スポンサーサイト

Comment (-)

夜毎繰り広げられる空ちゃんのショー

以前も動画で紹介しましたが、
空ちゃんは飛ぶのが大好き!
うちに来た頃は弱虫くんだったので、どこでも飛び上がれるようにと練習のつもりではじめました。
最初は椅子を飛び越えるところからはじめて、徐々に高くし・・
今は、こんなに高い障害物(布団だけど)も飛べるようになったの。

▼一瞬ですのでお見逃しなく!(BGM入ってますので気をつけてね♪)


この練習というか遊びが、空ちゃんは大好きなのです。
夕方の7時くらいになると、もう待ちきれなくてにゃーにゃー鳴きながら私の後を付いて回るんです。
ゴハンじゃなくて、早く練習しようっていうアピール。
おかげで私はゆっくり夕飯を食べれません

飛んだ後は、もちろんじゃらしでめちゃくちゃ盛り上がり、
ゴハンを食べてころんと寝ちゃうのです。
この盛り上がりをなかなか動画で撮れないので残念です。。

空ちゃん 自信満々!
ぼく、もうどこにだって飛び乗れるんだよ!

なんか、最近自信満々な態度の空ちゃんなのでした。

ところで、
久しぶりに気分転換するためにジンジャークッキー焼きました。
去年、スイス旅行のお土産にもらった猫型のクッキーの型をはじめて使用!
猫型クッキー

わぁ、猫いっぱいだ~。
何となく口に入れるのがためらってしまう形ですね(笑)


*+++++++++*+++++++++*+++++++++*+++++++++*+++++


☆ お知らせ ☆

3月22日(祝) 品川区西大井 [ウェルカムセンター原] にて開催される「シェルシェ譲渡会」のお知らせです。

パピコ家からも銀ちゃんが参加する予定だそうです!

▼こちらが銀ちゃん
里親募集 猫 銀ちゃん
仮名:銀次郎(銀ちゃん)
性別:♂・去勢済み
推定年齢:7歳くらい

コワモテ(笑)&おっきなボディ(6kg)に似合わず?とにかく人間が大好きの甘えん坊
今まで何年もずーっと外でがんばって生きてきました。がんばった銀ちゃんにあったかい愛情をた~っぷり注いであげてくださる家族を募集中です。銀ちゃんの性格上、1頭飼いの方が向いてると思います。

FIV陽性ですが、発症していません。
銀ちゃんの残りの猫生がおだやかでやさしくありますように。。。
お心ある方からのお問合せをお待ちしています!

▲▲▲ パピコ代理さんのブログより ▲▲▲

銀ちゃんをもっと知りたい方は、
パピちゃんのうきっきき~をのぞいてね!


シェルシェ譲渡会の詳しい情報は、の画像をクリックしてホームページを見てくださいね

シェルシェ譲渡会

● バナー告知とポスター告知のご協力を呼びかけていらっしゃいますので、よろしくお願いいたします!
関連記事
こんばんは~♪

空ちゃん、元気一杯ですね~しかも、ハンサム♪
遊ぶ方が食べるより好きなんですか~?空ちゃんはo(^-^)o
梅子は食べるのも、遊ぶのも大好きですよぅ(^-^;)

空ちゃんだったら、梅と遊んでくれそうな気が(笑)
猫型のクッキー美味しそうだけど可哀想(/ω\*)
本当に・・・(^-^;)

銀ちゃん、甘えん坊なんですね♪きっと、お年を
召したご夫婦にオススメ?
若いニャンコは元気過ぎて相手するのが大変?かも♪

2010.03.23 00:36 ☆とまみさ★ #mQop/nM. URL[EDIT]
華麗なるジャンプ!!

空王子様!!すご~く!!かっちょええ~です。
遊びの催促をするのですか!!
以前の「鈴を鳴らす」と同じで
しろにゃん様と空王子様とのコミュニケーションはバッチリですね。

ジンジャークッキー!試食させて下さいっ!!
ゼヒ通販で売って下さい!!へへ・・。

私の保護猫も最近「虫」が出ました。
駆除済なのにビックリ!!
いくら空王子様のファンで何でも模倣している
からって、虫までマネせんでも・・。
これがホントのコピー「キャット」!?
な~んちち・・。
大変、失礼致しました。

しろにゃん様、空王子様の大ファンですが
お優しい☆とまみさ★様の大ファンでもあります。
梅子ちゃんって、どんな猫ちゃんなのかしら?

