スポンサーサイト

Comment (-)

日向ぼっこ大好き!

もう1ヶ月経っちゃったんですね
気持ちばかり焦る今日この頃です。

空ちゃんは、流石に夏ばてしたのか体重測定したら100g減っていました。
でも、涼しくなってからはご飯もたくさん食べて絶好調です。
最近は太陽が低くなってきたので、日差しもいっぱい入ってくるのでご機嫌♪
1011-2.jpg
昼寝のじゃましにゃいで!

下から覗くと・・・
ぐっすり寝てました(笑)

1011-1.jpg

安心して眠っている猫の姿は、とても幸せな気持ちにさせてくれますね。
いっぱい眠ってね、空ちゃん。

ところで、
ブログ友達のパピコ代理さんが、
保護活動仲間の方たちと2011年のカレンダー「Room703 with Friends」を製作しました!
たくさんのワンちゃん猫ちゃんたちを保護して、新しいおうちを見つけてあげている彼女たち。
本当に行動力があって尊敬します。
そんな愛情がたくさん詰まったカレンダーを10月いっぱいの限定予約で販売中です。
もちろん、私も早速購入しました。
みなさんも是非お買い物サイトへ見に行って下さいね!
とってもお洒落なカレンダーです
calender.jpg
ショッピングサイトはコチラからどうぞ!


そして、
空ちゃんの保護主さんの「猫伴生活」さんのところには、新たな可愛い子猫ちゃんたちがご縁を待っています!


onokun.jpg
★小野くん
【特徴】天真爛漫でやんちゃな男の子です。かまってもらうのが大好きな甘えん坊で、遊んでよ~と可愛い声で誘ってくれます。

komachi.jpg
★小町ちゃん
【特徴】素直で無邪気な女の子です。人間大好きな甘えん坊で、触っただけですぐにゴロゴロゴロとゴキゲンです。

小野くん小町ちゃんをもっと知りたい方は、「猫伴生活」さんのブログを見てくださいね!

引き続き里親募集をしている子達が右のツールバーのバナーにリンクしてありますので、
ペットが欲しいと思っている方は、ペットショップへ行く前に保護されている子達を見てあげてください!
よろしくお願いします。


※前回おうちを募集していました「みなみ・右・左」ちゃんは、良いご縁があり新しいおうちに迎えていただいたそうです。ありがとうございました!

さてさて、
前回北海道へ帰省したことを書きそびれたので・・・少しだけ。

今回は、ニセコへ行ってきました。
仲良し3人組でドライブです。

ニセコはスキーでは何度も行っていますが、雪のない季節に行くのは2度目です。
目的のひとつ、神仙沼はとーっても神秘的な沼でした。

1011-5.jpg

この時期には咲くはずのない「チングルマ」が咲いていて、ニセコの方もびっくりしていました。
そのくらい今年は暑さが続き、北海道らしくない気候だったんです。
避暑にいったはずなのに・・・^_^;

ニセコでは、とんぼ玉作りにも挑戦してきました。
私は2度目のとんぼ玉つくりです。

初挑戦のYちゃん、とっても真剣(笑)
1011-6.jpg

雪のない時期のニセコも、楽しかったです。
お店の前には、こんな可愛い演出もたくさん。

1011-7.jpg

いつまでも一緒に旅ができるともだちって、私にはとても大切な存在です。

1011-8.jpg
広い草原で記念撮影♪

長々と最後まで読んで下さってありがとうございました<(_ _*)>
関連記事
お久しぶりです(^-^)

空ちゃん、食欲が戻って来て良かったですね~♪
ウチの猫は食欲はあまり落ちてなかったです(^-^;)
クーラーと除湿機つけっぱなしで快適だったので
しょうか・・・?

