
Comment (-)

今年も空ちゃんはごきげんです♪

今さらですが、
明けましておめでとうございます笑顔
今年も大きなことはできないと思いますが、
コツコツと自分の出来ることを精一杯していきたいと思っていますのでよろしくお願いいたしますにこ

さて、お正月といえば羽根つき。
くうちゃんと、羽根つきならぬネズミ投げをして遊んでみました♪
ごきげんなお正月バージョンのくうちゃんです!
*音楽が入ってますのでご注意ください。
(約2分・オチはありません)


さてさて、昨年の話になりますが、
クリスマスの朝に空ちゃんから思いがけないプレゼントをもらいました!
それは、久々に見た懐かしいもの。
食事中の方はゴメンナサイ(>_<)

朝、空ちゃんがうんPをしたので、トイレを掃除をして空ちゃんのお尻を見たら・・・
2つ、白い米粒みたいなものが~!!
ホント、久々に見ましたよ。
前のねこちゃんを保護した時以来のご対面でした。
うんPを確認したら、やっぱり小さな白い細いのがいましたきゃー
すぐにサランラップで包んで病院に持っていったら、虫さんでした。

顕微鏡で見てもらったら、瓜実条虫の片節ということでした。
良く見つけたわね~と誉められました笑

空ちゃんは家猫になって1年9ヶ月経ちます。
どのようにしてお腹に虫が入ったのか・・・?
先生に伺ったところ、大抵はノミを介して口から入るそうです。
家の中でノミは見たことはないのですが、お腹で2年くらい生きてられるそうです。
ずっと共生していたのかな?
検便では見つかりにくいそうなので、お尻チェックが一番かもしれません。
条虫がいると栄養を奪われちゃうし、稀に嘔吐や下痢になる子もいるそうです。

ノミを介して・・・と先生に言われましたが、
うちではノミ取りの薬を使っていません。
みなさんのおうちはどうなのでしょう?

以前通っていた病院では夏の間は月一でノミ取りの薬を付けるよう薦められたのですが、副作用が怖いのでできるだけ使わないことにしました。
外に出ることもないし必要がない気もします。

ちなみに、私は病院から頂く薬はコチラのサイトでチェックしています。
どんなリスクがあるのか、少し参考になります。
副作用情報データベースで検索すると、いろいろ出てきます。
● 動物医薬品検査所

そんなわけで、
空ちゃんのお尻を毎日チェックしていますムフフ
猫も、お尻を見られるのはすごく嫌なようで、「やめろよ~」と反撃される毎日です。
まぁ10日過ぎたので、お尻チェックはそろそろやめてもいいかもね。とても残念だけど。。


*+++++++++*+++++++++*+++++++++*+++++++++*+++++

☆ 新しい家族を探す猫ちゃんたちの経過報告 ☆
前回まで里親さま募集だった
小鉄と豆ちゃんは一緒にお試し生活の予定があるそうです^^
五右衛門はお見合いの予定です^^
ジゲン君はおうちが決まりお坊ちゃま生活を送っているそうです!
みんにゃうまくいきますようにお願い!

それでは、ここからは保護猫ちゃんたちを紹介します!
どの子も幸せになる権利をもって生まれてきた子たちです。


愛称:ムク (東京) オス 推定2歳 去勢手術済み ノミ、ダニ駆除済み

集合住宅の駐車場わきでみるくちゃんとたった2匹で寄り添って生きてきました。
ビビリん坊のくせに、人に対して警戒心がありません。なので、リリースせずに里親さんを探すことにしたそうです。
とってもふわふわムクムクな毛が魅力的なムクちゃん。
保護主さんに冬用の素敵なベッドも買ってもらい、幸せを感じてるはず。
でも、一生のおうちが見つかったら、もっと幸せになれるよね!
成猫さんですが、心優しい猫さんです^^
里親募集 猫 ムク 東京

