
Comment (-)

みつばちのおだんご

先週、久々に渋谷~表参道へ出かけてきました。
本当に久々に街へ出かけたので、観光気分です(笑)

途中、青山の子供の城に隣接する国連大学の前がとっても賑わっていたので覗いてみると・・・
ファーマーズマーケットが開いてました!
採れたての野菜を持ってきて売っていたり、天然酵母パンやジャムも売ってました。
美味しそうなカレーやさんなんかも出ていて、とっても楽しいマーケットでした

ファーマーズマーケット

まだ何件かお店を見て歩く予定だったので、大きな野菜を買えなくて残念。
でも、毎週土日に開いているそうなので、もう一度ゆっくり野菜を買いに来たいなと思います♪

それから、
1月前にオープンした「みつばちのおだんご」へ行ってきました。
このお店、実は友人のお店なんです。
食に関する仕事をしている人なので、きっと美味しいに違いない!
そう思って食べてきました。

ちょっと宣伝になりますが、
場所は、原宿の明治通沿いのラフォーレ原宿から少し先にあります。
若い子に人気のForever21のすぐ先です。

それで、「みつばちのおだんご」って何かというと、
ホットケーキのよう生地のもちもちふんわりしたおだんごの上に、
ふわふわのクリームがかかったスイーツなんです

メープルクリーム みつばちのおだんご


おだんごの甘さは蜂蜜なので、とっても控えめでした。
私はメープルシロップのクリームをかけてもらったのですが、マンゴーやいちごのクリームもありましたよ。
とても美味しかったので、原宿名物のスイーツになる予感がします!
原宿へお出かけの際は、ぜひ食べてみてくださいね

みつばちのおだんご


最近の空ちゃんはというと・・・
お目目もすっかり良くなって、ますますやんちゃ度がアップしています。
そして日の出が早くなった分、空ちゃんも早起きに~。
いつもこんな好奇心いっぱいの表情で遊んでいます

いたずらっこ 空ちゃん

*+++++++++*+++++++++*+++++++++*+++++++++*+++++

☆ 新しい家族を探す猫ちゃんたちの経過報告 ☆
前回まで里親さま募集だった保護宅パピコ家まろんみちゃんは、無事お嫁入りしたそうです♪
そして、雪美ちゃんはお試し生活に入ったそうです♪
他の子もうまくいきますようにお願い!

それでは、ここからは保護猫ちゃんたちを紹介します!
どの子もみんな幸せになる権利をもって生まれてきた子たちです。


愛称:ムク (東京) オス 推定2歳 去勢手術済み ノミ、ダニ駆除済み

集合住宅の駐車場わきでみるくちゃんとたった2匹で寄り添って生きてきました。
ビビリん坊のくせに、人に対して警戒心がありません。なので、リリースせずに里親さんを探すことにしたそうです。
とってもふわふわムクムクな毛が魅力的なムクちゃん。
保護主さんに冬用の素敵なベッドも買ってもらい、幸せを感じてるはず。
でも、一生のおうちが見つかったら、もっと幸せになれるよね!
成猫さんですが、心優しい猫さんです^^
里親募集 猫 ムク 東京

ハンサムで心優しいムクちゃんをもっと知りたい方は、猫伴生活さんを覗いてくださいね! ムクちゃんはずーっとお外で頑張って生きていた子です。
ぜひぜひ幸せになってもらいたいです。よろしくお願いしますm(__)m
空ちゃんがお世話になった優しい保護主さんのブログサイトです(^^)
覗いてみてくださいね

↓↓↓こちらのサイトは、里親募集をしている猫ちゃんたちがまとめて見られますので、ぜひ覗いてみてくださいね。
Ukiki Cat Project 里親募集 バナー 200×68

上記のずーっとのおうちを募集している猫ちゃんたちを、永遠の家族に迎えようかなって思っている方、一度会ってみたいなと思っている方も、お気軽にお問い合わせください。
右サイドのメールフォームからどうぞ♪




最後まで読んで下さってありがとうございました<(_ _*)>

関連記事
こんばんはo(^-^)o

渋谷~表参道は懐かしいです♪
もう、何年行ってないんだろう(^-^;)
前に渋谷でバイトをしてた頃にたまに出掛けて
たんですよ~♪

今は表参道なら、落ち着いてて歩けるかも?
だけど渋谷はキツイかもです~(ノД<。)
「みつばちのおだんご」メイプル味美味しそう♪
食べてみたいなぁ・・・(*´ω`*)

空ちゃん、やんちゃなんだぁ~♪空ちゃんなら
梅子の遊び相手になってくれそうな?
そうだ~!!しろにゃんさん、お花見を兼ねて
遊ぶのはいかがでしょ~?
(・・・そ、そんな先?みたいな~丁度、良いかな~なんて)

美雪ちゃん~やっぱり、カワイイかったから♪
ムクちゃんはなんでなんでしょ?絶対、いい子
だと思うのに~ヾ(・ω・`)ノ

2010.02.25 01:30 ☆とまみさ★ #mQop/nM. URL[EDIT]
コメントありがとうございます!

