スポンサーサイト

Comment (-)

猫かご空ちゃん☆

すっかり月一更新が定番化してしまいました

まだまだ毎日暑いですね~。
クーラーが苦手な私も、クーラー無しでは眠れない日が続いています。
実家の北海道もとっても暑い日が続いているそうなので、全国的なんですね。

私は基本的に家で仕事をしているので、
空ちゃんがひとりで家でお留守番ということはめったにありません。
でも、こんなに暑いと家を数時間あけるのだって心配になりますよね。
クーラーを入れて出掛けても、冷えすぎているのではないかと
また心配になってしまい、なかなか出掛けられなくなります。

この暑い中、空ちゃんの様子は・・・殆ど寝てます(笑)
空ちゃんは扇風機の風が平気で、よく扇風機の前で寝ていたりします。
カラダが冷えそうで心配になるのですが。
なので、扇風機やクーラーの冷たい風から守ってくれる夏用ベッドを探してみました。
↓こちらです!

猫つぐら(ちぐら?)が理想でしたが、かなり予算オーバーなのでアジアン風猫つぐらになりました。

空ちゃん、中はどうですか?

空ちゃん

うん、なかなか中が広くていい感じだよ


わあばっちりだね!

空ちゃん

涼しいから眠くなってきたよ

何だかセクシーポーズね~(笑)


空ちゃん

ぼくってセクシー?


いろんな場所でセクシーポーズを決めながら、ダラダラーと寝ている空ちゃんでした。


ところで、先月は3ヶ月遅れでワクチン接種に行ってきました。
久々の病院だったので、ちょっと気になる便秘のことを聞いてきました。

空ちゃん、3日に1度くらいしか出ないんです
触診ではなにも問題は見つからなかったので、ご飯を変えて様子を見ることになりました。
今までどおり手作り食を1回と、カリカリご飯を便秘用のご飯に変えることにしました。

便秘用ごはんってあるんですね~。
新製品だそうですが、ロイヤルカナン猫用消化器サポート(可溶性繊維)という商品です。
療法食なので病院でしか購入できないそうですが、某通販サイトにはありました。
でも病院の先生のご指示をもらったほうが良いですよね。
便秘症でお悩みの猫ちゃんがいたら、効果をご報告しますね♪


★ 里親募集のお願い ★

パピコ代理さんのブログ「パピちゃんのうきっきき~日記」では、さば太君が、新しいおうちを探しています。
里親募集 関東 さば太
さば太:スリスリごろごろ星人でとにかく甘えん坊!最初は人見知りしますが、一旦なれたらおしゃべりしながら体をこすりつけてきちゃう子です。トラウマがあるのか、物音に過剰に反応してしまうところがありますが、大人しくて、とても賢い子です。お外にいる時代は一度も触れませんでした。こんなに人が好きなのに、一生懸命身を守ってきたんだと思うと切ないです。これからはたくさん甘えられるますように・・!(保護主さんより)

みなみちゃん、銀ちゃんも引き続き里親募集中です。
左のサイドバーにおうちを探している猫ちゃんのバナーがありますのでよろしくお願いします。

★ ご報告 ★
前回、おうちを探していたみほちゃん、コボくんは新しいおうちでお試し生活となったそうです。
ご報告が遅れましたが、応援ありがとうございました!


最後まで読んで下さってありがとうございました<(_ _*)>
関連記事
暑いですね(@ω@;A

更新がなかったので、心配してました・・・が
元気そうで?何よりです(^-^)♪
北海道も暑いんじゃ本州全体が暑いのも仕方が
ないですよね・・・(@ω@;A

それにしても、朝から夜中まで暑過ぎですよね~?
クーラーを消すタイミングが難しいです(≡д≡*)

空王子、良いものを買ってもらいましたね~♪
チュチュは寒くなるとベットの下に潜ってます。
梅子はクーラー、全然平気みたいです(^-^;)
(若いからかな?)