愛称:よもぎ (東京) メス4か月 ノミダニ駆除済 虫下し済

天真爛漫のおてんばちゃんでおしゃべりです。ごはんを食べながら、フニャフニャー。寂しいとニャーン。触られるのが大好きでずっとナデナデしてー、と見つめます。なでられるとご機嫌のスイッチが入るみたいでゴロゴロしながら、猛烈に手にスリスリしてきます。
チャームポイントはの左アイラインと右鼻下のホクロとまっすぐな長いしっぽです^^ 将来有望な美人ミケちゃんです☆
里親募集 猫 よもぎちゃん 東京

ハンサムなムクちゃん、美猫よもぎちゃんをもっと知りたい方は、猫伴生活さんを覗いてくださいね!
空ちゃんがお世話になった優しい保護主さんのブログサイトです(^^)
よろしくお願いいたします

にくきう

パピちゃんのうきっきき~日記でお馴染みのパピコ家からは、茶とらチャトランのシナモンが家猫修行をしながら優しい家族とおうち待っています!

愛称:シナモン (神奈川) ♂ 2009年6月生まれ(推定) 
3種混合ワクチン済み、検便済み、ノミダニ、シラミ駆虫済み エイズ・白血病共に陰性

くりくりのちょっとタレ目のシナモン、長いしっぽが可愛いシナモン、見てのとおり、可愛さは犯罪級!愛くるしいお顔としぐさは私たちをメロメロにしています。

里親募集 猫 シナモン 神奈川

↓こちらのサイトは、里親募集をしている猫ちゃんたちがまとめて見られますので、
ぜひ覗いてみてくださいね。
Ukiki Cat Project 里親募集 バナー 200×68

上記のずーっとのおうちを募集している猫ちゃんたちを、永遠の家族に迎えようかなって思っている方、一度会ってみたいなと思っている方も、お気軽にお問い合わせください。
右サイドのメールフォームからどうぞ♪



そしてご報告です。
ジュルのしっぽのhana*さんが呼びかけ集めていた「2011年動物愛護管理法改正の要望書の署名」ですが、
目標数に達し、12月25日、熱心に動物愛護に取り組んでこられている田島一成環境副大臣に提出したそうです。
詳しくは、ブログをご覧ください。
ジュルのしっぽの中の記事
一度、署名のバナーをはずさせていただきます。

ご協力して下さった方々、そしてhana*さん、ありがとうございました。


最後まで読んで下さってありがとうございました<(_ _*)>



■転載情報です(日程が変更になりました)■
2010年1月9日(土) 午後10時15分〜10時58分に、
NHK「追跡!AtoZ」で 里親詐欺犯の追跡ドキュメンタリーが放映されます。
詳しくは追記をご覧下さい。


(以下、http://momo0130kuu.blog95.fc2.com/blog-entry-198.html より転載)

▼ ▼ ▼ 転載記事 ▼ ▼ ▼

この記事は転載歓迎です!

この夏から友人のchocoさんが、ずっと追ってた里親詐欺犯
切っ掛けは、chocoさんが保護した仔猫の小姫ちゃん でした。


足をケガした状態で捨てられた小姫ちゃんは、せっかくchocoさんに
保護されたのに・・・力尽きて、虹の橋に旅立ってしまいました。
(亡骸は証拠のために未だ荼毘に伏せられることなく、冷凍保存されています。)

この里親詐欺犯は、ネットで里親募集されているところから次々と仔猫を譲り受け
リードで繋いで、お散歩と称し外を連れ回し
公園の滑り台を滑らせ、無理矢理リードを引き寄せたり
とても、楽しくお散歩とは言い難い行為をしています。



他にも、猫を連れ回してる動画をたくさんYou Tubeにアップしています。
http://www.youtube.com/user/syunji2933



そして仔猫が大きくなったり、肩に乗せて連れ回せなくなった。
懐かないと可愛くない!

