スポンサーサイト

Comment (-)

空ちゃんのバンダナ首輪♪

お久しぶりです♪
朝晩寒くなってきましたね。
空ちゃんは、私の横で眠ることが増えてきました。
寒いけど、とても幸せな季節です。
空ちゃんも過ごしやすくなったので元気いっぱいです。
空ちゃん
獲物がいるいるっ!

空ちゃん
やった!捕まえちゃった

寒くなると、長毛猫さんはますますゴージャスな装いになってきますが、
ちょっと残念なこともあります。
毛がモコモコで首輪が見えないんですよ
すっかり毛に埋まってしまい全く見えません。
せっかくおしゃれしてるのにな~。

それに空ちゃん、近頃はなんだか外の世界にも興味を持ち始め、洗濯を干すためにベランダへ出ると、
いつのまにか空ちゃんが後ろにいたりして心臓が止まりそうになってしまうこともあります。
それだけ余裕ができたということでしょうが、脱走しないように注意しなくちゃっ!
万が一のためにも、電話番号と名前の付いた首輪は絶対に着けておかなくちゃいけませんね。

うちに来たころは首輪になじめず、練習用の首輪を着けたりバンダナタイプのもの
で慣れさせたりしていましたが、最近は柔らかなものなら大丈夫になりました。

数ヶ月前、このブログで手作りのバンダナを紹介しましたが、
空ちゃんはバンダナタイプの首輪なら首からちらっと見えてとても可愛いんですよ
↑上の写真も赤い水玉模様が見えてます。
あんまり可愛いので(親ばか入ってますが)、いろんな柄で作ってしまいました。
作りすぎて何人かのお友達猫ちゃんにプレゼントしたのですが、可愛いと評判は上場♪

でも問題点も指摘していただきました。
×面テープだからすぐ外れちゃう。
×お外で落としてきちゃった。(っていうか、外出しちゃだめ~!)
×首周りの調節範囲が狭い・・・などなど。
◎けれど、うちの子がもっと可愛く見える気がするわと喜びの声もいただきました。

確かその時の記事に、ここに来てくださる皆さんにもプレゼントできたらいいなって
書きましたが・・・やっとプレゼントできるようになりました!
仕事の合間に、時間を作ってせっせと首輪作りに励んでいましたよ(笑)
っていうより、あまりに可愛くってすっかり首輪作りに夢中になってしまいました。

手作り首輪&バンダナ
じゃーん!頑張りました(笑)

前回のバンダナとはデザインも作り方も変えて、外れにくいように改良しています。
でも猫用のセイフティーバックルを付けたので、力が加わるとすぐに外れます。
首周りの調節もかなり広範囲でできるようになりました。
そして小さくて可愛いバンダナが付いています。(←これが一番のチャームポイントですよ)

住所のわかっている方から順番に送りたいと思いますので、使ってみてくださいね!
住所がわからないブロ友さんには、こちらからコメントを入れさせてもらいたいと思いますので、
嫌じゃなかったら教えてください!ボチボチと作って送ります。

皆さんの猫ちゃんの感想もぜひ聞きたいです!
評判が良ければ、保護活動資金集めのお手伝いにもなるかな~なんて思ったりもしてるのですが。。
かなり自画自賛になっていて、空ちゃんもあきれ顔?

空ちゃん
ぼくとお揃いで着けてね♪

そうそう、今日はパピコ代理さんの保護活動仲間で作っている「Room703 with Friends 2011カレンダー」が届きました。
Room703 with Friends 2011

すっごく素敵なデザインです。
保護されて幸せになったワンちゃん猫ちゃんたちの写真がいっぱいです。
さりげなく動物愛護や保護のことも書かれてあって、クリスマスのプレゼントにも最適だと思います。
まだ追加販売を行っているそうなので、もし良かったらショップサイト「リアン・ド・クシネ」を覗いてみてくださいね。

そして、
空ちゃんの保護主さんの「猫伴生活」さんのところには、新たな可愛い子猫ちゃんたちがご縁を待っています!

まろん
★まろん
【特徴】天真爛漫でやんちゃな男の子です。かまってもらうのが大好きな甘えん坊で、遊んでよ~と可愛い声で誘ってくれます。人の体によじのぼってきてキスしてくるのがたまらなく可愛いです。

小町ちゃん、銀ちゃん、さばたは、引き続き新しいおうちを探しています。
右のサイドバーにバナーが貼ってありますので、ぜひ覗いてみてくださいね!


