スポンサーサイト

Comment (-)

1月も終わっちゃった~

またまたのご無沙汰更新となってしまいました。
2月になってしまいましたが、今年もよろしくお願いします(*^^)v

1月は、何だか忙しかったな~。
週末が殆ど埋まっていて、空ちゃんも日中のお留守番が多い月でした。
人間がいない間って何してるんだろう・・・気になりますよね。

ご飯はたいていきれいになくなっているので、
人間がいない方が完食率が高まります(笑)
うちは、ダウンの寝袋にお湯を入れるあんかを入れてベッドの上に広げて出かけます。
空ちゃんは、日が落ちると必ずこの中に入って眠っているようです。
何だかキャンプ気分でシアワセそうです。

シェラフと空ちゃん

ね、今年はキャンプデビューしようか?

空ちゃんはお留守番ばかりではなく、初めて病気の人間の看病もしましたよ。
実は人間がインフルエンザにかかりダウン。
高熱にうなされお布団から出られなくなりました。

空ちゃんは、心配なのか?それとも高熱で暖かくなった人間が気に入ったのか?
べったりとくっついてはフミフミ繰り返してました!(^^)!
おかげで、猫さんに介護してもらえるシアワセをたっぷり味わえました。
空ちゃんの介護のおかげで、回復が早かったよ。

介護士くうちゃん
人間のお世話も大変でしゅ!

空ちゃんありがとう♪

今月も、恒例の確定申告や消費税申告準備など忙しい月なので、
ブログの更新もきっと滞りがちになっちゃうと思います。
空ちゃんを見に来てくださる数少ないお友達の方々、ごめんなさい!
まだまだインフルエンザが流行中だそうです。
ちょっと変だなって思ったら、すぐに病院へ行くと軽い症状で済む場合があります。
私も3日で治りました。
みなさんも気をつけてくださいね。

お知らせ

パピコ代理さんのところでは、新たな外猫ちゃんを保護して家族探しをされています。
またまた可愛い猫ちゃんばかりなの~~。
気になった仔がいたり、猫ちゃんを飼いたいって思っている方がいたら、
ぜひ写真をクリックしてみてくださいね。
パピちゃんのうきっきき~日記」のブログで詳しい紹介をされています。
みんな寒いお外で頑張って生きてきました。
よろしくお願いいたします。

なると君
好奇心旺盛で、猫も人とも仲良くできる良い子の男の子、推定4-5カ月です。
関東 里親募集 なると

とうふ君
びびりちゃん女の子な男の子、推定4-5カ月です。
関東 里親募集 とうふ

わらび君
甘えん坊な男の子、推定1~2歳です。
関東 里親募集 わらび

引き続き、サバティアン小野君も新しいおうちを探しています
右のバナーの写真をクリックすると、保護主さんのブログへ飛びますので見に行ってくださいね。

(お知らせ追記 2月4日)
おうちを探していた、パピコ代理さんの保護猫「サバティアン」のおうちが決まったそうです!
パピコ代理さん、おめでとう!サバちゃん、幸せになってね!
みなさん応援ありがとうございました。


(お知らせ追記 2月7日)
おうちを探していた、猫半生活さんの保護猫「小野くん」のおうちが決まったというご連絡を頂きました♪
猫半生活さん、小野くん、おめでとうございます!
何度かトライアルして戻ってきたけど、ものすごく素敵な里親様と巡り合えたそうです。良かったね~
みなさん応援ありがとうございました。


今日も最後まで読んでいただきありがとうございました
関連記事
王子様の看病なんて羨まし過ぎ!!

インフルエンザに罹ってしまったんですね・・。
罹った友人曰く「死んだほうがマシ。」っていうくらい辛かったそうです。
しろにゃん様は完全フッカァ~ツされたのでしょうか?
ご無理は禁物ですぜ~。
お大事になさって下さいね。

おウチ内キャンプ(?)の王子様も
きゃわええ~です。
一緒にもぐりたいです~!!

