スポンサーサイト

Comment (-)

Happy Birthday to 空ちゃんと私

今週は、2人の誕生日でした
(気づいてコメントくださった方ありがとうございました♪)

空ちゃん 誕生日
ぼく、もう一人前の家猫だよ。


空ちゃんには、ヘンプで作った首輪をプレゼントしました。

手作りのヘンプ首輪


けれど・・

私が外出して戻ったら、空ちゃんは自分で首輪をはずしてました。
セーフティーバックルなので、はずれやすいとは思うけど~
色がお気に召さなかったのかしら??

おまけに、バックルを噛んで壊してました。
なので、使用写真がありません
懲りずにまた作っているのでそのうちアップできるかも

そして、
空ちゃんからは、世話人と連名で可愛い野の花のブーケをもらったの♪
100402-3.jpg

ありがとね


もうひとつの大切な日。
私の誕生日は、先代猫のねこちゃんの三回忌でもありました。
2年前のあの日も桜のきれいな日でした。

ねこちゃんと私は、いくつもの不思議な縁を感じていましたが、
私の誕生日の朝に旅立った時は、偶然とは思えず強い絆を感じました。
きっと、私たちはソウルメイト。
またいつか違う時代に生まれても出会うのだと思います
愛しいねこちゃん

空ちゃんは、ねこちゃんから託された大切な命です。
ぼくたちの仲間を、1匹でも多く幸せにしてあげてほしいと、
そんなメッセージが聞こえてくるんです。


*+++++++++*+++++++++*+++++++++*+++++++++*+++++


☆ 新しい愛情あふれる家族を探しています ☆

銀ちゃん
里親募集 猫 銀ちゃん
里親募集 猫 銀ちゃん
仮名:銀次郎(銀ちゃん)
性別:♂・去勢済み
推定年齢:7歳くらい

コワモテ(笑)&おっきなボディ(6kg)に似合わず?とにかく人間が大好きの甘えん坊
今まで何年もずーっと外でがんばって生きてきました。がんばった銀ちゃんにあったかい愛情をた~っぷり注いであげてくださる家族を募集中です。銀ちゃんの性格上、1頭飼いの方が向いてると思います。

FIV陽性ですが、発症していません。
銀ちゃんの残りの猫生がおだやかでやさしくありますように。。。
お心ある方からのお問合せをお待ちしています!

パピコ代理さんのブログより

銀ちゃんをもっと知りたい方は、
パピちゃんのうきっきき~をのぞいてね!



関連記事
No title

しろにゃんさん、空ちゃん、お誕生日おめでとう!
そして天使になったねこちゃん、元気ですか~
あら、空ちゃんはプレゼントの首輪を壊しちゃったの~
嬉しくて興奮しちゃった??(^m^)
ねこちゃんは春の風に乗って今しろにゃんさんの部屋に来ているような気がします。(^^)
空ちゃんともいろんな話をしているんじゃないかな~
桜の季節は心躍るはずなんだけど、私たちにとっては切ない季節でもありますね。
私にももうすぐその日がやって来ます。

2010.04.03 00:50 まりまお #zBlOywzs URL[EDIT]
Happy♪ヾ|*゚∀゚*|ノ Birthday♪

しろにゃんさん、空ちゃん、お誕生日おめでとーっ
空ちゃん、首輪をプレゼントもらったのね~よかったね。
そして、しろにゃんさんのもらったブーケ、とっても素敵ですね。うらやましぃ~
ところで、にゃんこは、3歳になると、こっちがちょっと寂しくなるくらい、落ち着く・大人になるって聞いたことがありますが、どうなりそう?
あ、空ちゃんは、もともと落ち着いてる感じだもんね~ウチトチガッテ(~_~;)

2010.04.03 01:35 kubo #SWaSL0hI URL[EDIT]
ありがとうございます(^^)

まりまおさま
首輪は、嬉しくて興奮して壊した・・ことにしておきます(笑)

まりまおさんのブログをのぞくと、いつもシマジュリちゃんの傍らに
まりちゃんの存在を感じます。
きっと、自由に行き来してるのね。
女将修行中の若女将が心配だろうしv-356

この時期は、本当にちょっと切なくなりますね~。

2010.04.03 23:06 →まりまおさま #- URL[EDIT]
ありがとう!!

