スポンサーサイト

Comment (-)

1ヶ月経っちゃったーー!!

何だかバタバタしているうちに、気づくと前記事から1ヶ月経ってしまいました。
皆さんのブログへのご訪問も滞っていて、ごめんなさい

5月は・・・
そうそう、☆とまみさ★さんご夫婦が連休中に遊びに来てくれました♪
空ちゃんにはこんな可愛らしい手作りおもちゃを持って来てくれたんですよ。
☆とまみさ★さん手づくりおもちゃ

これは、フエルトのおサルさんです。毛糸で編んだお花の帽子を被っているの
☆とまみさ★さんの描くほんわかしたイラストそのままの癒し系おサルさんです。
空ちゃんも気に入って遊んでいたのですが、現在は行方不明。
家出しちゃったのかもと心配しています(涙)

おさるさんと空ちゃん
ボールみたいなおさるだなぁ

・・・空ちゃん、いじめすぎよ・・・


連休が明けると、たまった仕事がいっぱいで空ちゃんの手も借りたいくらいの毎日。
そして、北海道から母が遊びに来て昨日まで滞在していました。
母は、空ちゃんとは2度目のご対面。
動物好きの母にとって、空ちゃんは可愛い孫のような存在かな?
とっても可愛がってくれました

よくパピコ代理さんが猫ちゃんたちに作っている素敵なバンダナを、母が空ちゃんにも作ってくれました。
空ちゃんバンダナ

親ばかとババばかな私と母は、空ちゃんのバンダナ姿にもうメロメロ。
空ちゃんすっごく似合うわね~を連発です!
だって、本当に可愛いんだもの~

バンダナ姿の空ちゃん
ぼくもバンダナ付けてお仕事手伝うよ!

ところで、母が滞在中の間の空ちゃんの様子というと・・・

いつもの空ちゃんは、日が昇る頃には起きて私が起きるまでしつこく鳴いたり足の指をかじったりするのに、
母がいる間はとっても静かでした。
おかげで、手のかからない静かな良い子という好印象を母に持ってもらった空ちゃん。
母の前でころんころんと可愛く転がって見せたりして空ちゃんの好印象はアップするばかり
そして、
母が帰った後は、良い子を演じすぎて疲れちゃったみたいです(笑)
夕べは久々に私のお布団でフミフミしながら甘えん坊の空ちゃんに戻ってました。

空ちゃんお疲れ気味
ぼくなんだか疲れちゃった・・

・・・猫かぶりすぎたものね(爆)


● お知らせ ●

パピコ代理さんの保護猫ちゃんの「ぶー君」の新しいおうちが見つかりました。
おめでとう♪ぶーくん!

銀ちゃん」は引き続き里親さんを募集していますので、どうぞよろしくお願いいたします!

▼銀ちゃんプロフィール(パピコ代理さんより)▼
コワモテ(笑)&おっきなボディ(6kg)に似合わず?とにかく人間が大好きの甘えん坊さん。
今まで何年もずーっと外でがんばって生きてきました。
がんばった銀ちゃんにあったかい愛情をた~っぷり注いであげてくださる家族を募集中です。
銀ちゃんの性格上、1頭飼いの方が向いてると思います。

FIV陽性ですが、発症していません。
銀ちゃんの残りの猫生がおだやかでやさしくありますように。。。
お心ある方からのお問合せをお待ちしています!
里親募集中 銀ちゃん

銀ちゃんをぜひ家族に迎えて下さる方は、
パピちゃんのうきっきき~まで。
または、
右から私にメール送信してくださいね!
お待ちしています。


お外で頑張って生きていた子です。どうかよろしくお願いいたします。<(_ _*)>


1ヶ月の間、ブログ更新だけでなくご訪問と応援ポチもサボっていまして、ごめんなさい。
少しずつおじゃまさせて頂きます
関連記事
こんばんは(^-^)

お母様、いらしてたんですよね~(^-^)
空ちゃん、猫被ってました?(笑)
私もGWの事はまだ記事にしてなかったです~(^-^;)

お猿さんはあまりの羊毛フェルトで即興で作った
ので、無くなっても大丈夫ですよ~♪
空ちゃん、遊んでくれたのが嬉しいですぅ(^-^)

ウチも梅子が空ちゃんの毛玉、すごく気に入って
ジャレてたのに行方不明に(≧д≦)ノ"
絶対、家の中にあるのに見つからないんですよ~
なので、チュチュの毛で作ってみてるんですけど
中々、大きくならないです(^-^;)

パピコ代理さんの作って下さったバンダナステキ
ですね~♪空ちゃん、似合ってるよヽ(*´∀`)ノ ゚+。:
「ぶー君」おめでとうございます(^-^)
今度は「ギンちゃん」の番ですね♪
人懐っこくて大人しい子は世話が楽で可愛くて良いですよね~?

2010.05.30 21:36 ☆とまみさ★ #mQop/nM. URL[EDIT]
バンダナもキマッてます!!

そうですか~!!
空王子様は、お客様向けの「良い子」を
演じることが出来るんですね。

いつもだって良い子な王子様。
いつも以上に良い子になって
少~し疲れちゃったのかもしれません。

でも・・
しろにゃん様にだけは「本当の空王子様!!」で
甘えてくれるんですね。
空王子様!!良い子過ぎ!!

☆とまみさ★様のお手製おもちゃの
おサルちゃん。
可愛いですね~。
☆とまみさ★様は器用な方なんですね。
お店で売っているマスコットより可愛いです。

しろにゃん様も器用な方ですよね。
お手製リース、お料理、他・・。

お二人ともスゴイなァ~。
羨ましいです。

おサルちゃん。
実は空王子様が、「ボクだけのもの!!」って
隠しているのかもしれませんヨ!!