そんな猫たちを次々と公園に捨てたり
ネットで里親募集をして人に譲り渡したり
果ては、踏みつぶして殺したりと、とても猫好きは思えない事を続けています。


里親詐欺犯のブログを全てチェックし、chocoさんが警察に行っても相手にされず
愛護団体は動かない。

仕方なしに、chocoさんは詐欺犯のブログを毎日チェックし
猫の出入りを記録し、捨てたと思われる場所へ毎晩で掛け
時間を掛けて、詐欺犯が捨てた猫たちを保護していました。

そんな時、たまたま私のところへNHKクローズアップ現代の
ディレクターから里親詐欺の情報提供のメールがありました。

渡りに船!!すぐにchocoさんに連絡し、NHKの取材を受けて欲しいと・・・
NHKのディレクターも乗り気になってくれ、大阪に入り取材、詐欺犯の尾行
そして11/8にはchocoさんと一緒に詐欺犯宅へ乗り込み
ヤツの所にいた猫たちを、全部引き上げることに成功しました!

この様子を撮影した番組が放送されます。

▲ ▲ ▲ 転載記事 ▲ ▲ ▲
関連記事
No title

明けましておめでとうございます。
早速ですが、うちの猫も虫飼ってました(笑)
ムシクダシを飲ませてから飼い始めたので、安心しきってました。
半年後、、、長くてニョロリとしたヤツがウンチから!!その日のうちに病院で再度ムシクダシ飲ませてきました。先生曰く、前回の薬は飲まずに吐き出しててのでは?との事。。。
それから、2年経ちますが虫は出てません。
虫事件後、ウンチ&オシリ観察はマメにしてます。少し楽しい・・・
ノミダニの薬(首の後ろ側にたらすタイプ)、以前は使っていましたが、今は使っていません。なんか、病院や先生によって奨めたり奨めなかったりするのが疑問に感じたので、、、

2010.01.07 21:03 にんじん #- URL[EDIT]
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2010.01.07 21:16 # [EDIT]
No title

空ちゃんの動画だ~♪ テニスとか卓球みたいに
うまく返してくれるんですね~ 楽しそう♪
窓がとっても 素敵です!
うわぁ~ 参考になります BiBiは結構
外に連れて行くので 気をつけなきゃ!
一応 シャンプーは いなくても のみとり用を
使っていて 草むらなども なるべく歩かせない
ようにはしています 2年も生きるってすごいなぁ~
そうだ! いよいよ 番組放送されますね★

2010.01.07 21:27 panther 375 #boZqJCaQ URL[EDIT]
No title

あけましておめでとう~。
今年も宜しくお願いします!

空ちゃんのねずみつき(?)可愛い!

それから、プレゼント・・・。そっか~、定期的におしりチェックしたほうがいいかもですね。
うちも以前は毎月レボリューションしていたけど、やぱり体の負担になるだろうなと思って、新しく保護猫を迎えるときだけにしました。

シナモンのご紹介ありがとう~。
ムクちゃんとよもぎちゃん、超可愛い~!
良いご縁がありますように。。。

2010.01.07 21:38 パピコ代理 #iiHGq60. URL[EDIT]
No title

明けましておめでとうございます!
本年もどうぞ宜しくね。
ムシってそんなに長い間潜んでいる事ができるんだ~(^^;
うちもまだこっそり飼っているかもね。
まりは外で遊んでいたから夏になるとフロントライン1回してたな~
でも高齢なってからはどういうわけかノミが全く付かなくなったから薬も使わなかったです。
まずはチェックチェック、ですね。

2010.01.07 22:12 まりまお #zBlOywzs URL[EDIT]
No title

ねずみつき(笑)空ちゃん☆
ご機嫌ですね(^^)/
可愛い♡

ところで
定期的なおしりとうんPチェック
一応しております。

我が家も
保護猫を迎えるときのみ
レボリューションしています。


P.S.
応援いただいていたココ葉
おかげさまで里親さまが決まりました。
ありがとうございましたm(- -)m

2010.01.07 22:41 はんなり #- URL[EDIT]
No title

ご無沙汰いてましたぁ~。お邪魔します。
空チャンの動画かわいい~ もしかしてねずみのおもちゃ、しろにゃんさんの手作りでは。
ちょい悪空チャンもかわいいです。
虫ですか、それは無視できませんねぇ~(笑)
トムもプリンも最初の頃虫下し飲ませたから安心してましたけど。2年もですか、うちも早速チェックしてみます。
今年もよろしくお願い致します。

