
Comment (-)

ちょいワル?にゃんこ

せっかく今年一眼レフのカメラを購入したのに、コンデジばかり使ってる私・・・反省です。
動いていない空ちゃんを狙ってしまうので、何だか同じ写真ばかりだし。

保護主さまに、元気で暮らす空ちゃんのいろいろな顔や様子を伝えるという目的ブログだったのだから、
もっといろんな空ちゃんを伝えなくては!
・・・と、心を入れ替えて、一眼レフで撮る練習をすることにしました。(今さらですがね・・・困ったな

今日は、朝から空ちゃんの行動をストーカーして撮ってみることにしました。

隣の部屋からやってきた空ちゃんをパチリカメラ

空ちゃん

私の前であくびをする空ちゃんをパチリカメラ

空ちゃんのアクビ

キャットタワーに飛び乗る空ちゃんをパチリカメラ

空ちゃんジャンプ!
足だけ~~汗

ぜんぜんイケテナイでしゅ!!と、不満顔の空ちゃんをパチリカメラ

空ちゃん 変顔
修行がたりないでしゅよ、もう!!

ゴメンゴメン、頑張ります涙

でも、こうしてみると空ちゃんってけっこうワル顔じゃないですか?(笑)


*+++++++++*+++++++++*+++++++++*+++++++++*+++++

☆ 里親募集の猫ちゃんたちの経過報告 ☆
前回まで里親さま募集だった
麦ちゃんはお試し生活中です^^
ジゲン君は、お見合いの予定が入っているそうです!
ふたりとも、うまくいきますようにアップロードファイル

それでは、ここからは保護猫ちゃんたちを紹介します!
どの子も幸せになる権利をもって生まれてきた子たちです。


愛称:ムク (東京) オス 推定2歳 去勢手術済み ノミ、ダニ駆除済み

集合住宅の駐車場わきでみるくちゃんとたった2匹で寄り添って生きてきました。
ビビリん坊のくせに、人に対して警戒心がありません。なので、リリースせずに里親さんを探すことにしたそうです。
とってもふわふわムクムクな毛が魅力的なムクちゃん。
保護主さんに冬用の素敵なベッドも買ってもらい、幸せを感じてるはず。
でも、一生のおうちが見つかったら、もっと幸せになれるよね!
成猫さんですが、心優しい猫さんです^^
里親募集 猫 ムク 東京

愛称:よもぎ (東京) メス4か月 ノミダニ駆除済 虫下し済

天真爛漫のおてんばちゃんでおしゃべりです。ごはんを食べながら、フニャフニャー。寂しいとニャーン。触られるのが大好きでずっとナデナデしてー、と見つめます。なでられるとご機嫌のスイッチが入るみたいでゴロゴロしながら、猛烈に手にスリスリしてきます。
チャームポイントはの左アイラインと右鼻下のホクロとまっすぐな長いしっぽです^^ 将来有望な美人ミケちゃんです☆
里親募集 猫 よもぎちゃん 東京

愛称: (東京) メス3.5か月 ノミダニ駆除済 虫下し済 ワクチン済み

冷え込む朝、段ボールに入れて捨てられているところを見つけ、保護されました。
好奇心旺盛でよく遊ぶ元気っこです。ナデナデや話しかけるだけでもゴロゴロ言ってくれます。
豆ちゃん、お試し生活後戻ってきました。
なので、新たに心優しい里親さまを募集します!
里親募集 猫 豆ちゃん 東京

愛称:小鉄 (東京) オス2か月 ノミダニ駆除済 虫下し済

冷え込む朝、土手の植え込みで必死に鳴いているのに気づき、保護されました。
人懐っこくて甘えん坊、おっとりマイペースな性格。ほんわかとして、ちょっとどんくさいところが、天然癒し系でたまらなく可愛いです。
里親募集 猫 豆ちゃん 東京

ハンサムなムクちゃん、美猫よもぎちゃん、可愛い豆ちゃん、癒し系小鉄君をもっと知りたい方は、猫伴生活さんを覗いてくださいね!
空ちゃんがお世話になった優しい保護主さんのブログサイトです(^^)
よろしくお願いいたします

にくきう

パピちゃんのうきっきき~日記でお馴染みのパピコ家には、現在黒猫黒猫の五右衛門とジゲン、茶とらチャトランのシナモンが家猫修行をしながら里親さまを待っています!

