スポンサーサイト

Comment (-)

花粉症に効く療法?

久しぶりのブログ更新です^^;

私事ですが、3月は毎年とても憂鬱。
確定申告の書類とか、消費税の書類とか・・・。
年に1度の事なので、毎年書き方忘れてるし
一生懸命働いてるのに、持っていかれるモノが多すぎるんじゃないって思うし
と、愚痴ってしまいました。ごめんなさーい。

ところで話しは変わりますが(笑)、
先日は20度近く気温が上がり、久しぶりに暖かな1日でしたね。
気持ちもウキウキして1時間ほど散歩したら、
すっかり花粉症が発症してしまいました

去年はとっても楽だったので、もしかして治ったのかも~なんて喜んでいたのですが、
とんでもなかったです。
家の中でもマスクしていないと、涙のように鼻水がつーっと流れて大変でした。
春って一番気持ちの良い季節なのに、花粉症のおかげで台無しです。
花粉症によく効く自然療法があったらいいのに・・・。

そんな私にとっては大変な日、
空ちゃんにはポカポカ暖かく最高な1日だったようです。

朝からずーーーーっと日向でお昼寝。
近づいても全く気にしてません。

空ちゃんのお昼寝

どんな夢を見ているのかな?
小さな寝息をたてて、気持ち良さそうな空ちゃん。

見ていると、憂鬱な気持ちも辛い花粉症も和らぐ気がします♪
そうか!空ちゃんといられることが私の自然療法なのよね

皆さんも季節の変わり目、体調に気をつけてお過ごしくださいね。
特に花粉症の方~。

*+++++++++*+++++++++*+++++++++*+++++++++*+++++

☆ 新しい家族を探す猫ちゃんたちの経過報告 ☆
ずーっと新しいおうちを探しているムクちゃんですが、ちょっと休憩することになりました。
なので、募集記事を一度はずしました。ずーっと応援ありがとうございました。
ムクチャンは元気で保護主さんからいっぱい愛情をもらって生活していますので安心してください。

☆ お知らせ ☆

3月22日(祝) 品川区西大井 [ウェルカムセンター原] にて開催される「シェルシェ譲渡会」のお知らせです。

パピコ家からも銀ちゃんという猫さんが参加する予定だそうです!
ホームページがありますので、詳しいことはの画像をクリックして見てくださいね

シェルシェ譲渡会

● バナー告知とポスター告知のご協力を呼びかけていらっしゃいますので、よろしくお願いいたします!
関連記事
私もですよー

しろにゃんさん、こんにちは♪
春は花粉症の人にとって、辛い季節でもありますよね。
私ももう10年以上前から、花粉症に悩まされているんですよ。
外に出ると目もかゆいし喉もかゆくて、
鼻水もたえまなく出るしで、
マスクがないとダメなんです・・(-_-;)
しろにゃんさんは可愛い空ちゃんに癒されて、
気持ちも和らいでいるのですねv-22
私も空とメイに癒されて、なんとか過ごしています ^^

2010.03.09 14:36 空ママ #PTRa1D3I URL[EDIT]
こんにちは♪

しろにゃんさん、大変ですねぇ(`ω´;A
確定申告は年に一度だと本当に忘れてしまいます
よねぇ・・・。
私も前は掛け持ちで仕事していたので自分で申告
するのが面倒でズルズル~ギリギリまで(´д`)

消費税もあるんですか?自営業・・・ん?!
大変ですよね。私は会社で経理やっていた時に
PCの経理ソフトで計算してましたけど・・・
それでも、面倒だったですもん~(;´д`)

花粉症って本当に折角の春なのに・・・って
勿体無いですよね?
私はアレルギー性鼻炎ですが、花粉症にはまだ
なってないので~ヾ(・ω・)ノ

でも、空ちゃんの寝顔~❤本当に癒されますね♪
落ち着いたら教えて下さいね~(*´∀`*)

2010.03.10 12:25 ☆とまみさ★ #mQop/nM. URL[EDIT]
花粉症イヤですね~

v-344空ママさま
花粉症の辛さは、花粉症の人しかわからないですよね~。
薬はあまり飲みたくないので、いつも眼科で目薬をもらってます。
目が痒くなっちゃって、頭がぼーっとするし、もう大変(涙)
ここ数日は寒いので大丈夫ですが、明日は花粉多いそうですよ!
マスク離せませんね(笑)
やっぱり空ちゃんとメイちゃんが癒してくれるから頑張れるんですねv-353

2010.03.10 23:32 →空ママさま #- URL[EDIT]
いつもギリギリの私です^^;

v-344☆とまみさ★さま
そうなんです。自営って、厳しいですv-356
毎年ギリギリなので、来年こそって思っている間にもう3月・・・みたいな(笑)
経理とっても苦手なのに、自分でやっちゃってるんですよ~。
で、この時期に花粉症で、ふんだりけったりです。
でも、
空ちゃんがいるのでがんばれます!
早くスッキリさせて連絡しますね(^o^)

2010.03.10 23:38 →☆とまみさ★さま #- URL[EDIT]
花粉症は私もです!!