小野君は、お試し生活中だそうです。新しい家族と幸せになってね!

私の周辺、咳風邪が流行中です。
みなさんも気をつけてお過ごしください。
最後まで読んでいただき、ありがとうございました
関連記事
同じフトンで眠るのが夢です!

羨ましいです~。
空王子様と一緒におネンネなんて・・。
ココロも身体も温かいでしょうね。
私は一生ムリかも・・。グスン・・。

ベランダでの空王子様のストーキング(!?)
コワいですよね。
ホント!!一瞬!心臓が止まりますよね!!
なにせ、動きと素早さでは人間はとても
かないませんもの。

私も一枚一枚、干す洗濯物を持って
その度に窓を閉めております。
すごく(か~な~り!!)面倒くさいのですが
慎重過ぎるに越したことはありません。

絶対に脱走しないっていう保障は無いですものね。



沢山の首輪の写真。
もう、なんか、この写真だけでアートしてますっ!!
ぜひ販売なさって下さい。
売り切れ間違いないです。

空王子様はイケメン+真っ白なので
とても首輪が映えますね。
凛々しさもあります。

しろにゃん様の愛すべき親ばかっぷりも
サイコーです。
本当に空王子様は可愛いですものね。


朝晩の冷え込みがかなり厳しくなってきました。
どうぞ、お体を大切になさって下さいませ。

空王子様のためにも、
ブログファンの皆様のためにも・・。

小町ちゃん、銀ちゃん、さば太クンにも
おウチがみつかりますように・・。

どのコも幸せになりますように・・。

2010.11.13 07:31 タッキ #P92gRjHw URL[EDIT]
No title

こんにちは
お久しぶりです・・
日本野良猫協会でお世話になってる
くろにゃんこと申します<m(__)m>

時々覗きには来るんですが
コメ残さず帰ってしまってます(^_^;)
久々の更新ですね(=^・^=)

空ちゃん変わらず、美しく可愛いですね~
バンダナ似合ってますよ~v

で、あの・・バンダナなんですが
うちのじじにもひとつ・・と思ってコメントしました(^^ゞ
あ・・販売なさるのかな
詳しくお聞かせ下さい<m(__)m>

2010.11.13 08:54 くろにゃんこ #GFJMEUTU URL[EDIT]
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2010.11.13 15:02 # [EDIT]
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2010.11.14 16:23 # [EDIT]
コメントありがとうございます!

きっと、いつか一緒に眠れる日が必ず来ますよ!
私の友達は、猫と一緒に寝たいがために、
寝る前に部屋の窓を開けてちょっと寒くしちゃうという
人もいました(笑)
寒いと、くっついてくれるそうです。お試しをって言いたいですけど、
風邪ひくのでやめたほうがいいですね!

バンダナ、あの後何度も作り直して・・取り憑かれたみたいになってました(笑)
空ちゃんは何種類も試着させられて、きっとうんざりだったかも。
でも、おかげでぴったりのができました。ムクちゃんもきっと似合うはず。
楽しみです!

2010.11.14 23:50 RE:タッキさま #- URL[EDIT]
コメントありがとうございます♪

お久しぶりです!
ブログ始められていたの知りませんでした~
ごめんなさいm(__)m
協会のほうもすっかりご無沙汰してて・・。
仕事柄、サイトやブログの管理を複数しているので、
自分のプライベートな方がすっかりおろそかになっています(-_-;)

じじちゃん、もちろんオーケーですよ(^^♪
色の件も了解しました!
住所もわかりましたので、送りますね。
先代の猫ちゃんの事もいつも気にかけていただいていたので、
本当に感謝しています。
ではお楽しみに~♪

2010.11.15 00:00 RE:くろにゃんこさま #- URL[EDIT]
コメントありがとう!

後ほどご訪問してコメ入れておきますね~!
いつも来てくださってるのがわかってます。
ありがとう♪

2010.11.15 00:03 RE:鍵コメ1さま #- URL[EDIT]
RE:了解しました~!

