スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Comment (-)

唐辛子でクリスマスリース☆

この間、下北沢のお花屋さんの前を通ったら、トウガラシの素敵なクリスマスリースが飾ってありました。
でも、値段を見てびっくりびっくり
桁が1桁違うような・・・。
大きいけど、トウガラシの他は何も付いていないのに。
ちなみに12000円でした。

確か今の時期って、お漬物用のトウガラシが束で売っているはず!
と、安さで勝負の○オゼキへ直行ダッシュ
一束なんと98円!
何故これが12000円になってしまう><
2束購入して、自分で作ることにしました。

材料は、ベランダの鉢に伸び放題になっているオリーブの枝が数本と、
北海道の実家へ帰るたびに拾ってきてしまう松ぼっくり数個。
後は園芸用の緑色の針金だけです。

クリスマスリース 材料

オリーブの枝はしなるので、まあるくリースの形にするにはピッタリでした。
そこに、トウガラシを4~5個ずつ束にして茎を針金で巻いていきます。
重ねていくので、針金は見えません。
最後に松ぼっくりの傘の中に針金を通してリースに付けてみました。

トウガラシ クリスマスリース

花屋さんのリースに比べたらかなり貧弱になってしまったけど、材料費は196円ですから♪
ちょっとだけクリスマスっぽくなった我が家の玄関ドアでした。

トウガラシ クリスマスリース

さて、その頃うちの王子は・・・

何だか楽しげにピエール・マシューと雑談?

空ちゃんとピエール・マシュー
ピエール、ここに登ったらしろにゃんに捕まらないから安全だよ。

最近、王子はテーブルからモノを落とす喜びを再発見したみたいねこ
空ちゃん、何してるの!!
って追いかけられるのが楽しいらしくって、しっぽをピーンと立ててウサギのように走って逃げます。

よく寝て、よく食べて、よく遊ぶ。
空ちゃんは、まだまだ成長中です♪


*+:。.。:+**+:。.。:+**+:。.。:+**+:。.。:+**+:。.。:+**+:。.。:+**+:。.。:+**+:。.。:+*

それでは、ここからは旬な可愛い保護猫ちゃんたちを紹介します!
どの子も個性的で、とっても愛らしい子ばかりです。

その前にご報告。
前回まで里親さま募集だった「麦ちゃん」がお試し生活を予定しているそうです^^
応援、ありがとうございました!


愛称:ムク (東京) オス 推定2歳 去勢手術済み ノミ、ダニ駆除済み

集合住宅の駐車場わきでみるくちゃんとたった2匹で寄り添って生きてきました。
ビビリん坊のくせに、人に対して警戒心がありません。なので、リリースせずに里親さんを探すことにしたそうです。
りっぱなしっぽと見上げる澄んだ瞳がチャームポイントです。
最近はスリスリと甘えるしぐさも身に付けたようで、保護主さまの心をしっかり掴んでいるようです。
優しく穏やかなムクちゃんは、きっと猫をはじめて飼う方にもピッタリだと思いますよ!
空ちゃんと同じふわふわ長毛猫さんは、触れてるだけで癒されます♪
里親募集 猫 ムク 東京

愛称:よもぎ (東京) メス4か月 ノミダニ駆除済 虫下し済

天真爛漫のおてんばちゃんでおしゃべりです。ごはんを食べながら、フニャフニャー。寂しいとニャーン。触られるのが大好きでずっとナデナデしてー、と見つめます。なでられるとご機嫌のスイッチが入るみたいでゴロゴロしながら、猛烈に手にスリスリしてきます。
チャームポイントはの左アイラインと右鼻下のホクロとまっすぐな長いしっぽです^^ 将来有望な美人ミケちゃんです☆
ラブリーなよもぎちゃんの動画をどうぞ♪


ハンサムなムクちゃん、美猫よもぎちゃんをもっと知りたい方は、猫伴生活さんを覗いてくださいね!
空ちゃんがお世話になった優しい保護主さんのブログサイトです(^^)
よろしくお願いいたします

にくきう

パピちゃんのうきっきき~日記でお馴染みのパピコ家には、現在黒猫黒猫の五右衛門とジゲン、茶とらチャトランのシナモンが家猫修行をしながら里親さまを待っています!

愛称:五右衛門 (神奈川) ♂ 2009年6月生まれ(推定) 
3種混合ワクチン済み、検便済み、ノミダニ、シラミ駆虫済み エイズ・白血病共に陰性

まんまるの目に、ムクムクBODY、ほんとにくまのぬいぐるみみたい・・・。
同じ黒猫のきょうだい、ジゲンは気弱な弟分なら、五右衛門はチャレンジャーな兄貴分。いろんなものに興味深々で、毎日可愛いいたずらをしてくれます(笑)
先住猫ちゃんがいるおうちでも五右衛門は良き遊び相手にもなると思います。
里親募集 猫 五右衛門 神奈川

愛称:ジゲン (神奈川) ♂ 2009年6月生まれ(推定) 
3種混合ワクチン済み、検便済み、ノミダニ、シラミ駆虫済み エイズ・白血病共に陰性

ジゲンは兄弟4頭の中でも一番のビビリんぼ。そしてとっても優しい男の子です。
だっこはまだちょっと馴れないけど、ナデナデされるのが大好き。うっとりした目でのどをゴロゴロならしてくれます。
先住猫ちゃんがいるおうちでも良き遊び相手にもなると思います。
里親募集 猫 ジゲン 神奈川

