
Comment (-)

空ちゃんからの指令

日ごと寒くなってきました。

バタバタしている朝も、空ちゃんから厳しく指令が出る季節になってきました。

空ちゃんの指令!


次に、にくきゅうをむにゅむにゅして、
「ナデナデしにゃさい」の指令。

空ちゃん

ナデナデナデナデ・・・・・・

空ちゃん ナデナデ

そうしたら、
ぐっすりZZZzzzz

空ちゃん ぐっすり

そして今日も私は動けなくなるのでした

ところで、
前回の記事で書いた「どんぐり運び」。
大人3人で一生懸命集めて、熊森さんへ送りました。
今日、くまさんからお礼のはがきが届きました!
日本くまもり協会さん

こんな風にどんぐりを山へ運んでいるのですね~
くまもりNews



11月15日から狩猟解禁されているそうですが、
この日本で、狩猟を生業として自給自足のような生活を送ってる人ってそんなにいないはずですよね。
狩猟と動物虐待・・・どこに違いがあるのでしょうか?
私には納得がいきません。
  
  ☆

お知らせ
★小町ちゃん、銀ちゃん、さばたは、引き続き新しいおうちを探しています。
右のサイドバーにバナーが貼ってありますので、ぜひ覗いてみてくださいね!


★小野くん、先住猫さんとの事情があって再度おうち探しをしています!

パピコ代理さんの保護活動仲間で作っている「Room703 with Friends 2011カレンダー」が、いよいよ品薄となってきました。
Room703 with Friends 2011
すっごく素敵なデザインです。
保護されて幸せになったワンちゃん猫ちゃんたちの写真がいっぱいです。
さりげなく動物愛護や保護のことも書かれてあって、クリスマスのプレゼントにも最適だと思います。
まだ追加販売を行っているそうなので、もし良かったらショップサイト「リアン・ド・クシネ」を覗いてみてくださいね。

今日も最後まで読んでいただきありがとうございました
関連記事
こんばんは(^-^)

熊さん、良かったですね(^-^)
どんぐり、皆で仲良く分けて冬眠できると
良いですねぇ(*^-^)v

空ちゃん、すっごい甘えん坊ですね~
すりすりしちゃってカワイイですぅ♪
例の頂いたバンダナブログにUPしましたよ~
良かったら画像持っていって下さいな♪

ウチの子は首輪に慣れているので特に改良
する点はないと思います。
空ちゃんとお揃いでHappyな気分ですよe-256

2010.11.26 22:01 ☆とまみさ★ #mQop/nM. URL[EDIT]
ナデナデ指令にメロメロ・・

空王子様の指令ならば
なんだって「ははァーーっ!仰せの通りに!」って従っちゃいますよね。
たとえ、お忙しい朝でも!

趣味(?)や遊びの狩猟は私も反対です。
なんで、そんなことをするのでしょうか・・。

たくさんのドングリで熊たちが
安心して冬眠出来ますように・・。

☆とまみさ★様のファンでもあるので
チュチュちゃんの写真もブログに
お邪魔して見ました。
きゃわええ~・・。
バンダナ似合ってますね。
また、しろにゃん様と☆とまみさ★様の
対談(!)もブログで見たいです。
(お二人のファンですので。)

「空王子様とお揃いでHAPPYな気分。」と
☆とまみさ★様。
ホント!そうですよね。

私のバアイはバンダナはカンペキなのに
中身・・というか猫本体がバンダナには
モッタイナイです・・。トホホ。

しろにゃん様。
本当に有難うございました。

里親募集の猫ちゃん達。
きっと、クリスマスプレゼントは
お優しい里親様!ですネ。

どのコも幸せになりますように・・。

2010.11.27 08:21 タッキ #P92gRjHw URL[EDIT]
No title

しろにゃんさ~ん!
バンダナありがとう♪
さば太にも早く付けてあげたいなあ。。
今週はまだエリカラ外せないんです(涙)

カレンダーの紹介もありがとう☆
追加でもいっぱい買ってもらっちゃって感謝、感謝です~。

2010.11.27 16:33 パピコ代理 #iiHGq60. URL[EDIT]
むにゅむにゅっ≦⌒◇⌒≧♪

ウニャニャァーーっ≦⌒◇⌒≧З
“空ちゃん”は朝にむにゅむにゅするのかぁーっ♪
うちは布団に入ってから、布団や毛布の上でむにゅむにゅするニャンっ≦⌒m⌒≧З

ヘリコプターでドングリを蒔くニュース、
先日、TV(確か夜のNHK)で観ましたニャンっ♪
もう、何度も行っているようですニャォっ≦⌒ω⌒≧З

この問題は、人間たちの自然破壊と奢りが招いたものであって、
安直に射殺ってのはいかがなものかとっ!!
管轄する省庁やお役所にとっては、その後の面倒がなくて
いいのでしょうけれどニャォっ≦ ̄δ ̄≧З

そういえば、ずっと昔に日めくりカレンダーの写真を
提供したことがあったニャンっ♪
確か、NPO「ねこだすけ」が制作した物だったけれど、
まだ続いているのかニャォーっ≦ ̄δ ̄≧??