2010.01.07 22:53 purin #- URL[EDIT]
あけましておめでとうございます

今年もよろしくお願いします~o(^-^)o

空ちゃん、しろにゃんさんに玩具拾わせてるんですね(笑)
さすが、王子様~!!
梅は犬のように自分で拾ってきますよ~♪

・・・で、でも意外ですね~2年も経ってから虫さん?
ウチもヤバイかなぁ~(^-^;)なんせ、キレイとは言い難いし~
もしかして、手作りの菜園の土に居たかも……。

新しい年になって、また新たに優しい里親さんが
名乗り出てくれるといいですねぇ(*´ω`*)

2010.01.07 23:11 ☆とまみさ★ #mQop/nM. URL[EDIT]
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2010.01.08 06:22 # [EDIT]
空(くぅ)王子様の優雅なお遊び

お遊びも空(くぅ)王子様だと、なんか優雅で余裕ですね~。
いそいそ&ウキウキとオモチャを拾ってらっしゃるだろう優しい
しろにゃん様を想像してしまいました。
王子様はタワーの一番上がお気に入りなのでしょうか?
やはり正真正銘の王子様ですっ!!

イヤな虫・・。生き物でも、コイツには情け無用ですな。
皆様の「薬に関するご意見」は勉強になりました。

NHKの番組!録画を予約しました。
しっかり見ます。

猫ちゃんの里親様決定のニュースって、とてもホンワカする素晴らしいニュースですね。
おめでとうございます。

投稿者の方々の「里親様決定!!」を読ませていただく度に、全くカンケー無い私まで嬉しくなってしまいます。
保護主様の愛情をタップリ受けて巣立って行ったのですね。
保護主様はお疲れ様でした。

どのコも幸せになれますように・・。

しろにゃん様のご体調は完全フッカァ~ツですか?
ご無理をなさらぬようにして下さいね。

2010.01.08 15:24 タッキ #P92gRjHw URL[EDIT]
コメントありがとうございます^^

v-378にんじんさま
そうですか~。
やっぱり時々お尻チェックしなくちゃいけませんね(笑)
空ちゃんは毛が長いので、お尻がなかなか見られないのです。
膝に抱いてお腹の方から見るのですが、
毛をよけながらなので、けっこう苦しい体勢になってしまい、
そのうち蹴りを入れられます(>_<)
でも、お尻チェックってやっぱり楽しいですよね~♪

2010.01.08 21:08 →にんじんさま #04A4fcJ2 URL[EDIT]
明けましておめでとうです!

v-379鍵コメさま
明けましておめでとうございます^^
今年もよろしくね~♪

そうですか~!ワクチンもね。。
参考になります。ありがとうございます。

2010.01.08 21:21 →鍵コメさま #- URL[EDIT]
コメントありがとうございます^^

e-436panther 375さま
空ちゃん、何でも投げると打ち返してくれるので、
けっこう一緒に遊べます♪
BiBiちゃん、一緒にお出かけできるので、ノミは要注意ですね。
一緒のお出かけは憧れちゃうんですけどね~!
温泉旅館とかも一緒に言ってみたいんですけど(笑)
ドキュメンタリー、時間が変更になってましたね。
また危ないところでした(>_<)

2010.01.08 21:39 →panther 375 さま #- URL[EDIT]
明けましておめでとうございます♪

e-435パピコ代理さま
今年もよろしくね!
このネズミさん、パピコ代理さんのお土産ネズミよ~♪
ボロンボロンになっちゃったんですけど、気に入ってキックしてます(笑)
おしりのチェックしかないかも。
本当に米粒みたいにくっついてるから~。
猫の保護をしているおうちは、やっぱりノミ取りは必要ですよね。。
人間もそうだけど、薬は肝臓や腎臓を痛めることがあるらしいので、
気をつけたほうが良いみたいです。。

明日の五右衛門のお見合い、応援してます!