お楽しみに♪

2010.11.15 00:05 RE:鍵コメ2さま #- URL[EDIT]
こんばんは(^-^)

空ちゃん、真っ白だから赤い水玉のバンダナお似合い
ですよ~♪相変らず王子様のお顔ですね(^-^)
・・・実は私が赤の水玉大好きなんですよ。個人的に~(^-^;)

バンダナ、沢山作ったんですね!!
柄も和風や洋風や色々あってしかもバックル?に改良した
んですね?絶対、商品になりますよ~♪

実は梅子は少し首回りが太って来たせいで折角のバンダナが
とれやすくなってしまったんでゴム(パンツとかのゴム紐)を
縫い付けて使ってます(^-^)
すごく気に入ってるので(私が・・・?)

チュチュは丁度良いので・・・そのままで平気でしたよ♪
保護活動資金の為にってすごいと思いますよ(*^o^*)
私も今度、作り方を教えて欲しいです~(ミシンがない?(`ω´;A)

まろんちゃん、白ソックスでかわいい~ですねぇ((w´ω`w))
ウチもチュチュと一緒にいる時間が増えましたよ♪
皆・・・早く温かいお家に行けると良いですねぇ~

2010.11.15 00:34 ☆とまみさ★ #mQop/nM. URL[EDIT]
コメントありがとう♪

いつもバンダナ付けてくれてありがとうございます(*^^)v
まだ大丈夫なんだ~って、思ってました。
空ちゃんは、前のはボロボロになっちゃったんですよ。
男の子だから、けっこう乱暴さんなのかも。。

今度のもお試しでいろいろアドバイスもらえると嬉しいです!
販売できるかわかりませんが、コツコツ頑張ろうと思います。

赤い水玉が好きな方多いんですね~(^^♪
私も好きです。
もちろん白猫チュチュちゃんに入れておきましたよ。
近いうちに届きますから~。

2010.11.16 00:29 RE:☆とまみさ★さま #- URL[EDIT]
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2010.11.16 13:01 # [EDIT]
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2010.11.18 19:14 # [EDIT]
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2010.11.19 00:44 # [EDIT]
届きました~

しろにゃんさん こんばんは

バンダナ、今日届きました
有難う御座いました<m(__)m>

今日、たまたま(いつも早いのに)
仕事で遅くなってしまいまして
今頃の連絡ですみません
ブログの方にご連絡頂いてしまって・・ごめんなさい
連絡頂く前にご報告したかった・・・・(T_T)

また後日、改めてお礼のコメントさせていただきます<m(__)m>
今日は、ご連絡まで

2010.11.19 23:09 くろにゃんこ #GFJMEUTU URL[EDIT]
Re: くろにゃんこさま

Re: くろにゃんこさま
気を使わせてしまってごめんなさ~い(>_<)
違うの~!
私とてもおっちょこちょいで、もしかして
住所間違えて書いたかも・・・とか心配になっちゃったんです。
前例があるので^_^;

届いて良かったです♪
なので気になさらないでくださいね(*^^)v

2010.11.20 22:29 Re:くろにゃんこさま #- URL[EDIT]
いえいえ

こんばんは~
いえ、そんなことないですよー

しかし(笑)
住所、微妙に間違ってました(笑)

入力ミスしたか確認したかったのですが
管理者のみ”の場合、入れなくて・・
というのも、郵便番号を入れ忘れたため
編集で入力しようと思ったんですけど
出来ないのですね・・(゜o゜)

でもでも、ちゃんと届きましたから大丈夫です
逆に、これでも届くんだ~と感心しましたヽ(^。^)ノ

ところで、バンダナv
改めて有難う御座いました<m(__)m>

母が“えっ売ってるのみたい”

と驚いてました
ほんとに綺麗に出来てます
それをあんなに沢山作るなんて神業vv

早速じじにつけてやりました~v
とっても似合ってて→(親ばか)
テンションあがっちゃいましたよv
近いうち、写真に撮ってブログに載せますねv
宣伝も喜んでやらせて頂きます

ふくのことはお気になさらずに(=^・^=)
じじだけで十分幸せですvvvv

あと、あんなに軽量で送られてくるとは
思わず、びっくりしました
着払いとか言ってる私って・・・・(^_^;)
代金書かれてないということは
まだ、売られてないのですか?
頂いちゃっていいのでしょうか?