愛称:五右衛門 (神奈川) ♂ 2009年6月生まれ(推定) 
3種混合ワクチン済み、検便済み、ノミダニ、シラミ駆虫済み エイズ・白血病共に陰性

まんまるの目に、ムクムクBODY、ほんとにくまのぬいぐるみみたい・・・。
同じ黒猫のきょうだい、ジゲンは気弱な弟分なら、五右衛門はチャレンジャーな兄貴分。いろんなものに興味深々で、毎日可愛いいたずらをしてくれます(笑)
先住猫ちゃんがいるおうちでも五右衛門は良き遊び相手にもなると思います。
里親募集 猫 五右衛門 神奈川



愛称:シナモン (神奈川) ♂ 2009年6月生まれ(推定) 
3種混合ワクチン済み、検便済み、ノミダニ、シラミ駆虫済み エイズ・白血病共に陰性

くりくりのちょっとタレ目のシナモン、長いしっぽが可愛いシナモン、見てのとおり、可愛さは犯罪級!愛くるしいお顔としぐさは私たちをメロメロにしています。

里親募集 猫 シナモン 神奈川

↓こちらのサイトは、里親募集をしている猫ちゃんたちがまとめて見られますので、
ぜひ覗いてみてくださいね。
Ukiki Cat Project 里親募集 バナー 200×68

上記の里親さまを募集している猫ちゃんたちを家族に迎えようかなって思っている方、一度会ってみたいなと思っている方も、お気軽にお問い合わせください。
右サイドのメールフォームからどうぞ♪



最後まで読んで下さってありがとうございました<(_ _*)>

■転載情報です(日程が変更になりました)■
2010年1月9日(土) 22:00~22:45に、
NHK「追跡!AtoZ」で 里親詐欺犯の追跡ドキュメンタリーが放映されます。
詳しい情報はコチラに書かれています。



(以下、http://momo0130kuu.blog95.fc2.com/blog-entry-198.html より転載)

▼ ▼ ▼ 転載記事 ▼ ▼ ▼

この記事は転載歓迎です!

この夏から友人のchocoさんが、ずっと追ってた里親詐欺犯
切っ掛けは、chocoさんが保護した仔猫の小姫ちゃん でした。


足をケガした状態で捨てられた小姫ちゃんは、せっかくchocoさんに
保護されたのに・・・力尽きて、虹の橋に旅立ってしまいました。
(亡骸は証拠のために未だ荼毘に伏せられることなく、冷凍保存されています。)

この里親詐欺犯は、ネットで里親募集されているところから次々と仔猫を譲り受け
リードで繋いで、お散歩と称し外を連れ回し
公園の滑り台を滑らせ、無理矢理リードを引き寄せたり
とても、楽しくお散歩とは言い難い行為をしています。



他にも、猫を連れ回してる動画をたくさんYou Tubeにアップしています。
http://www.youtube.com/user/syunji2933



そして仔猫が大きくなったり、肩に乗せて連れ回せなくなった。
懐かないと可愛くない!

そんな猫たちを次々と公園に捨てたり
ネットで里親募集をして人に譲り渡したり
果ては、踏みつぶして殺したりと、とても猫好きは思えない事を続けています。


里親詐欺犯のブログを全てチェックし、chocoさんが警察に行っても相手にされず
愛護団体は動かない。

仕方なしに、chocoさんは詐欺犯のブログを毎日チェックし
猫の出入りを記録し、捨てたと思われる場所へ毎晩で掛け
時間を掛けて、詐欺犯が捨てた猫たちを保護していました。

そんな時、たまたま私のところへNHKクローズアップ現代の
ディレクターから里親詐欺の情報提供のメールがありました。

渡りに船!!すぐにchocoさんに連絡し、NHKの取材を受けて欲しいと・・・
NHKのディレクターも乗り気になってくれ、大阪に入り取材、詐欺犯の尾行
そして11/8にはchocoさんと一緒に詐欺犯宅へ乗り込み
ヤツの所にいた猫たちを、全部引き上げることに成功しました!

