スポンサーサイト

Comment (-)

母と一緒にクリスマスウィッシュ♪

1年って本当に早いですね。
もう12月。
12月と言えばクリスマス
クリスマスに欠かせないのは、東京ディズニーシーです♪・・・私の中では(笑)

ディズニーシーのクリスマス

というのも、
この時期にいつも母が上京してきて一緒にTDSのイルミネーションを見に行くのです。
特別ディズニーが大・大・大好きっていうわけでもないのですが、
12月のディズニーリゾートはクリスマスイルミネーションもショーもとっても綺麗で
毎年通ってしまうんですよね~。
1日だけでもファンタジーな世界に溶け込みたいっていう感じでしょうか。

ディズニーシーのクリスマス
★母の顔もイルミネーション加工してみました

4年前まで母は長く父の自宅介護をしていたので、遠くの外国旅行に行くこともできず、
ディズニーシーが唯一の楽しみだったということもあります。
プーさんのぬいぐるみをいつも記念に買って帰るので、母の家にはこんな風景が(笑)

プーさん仲間

プーさんたちが、いつも母を癒してくれるそうです。
母のおかげで、私も毎年TDSへ行くことができるので感謝しています。

クリスマスウィッシュ
クリスマスウィッシュのショー、とっても綺麗で可愛らしかった~
開園と同時に走って、座席抽選したかいがありました♪

さて、
母がきてからすっかり猫を被ってしまった空ちゃん。
というより、母の行動をストーカーのようにチェックし、
チェックするのに忙しくて、いつになく静かだったというのが正しいのかも。

チェック魔空ちゃん
おかあしゃん、リップ赤すぎないですか?

お化粧する母を、不思議そうにじーっと見つめてます。
母は「空ちゃんに監視されっぱなしね~」と言って笑ってました。
帰るころにはすっかり打ち解けて、ナデナデしてと甘えていた空ちゃんです。

甘えん坊さんな空ちゃん
ずーっといてもいいよ。ナデナデしてくれるから♪

ちょっとお疲れな空ちゃん

でも、やっぱり接待は疲れちゃったみたいね。
ご苦労様でした、空ちゃん。
母に優しくしてくれてありがとね!

お知らせ
★銀ちゃん、さばたは、小野君、まろん、チャッピーちゃんは引き続き新しいおうちを探しています。
右のサイドバーにバナーが貼ってありますので、ぜひ覗いてみてくださいね!


★小町ちゃんは、優しい家族が見つかり幸せに暮らしているそうです!

パピコ代理さんの保護活動仲間で作っている「Room703 with Friends 2011カレンダー」が、50冊限定の再販です。
Room703 with Friends 2011
すっごく素敵なデザインです。
保護されて幸せになったワンちゃん猫ちゃんたちの写真がいっぱいです。
さりげなく動物愛護や保護のことも書かれてあって、クリスマスのプレゼントにも最適だと思います。
まだ追加販売を行っているそうなので、もし良かったらショップサイト「リアン・ド・クシネ」を覗いてみてくださいね。

今日も最後まで読んでいただきありがとうございました
こんにちは(^-^)

TDLお母様と行ってきたんですねぇ(^-^)
やはり、イルミネーションはキレイですよね♫ ♬
実はもう○十年もTDLに行ってないんです~

混雑する場所に行けなくなったせいもあるんです
けど・・・夜はどうなんでしょう?

空ちゃん、色んなバンダナお似合いですねぇ((w´ω`w))
お母様のストーカーして猫を被って・・・カワイイ♫ ♬
また、優しい空ちゃんに逢いたいです~
(そう言えば、グリムスいつの間にか2本目に(^-^;))

クリスマス・・・保護猫ちゃん達にもステキなサンタさんが
来ると良いですねe-489

2010.12.11 16:08 ☆とまみさ★ #mQop/nM. URL[EDIT]
猫被り!?空王子様

お母様もストーカーされまくり!?
王子様のストーカーなら、されてみたいです~。

TDSのイルミネーション素敵ですね。
そして、しろにゃん様は御近所のイルミネーションも楽しめるんでしたよね~!!
今年はどうですか?