2010.11.28 20:35 あさいねこ #DatxatSU URL[EDIT]
うんうん

こんばんはe-251

空ちゃんのそのお目目に見つめられたら、誰だって、言うとおりにしちゃいますから~e-51
しろにゃんさんと空ちゃんの様子に、こちらまで幸せな気持ちになりました、ありがとうございます。

うちも膝のり大好きですー
ただ、定員1にゃんなので、もうひとりがやきもちやくんですよ(←親馬鹿っ^^;)
なるべく交互に、と気をつかってるんですが…

2010.11.28 23:06 kubo #SWaSL0hI URL[EDIT]

熊たちも安心して住める環境が整うといいですよね。
チュチュちゃん、似合ってますね♪
梅ちゃんは、やっぱりアップリケ柄がぴったり!
写真、頂きました。ありがとう(*^^)v

2010.11.29 21:44 >☆とまみさ★さま #- URL[EDIT]

みなさんもにゃんこの僕ですから、
やっぱり言いなりですよね~。
ムクちゃん、すごく可愛いですよ!
似合っていました(^^♪

2010.11.29 21:49 >タッキさま #- URL[EDIT]

サバティアン、もう一息ですね!
薬も効いてるようなので、
このまま良くなるといいわね~。
カレンダー、みんなからすごく関心もたれましたよ(*^^)v
保護を理解して手助けしてくれる輪が広がりますように!

2010.11.29 21:54 >パピコ代理さま #- URL[EDIT]

あのむにゅむにゅは、本当に愛らしいですよね~。
寝てるときに隣でされるとたまりません(*^_^*)
どんぐりのニュース、流れたんですね!
一部のジャーナリストが、熊が増えすぎてるというような
噓の情報を流してしまったことも要因みたいですね。
人間の都合だけで行動するのはもうやめにしたいです~。
日めくりカレンダーだと365にゃん。
すごいですね~♪

2010.11.29 22:03 >あさいねこさま #- URL[EDIT]

みつしまちゃんがkuboさんを(お膝ネ♪)取り合っちゃうのね(^^♪
うらやまし~~~い!(^^)!
右と左の太ももにひとりずつっていう訳にはいかないのかしら~?

2010.11.29 22:08 >kuboさま #- URL[EDIT]
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2010.11.30 02:53 # [EDIT]
お久しぶりです~^^

そんな顔されたら二つ返事でなでなでしちゃいますね~vv
しかも写真が動いてる~(゚∀゚)v
すっかり安心してる顔ですねv 幸せそう^^

うちは抱っこがイマイチ好きじゃないみたいなので、膝の上には乗らないんですが、ゴロリとひっくり返って「撫でれ?」と催促されます(笑)

2010.12.02 11:56 狛 #0M2gzx7Y URL[EDIT]
こんにちは

しろにゃんさん、ドングリを集められたのですね。
クマさんのために、そんな活動があったなんて知りませんでした。
山からクマが降りてくるようになったのも、もとはと言えば人間のせいですものね。
寒くなる前に、ドングリをたくさん食べてくれるといいですね。。
空ちゃんの寝顔が、なんとも可愛いです ^^

2010.12.03 12:26 空ママ #PTRa1D3I URL[EDIT]

お久しぶりです~(^^♪
毎日、このような指令が降りて
空ちゃんの僕としてお勤めしています(笑)
くろおみちゃんは、膝に乗らないんですか~
でも、やっぱりナゼナゼは好きなんですねv-344

2010.12.04 23:16 >狛さま #- URL[EDIT]

そうなんですよ。
どんぐりを1週間集めました。
来年はもっと早くから集めて、たくさん送りたいと思います♪
空にゃんも寝顔かわいいですよね!

2010.12.04 23:18 >空ママさま #- URL[EDIT]
カッコいい!

お邪魔しま~す♪
空ちゃんがしてるバンダナ、
くろにゃんこさんとこのじじ君のとおそろいですね。
白にゃんと黒にゃん、赤がとっても似合います。

それにしてもしろにゃんさんスゴイな~
茶茶麿にも
しろにゃんさん謹製の赤いバンダナ欲しかったです。

2010.12.05 22:13 しろめ #mGDuupLo URL[EDIT]
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2010.12.07 02:04 # [EDIT]
コメントお返事遅くなりごめんにゃさい!

コメントありがとうございます♪
そうなんです!
じじちゃんとお揃いです~。
じじちゃん、似合ってましたよね(*^^)v

茶茶麿くんにもしてほしかったです(;;)
もちろん、ねこちゃんと御揃いで。

2010.12.09 21:47 >しろめさま #- URL[EDIT]

お忙しいのにお知らせありがとうございます!
そちらに伺いますね~

2010.12.09 21:49 >鍵コメさま #- URL[EDIT]

管理者にだけ表示を許可する