v-360☆とまみさ★さま
渋谷でバイト、人が多くて大変そうですね~。
今は、昔ほど人がいないけどやっぱりゴミゴミしてますよね(>_<)
原宿に行くことがあったら、ぜひはちみつのおだんごを食べてみてね♪

お花見かねてにゃんこと遊ぶの良いですね!
早く確定申告と消費税申告終わらせますね~~^^;
毎年の事なのに、毎年ギリギリなんです。

ムクちゃん、ほんとに可愛いのに。。
時間がかかっても、きっとムクちゃんが幸せになれるおうちが見つかると
信じてます!
いつも応援ありがとうございます。

2010.02.25 19:55 →☆とまみさ★さま #- URL[EDIT]
No title

みつばちのおだんごっていうネーミングがいいね~
美味しい上に体にも良さそうで。(^^)
空ちゃん、目が治って良かったね!
だんだん暖かくなってますます活発に暴れるようになるかな?(^m^)
長毛ちゃんだから抜け毛も大変でしょう。
うちもすごいよ~(^^;
これからは今までの倍の抜け毛と闘うんだ~(笑)

2010.02.26 16:05 まりまお #zBlOywzs URL[EDIT]
美味しそうですね~♪

原宿に行くときがあったら行ってみます、
空ちゃんよくなってよかったですね。
白いふわふわな毛がりりしいですね~(^O^)

2010.02.27 11:47 soramama #- URL[EDIT]
No title

きゃ~ 何ともいえないっ!
前に すぐ近くに住んでいたので よく
買い物してましたよ~ うわ~おいしそ!
行ったら 絶対チェックしますね
空ちゃん もふもふの毛並み きれいですね~★

2010.02.27 18:52 panther 375 #boZqJCaQ URL[EDIT]
コメントありがとう♪

v-360> まりまおさま
はちみつって、ほんのり甘くて美味しいよね~!
もし機会があったら食べてみてね♪
私も、長毛猫は空ちゃんが初めてなので、抜け毛が大変かと思っていたんですけど、
どうもシングルコートしか生えていないようで、とっても取りやすいんです。
先代猫ちゃんの方が、ふわふわ綿毛がいっぱい抜けて大変でした(>_<)
まりまおさんちは、2倍になったんですものね~。
掃除機フル活用ですね(笑)

2010.03.01 21:32 →まりまおさま #- URL[EDIT]
コメントありがとう♪

v-360soramamaさま
原宿に行く機会があったら、寄ってみてくださいね。
お向かいは、シシケバブのお店で、こちらもまた誘われそうないい匂いでした(笑)
空ちゃんは、うちに来た頃は美人さんね~と、♀猫に間違われてばかりでしたが、
最近はちょっと凛々しくなった気がします。
高いところも自信満々で飛び乗っちゃうの~(>_<)

2010.03.01 21:38 →soramamaさま #- URL[EDIT]
コメントありがとう♪

v-360panther 375さま
えー!こんな都会の真中に住んでいたんですか?
スゴイです~。
北海道生まれの私は、原宿って修学旅行で行くところ
ってずーっと思ってました^^

お買い物に出かけた時には、是非食べてみてくださいね^^
☆ BiBiちゃんが絶対元気になりますように ☆

2010.03.01 22:03 panther 375さま #- URL[EDIT]
こんにちは

ずっと前ですが東京に住んでいた時、渋谷や青山にはよく行きました。
あの頃とは変わっていると思いますが、懐かしいです ^^
お友達は原宿にお店を出しているのですね!
ステキですね~v-352
みつばちのおだんご、美味しそうです♪
食べてみたいなぁ(^.^)
空ちゃんのお目目、良くなってよかったですねv-22

2010.03.04 13:01 空ママ #PTRa1D3I URL[EDIT]
No title

こんにちは。
美味しそう♪
私、メープルかマンゴーで悩みますわぁ。
ブレイクすると良いですね~!(^^)!

空ちゃん、もっふもふになってきましたね。
お写真が凛々しいわぁ~♪

2010.03.06 17:19 あやぞっ #- URL[EDIT]
コメントありがとう♪

v-360空ママさまへ
空ママさんも東京に住んでいたんですね♪
東京は、1年でずいぶん街並みも変わってしまいますよね。
もし、いらっしゃることがあったらぜひ食べてみてくださいね。
みつばちのおだんご♪
空ちゃんのお目目の心配、ありがとうございました。

2010.03.08 00:32 →空ママさま #- URL[EDIT]
コメントありがとう♪

v-360あやぞっさま
悩みますよね~(笑)
私は、実は療法食べました~!
関西にもきっと美味しいスイーツがたくさんあるのでしょうね~。
食べたことのないものを食べてみたいです♪

空ちゃん、しろさんほどではありませんが、
モフモフのコロコロのメタボリッカーになってきました(^^ゞ

2010.03.08 00:36 →あやぞっさま #- URL[EDIT]

管理者にだけ表示を許可する