最後に・・。
どのコも幸せになれますように・・。

2010.03.23 07:27 タッキ #P92gRjHw URL[EDIT]
コメントありがとうです☆

☆とまみさ★さま
空ちゃんは、間違いなく食べ物より遊びを選びます!
梅ちゃんは、まだまだお子ちゃまなので食欲もあるんですね~♪
あ、でもそろそろ体重とか気になるお年頃かしら?

きっと梅ちゃんと空ちゃんなら仲良く遊ぶかも?
空ちゃん、弱気ですから・・シャーとか言うの聞いた事ないんですよ(笑)
そういえば、一度キャリーの中に入ってる時に、散歩中のワンちゃんに覗かれて
シャーって言ったことがありました!!
それが初めて聞いたシャーでしたね~・

猫型のクッキー、作ってみて思いました。
なんか食べずらいって・・^^;
飾るならいいんですけどね♪

銀ちゃん、どうなったかしら?
成猫さんならでの魅力ってありますよね(^^)
後でパピちゃんとこ覗いてみます♪

2010.03.23 23:56 →☆とまみさ★さま #04A4fcJ2 URL[EDIT]
コメントありがとう☆

タッキさま
かっちょええ~なんて、誉めていただき空ちゃん大喜びです!
(あ、私が喜んでるんですけど♪)
空ちゃんの誘いは断れないので、言うがまま状態なんですよ~。
無視してると、コロンと仰向けになってアピールです。
どこで覚えたのか・・・女性キラーっていうか、おばちゃんキラー猫です(笑)

ジンジャークッキー、味はイマイチ(バター無しだし・・)なので、
形だけ楽しんでいただきたい一品なんですよ^^;
猫型クッキー、食べるのにすごく決心がいるということがわかりました~。

で、ムシさんが出たんですか?
やっぱり、1年以上たってもお腹にいたんですね。
空ちゃんと同じですね。
びっくりしますよね!
しばらく、私はおちりとうんPのチェックを続けていましたが、
1回のお薬でいなくなったみたいですよ。
タッキさまも、チェックチェックです!

☆とまみさ★さまは、すごーく優しい少女のような方です。
ぜひチュチュ姫と梅ちゃんを見に行ってみてください。
笑いあり、癒しありのブログです。
右バナーの「☆彡ちいさな幸せ☆彡 (´Д`)ノ~♪」をクリックすると
行けますよ!

2010.03.24 00:08 →タッキさま #04A4fcJ2 URL[EDIT]
No title

動画、なかなか空ちゃんが出てこないから、どうなってるのかと思ったら(笑)美しい空ちゃん登場にパチパチ! 

銀ちゃんの紹介ありがとう~。
☆とまみさ★さま 
銀ちゃん、譲渡会ではご縁がなかったけど、みんなに可愛いって言ってもらえましたよ~。
気にかけていただいてありがとうございます。

引き続きがんばります!

2010.03.24 23:26 パピコ代理 #iiHGq60. URL[EDIT]
コメントありがとね♪

パピコ代理さま
譲渡会、行けなくってごめんなさい。
銀ちゃん、小さい瞳がなんとも愛嬌があって可愛いわ!
人気者だったっていうのがわかります。
はんなり家のミケジくんも、里親さまが決まったそうだから、
銀ちゃんも続け~!ですね。

2010.03.25 23:57 →パピコ代理さま #04A4fcJ2 URL[EDIT]
No title

ほんとだ~ 飛んでる~!笑
このくもさんみたいな おもちゃ
何か気になる~ 動かし方 上手いですよね
クッキーおいしそう! しかも この型
すっごくかわいいです 探してるんですが
ありそうで 以外にないんですよね~★
いい里親さん たくさん来てくれますように・・・

