スポンサーサイト

Comment (-)

空ちゃんとの暮らしも2年が経ちました!

毎日蒸し暑いですね~
みなさん、お変わりないでしょうか?

6月も最後の日となってしまいましたが、
空ちゃんと暮らし始めて2年が経ちました。

空ちゃんの成長ぶりはすさまじく、微笑ましい時間をたくさん作ってくれています。

ここ1年で空ちゃんのおしゃべりは絶好調。
しおちゃんに近づけるのではないかと、内心期待しているほどです(笑)

ダンボール大好きな空ちゃん
ぼくの部屋には丸い窓がついてるんだよ!

来たころはちょっと遠慮がちなところがあって、そんな姿を見るたびに心がじーんと痛んだものですが、
今ではすっかりやりたい放題のマイペースな猫ちゃんとなりました。
ほんと、飼い主としてはうれしいです。

袋の猫?
一応隠れているつもりです

お昼寝
シアワセなじかん

空ちゃん2周年を記念にっていうわけではありませんが、
手作りのバンダナを猫友達にも作ってみました。

手作りバンダナ手作りバンダナ


サビ猫のメグちゃん。
とっても似合って可愛いです♪
最初は嫌がっていましたが、すぐに慣れてしまいました。
お友達のメグちゃん

お友達の猫ちゃんたちの姿を思い描きながらバンダナを作るのって、とっても楽しい
ここに来てくださるみなさんのところへ送れたらいいなって思っています♪


ほんとのおうちを探している親子の猫ちゃんがいます

みなみちゃん
【性格】性格が抜群に良いです。飼い主に裏切られたのに、それでも人間のことを信じてくれています。とても人懐こくて、人見知りしないので、すぐに里親様宅でも甘えん坊ぶりを発揮すると思います。ここまで人にべたべたの子はなかなかいません、猫とラブラブな生活を送りたい方にピッタリの子です。
猫伴生活さんより
みなみちゃん

ミホちゃん
【性格】シャイで控えめ、泣き虫顔の可愛い女の子です。自分から前へ前へと主張はせず、かまってもらうのをけなげにじっと待っているタイプの子で、ナデナデされると、ゴロゴロゴロと嬉しそうに体をすりつけてきます。
猫伴生活さんより
ミホちゃん

コポくん
【性格】好奇心旺盛で天真爛漫な男の子です。人に遊んでもらうのも大好き。膝の上に飛び乗ってきたり、ヘソ天して甘えてみたり、とても人懐こくて一緒にいて楽しい子です。まだ母猫のおっぱいを欲しがる甘えん坊ちゃんでもあります。
猫伴生活さんより
コボくん

この親子猫ちゃん、もともとは人間に育てられていたそうです。
詳しい経緯が猫伴生活さんのブログに書かれていますので、どうかご覧になってください。

また、パピコ代理さんのところの銀ちゃんも引き続きほんとの家族を募集中です!

お外でがんばってきた猫ちゃん、人間に裏切られた猫ちゃんたちが、優しい家族に迎えられますように。。
よろしくお願いいたします。


最後まで読んで下さってありがとうございました<(_ _*)>
関連記事
No title

遠慮がちだった空ちゃんも
すっかりしろにゃんさんちの子になったんだね。
こうしてのびのびと寛いでくれている姿を見ると
じーーんとしちゃうよね。
これからもますますやりたい放題で元気でね~!(´▽`)
うふ、バンダナ可愛い♪

2010.06.30 23:18 まりまお #zBlOywzs URL[EDIT]
空王子様の2周年!!おめでとうございます!!

もう、2年間!!なんて早かった・・と
しろにゃん様はお感じでしょうね。
これからも、ずーーっと仲良く過ごして下さいね。

「隠れているつもり。」は笑っちゃいました!!
何をしても、きゃわええんですもの!!
空王子様ったら!!
シッポだけでも、充分に悩殺!?されましたっ!!

メグちゃんもバンダナが似合っていますね。
そして、沢山のバンダナ・・スゴいです~。
しろにゃん様は本当に何でも出来る方なのですね!!