でも、ロイヤルカナンで便秘用の療養食があるのは
知らなかったです。私が行ってる病院の先生は・・・
「2~3日は大丈夫よ~」とは言ってたんですけど。
やはり、毎日出たほうが安心ですもんね(^-^)

さば太君、スリスリ星人なんですか~?
それはカワイイですね♪
皆、良いご縁があるといいですねぇ(*´∀`*)

2010.08.05 13:51 ☆とまみさ★ #mQop/nM. URL[EDIT]
せくちぃ(?)空王子様 in 猫かご

若くてイケメン!賢くて性格満点・・の
空王子様に「せくちぃー」の魅力まで
加わったんですね!!
もう無敵でステキ過ぎますっ!!
でも・・ホントにせくちぃです。
本人は意識してポーズをキメたワケではないと
思うのですが、思わずドキッ!!っとする
悩ましい(!?)ポーズですネ。

エアコン無しだとサウナ状態なので
もう、ず~~~っとフル稼働状態です。
自然の風も、ほとんど「熱風」ですし、
網戸状態で長時間、目を離すのも心配ですし・・。
エアコン無しだと猫も熱中症にでも
なるのでは??ってくらいの猛暑ですよね。

空王子様の、お通じの間隔。
しろにゃん様にとっては
王子様が元気にしていても、心配ですよね。
新しいカリカリで変化があったら
ブログで教えて下さいね。

でも・・愛情タップリの手作り食を
食べている王子様。
どんなカリカリも
手作り食には、かなわないと思いますよ~。

みなみちゃんに銀ちゃん。
そして、さば太クン!!
どのコも、かわいくて、いい子ですもの!!
きっと!!運命の里親様が、待ってらっしゃいます。
はやくめぐり会えますように・・。

どのコも幸せになれますように・・。
どのコも「おウチ」が見つかりますように・・。
ひっそりと祈っております。

2010.08.05 16:57 タッキ #P92gRjHw URL[EDIT]
No title

暑中お見舞い申し上げます!
暑い暑いって言いたくないけれど・・・
やっぱり暑いんだもん。(^^;;;
今年はクーラー全開で過ごしちゃってます。
猫族はやっぱりクーラーは少しニガテかな。
それでも呼吸が速くなって寝ている姿を見ると
心配になってしまいますね。
空ちゃんはちょいとお便秘?
療法食で効果があるといいね~
確かにせくちーポーズとだらだらポーズて紙一重かしらん。(^m^)

2010.08.06 09:57 まりまお #zBlOywzs URL[EDIT]
バッチリ空ちゃんかご

お久しぶりです。
空ちゃんのかご、いい感じですね。
広さ、材質、色合い…空ちゃんにピッタリ!
空ちゃんの魅力を引き立ててますよv-221

クーラーなくては過ごせないこの時期は、人も猫も大変ですよね。
もう暫くの辛抱、がんばりましょうv-237

うちのクロは、特にクーラーが苦手なので猛暑の中、一日中、外で過ごしています。

2010.08.07 08:33 タウン15 #41Gd1xPo URL[EDIT]
Re: 暑いですね(@ω@;A

コメントありがとうございます♪
ご心配をおかけして、ごめんなさい^_^;
何だか長い時間PCに向かえず(暑すぎて・・・)、仕事だけで精一杯
の日々でした。。
クーラー、付けっぱなしにすると風邪ひきそうで、付けたり消したりしながら
寝てたせいか、毎日寝不足になっちゃいましたよ~。

夏だけ北海道で暮らしたいです。
きっと空ちゃんも同じ気持ちだと思います(笑)

2010.08.09 21:14 Re: ☆とまみさ★さま #- URL[EDIT]
Re: せくちぃ(?)空王子様 in 猫かご

コメントありがとうございます♪
本当に暑い日々でしたね~。
今日は少し涼しくて、元気を取り戻しました(笑)
空ちゃん、いろんなところで倒れてるので、
横を通るたびに、「生きてる?」って聞いてました^_^;

クーラーを付けると、窓を開けてくれって頼まれちゃうので、
うちは窓全開で扇風機っていう状態が多かったです。
熱風対策にカーテンを閉めてました。
空ちゃんは、外の空気が入ってこないと息苦しいのかしら??

便秘用ごはん、変えてからまだ10日くらいなのですが、
思った以上の成果です!
うさぎのコロコロうんPから、バナナンタイプに形が変わってきて
驚きました。
3日が2日間隔になり、ちょっと良い感じかな?って思ってます。

2010.08.09 21:30 Re: タッキさま #- URL[EDIT]

暑中お見舞いありがとうございます♪
ほんと、異常な暑さでしたね(>_<)
空ちゃんもクーラーはあんまり好きじゃないみたい。
付けると、違う部屋へ行ってしまうし、窓開けろ~と
鳴かれます。
便秘療法食、なかなか効果出てきてますよ!
まり亭の若女将たちは、まだまだお若いから大丈夫ですよね(笑)