2010.01.08 21:45 →パピコ代理さま #- URL[EDIT]
明けましておめでとうございます^^

e-434まりまおさま
今年もよろしく~♪
外猫ちゃんがおうちに入ってくるから、まりまおさんのところはWチェック
した方が良いとおもうわ~。
高齢になると、ムシも寄り付かなくなっちゃうの??(笑)
うちも、ねこちゃんが完全家猫になってから一度もノミ取りしませんでした。
一回も見たことなかったですね~。

2010.01.08 21:50 →まりまおさま #- URL[EDIT]
コメントありがとうございます^^

v-380はんなりさま
ココ葉ちゃんのおうちが決まって、おめでとうございます!
優しいママで良かったですね♪

空ちゃん、窓辺で遊んでいる時はいつもごきげんです(笑)

はんなりさんのおうちも保護猫さんがたくさん来るので、
ノミ取りは必要ですよね~。
みなさんおしりのチェックしてらっしゃるんですねー(^.^)

2010.01.08 21:56 →はんなりさま #- URL[EDIT]
コメントありがとうございます♪

v-382purinさま
お久しぶりです^^
このねずみさんは、プレゼントしてもらったものなんですよ♪
もうボロボロですけど^^;

> 虫ですか、それは無視できませんねぇ~(笑)
上手い!座布団差し上げます(爆)

みなさん、おしりのチェックはしていらっしゃるみたいですよ~。
けっこう楽しんでいる方も?
トムくんも長毛さんなので、きっとチェックするのは大変かも。。

今年もよろしくお願いします♪

2010.01.08 22:01 →purinさま #- URL[EDIT]
あけましておめでとうございます^^

e-435☆とまみさ★さま
今年もよろしくお願いします♪
空ちゃんも。最初のころは自分でおもちゃを運んできてました!
いつからでしょう?
私に運ばせるようになったのは。。
立場が逆転したんですね~。やっぱり私は空ちゃんの僕です(笑)

最初、まさか・・・って思って、米粒のようなものをネットで調べたんですが、
画像がたくさん載っていて怖い思いをしました~(>_<)
あんな長いの出てきたらどうしようって思って、すぐに病院行ったんですよ。
チェックするに越したことはないですね(^o^)

2010.01.08 22:08 →☆とまみさ★さま #- URL[EDIT]
わぁ、ありがとう!

ありがとうございました!
私もまだ慣れていなくて、
イマイチよくわかってないのですが、
返してみました♪

2010.01.08 22:10 →鍵コメさま #- URL[EDIT]
コメントありがとうございます^^

e-434タッキさま
タワーの上は、猫板生活さんのおうちに居た時から好きだったようなんです。
うちは狭くて大きなタワーを用意してあげられなかったので、チェストの上に置いてあります。
本当は木登りみたいなキャットツリーを置きたいんですけど!

本当にこのムシは人間にも寄生するので注意ですね!
モフモフと顔を埋めまくってる私もムシクダシ飲んだ方が良いかもって
思ってしまいます(笑)
みなさんもマメにチェックしていらっしゃるので、
やっぱり気をつけてるんですね~。

いつも応援ありがとうございます!
小鉄くんも猫風邪が治ってよかったですね。
私も完全復活しました(笑)
ご心配ありがとうございました。

2010.01.08 22:19 →タッキさま #- URL[EDIT]
No title

しろにゃんさん、空ちゃん、今年もよろしくお願いします~♪

わぉっ、空ちゃん動画だ、かわいっ
あれ、しろにゃんさんは手だけの出演なの?
タワーのてっぺんでごろごろするの、好きですよね。
うちのこは、(くわえられそうな大きさのね)ボールとか投げると、くわえて降りてくるの(笑)約一名だけど。