猫歴はホンの数ヶ月ですが、花粉症に関しては
年季入ってます!!
自然療法・・と言うか体に負担の無い対策法は
ヨーグルト、シソ、サプリメント他、洗濯物は室内干し、ストレスをためない、タップリ睡眠、マスク、メガネ・・etcですが
即効性は無いですよね~。
体に悪くても私は薬を飲んでしまいます。
殆ど薬物依存!?かもしれません・・。

でも・・お辛くても空王子様の天使の寝顔で
かなり忘れられそうですよね!!
私まで癒されましたよ!!
有難うございました。

2010.03.13 07:51 タッキ #P92gRjHw URL[EDIT]
No title

こんばんは。
あらら。花粉症とは。しばらく辛い季節ですね。
自然療法と言えば、昨日、飼い主のためのドイツ自然療法ってセミナーに行って来たんです。http://homeopathieseminar.web.fc2.com/index.html
目からうろこのお話が聞けて、しろとくろの不仲に光が見えました。

2010.03.14 21:18 あやぞっ #- URL[EDIT]
タッキ様も~花粉症でしたか!

v-360タッキさま
ほんと、この時期は辛いですよね。。
実は、私もかなり年季入ってるのです。
小学校時代、まだ花粉症という言葉すらなかった(ような気がするのですが・・)頃から、
春はクシャミ連続でした(>_<)
北海道に住んでいたときの方がもっと酷かったので、杉よりもヒノキとかぶた草のアレルギーのようです。
でも数種類の検査をしたら、大小ありましたがアレルギー反応が全部出ました(-.-)
タッキさまも、きっと今日なんか辛かったでしょうね~。
お互い猫に癒されながら頑張りましょうね!!

2010.03.15 00:00 →タッキさま #04A4fcJ2 URL[EDIT]
コメントありがとう!

v-360あやぞっさま
あやぞっさんも行ってきたんですね!
実は、私も東京会場の時に参加して、とっても勉強になりました。
親戚の家の猫ちゃんがFIVなので、少しでも役立つ話が聞きたくて参加したのですが、
とっても興味深いお話しが聞けました。
しろさんとくろさんの関係に光が見えたのって、凄いです!
自然療法を取り入れてくれる動物病院が増えるといいな~と切実に思いましたよね。

私の花粉症にはいろいろ試してますが、一番効くのが塩水で鼻を洗う方法です(笑)

2010.03.15 00:07 →あやぞっさま #- URL[EDIT]
花粉症辛いですね~

携帯で先日の夜覗いていたのですが、やっとこれました。
私はあまり感じないのですが、主人がひどくて胸が苦しいそうです。
洗濯物も干すとこがなくなって外に干すと、
目を腫らしてました(苦笑)
拭き掃除とかすればいいのにね、
そういえば空ママさんも花粉症でしたね。
最初に訪問したときがその話題だったから今頃だったのかな?
昨年もその話をしたからもう2年かな、
ヨーグルトとかハーブティーがいいんだったかな~?
空は相変わらず毎夜外にいるので、
尚更ひどいみたいですねf^_^;
あっ父の確定申告考えないようにしてたから
もう終わっちゃった?!

2010.03.17 09:59 soramama #- URL[EDIT]
コメントありがとうです♪

v-360soramamaさま
ご主人の辛さ、とってもよくわかります~!
本当に目の中に手を入れて掻きたいくらい痒くなるんですよね。
ちょっと早めに病院へ行くのが一番なんですけど・・・ね。
空ちゃんも窓を開けて~と鳴くので、ついつい窓を開けてしまい
家の中に花粉が入っちゃうんですけど、仕方ないですね(笑)
確定申告、やっと提出しました^^;
でも,もう1つ提出書類が今月残ってるので、汗汗の日々です。

2010.03.18 23:35 →soramamaさま #04A4fcJ2 URL[EDIT]

管理者にだけ表示を許可する