2010.08.09 21:35 Re: まりまおさま #- URL[EDIT]
Re: バッチリ空ちゃんかご

コメントありがとうございます♪
タウン15さんのおうちの庭は、木陰もたくさんあるし
にゃんこパラダイスですものね~。
みんな涼しい所を良く知っているんですね(^^)
この籠も、タウン15さんのお庭に置いておいたら、
きっとクロちゃんたちが入ってくれそうです。

2010.08.09 21:38 Re: タウン15さま #- URL[EDIT]
こんにちは~

しろにゃんさんはお家でお仕事されてるんですね、
いいですね。PCを使ったお仕事ですか?
うちも塾代がかさんでレッスンだけではきびしくなってきたので、職探しをしていました。
できればお家でPCでできればいいですよね☆

素敵ですね~、よく似合ってます♪
最近空はひんやりシートを布団にしいとくと
好んでいつも寝ていますp(^^)q

2010.08.10 17:07 soramama #- URL[EDIT]
No title

うちは便を自力で出せない、肛門の神経障害の猫がいます。
先天的で、手術も2回しましたが、現在でも人間が圧迫排便をしてやらないと自力で出せない猫です。圧迫排便も人間の手が腱鞘炎を起こしてしまうくらい大変な状態です。
しかし、この消化器サポートを病院で先日勧められてから、便が柔らかくなり、少しは猫が自力でも出せるようになり、人間による圧迫もかなり楽になりました。
食事療法でここまでの成果が出て、驚くばかりです。まだここ一週間ぐらいの出来事ですが、すごいフードと出会ったのかもしれません。
空ちゃんの便秘にも良い影響があるのではないでしょうか。
(このフードは、下痢の猫が、まとまった便になったという報告がほとんどですが、便秘で便が固く大きくなり、自力ではまったく排便出来ない猫にとっても有効だという事をお困りの方にも知って頂ければ幸いです。)

2010.08.11 00:57 きなこ #wLMIWoss URL[EDIT]
暑いですねぇ;

こんにちは^^
暑い日が続いてますがお元気ですか?
アジアンベッド良いですねぇ!ふさふさの空ちゃんにぴったりv
うちの2匹も暑さと湿気で毎日よく寝てます(笑)
暑さ対策でクールボードなんかも用意してるんですが…どうも床にペッタリ伸びて寝るのが一番好きみたいです(笑)

2010.08.12 23:32 狛 #0M2gzx7Y URL[EDIT]
コメントありがとう♪

そうなんです。
家でお仕事が多いんです。
コンピューターの仕事がほとんどなので、
ヒッキー状態です(笑)
前は外で仕事をしていたんですけど、
時間の余裕がなくなって、通勤とか残業とか・・・。
体調崩しちゃいました。
soramamaさんも、希望に合う仕事が見つかると
いいですね!

空ちゃんはひんやりシートが苦手みたいです。
暑いときは、床の冷たいところを探してだらら~んとなってますよ(笑)

2010.08.17 21:28 Re: soramamaさま #- URL[EDIT]
コメントありがとうございました。

きなこさま
はじめまして。
猫ちゃん、大変な病気を持って生まれてきたんですね。
きなこさんの愛情ある介護で生きている猫ちゃんなんですね。

うちも3週間ほど経ったと思いますが、このフードはとても良いと
実感しています。
1週間ほどで、コロコロだった便が繋がって出てくるようになりました。
いつもカチカチなので、出すときに少しふんばるのですが、
最近は長いのが出てくるようになり、ちょっと水みずしい気がします。

水溶性植物繊維は人間の腸にも良くて、以前野菜スープを作って飲んだことが
あります。
きっと同じような作用があるんですね。
尿とか便は、言葉が通じない動物の健康のバロメーターだと思ってます。
1ヶ月くらい経ったら、またブログで報告したいと思っています。
きなこさんも猫ちゃんも、少しは楽になられたようで、
本当に良かったですね!

2010.08.17 21:50 Re: きなこさま #- URL[EDIT]
コメントありがとうございます♪

狛さん、腰はどうですか?
暑いって言うより、南国って感じになってきましたよね~。
以前行ったことのある沖縄より暑い気がします^_^;
くろおみ兄弟、アツアツでべったりですもんね(笑)
こんなに暑くてもくっついてるって、すごいです!

アジアンつぐら・・・・今はもう飽きてしまったみたいで(-_-;)
やっぱりね・・という感じです。
猫って新し物好きなんですよね。

2010.08.17 21:54 Re: 狛さま #- URL[EDIT]

管理者にだけ表示を許可する