2010.03.27 23:27 panther 375 #boZqJCaQ URL[EDIT]
No title

こんばんは。
すごーい!軽々ジャンプですね~^^
空ちゃんは羽系のじゃらしが好き?
猫によって好みのじゃらしが違いますよね。

2010.03.28 18:33 あやぞっ #- URL[EDIT]
コメントありがとう(^^)

panther 375さま
いろいろ大変な時にコメント入れてくださって、
ありがとうございます。

このおもちゃ、最初の頃に買ったダンシング○○シリーズのじゃらし
なんですよ~。
壊れて直して付け足して、もう原型を留めていませんが・・・笑
何故か、このじゃらしが一番のお気に入りなんです。
猫のクッキー型ってないですよねー。
ヨーロッパなんかに行くと、たくさんあるのかな?
こうやって保護や譲渡会を開催する行動力のある方が
いらっしゃるおかげで、たくさんの命が救われているんだなって
しみじみ思います。
BiBiちゃんの治療、BiBiちゃんが一番大変ですが、
panther 375さんもきっと辛いことと思います。
体調崩さないで下さいね。

2010.03.29 22:02 →panther 375さま #04A4fcJ2 URL[EDIT]
コメントありがとです♪

あやぞっさま
そうなんですよ。
羽系とふわふわが大好き♪
でも、これも鳥やウサギ?など生き物の毛なので、
できるだけ買わないようにしています。
前の猫ちゃんは、銀紙を丸めたボールとかボール好きだったんですよね~。
猫にも好みがあるみたいですね(笑)

2010.03.29 22:06 →あやぞっさま #04A4fcJ2 URL[EDIT]
こんにちは

すごい!空ちゃん、軽々と飛んでますね。
いつ飛ぶのかな~~v-364って、じーーっと目を凝らして拝見しましたよ♪
自信満々な空ちゃん、可愛いです(^.^)
手作りの猫ちゃんクッキー、とても美味しそう~~!
こんな可愛い型が、スイスにはあるのですね。
しかし、ほんと!どこから食べたらいいのでしょう。
ためらってしまいますね(笑)

2010.03.30 12:51 空ママ #PTRa1D3I URL[EDIT]
コメントありがとうございます♪

空ママさま
最初は本当に練習だったのに・・
いつのまにか毎日の行事になってしまい、毎晩これをしないといけなくなっちゃったんですよ~。
私も楽しいんですが、夕飯急いで食べるので忙しないです(>_<)
でもでも、こうして元気に遊んでいる空ちゃんを見ると、
とっても嬉しくってほっとします。
今日も元気いっぱいなんだなっていうバロメータになってるんですよ。
動物は調子が悪い時、気づくのが遅れちゃったりするので、
遊びや触れ合うことで様子がわかりますよね(^^)
猫型のクッキー、本当に食べずらいです(笑)

2010.03.30 22:59 →空ママさま #04A4fcJ2 URL[EDIT]
もしかして…(^-^;

しろにゃんさん、今日お誕生日なのでは?

間違いなかったら…
おめでとうでーす(*^▽^)ノ~

また、来ます~♪(^o^)
皆さんに優しいなんて言われて照れますよぅ~(^-^;
私はそんなに良い人ではないです~(^-^;

2010.04.01 05:17 ☆とまみさ★ #mQop/nM. URL[EDIT]
お誕生日おめでとうございます!!

お誕生日おめでとうございます!!
(☆とまみさ★様のコメントで知りました。)

これからも空王子様と仲良く
お過ごし下さいませ。

わァ~!!お誕生日って大人になっても
なんか楽しいですよね。
ケーキなんか食べたりして・・。(私だけ?)

本当におめでとうございます。


しろにゃん様に教えていただいたので
☆とまみさ★様のブログで
チュチュ姫と梅子ちゃんを
見させていただきましした。
きゃわええ~!!美人ちゃんたちですね。


えええええ~!!!!!!!
空王子様の「シャー!!」は一回だけ???
ビックリしました。

それは弱気ちゃんだからではなくて
「気品がある。」からですね。きっと!!



2010.04.01 16:55 タッキ #P92gRjHw URL[EDIT]
びっくり~!