ハンサムBOYの小野クン、さば太クン、
なるとクン、とうふちゃん、わらびちゃん!
どのコも幸せになれますように・・。

どこかで、本当の御家族が待っていますよ。
もうすぐですよ~。
祈ってます。

2011.02.03 07:23 タッキ #P92gRjHw URL[EDIT]
大変でしたね

こんにちは♪

インフルエンザですか、大変でしたね。

空ちゃんは、心配なのか?それとも高熱で暖かくなった人間が気に入ったのか?
べったりとくっついてはフミフミ繰り返してました!(^^)!

空ちゃんもきっと心配してたんでしょうね、空ちゃんの看護効きましたね。
空ちゃん可愛いわ~~。

外猫ちゃんたちにも、暖かい春が来ますように。

2011.02.04 16:41 purin #- URL[EDIT]
No title

インフルエンザとは大変でしたね。
具合はいかがですか~
空ちゃんの看病があったとはラッキーだったね♪
だから早めに回復したんだな?(^m^)
べったりフミフミか~、いいなぁ。(´▽`)
そんな嬉しい看病があるならたまには寝込むのもアリかな。(笑)

2011.02.06 18:52 まりまお #zBlOywzs URL[EDIT]
コメントありがとう(^^)/

タッキさま
私はA型インフルエンザでした。もしかして旧型?(笑)
お友達、大変だったんですね~
私も久々39度まで熱が上がりましたが、寒気と頭痛は
薬ですぐに良くなりました。
今はすっかり復活です!
キャンプは、本当に行きたいんですが、にゃんこ連れって
どうなのかしら・・・?
今年は一度試してみようかなと思っています。

サバティアン、タッキさまの予想通り、本当の家族が見つかったようです!
嬉しいですね~。いつも気にかけていただきありがとうございます。

2011.02.06 21:11 >タッキさま #- URL[EDIT]
コメントありがとうです(^^)/

purinさま
北海道もインフルエンザ流行っているって聞きました。
大丈夫ですか~?
空ちゃん、私が寝てるとずーっと一緒に寝てるんですよ(笑)
空ちゃんもインフルエンザ?って心配してしまうくらいでした。
やっぱり、私が元気じゃないと空ちゃんもしょんぼりなのかな?
いつも元気でいなくちゃと思いました(*^^)v

2011.02.06 21:15 >purinさま #- URL[EDIT]
コメントありがとう♪

まりまおさま
もうすっかり治って元気になりました!
ありがとう♪
そうそう、にゃんこの看病で早期回復です(笑)
まりまおさんちは2にゃんに看病してもらえるから、
きっと幸せも2倍ですよ~
といっても、元気でいるのが一番なので気を付けてくださいね(*^^)v

2011.02.06 21:19 >まりまおさま #- URL[EDIT]

お礼が遅くなりましたが、さばちゃんの応援ありがとうございましたー!おかげさまで安心できる素敵なおうちが見つかりました!

インフルエンザ大変でしたね。。空ちゃんの看病はうらやましいケド。。

新しいねこずも素敵にご紹介ありがとう~。
あ、だけどとうふも男のコなのよー(笑)
みんな男子です。可愛いよ♫

2011.02.08 20:29 パピコ代理 #- URL[EDIT]
サバちゃんおめでとう!

パピコ代理さん
ほんとうに良かったね~!
長かったけど、パピコ代理さんの愛情をその分
たっぷり受けてるから、良い子でお婿入りできましたね。
とうふちゃん・・・男の子だったのね(笑)
容姿でてっきり女の子って思い込んでました~
失礼しました。
みんなとってもキュートなので、絶対ご縁がありますね♪

2011.02.08 23:01 >パピコ代理さま #- URL[EDIT]
こんばんは(^-^)

1月は忙しかったんですね~(^-^;)
インフルエンザ大変でしたね・・・。
でも、空ちゃんに看病してもらえて
嬉しいですよね♪
(インフルエンザは嬉しくないけど)

こちらはなんとな~く落ち着いて
来ましたよ(^-^)
ニャンズも予想外に家に慣れるのは
早くって。
(でもチュチュは威嚇しまくってます)

もうそろそろ、あそこでは梅が咲いてる
でしょうか?
まだ、1ヶ月も経ってないけれど、あの
沿線がなつかしいです。
また遊びに行けるといいなぁ・・・って
いつも思っています(^-^)