引き続きの銀ちゃんはもちろん、
みなみちゃん、ミホちゃん、コボちゃん。
皆を待っている優しい里親様が
きっといらっしゃいます。

どのコも幸せになりますように・・。
祈っております。

2010.07.01 07:13 タッキ #P92gRjHw URL[EDIT]
★空ちゃん2周年★

☆彡(*・ω・)ノおめでとうです~ヽ(・ω・*)☆彡

初め、中々距離が縮まらなかったりした子が
今はこんなに懐いてくれると感無量ですよね(*´∀`*)
空ちゃんは本当に人懐っこくてかわいい王子様に
育ちましたね♪

バンダナ~ステキですよぅ゚.+:。(〃ω〃)゚.+:。
(例のUP遅くてゴメンなさいですぅ~(^-^;)
写真が良いのがなくってヽ(T-T )ノ ヽ( T-T)ノ)

3ニャン~カワイイですね(^-^)
でも、みなみちゃんは飼い主さんに裏切られた
なんて・・・チュチュと似たような事でしょうか?
でも、こんなに可愛かったら・・・きっと❤

銀ちゃんも良い里親さんに巡りあえますようにv-22
もうすぐ、七夕ですね~(^-^)

2010.07.01 19:20 ☆とまみさ★ #mQop/nM. URL[EDIT]
こんにちは~^^

野良猫協会でお世話になってる、狛(koma)です^^

2年目突入おめでとうございますv
袋に隠れてる(つもり?)写真で思わず吹いてしまいました(笑) きっと空ちゃん本人は真剣なんでしょうねv可愛いなぁ…vv

バンダナ素敵ですね!!マジックテープでくっつくようになってるんでしょうか??
うちの2匹にも夏用首輪作ろうかと思ってたので、お手本にさせて頂きます~!!

2010.07.03 11:40 狛 #0M2gzx7Y URL[EDIT]
コメントありがとう♪

まりまおさま
そうなの~。
やっぱり自分のおうちっていう風に思ってくれるように
なると嬉しいですよね。
ワガママも言えるようになり、やりたい放題になって、
ようやく心を許してくれたのかなって思えます(^^♪
バンダナ、ジュリマリちゃんにも似合いそうv-345

2010.07.04 22:54 Re:まりまおさま #04A4fcJ2 URL[EDIT]
ありがとうございます!

タッキさま
いつもありがとうございます!
2年って本当に早いですね。
でも、まだまだ空ちゃんから100%の信頼をされていない気がします^_^;
人間同士も同じですが、小さいことの積み重ねですよね。

空ちゃんは、もともと袋好きで、置いておくと入るんですよ(笑)
遊んでいる時は、隠れたりして・・・。
自分のカラダの大きさを全然わかっていないところが笑えますよね♪

バンダナ、どの子も似合うので可愛いですよね!
少しずつみんにゃにゃんこちゃんに送りたいと思っています(*^_^*)

2010.07.04 23:03 Re:タッキさま #- URL[EDIT]
コメントありがとう♪

☆とまみさ★さま
あっという間に2年経ってしまいました~
このブログ更新の遅さだと、3年もあっという間に
経っちゃうかも?(笑)

写真アップのことは、全然気にしないでね~!
勝手に送っちゃったんだし^_^;
七夕、晴れると良いですね~。
そして、みんな新しいおうちに巡り合えると嬉しいです。

2010.07.05 00:00 Re:☆とまみさ★さま #04A4fcJ2 URL[EDIT]
お久しぶりです~

狛さま
コメントありがとうございます!
袋好き、箱好きな空ちゃんは、毎回期待を裏切らずに
入ってくれるんですよ♪
ちょっと袋きちきちですけど・・・(笑)

バンダナ、すごく簡単なんですよ。
「ねこグッズ手作り帖」という本を見ながら作ったんですけど、
本がなくてもできるかも。
うちは首輪だと毛に埋もれちゃうので、バンダナの方がいろいろ楽しめます。
それに、布だけなので違和感があまりないみたいです。
後ろはマジックテープなので、取り外しも簡単ですよ。
ぜひ作ってみてくださいね♪

2010.07.05 00:09 Re:狛さま #- URL[EDIT]
こんにちは~

すごいですね~、しろにゃんさんが作られたのですね!
ちょっと首周りがまぁるくしてあってねこちゃんは楽なのでしょうか ^^*
空ちゃんは体調くずしてませんか?
空は病院行きになってしまいましたぁ ><
今は元気ですけどね☆

2010.07.11 13:21 soramama #- URL[EDIT]
コメントありがとうございました。

空ちゃん、早くげんきになりますように!
うちの空ちゃんも応援しています。

2010.08.05 00:36 Re: soramamaさま #- URL[EDIT]

管理者にだけ表示を許可する