ぶーちゃんんの里親様の御決定。
おめでとうございます。
もう新しいおウチに慣れたのかな~?

次は銀ちゃんの番ですネ。
続く朗報を待っております。

どのコも幸せになれますように・・。

2010.05.31 07:11 タッキ #P92gRjHw URL[EDIT]
No title

こんばんはe-251
あはっ!空ちゃん、猫かぶってたんだー(*^_^*)
お母様、しろにゃんさんと空ちゃんと過ごして、嬉しかったでしょうね。
空色のバンダナ、とってもお似合いですe-51
ところで、空ちゃんは、お客様が来ても、隠れたりはしないんですか?(しないよね)

パピコ代理さんのブログ拝見しましたが、銀ちゃん、ホントに人懐こくてめんこいe-266
よいご縁がありますように。

2010.05.31 20:42 kubo #SWaSL0hI URL[EDIT]
No title

お久しぶりです~。
引き続き、しろにゃんさま、みなさま、銀ちゃんの応援どうもです!

空ちゃんのバンダナ可愛い~!うちの猫ずのバンダナはボロボロになっちゃったので、また作らないと~と思いつつ、のびのびになってしまっています(汗)
ぶーはお蔭様で良縁が決まり、今週末のお届けです!寂しいけど・・・嬉しい!

空ちゃんは、ほんとに良い子だね~。
いぢらしいったら!

2010.05.31 22:10 パピコ代理 #iiHGq60. URL[EDIT]
お猿さん、出てきました~♪

こんばんは(^^)
母、空ちゃんと一緒に過ごせて楽しかったみたいです。
なんか良い子を演じているのが判るんですよ(笑)
いつもと違って大人しい空ちゃんでした。
でも、ジャンプとか見せてあげてサービスもしていましたよ!

最近ますます毛がいっぱい抜けて、毛玉ボールがどんどん大きくなってます。
また遊びに来た時にプレゼントしますね。(迷惑でなければ・・・笑)

このバンダナは、パピコ代理さんのブログを母が見て、素敵だから空ちゃんにも
作ってあげると言って、母が作ったんですよ(^^)
作り方のコツを習ったので、今度自分で作ってみます♪
上手になったら、チュチュちゃんと梅ちゃんにもプレゼントしたいわ~!
今度は、お馬さんを見に行く計画実現しましょうね。

2010.05.31 23:45 →☆とまみさ★さま #04A4fcJ2 URL[EDIT]
お久しぶりです♪

コメントありがとうございます!
ムクちゃんも元気ですか~?
空ちゃん、本当に疲れちゃったみたいで、母が帰った後ぐっすり1日寝てました(笑)
猫も、気疲れとかしちゃうんでしょうか??

ムクちゃんもそうですが、
空ちゃんは長毛さんなので、どんな首輪をしても毛に埋もれちゃって見えないんです。
バンダナなら、オシャレを楽しめて良いですよ!
上手に作れるようになったら、ぜひムクちゃんもプレゼントしますね。

ぶーちゃん、里親さんのおうちに行くのはこれからだそうです。
とても優しいご家族と聞いているので、きっと幸せになりますね。
銀ちゃんもすごく可愛いので、理解のある方にいつかめぐり合えると思います♪

2010.05.31 23:55 →タッキさま #- URL[EDIT]
お久しぶり~♪

コメントありがとうございます!
空ちゃん、人が来ると本当に猫かぶっちゃうの。
いつものやんちゃな空ちゃんから、優等生空ちゃんに変身(笑)
だから、こんなに疲れちゃうみたい(笑)
人が来ても逃げてしまうことはあんまりなくて、
好奇心の方が勝っちゃうようです。

パピコ代理さんのところにも行ってくれたんですね~
ありがとう♪
銀ちゃん、とても可愛いですよね。
小さなお目目がとってもキュートなの!


> こんばんはe-251
> あはっ!空ちゃん、猫かぶってたんだー(*^_^*)
> お母様、しろにゃんさんと空ちゃんと過ごして、嬉しかったでしょうね。
> 空色のバンダナ、とってもお似合いですe-51
> ところで、空ちゃんは、お客様が来ても、隠れたりはしないんですか?(しないよね)
>
> パピコ代理さんのブログ拝見しましたが、銀ちゃん、ホントに人懐こくてめんこいe-266
> よいご縁がありますように。

2010.06.01 00:09 →kuboさま #- URL[EDIT]
お久しぶりです♪

ぶーちゃん、本当に良かったですね!
車の故障とかいろいろあって大変だったようですが、
今週末には無事にお届けできるんですね♪
ちょっと寂しくなっちゃいますね。
そういえば、車の運転の練習してるのね~。
猫の保護活動には、車が必需品ですものね。。
身内に教えてもらうのは厳しいと思うけど、
頑張ってね!

銀ちゃん、引き続き応援がんばりまーす(^o^)丿

2010.06.01 00:20 →パピコ代理さま #- URL[EDIT]
ご無沙汰してました~!

お母様いらしてたのですね、
相変わらず接待上手な空ちゃん、
うらやましいですo(^-^)o
お母様上手~!似合ってますね♪
って思ったの、だいぶん前の気がするf^_^;
コメするのおそくなってごめんなさ~い☆

2010.06.13 10:54 soramama #- URL[EDIT]
コメントありがとう♪

soramamaさま
返事が遅くなりごめんなさい!
空ちゃん、本当に猫かぶるので面白いです(笑)
バンダナ、ともだちの猫ちゃんにもプレゼントしたら、
とっても似合うんですよ~。
簡単に出来ちゃうので、はまってます。
そのうち空ちゃんにも使って欲しいので贈りたいです♪

2010.06.16 18:01 →soramamaさま #- URL[EDIT]

管理者にだけ表示を許可する