カレンダーすごくステキですね。オシャレです♪
新しい子猫ちゃん達がまたカワイイ~ですね(^-^)
これからの季節はやはり猫で温まるのが良いですよね♪

ニセコには冬しか行った事がないんですけど・・・
夏もステキですねぇ(*´ω`*)
トンボ玉とか作ってみたいです~♪

でも、北海道も随分と暑かったんですか(^-^;)
今年は変な天候ですね。何だかすぐに冬になりそうな
イヤな予感が・・・(^-^;)猛暑よりはいいですけど。

寒くなる前に遊べたら良いですね~♪

2010.10.12 18:24 ☆とまみさ★ #mQop/nM. URL[EDIT]
ひと月経つの、はやいわー(^_^;)

こんばんは♪
しろにゃんさん、広告表示されると、更新してらっしゃるでしょ~ナンテ
人のこと言えません、わたしも「目指せ更新月2回」から「月1回」に、目標変更しました~

空ちゃん、ぐっすり眠ってますね(*^_^*)
こういう姿を見ると…
つんつん悪戯したくなるkuboでございます^^;

小野小町ちゃん、かわえぇーe-51
引く手あまたじゃないんですかねー?
個人的には、前から銀ちゃんが気になっています。
何も力になれないけれど…(・_;)

北海道行ってらしたんですねー
ほんと、友達は財産だと思います。
そして!しろにゃんさんの素顔が!?

2010.10.13 23:11 kubo #SWaSL0hI URL[EDIT]
ぐっすり~の空王子様

安心しきって眠っている姿は
見ていると人間も癒されますよね!
「100g減っていた・・。」の文章に
しろにゃん様の空王子様への深い深い愛情が
感じられました。
その後の、お通じとノミの件は
いかがですか?

北海道は行ったことがないのです・・。
生きている間に行かれるとイイんですが
どうでしょうか・・。

ニセコも名前だけは知っていました。
「とんぼ玉」作りって楽しそうですね。
(・・「とんぼ玉」って何でしょうか??)
しろにゃん様の作品を見たいです~!!

銀ちゃん、さば太ちゃん、小野クン、小町ちゃん。
どこかで待っていらっしゃる里親様に
早くめぐり会えますように・・。
どのコも幸せになりますように・・。

2010.10.14 06:33 タッキ #P92gRjHw URL[EDIT]
コメントありがとうございます!

チュチュちゃんと梅ちゃん、きっと快適なお部屋温度で
食欲もりもりだったんですね(*^^)v
元気に夏を乗り越えて、良かったです。

ぜひ、また遊びに来てね!
ツリーの件は、そういう訳で見られないんですが(ToT)
お誘いしますので、良かったらどうぞ♪

2010.10.15 19:55 Re: ☆とまみさ★さま #- URL[EDIT]
コメントありがとうございます♪

にゃんで、わかったのぉ?
広告出ると、わぁ1ヶ月経っちゃったんだ~って焦るわけです(笑)
そんなペースなので、グリムスの木がまだ1本も生長してないの(涙)
目標変更、了解しました!
月1で遊びに行きます(*^^)v

私も、銀ちゃんとさば太がとても気にかかってるんですが、
その前にうちの周りにも野良さんがひとり・・・。
悩むところです。。

素顔、見えました?
小さく小さく加工したんですけど^m^

2010.10.15 20:04 Re: kuboさま #- URL[EDIT]
コメントありがとうございます!

ご心配ありがとうございますm(__)m
ノミは、その後いなくなったようで安心しました~。
お通じは、本当に調子が良くなって、
療法食の成果が出ていると思います!
同じ病院に来てる子も、お通じ良くなったって言っていたので、
効き目があるんですね~。

ムクちゃんは元気ですか?
そろそろ冬毛に変わる頃ですよね。
空ちゃんと同じ感じなので、抜け毛が増えてるんじゃないですか?

北海道は、一度くらいは行かれると良いと思います!
ムクちゃんのお留守番が必要なときは、いつでも言って下さい♪
大事にお預かりしますよ~(*^^)v
とんぼ玉は、ガラスの棒を溶かして球形に作るものなんです。
作る時に色を混ぜたり、ガラスの破片を付けたりして模様を付けることもできます。
次回、作った写真をアップしますね!
良かったら見てください(^^♪

2010.10.15 20:23 Re: タッキさま #- URL[EDIT]
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2010.10.24 19:04 # [EDIT]

管理者にだけ表示を許可する