今月は無理かもしれませんが、
来月の上旬に、教えて頂いたメルアドへ
なにやら怪しいものを送り付けますので
どうぞ貰ってやって下さい<m(__)m>

2010.11.20 22:29 くろにゃんこ #GFJMEUTU URL[EDIT]
ブログ

本日ブログ、更新しました

で、少しだけバンダナを宣伝してしまったのですが
もし、伝え方とか、表現がまずかったら
仰ってもらえますか?
勝手にブログも宣伝してしまったので
それもどうかな と思ったので
ダメでしたら言って下さい<m(__)m>

あと、今回のみならず
御迷惑でなければ
今後も宣伝させて頂きますのでvv
お返事お待ちしております

2010.11.21 23:07 くろにゃんこ #GFJMEUTU URL[EDIT]
くろにゃんこさま

さっそくじじちゃんを見に行ってきました♪
赤水玉がとっても似合っていて、作り手として感無量です~。
毛の長さによって、バンダナの大きさも違って見えますね。
空ちゃんに合わせて作っているので、ちょっとした発見でした。
ブログも紹介していただきありがとうございました。

くろにゃんこさんのブログ、勝手にリンクさせてもらいました♪

2010.11.21 23:50 Re:くろにゃんこさま #- URL[EDIT]
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2010.11.22 18:05 # [EDIT]
空ちゃんバンダナっ≦⌒◇⌒≧♪

ウニャニャァーーっ≦⌒▽⌒≧З
久しぶりの訪問ですニャンっ♪

「空ちゃんバンダナ」(←勝手に命名)、
いろいろニャバリエーションがあっていいですニャォっ♪
どりも柄のセンスがいいですニャンっ≦⌒▽⌒≧З

保護活動の資金っていくらあっても足りニャという現実があるから、
そうしたことに役立てるのはいいことですニャォっ≦⌒◇⌒≧З

2010.11.23 13:08 あさいねこ #DatxatSU URL[EDIT]
度々お邪魔しま~す

しろにゃんさん

じじの写真、まだ間に合いますか??

も・・少し ましな写真が撮れたので
そっちの方がいいかと・・

というか、少しでも可愛く見られた~い

という飼い主の小さな願い(T_T)

追加で、4枚ほど載せましたので
宜しくお願いします<m(__)m>
どれかいいのを、持ってって下さい<m(__)m>

ついでに 可愛いお菓子の広告も載ってます
(ご存知かもしれませんが・・(^^ゞ

2010.11.23 15:42 くろにゃんこ #GFJMEUTU URL[EDIT]
コメントありがとうございます!

コメントありがとうございました!
お久しぶりです♪
命名もありがとうございます(笑)
少しずつ作っては、リンクしていただいているブロ友さんへ
試着をお願いしています。
商品にして、保護された動物のワクチンやごはん代の一部にできるように
考えたいと思っています。
あさいねこさんとこの猫ちゃんたちも試着してくれるかしら~?
きじっちょの風邪、少し良くなって良かったですねv-345
寒くなってきたので、あさいねこさん自身も気をつけてくださいね!

2010.11.23 20:37 Re:あさいねこさま #- URL[EDIT]
写真ありがとうございます♪

さっき、ご訪問してたくさんもらってきちゃいました!
いつか紹介させていただく時に使わせてもらいますね~
じじちゃん、今日は笑顔でポーズ決めてくれましたね(笑)
お忙しいのに、本当にすみませんm(__)m
ドーナツ、食べたことはないのですが、しっぽやさんを
知っています♪
ネットで調べてみると、同じお店みたいですね~
きっと美味しいに違いありません(*^^)v

2010.11.23 20:42 Re:くろにゃんこさま #- URL[EDIT]
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2010.11.24 19:17 # [EDIT]
ご報告がおそくなりました~!

きのう更新する前こちらのメール欄から入力しましたが
写真を添付できなかったのでやめました、
バンダナのこと報告させて頂きました。
こんなにたくさん作られるなんてすごいですね、
それも素晴らしいお考えですね☆

あんな写真でよろしければ、お手数ですが保存くださいね。
またいい写真が撮れましたら、ご報告しますね~。
ほんとにありがとうございました~(^O^)/

2010.11.24 23:13 soramama #- URL[EDIT]
ありがとう!

お忙しいのにわざわざありがとうでした(*^^)v
空くん、よりハンサム君になりましたね~♪

2010.11.26 21:21 Re:soramamaさま #- URL[EDIT]

管理者にだけ表示を許可する