☆とまみさ★さま
ありがとうございます!!
どうして知ってるの~?ってびっくりしたら、グリムス(枯れそうな・・)ちゃんに
ろうそくが立ってました(笑)
ほんとにありがとうございます♪
桜、満開になってしまいましたね~。
体の調子が良かったら、いつでもお散歩がてらいらしてくださいね(^^)

2010.04.01 23:50 →☆とまみさ★さま #- URL[EDIT]
ありがとうございます!

タッキさま
お祝いの言葉、嬉しいです♪
空ちゃんのお誕生日は明日なんです(勝手に決めたのですが・・笑)!
お誕生日は、もうぜんぜん嬉しくない年齢なんですが、
ケーキを食べたりお花をもらえたりするので、ちょっと嬉しいかも(^^)
自分の年齢は考えないようにして、楽しみます^^;

☆とまみさ★さんの美人姉妹を見に行かれたんですね~。
彼女の描く猫ちゃんのイラストも大好きなんですよ。

空ちゃん、私が今まで会った猫ちゃんの中でも1番の平和主義者です。
怒っているのを見たことがないので、見習わなくちゃと反省です。。
前の猫ちゃんは、外に猫がいるだけで窓に向かって怒ってましたから~(-.-)

2010.04.02 00:03 →タッキさま #- URL[EDIT]
え、おふたりお誕生日ですか??

歯を磨きながら携帯からみせてもらってました(笑)
そういえばこの前もみせてもらったんでしたf^_^;
最近長くPCに座ってると気持ちが悪くなってたので、
必要最低限しかいじれなくて…
でも今日は割と調子もよく更新もできました、
そうそう、あとになりましたが
おふたりともおめでとうございま~す!
またPCでもみせてもらいますね~(v^-゜)

2010.04.02 02:08 soramama #- URL[EDIT]
空王子様!!お誕生日おめでとうございます!!

(何度も何度も厚かましく登場してしまって
本当にごめんなさい!!
最初にまず謝っておきます・・。)

しろにゃん様と空王子様は一日違いの
お誕生日なのですね!!
ハッピーな日が続いてイイですよね~。
まさに春!!ってカンジです。
(花粉症のツラさは別ですが・・。)

しろにゃん様の「平和主義者の空ちゃんを
見習う。」というお言葉。
ジ~ンときて、「私も見習わねば!」と
改めて思いました。

動物たちから学ぶことって多いですよね。
私も猫にヒドいこと(・・て、『やむなく
動物病院に連れて行くこと。』ですが・・。
ヤツにとっては『ヒドいことをされた。』と
感じているはず。)をして
「もう嫌われたかも・・。」と思っても
夜になって何事もなかったのかのように
スリスリされると
「ごめんね~。」と泣いてしまいます。

ネクラで陰険(!)な私なら
「あんなことして!」って思うのに
いつまでも引きずらない・・と言うか・・。
(単に忘れっぽいのかも?)

わたしもつくづく「見習わねば!」と
思います。

しろにゃん様と空王子様のおかげで
勉強をさせていただきました。

わァ~。お二人のお誕生日なのに私のほうが
勉強をさせていただいた・と言うか
貴重なお言葉をいただきました。

有難うございました。

そして!!

おめでとうございます!!

2010.04.02 07:28 タッキ #P92gRjHw URL[EDIT]
ありがとうございます^^

soramamaさま
無理しないで下さいね。
疲れは免疫力を減らすので、要注意ですよ。

そうなんです。
空ちゃんの誕生日はまったくわからなかったので、
勝手に決めちゃいました。
4月に保護されたようでしたので決めちゃったんです。
そうしたら忘れないだろうし(笑)
後で、空くんにも会いに行きますね~(^o^)丿

2010.04.03 00:29 →soramamaさま #- URL[EDIT]
ありがとうにゃん(by 空王子)

タッキさま
こちらこそ何度もありがとうございます♪
空ちゃんのお誕生日を忘れないように、くっつけちゃったんです(笑)

本当に、動物から学ぶことは多いですよね。
疲れているときなど、そーっと寄り添ってくれたり、
スリスリしてくれたり、強い母性愛みたいな愛情を
猫から感じることがあります。
からだはこんなに小さいのに、大きな愛情持ってますよね!


2010.04.03 00:46 →タッキさま #- URL[EDIT]

管理者にだけ表示を許可する