年末は何かと忙しい時期でもありますが
ワクワクする機会も多いですよね。
頑張り過ぎることなく、お身体を大切に
なさってお過ごし下さいね。

銀ちゃん、さば太クン、小野クン、まろんちゃん、チャッピーちゃん。
どのコもお優しい里親様にめぐり合えますように・・。

2010.12.12 08:13 タッキ #P92gRjHw URL[EDIT]
いやぁ~キレイ!

お久しぶりです。
TDSのイルミネーション、キレイですね。
お母さんの輝きが親子の愛情の光に見えます。v-353

空ちゃんのバンダナ姿、完璧です。v-290
気品のある男っぷりが引き立ってますよ!
さきほどkuboさんちのみつしまちゃんのも見てきましたが、
二人ともよく似合っていました。

これから益々寒くなりますので、皆さん元気にお過ごしくださ~いe-2e-68

2010.12.12 11:45 タウン15 #41Gd1xPo URL[EDIT]
こんにちは

TDS・・・・
もうずっと行ってないなぁ

いいですね~(^O^)
毎年行く機会があるというのはvv

私はお母様になりたいです
空ちゃんにストーカーされたいvv

何気にイルミネーション加工されている、お母様の写真が笑えました(^◇^)

お疲れモードの空ちゃんも可愛いなvv

PS:PCの方へメール送りましたので
   ご連絡します <m(__)m>

2010.12.12 13:09 くろにゃんこ #GFJMEUTU URL[EDIT]
コメントありがとです~

そうなんです!
イルミネーション綺麗でしたよ~
私はこの時期にしか行かないので人の多さを比べることが
できないのですが、とっても広いのですごく混んでるっていう
気はあまりしないです(^^♪

人気の乗り物に乗ったりしなければ、ショーなどは10分とか15分待ち
で入れましたよ。
おみやげ店は混んでいましたが、ちょっと離れたエリアに行くとのんびりできます♪
食事のお店も空いてました。
いつも新宿から高速バスで行くのですが、1時間くらいで着いちゃうので
バスのほうが楽かもです。
もし体調が良かったら、夕方からイルミネーションをメインに行くと良いかも
しれないですね。

グリムス、気づいてくれてありがとう!
なんと、2年かかって1本育ちました~。
またがんばって育てます(笑)

2010.12.13 00:49 >☆とまみさ★さま #- URL[EDIT]
No title

うわあ~! TDLに行ったんですね♪
このシーズンは 特別 素敵ですよね~
お母様かわいいですね♪ 家の母も大好きなんですよ~
イルミネーションに あはは♪ 輝いてますね 笑
お母様 介護大変でしたね お疲れ様です・・・!
でも お父様は とっても幸せな方ですね~
空ちゃんは 本当に 目が綺麗♪ 観察ごくろうさまでした 笑
おお!スノーフレイクのバンダナ~! かわいいですね♪ 
空ちゃんどんな色も似合いますよね~  お母様のプーさんは
空ちゃんの代わりでも あるのかもしれませんね♪

保護猫さん みんな幸せになってね・・・★

2010.12.13 03:34 panther 375 #boZqJCaQ URL[EDIT]

イルミネーション、本当に綺麗でした♪
で、毎年家の窓から見えるイルミネーションは・・・
なくなっちゃったんですよ~(ToT)
先日、実際に見ていただいた通りの光景になっちゃって、
本当に残念です。
去年の今頃だったらお見せできたのに~

そうそう、まろん君のお見合いがうまくいって、
順調にお試し生活に入るそうです。
今度こそ!ですね。

2010.12.13 23:22 >タッキさま #- URL[EDIT]

お久しぶりです~
コメントありがとうございます。
二人ともいい歳をしてTDSではしゃいじゃって
お恥ずかしいですが、やっぱり楽しいです!笑

三津四真ちゃんも似合ってましたよね♪
タウン15さんのクロちゃん、チビちゃん、アメちゃんは
バンダナ首輪を着けてくれるかしら?
もし良かったらお送りしますので、右バナーのメール
でご住所知らせてくださ~い♪

クロちゃんもタウン15さんも夏バテしていたので、
寒くなってからも気をつけてお過ごしくださいね(^^)

2010.12.13 23:32 >タウン15さま #- URL[EDIT]