えーーー!今頃虫さんが…なんかこわい。
しかもクリスマス^^;
おしりチェックですか、勉強になります。
うちのこは、しっぽピーンとたてて、おちり丸見えで、「ほれ、におい嗅げ。舐めれ。」と言ってるかのように私の顔の近くに来るので、わりと見やすいかも?(笑)
ノミの薬のことも、気になってたの、でもわかんなくて。
みなさんのコメ、勉強になりました。
ありがとうございますーe-466

2010.01.08 22:52 kubo #SWaSL0hI URL[EDIT]
No title

またまたご無沙汰してしまいました。
本年もよろしくお願い申し上げます~。(^^)

空ちゃん、日の当たる窓辺で、気持ちよさそうですね。
ネズミさんを上手にキャッチ!
なかなか器用ですね。
ウチの子だったら、きっとタワーから転げ落ちてしまうだろうな…。(^^;)

虫ですか…。(>_<)
季節に関係なくいるのでしょうかね~?
うちは、長毛ふさふさ~。
お尻周りのチェックは、難しいですね…。(^^;)

2010.01.09 00:01 まろん #- URL[EDIT]
賀正2010

あけましておめでとうございます。
空ちゃん、余裕の「ねずみ返し」v-222
横になったままで、しろにゃんさんに催促する表情が可愛いです。v-238

そうそう
うちも三にゃんのお尻周りを見てみようかな。

いつも里親募集のにゃんこ紹介、ご苦労様です。
みんな幸せになれることを祈っております。

最後になりましたが、今年もよろしくお願いいたします。

2010.01.09 11:44 タウン15 #41Gd1xPo URL[EDIT]
No title

こんばんは。
うちもノミのお薬は使ってません。
2年も共生できるとは知りませんでした。
知ってたら注意深くチェックしたかも。

お部屋の窓の作り、可愛いですね♪

2010.01.10 00:07 あやぞっ #- URL[EDIT]
今年もよろしくです♪

こちらではおそくなりましたが
明けましておめでとうございます!
空も家の周りだけなんですが猫と遭遇することあるので
フロントライン1ヵ月半に1回使用しています、
検索させてもらったら死亡があり驚きましたが
体調もよくなかったようですねv-388
前の通い猫チャーは、実は市販の薬を使ったあと亡くなったのです。
やはり体調も悪かったし農薬の葉っぱでも食べたんじゃ、と言っていました。
病院のは安心と聞いたのですが。。
それも楽天の動物病院のは半分くらいのお値段なのでずっと利用しています。
一度チャーが家に入り込んだときの置き土産か
ノミで苦労したことありますので。
今回忘れていて2ヶ月経っていて、つけなきゃと思っていたところです。
ちょっと緊張しますね、おしりも気をつけてみてみます☆

2010.01.10 14:18 soramama #- URL[EDIT]
今年もよろしくお願いします♪

e-436kuboさま
動画を久々にアップしてみました(^o^)丿
タワーのてっぺんは、空ちゃんの1番のお気に入り場所。
そこでコロンとなって、私に玩具を投げろと要求します^^;
けっこう拾うのが大変。
kubo家のお嬢様たちは、くわえて持ってきてくれるのね~。

おちり周りは、時々チェックしたほうが良いですよ~。
ノミって、意外に人間が運んできちゃうことも多いんだって。
ワクチンとかノミ取り薬、みんなどうしてるのかなぁって思いますよね。
みなさんの意見が聞けて、私も勉強になりました^^

2010.01.11 22:29 →kuboさま #04A4fcJ2 URL[EDIT]
今年もよろしくお願いします♪

e-434まろんさま
空ちゃんは、毎晩ベッドルームでジャンプや獲物を取る練習をしてるんですよ!
とても運動神経が良くなりました^^

ムシさん、季節には関係ないようですよ。
先日友人に話したら、彼女のところも出たそうです(>_<)
友達の猫ちゃんは、庭へ出しているのでノミからかもって言ってました。
出来るだけ見たくないモノですね。。