この様子を撮影した番組が放送されます。

▲ ▲ ▲ 転載記事 ▲ ▲ ▲
関連記事
No title

あああ・・・ いいなぁ~・・・
ふたつとも 憧れのカメラです!
もぅ もぅ・・・ 欲しくて~
やっぱり 違いますね~! もう~ なんと
もったいない! 来年の 切手に向けて
いっぱい いい写真撮っておいてください♪笑
小鉄くん 保護された過程まで BiBiそっくり!
幸せになってほしいです★

2009.12.18 22:50 panther 375 #boZqJCaQ URL[EDIT]
No title

ちょいワル空ちゃんもかわいいよ~。フラッシュ使うとどうしても目つきが悪くなっちゃうのよね(笑)

それから、先ほどジゲンのお見合いが無事に終了しました~。とっても良い方で、明日から早速トライアルです。先住猫ちゃんもビビリの黒猫ちゃんなの。うまく行くといいなあ!
いつも応援ありがとう~。

2009.12.19 13:04 パピコ代理 #iiHGq60. URL[EDIT]
お返事遅くなりごめんなさい!

v-360panther 375さま
わたし、いつも写真を上手に撮られているブロガーさんのブログを拝見して、憧れていたんですよ~。
一眼レフを買ったら、自分も素敵な写真が撮れると思っていました(>_<)
購入後、大きな間違いに気づきました(笑)
やっぱり、カメラじゃなくて腕ですね(-.-)
ガイド本を購入して、ちゃんと勉強しようと思います!

2009.12.21 00:39 →panther 375さま #04A4fcJ2 URL[EDIT]
コメントありがとう!

v-360パピコ代理さま
嬉しすぎて、思わず携帯メールしてしまいごめんなさい!
もうひとりも上手く行くように祈ってます。

2009.12.21 00:48 →パピコ代理さま #04A4fcJ2 URL[EDIT]
おはようございます♪

デジイチ(・∀・)イイ!!ですね~♪やはり、ジャンプ
も止まってるように撮れてて・・・。
ウチのはブレブレですよ~(^-^;)チュチュは動きが
少ないのでコンデジでも十分な気がしますけどねぇ…(笑)

梅子は動く、跳ぶ、跳ねるで本当にキレイな写真って
ジッとしててくれないと中々、撮れないですもんヾ(・ω・`)ノ
空ちゃんはハンサムに撮ってもらえるようになるから
良かったねぇ~(*'ー'*)ふふっ♪

空ちゃんってハンサムなのに?結構、面白いお顔して
くれていい子だなぁo(^-^)o
空ちゃんに会いに行きたいと思ってたら~なんやかんや
クリスマスどころか年の瀬まで近くなっちゃって~(^-^;)
しろにゃんさん、忙しいですよねぇ?お仕事されてるし。

私はまぁ、どうとでもなるんですが~(`ω´;A
(梅子も落ち着いて来たので)
今回、お見合いの猫ちゃん上手くいくと良いですね♪

2009.12.21 05:04 ☆とまみさ★ #mQop/nM. URL[EDIT]
No title

ちょいワル空ちゃん☆

なんかとても好きです(笑)

かなり好きです(爆)

ますますファンになりました♡

2009.12.21 14:08 はんなり #- URL[EDIT]
コメントありがとう♪

v-360☆とまみさ★さま
梅ちゃん元気になって良かった!
私もいつでも空ちゃんに会いに来ていただいてOKなんですが、今風邪をひいちゃって~。
2日寝込んだので、明日あたりから復活できると思います!
でも、年末に風邪を移しちゃ申し訳ないので、年明けにでもどうでしょう?
メールしますね(^o^)丿
☆とまみさ★さんも風邪ひかないように・・

2009.12.22 21:23 →☆とまみさ★さま #04A4fcJ2 URL[EDIT]
コメントありがとうございます!

v-360はんなりさま
ちょいワル空ちゃんのファンでいてくれて、
ありがとうv-344
空ちゃんは元気なんですが、私は風邪でダウン(-.-)
元気になったら、ゆっくりご訪問させていただきます!ごめんなさい。

2009.12.22 21:28 →はんなりさま #04A4fcJ2 URL[EDIT]
ちょいワルもイケてます!!

空王子様は、どんな表情でもイケてます。
イイオトコで、ちょいワルだなんて出来過ぎですっ!!
まさにいいオトコそのものではないですか!!