TDS、ちょっと遠いし面倒だなって想っちゃうのですが、
やっぱり行くと楽しいです♪
この時期は本当に綺麗ですよ~。
メールと本当に素敵なものをありがとうございました(^^)
とても嬉しかったです。

2010.12.13 23:40 >くろにゃんこさま #- URL[EDIT]

TDS行っちゃいましたよ♪
panther375さまのお母様もTDL好きなんですか~
お互いに童心を持ったお母さんを持ちましたね 笑
余談ですが、父の介護中に母が持ち歩いていたプーさんの
ストラップがどんどん痩せていって、一緒に買った私の
プーさんと比べると半分くらい細くなってました。
きっと母の疲れをプーさんが代わりに吸い取ってくれていたのかも
って思います。。

バンダナは、panther375さまのアドバイスを早速取り入れてみました!
リバーシブルで、アップリケ付です。
今、可愛いレースを付けたのも試作しています。
いろいろアドバイスありがとうございました(*^^)v

2010.12.13 23:50 >panther375さま #- URL[EDIT]
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2010.12.14 01:34 # [EDIT]

いつも温かなコメントをありがとうございます!
とても嬉しいです~~。

2010.12.15 00:52 >鍵コメさま #- URL[EDIT]
No title

空ちゃんもお母様のご接待だったのね~(^^)
ナデナデを要求するまですっかり仲良しになれて良かったね~
「空ちゃん」ってちゃんと名前呼んでもらえていいなぁ。
うちはほら、まだ「ネコ」レベルだから。(笑)
TDLはまさにクリスマス色だよね!
お母様も楽しいひとときを過ごされた事でしょう。
監視も嬉しかったんじゃないかな?(^m^)

2010.12.15 12:36 まりまお #zBlOywzs URL[EDIT]
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2010.12.15 15:14 # [EDIT]

コメントありがとうございます♪

きっとすぐにお母様もシマジュリちゃんの魅力に
やられちゃいますよ(*^^)v
まりちゃんの写真をじ~っと見ているお母様の姿、
とても印象的でした。
お母様の中では、まりちゃんの存在がとても大きいんですね。
事務所の高い場所からみんなを監視するシマジュリちゃんの
姿が見られるのも、そんなに遠くない気がします(^^♪

2010.12.15 21:57 >まりまおさま #- URL[EDIT]
はじめまして~(^^)

初コメント、ありがとうございます。
わぁ、嬉しいです!
卒業生仲間のママさんなのですね。
先ほど「猫伴生活」さんに行って、見てきました♪
ソックスはいてて、ハチワレさんで、チャトランの可愛い猫ちゃんですね。
もう随分大きくなったんでしょうね~。
うちは、4.5kgになりました^_^;
まだまだ成長中です。

本当に、保護主さんの方はとても温かくてチャーミングな方ですよね。
空ちゃんのおかげでお友達になれて、大切にしたいご縁と思っています。
これからもどうぞよろしくお願いします。

2010.12.15 22:05 >鍵コメさま #- URL[EDIT]
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2010.12.16 15:19 # [EDIT]

ありがとうございます!
メール送りましたので、見てくださいね♪

2010.12.16 21:47 >鍵コメさま #- URL[EDIT]
お久しぶりです!

お元気ですか?

いろ~んな事があって、
心が折れまして。

あ、みなさんちの
猫様に癒してもらおっ!と
思い立ち、
みなさんちにお邪魔しているのです。

空ちゃんより一層
ちろくなりまして?
うにゃ~きゃわいい~(*ノωノ)キャー
うちの王子様負けそうっす!

ごちそうさまでした<m(__)m>
また来ます!(*´∇`)ノシ

2010.12.18 00:28 きんれお #- URL[EDIT]
コメントありがとうございました!

>きんれおさま
元気でしたか~?
お久しぶりです(^^)
キン爺とれお王子様も変わりないですか?

きんれおさん、いろいろあったんですね。。
気になっていたんですよ。
B'zの話題を見聞きするたび、きんれおさんのこと思い出していました!
また、王子様自慢などで盛り上がりましょう(^^♪
完全復活お待ちしています(*^^)v

2010.12.19 10:15 >きんれおさま #- URL[EDIT]
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2010.12.21 16:04 # [EDIT]

管理者にだけ表示を許可する