kuboさま
空ちゃんから、首輪のダメだしを受けショックです~(笑)
私は北海道で生まれ育ったので、
4月生まれといっても春生まれって気がしませんでした。
東京へ来てから、4月は春なんだわ~と実感できました。
桜満開ですものね♪

空ちゃんですが、おっとしはしてるけど全然落ち着いてないの~^^;
遊び・いたずら好きで、まだまだ子猫みたいです。
1匹じゃ寂しいかな~って最近特に思うの。。
三津四真美猫姉妹は2匹でうらやまし~ですv-345

2010.04.03 23:28 →kuboさま #- URL[EDIT]
こんばんは(^-^)

空王子もお誕生日だったんですねぇ(*´ω`*)

では、改めて・・・しろにゃんさん、空王子♪
ヽ(・ω・*)^☆.。.:*・゚☆おめでとです☆゚・*:.。.☆^(*・ω・)ノ

ねこちゃんがお空に行った日はしろにゃんさんの
お誕生日って聞いて・・・何だか、じ~ん(;ωq`)
私も1番初めに飼った白猫・米子とは何か縁がある!!
だから、いつか会えるって思ってます(^-^)

その時はどんな姿に変わってても、お互いに判ると
思ってます~それまで、チュチュと梅子と実家の
チーコと待ってます♪

空ちゃんの温厚さ、私も見習いたいです(^-^;)
ギンちゃんも温厚そうですよね。
人懐っこい猫ちゃんは年を取るほどカワイイもんです。

今、本当に桜満開ですよね?しろにゃんさんと
空王子に会いたいな~(ノ-`。)

2010.04.04 01:03 ☆とまみさ★ #mQop/nM. URL[EDIT]
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2010.04.04 01:06 # [EDIT]
お手製首輪

空王子様は首輪をオモチャと思ったのでは?
しろにゃん様の手の香りが作成中に
うつっているでしょうから
「大大大大大大大・・好きな人の香りだ~。」って思わず
クンクン・・だと思います。

ブーケは可憐でステキですね。
空王子様のセンスはサイコーです。

前回のコメントで空王子様直々に
「ありがとにゃん。」と言われて
嬉しさでコーフンしまくりですっ!!

銀ちゃんはコワモテ!?かもしれませんが
穏やか~で優しそうです。
お外で長い間頑張ってきたのに人間が好きな
甘えん坊さんなんて、きっといい子ですね。
成猫にも優しい目を向けて下さる里親様は
きっといらっしゃるはず。

どのコも幸せになれますように・・。

2010.04.04 07:54 タッキ #P92gRjHw URL[EDIT]
ありがとうございます♪

☆とまみさ★さま
米子ちゃんときっといつか再会できます!
その時は、またきっと一緒に生きるんだと思います(^^)

桜綺麗ですよね~。
今週でも例の川沿いの桜を見に来ませんか?
もう散っちゃうかな~?
昨日世田道沿いを見たら、あの辺はまだ大丈夫そうでしたよ!

2010.04.05 00:51 →☆とまみさ★さま #- URL[EDIT]
ありがとうございます♪

いつも読み逃げしててごめんなさい~m(__)m
お返事は、そちらに書きますね♪

2010.04.05 00:54 →鍵コメさま #- URL[EDIT]
いつも応援ありがとう♪

タッキさま
この首輪、ちょっと編み方が厚かったので、付け心地が悪かったのかも
しれません^^;
これから、いろいろ試して作ってみようと思っているので、
上手にできたらタッキさまのところの居候ちゃんにも贈りたいです♪

銀ちゃん、可愛いですよね~!
小さなお目目がとてもキュートですv-344

2010.04.05 01:00 →タッキさま #- URL[EDIT]
No title

こんにちは~ おじゃましまーすv-284

しろにゃんさん、空ちゃんお誕生日おめでとうございます。v-385

空チャン3歳ですか、まだまだ遊びたいんですね、トム3月で4歳になりました。4歳になってもじゃれてます。(笑)

首輪もブーケも素敵ですv-352v-344空ちゃんが羨ましいなぁ~v-344

空ちゃんの跳んでる姿、楽し~い。繰り返し見てしまいましたー。

銀ちゃんに良い方が現れますように、祈ってます。

2010.04.06 16:49 purin #- URL[EDIT]
No title

出遅れましたが、お誕生日おめでとうございます~。
世話人さんってだんな様ですよね?いいなあ~!
空ちゃんと連名なんて嬉しいですね♪

首輪可愛い!空ちゃんからダメだし食らったんですか~?何気に注文が多いんですね(笑)