なるとくん、とうふくん、わらびくん
カワイイですねぇ(^-^)
良い出会いがありますように♪

2011.02.10 20:07 ☆とまみさ★ #mQop/nM. URL[EDIT]
No title

わーん 遊びに来て下さって有難う御座いました(T_T)
でもでも、もう少しお返事待ってて下さい
大してバタバタしてないのですが
個人的に心がバタバタしてまして(>_<)

インフルエンザ
大変でしたね(@_@;)
もうすっかり良くなられたみたいで良かったです
空ちゃんからの愛も再確認出来たようですしvv
なんか・・・・
羨ましい~vv

ニャンコって分かるみたいですよね 辛い気持ち・・
だいぶ前に私も高熱を出した時(インフルではないです)
普段よりべったりだった事があったな~
と思いだしました

空ちゃんのイラスト(^_^;)
まだ出来てませ~ん
でも、色塗りだけですので待ってて下さいねvv
空ちゃんv可愛く描いてあげるから待っててねv

※ふくへのバンダナ
いつでもいいですので、ほんとにほんと~に暇になった時でいいですので(汗)

2011.02.11 22:07 くろにゃんこ #GFJMEUTU URL[EDIT]
こんばんにゃ!

インフルとは!
大変でしたねぇ(>_<)

でも空ちゃんに
フミフミしてもらえて
ある意味幸せでしたね(^_^)b

うちのキン爺は
熱出して寝ている人の
「お見舞い」をしてくれます。(笑)
枕元にそっと座って
見守っててくれるんだよ。
これマジ( ̄▼ ̄)b

みんな素敵なご縁がありますようにっ!

P.S ダウンの寝袋って人間の?猫様用?

2011.02.12 03:04 きんれお #- URL[EDIT]
コメントありがとうございます♪

☆とまみさ★さま
少し落ち着いたそうですね!
いろいろ続いたので大変でしたね。
梅は咲いてますよ♪
濃いピンクの梅もとても綺麗に咲いています。
桜のころには暖かいと思いますので、
ぜひお散歩がてらどうぞ~
お二人もインフルエンザ気を付けてくださいね!

2011.02.13 22:24 >☆とまみさ★さま #- URL[EDIT]
コメントありがとうございます!

くろにゃんこさま
そうそう、にゃんこは気持ち伝わりますよね~
寄り添ってくれる温かさがあるんですよね(^^)
そういうところも大好きです!

くろにゃんこさまも、無理しないでくださいね。
バタバタしているときは、深呼吸みたいなお休みも必要ですから。
空ちゃんの絵は、何年でも大丈夫なのでゆっくり待ってます~♪
ふくちゃんのバンダナ、送りますね!
来週中には届くと思います(*^^)v

2011.02.13 22:30 >くろにゃんこさま #- URL[EDIT]
コメントありがとう♪

きんれおさま
王子にフミフミされるのは、幸せ者ですよね(笑)
キン爺さまのお見舞いも、とってもご利益がありそう!
ぜひお願いしたいです~
一緒にセクシーポーズで寝てくれたら、
きっとぐっすり眠れそうだわぁ

ダウンの寝袋、人間用です。
中にどんどん入って行って、いつもどこで寝てるかわからないの^^;
かなりポカポカらしくて、朝からずーっと夜まで寝てる時もあるのよ!

2011.02.13 22:34 >きんれおさま #- URL[EDIT]
インフルだったんですね~

大変でしたね、でも空ちゃんの看病よかったですねv-410
私もなったとき、マスクしてたけどゴホゴホ添い寝空にかけたっけ。
あとで聞いたのですがねこにも移るんですってね~!
移らないと思ってました~、
ダウン暖かそうですねv-415

2011.02.19 19:03 soramama #- URL[EDIT]
お返事が遅くなりごめんなさい!

soramamaさま
インフルはけっこう軽かったようですが、
1週間くらい人と接触してはいけないと言われました^^;
で、インフルって猫にもうつるんですか?
わぁ、危険でした。
ずっと一緒に寝てたので・・(+o+)
soramamaさまも、気を付けてくださいね!

2011.02.27 22:58 >soramamaさま #- URL[EDIT]

管理者にだけ表示を許可する