2010.01.11 22:34 →まろんさま #04A4fcJ2 URL[EDIT]
今年もよろしくお願いします^^

v-380タウン15さま
いつのまにか3にゃんに増えて、賑やかなお正月を迎えられましたね♪
みんな仲良しで、微笑ましいです。

タウン15さんちの猫ちゃんたちは外に出る子達なので、
ムシさんがいるかもしれないですね~。
ちょっと観察してみてくださいね!
タウン15さんも保護猫を引き取ってらっしゃって、
嬉しいです♪

2010.01.11 22:41 →タウン15さま #04A4fcJ2 URL[EDIT]
コメントありがとうございます^^

v-379あやぞっさま
意外にノミ取りを使っていない方が多くて、
安心しました~。
使わないと決めても、本当にこれでいいのかなぁと
迷いの気持ちも出てきちゃって。。

この窓、可愛いのですが、開けるのがちょっと。。
以前、窓を開けただけで腰を痛めたことがあるんですよ^^;

2010.01.11 22:46 →あやぞっさま #04A4fcJ2 URL[EDIT]
今年もよろしくお願いします♪

v-382soramamaさま
soramamaさんの空にゃんは、お散歩大好きなのでやっぱりノミ取りは必要ですよね。
副作用のデータ検索を見ると、いろいろ考えてしまいます。
うちも、一度はリードを付けて散歩に行きたいなって思ったのですが、
ノミよけのこととか考えて、断念しちゃいました。
空ちゃんは。外へ出て行きたがらないので、これで良かったかもって思ってます^^

2010.01.11 23:11 →soramamaさま #04A4fcJ2 URL[EDIT]
ネズミーーっ≦⌒▽⌒≧З

ウニャニャァーっ≦⌒▽⌒≧З
♪年のはじめぇーの~っいうBGMに併せて、
おもちゃのネズミで遊ぶ光景がいいですニャォーっ≦⌒▽⌒≧♪

昨年のクリスマス前には、“キジっちょ”が
ほんまもんのネズミを持ってきて、
しかも部屋の中で放してしまい大騒ぎでしたニャォっ≦T□T;≧З

結局、再度“キジっちょ”が捕まえたところ、
タオルとビニール袋を使って奪い取って、
外の下水に放してやりましたニャォっ≦ ̄□ ̄;≧З

っということで、
今年も、“空ちゃん”、しろにゃんさんにとっても
よい年にニャるようにっ≦⌒▽⌒≧З

今年もよろしくニャォーっ≦⌒▽⌒≧♪

2010.01.12 22:44 あさいねこ #DatxatSU URL[EDIT]
はじめまして

はじめて伺いました。空ママと申します。
soramamaさんのところから参りました。
よろしくお願いします(^-^)
空ちゃん、可愛いですね。
うちにも空(くう)という名前の男の子の猫がいます。
とうがらしの手作りリース、素敵ですねv-352
また伺わせてください ^^

2010.01.13 17:46 空ママ #PTRa1D3I URL[EDIT]
コメントありがとうございます♪

v-379あさいねこさま
キジっちょ、本物のネズミを~(>_<)/
やりますね!
トカゲさんだけかと思っていたら。。
チビちょろろん達は、それを見ていて学習したはずですね^^;
ママのように捕まえるにゃ~って、たくさん捕まえてきたら大変にゃー!

ということで、今年もよろしくお願いしま~す♪

2010.01.13 22:06 →あさいねこさま #04A4fcJ2 URL[EDIT]
はじめまして♪

v-380空ママさま
ご訪問ありがとうございます!
同じお名前の男の子にゃんがいるんですね~(^o^)
さっそく、くうちゃんに会いに伺いますね♪
これからもよろしくお願いします^^

2010.01.13 22:09 →空ママさま #04A4fcJ2 URL[EDIT]
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2010.01.14 11:42 # [EDIT]
返信遅くなりスミマセン

v-344鍵コメさま
コメントに気づかずにいました^^;
ごめんなさい!
いつも応援ありがとうございます♪

2010.01.19 00:07 →鍵コメさま #- URL[EDIT]

管理者にだけ表示を許可する