2010.04.07 22:23 パピコ代理 #iiHGq60. URL[EDIT]
ありがとうございます♪

purinさま
トム君、もう4歳なんですね~。
遅くなっちゃったけど、トム君もお誕生日おめでとう!
カラダは大きくっても、まだまだ遊び盛りのトム君なのね(笑)
今日も空ちゃん飛びましたよ♪
そして今ぐっすり眠ってますzzz
銀ちゃん、きっと良いご縁があるはずです。
一生懸命お外で頑張ってきたんですものね。

2010.04.08 23:22 →purinさま #- URL[EDIT]
ありがとう♪

パピコ代理さま
そうそう、世話人は相方です(^^)
どっちが世話人だかわからないですが・・(笑)
空ちゃんの名前が入ってたので、10倍嬉しかったです♪

首輪、再度挑戦中。
上手にできるようになったら、パピコちゃんとけろくんとなっちゃんにも
贈りたいの~。
付けてくれるかな??

2010.04.08 23:28 →パピコ代理さま #- URL[EDIT]
No title

v-354すごいです Happy Birthdayv-353
何だか 3つも重なるなんて 運命みたい・・・
おめでとうございます これからも
Happyな毎日で ありますように・・・★
日ごろの優しさに たくさんの感謝と
いいこと たくさんあると思いますよ♪

2010.04.09 23:13 panther 375 #boZqJCaQ URL[EDIT]
コメントありがとうございますm(__)m

panther 375さま
気持ちは絶対通じていますね。
私の想いがねこちゃんに通じていたんだなって思えました。
BiBiちゃんもpanther 375さんの想いをしっかり受け止めて、
頑張っていると思います!

2010.04.12 22:32 →panther 375さま #- URL[EDIT]
遅ればせながら・・

お誕生日おめでとうございます
(覚えておいででしょうか(^^ゞ)

ずっと覗いてなかったのですが
ふと思い立ち、来てみたらお誕生日ではないですかv
去年も似たような感じでコメントしたような?
気もします(^^ゞ?

しろにゃんさんにとって
ねこちゃんとは深い絆で結ばれ
そして、空ちゃんとも
ねこちゃんを通して不思議な縁で結ばれ
余計愛しくなっちゃいますね(=^・^=)

頂いたというブーケ
とってもセンス良い組み合わせで
写真としてもうまく撮れてて
とっても可愛いブーケですねv
首輪も可愛くて、しかも上手(^O^)
いろんなことにマメなしろにゃんさんって
ちょっと尊敬します(^v^)

2010.04.13 20:51 くろにゃんこ #GFJMEUTU URL[EDIT]
お久しぶりです!!

v-353くろにゃんこさま
コメントありがとうございました!
覚えてますよ♪
黒猫じじちゃんも元気ですか~?
野良猫協会もすっかりご無沙汰で・・じじちゃんに会いたいです。
そういえば、昨年もねこちゃんの一周忌に温かなコメント頂き、
今年も偶然?この時期に来ていただき、本当に嬉しかったです。

2010.04.15 00:43 →くろにゃんこさま #- URL[EDIT]
遅くなりましたが

しろにゃんさん、空ちゃん、v-308お誕生日おめでとうございます!
しろにゃんさんのお誕生日に旅立たれたねこちゃん。空ちゃんとは、ねこちゃんが会わせてくれたのですね・・v-22
ねこちゃんはきっと、しろにゃんさんと空ちゃんの側にいて、見守ってくれていると思います。
首輪、可愛いですね♪
お花もとても素敵ですv-352
うちは・・プレゼントは無しでした(^▽^;)>゛

2010.04.15 12:35 空ママ #PTRa1D3I URL[EDIT]
ありがとうございます♪

温かなメッセージありがとうございました。
空ちゃんとうちの空ちゃんは同じ4月生まれの仲間ですね♪
といっても、うちの空ちゃんはいつ生まれたのかわからないので、
私が決めちゃったんですけど^^;
空ちゃんたちがいつまでも元気で、やんちゃさんでいてほしいです!

2010.04.16 00:06 →空ママさま #- URL[EDIT]

管理者にだけ表示を許可する