冒頭の
「保護主様に元気で暮らす空ちゃん・・を伝える目的ブログ・・。」って、ジ~ンときてしまいました・・。
里親様(しろにゃん様)と保護主様(「猫伴生活」様)との信頼関係ですよね。
おっと!間に入る「空王子様!!」も
愛情タップリで、つながっていますものね。

しろにゃん様のご体調が早く戻りますように・・。

お見合いをした猫ちゃんが、良い結果になって、新しいおウチで生涯幸せになれますように・・。

どのコも幸せになれますように・・。

2009.12.24 07:30 タッキ #P92gRjHw URL[EDIT]
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2009.12.25 04:35 # [EDIT]
No title

ご無沙汰しています!
Merry X'mas☆
空ちゃんと素敵なクリスマスをお過ごし下さい☆
うーん、ますますもっふりになったね~(^^)
またゆっくり遊びに来ますね☆

2009.12.25 19:13 まりまお #zBlOywzs URL[EDIT]
お返事遅くなりゴメンナサイ!

v-360タッキさま
コメントありがとうございましたm(__)m
週末、バタバタ続きでゆっくりPCに向かえず失礼致しました。
風邪は、重症じゃないのですが長引いてます。今は口内炎が出来て、ゴハン食べるのが辛いのです(>_<)
今年中に治るように早寝してます!

空ちゃんのワル顔は、背伸びしてる子供のような可愛さがあります(笑)
新しいおうちを待つ子達も、ちょっとずつ決まっていってますね!嬉しいですね。
みんな、絶対赤い糸が繋がってるはずです^^

2009.12.27 21:49 →タッキさま #04A4fcJ2 URL[EDIT]
ご心配ありがとうございます!

年末に体調崩すことが多くって(>_<)
病は気からって言いますが、長い休みが近づくと気がゆるものでしょうか~。
年末はやっぱりみなさん年賀状作りとか忙しいですものね。。
メールしますので、ぜひぜひ♪

2009.12.27 21:54 →鍵コメさま #- URL[EDIT]
コメントありがとうございました!

v-360まりまおさま
まりまお家は、今年は可愛い女将2にゃんに囲まれて、幸せなクリスマスだったのでしょうね~。
私も、後ほどゆっくりお邪魔させてもらいます♪

2009.12.27 22:01 →まりまおさま #04A4fcJ2 URL[EDIT]
そうだ、観ていませんでした

9日になったんですね、忘れないように予約録画しておきますね。
URL記載のあった動画では虐待の様子は写ってないですよね?
前にみたときはよくわからなかったので。。
一眼レフいいですね、そうだ前にみたときやり方がわからなかったもので。
Zorgにコメントいただいてたんですよね、私も入れました ^^*
今年も残り少ないですね、来年もよろしくお願いします☆

2009.12.27 22:33 soramama #- URL[EDIT]
おはようです~♫ ♬

今年最後のご挨拶ですo(^-^)o

今年もお世話になりました~!!
年中、心配させてゴメンなさいです(^-^;)

どうか、空ちゃんと良いお年をお迎え下さい~♫ ♬
来年、お二人に会える日を楽しみにしてますe-420

2009.12.31 04:18 ☆とまみさ★ #mQop/nM. URL[EDIT]
コメントありがとうございました

v-360soramamaさま
お返事が遅くなってごめんなさい(>_<)
そうなんです。1月9日に変更です。
忘れず録画しなくちゃ!
Zorg、時々しか見ていないんですけど、
今年は一眼レフをちゃんと使えるようになるのが目標の1つです(笑)
そうしたらZorgにアップしたいです♪
今年も空つながりでよろしくお願いいたします。

2010.01.05 20:13 →soramamaさま #04A4fcJ2 URL[EDIT]
ご挨拶が遅くなりごめんなさい!

v-360☆とまみさ★さま
お互いに年末年始はバタバタしていたみたいですね(笑)
もう落ち着きましたか~?
今年はぜひ空ちゃんに会いに来てくださいね。
ご近所さんですから♪
今年ものんびりブログですが、よろしくお願いいたしますm(__)m
*のんびりすぎて、グリムスさんはまだ1本も大人の木になっていません(>_<)

2010.01.05 20:18 →☆とまみさ★さま #04A4fcJ2 URL[EDIT]

管理者にだけ表示を許可する