愛称:シナモン (神奈川) ♂ 2009年6月生まれ(推定) 
3種混合ワクチン済み、検便済み、ノミダニ、シラミ駆虫済み エイズ・白血病共に陰性

くりくりのちょっとタレ目のシナモン、長いしっぽが可愛いシナモン、見てのとおり、可愛さは犯罪級!愛くるしいお顔としぐさは私たちをメロメロにしています。

里親募集 猫 シナモン 神奈川

↓こちらのサイトは、里親募集をしている猫ちゃんたちがまとめて見られますので、
ぜひ覗いてみてくださいね。
Ukiki Cat Project 里親募集 バナー 200×68

上記の里親さまを募集している猫ちゃんたちを家族に迎えようかなって思っている方、一度会ってみたいなと思っている方も、お気軽にお問い合わせください。
右サイドのメールフォームからどうぞ♪



最後まで読んで下さってありがとうございました<(_ _*)>

■転載情報です■
2009年12月12日(土) 22:00~22:43に、
NHK「追跡!AtoZ」で 里親詐欺犯の追跡ドキュメンタリーが放映されます。
詳しい情報はコチラに書かれています。

(以下、http://momo0130kuu.blog95.fc2.com/blog-entry-198.html より転載)

▼ ▼ ▼ 転載記事 ▼ ▼ ▼

この記事は転載歓迎です!

この夏から友人のchocoさんが、ずっと追ってた里親詐欺犯
切っ掛けは、chocoさんが保護した仔猫の小姫ちゃん でした。


足をケガした状態で捨てられた小姫ちゃんは、せっかくchocoさんに
保護されたのに・・・力尽きて、虹の橋に旅立ってしまいました。
(亡骸は証拠のために未だ荼毘に伏せられることなく、冷凍保存されています。)

この里親詐欺犯は、ネットで里親募集されているところから次々と仔猫を譲り受け
リードで繋いで、お散歩と称し外を連れ回し
公園の滑り台を滑らせ、無理矢理リードを引き寄せたり
とても、楽しくお散歩とは言い難い行為をしています。



他にも、猫を連れ回してる動画をたくさんYou Tubeにアップしています。
http://www.youtube.com/user/syunji2933



そして仔猫が大きくなったり、肩に乗せて連れ回せなくなった。
懐かないと可愛くない!

そんな猫たちを次々と公園に捨てたり
ネットで里親募集をして人に譲り渡したり
果ては、踏みつぶして殺したりと、とても猫好きは思えない事を続けています。


里親詐欺犯のブログを全てチェックし、chocoさんが警察に行っても相手にされず
愛護団体は動かない。

仕方なしに、chocoさんは詐欺犯のブログを毎日チェックし
猫の出入りを記録し、捨てたと思われる場所へ毎晩で掛け
時間を掛けて、詐欺犯が捨てた猫たちを保護していました。

そんな時、たまたま私のところへNHKクローズアップ現代の
ディレクターから里親詐欺の情報提供のメールがありました。

渡りに船!!すぐにchocoさんに連絡し、NHKの取材を受けて欲しいと・・・
NHKのディレクターも乗り気になってくれ、大阪に入り取材、詐欺犯の尾行
そして11/8にはchocoさんと一緒に詐欺犯宅へ乗り込み
ヤツの所にいた猫たちを、全部引き上げることに成功しました!

この様子を撮影した番組が放送されます。

▲ ▲ ▲ 転載記事 ▲ ▲ ▲
関連記事
No title

お久しぶりです~。(^^;)
唐辛子のクリスマスのリース、とてもステキ!
私もこういうのを作るのが好きですが、
なかなか材料が手に入らないし、
今の家では、飾るところもないし…。(^^;)
それにしても、お店で売られているのが
12000円とは驚きですよね。
絶対に1桁まちがってますよね!

空ちゃんは、いたずらっ子なんですね。
かまって欲しくて、いろいろ知恵を働かせているのでしょうね。
お日さまの降り注ぐ窓辺で、ご機嫌さん~。(^^)

2009.12.08 21:57 まろん #- URL[EDIT]
No title

たっ 高ーーーい・・・
いろんな パーツを買って作るリースでも
その値段になるには 相当 買えますよね~
それにしても 素敵なリースになりましたね~♪
リースに あのツリーで いい雰囲気ですね!
まつぽっくり 前に 空ちゃんが頭にのせて
いたのですね~? とてもいい アクセントに
なってますね~! ピェールと楽しそう~★
番組 必ず見ますよ~

2009.12.08 21:59 panther 375 #boZqJCaQ URL[EDIT]
No title

しろにゃんさん、本当にすごい!
尊敬しちゃう~。

シナモンも載せてくれてありがとう~。
今日は明らかな里親詐欺から問合せが来た(苦笑)

2009.12.08 23:16 パピコ代理 #iiHGq60. URL[EDIT]
No title

>安さで勝負の○オゼキへ

(*'ー'*)ふふっ♪お店が判っちゃうのが嬉しかったりです~!!
でも、リーフ作っちゃうなんて~ドアお洒落でいいなぁ~(*´∀`*)
ウチは玄関から、終わってる感じですよぉ(゚Д゚屮)屮

空ちゃんもまだ、まだ、ヤンチャでカワイイですねぇ♫ ♬
梅子の避妊手術が12日なので、本当にそれ以降で梅子が
落ち着いたら空ちゃんとツリーとリーフ観に行きたいですぅ(*゚∀゚)キャァ♪

里親さん~冬が終わる前にモフモフして欲しいですねo(^-^)o
でも、私って春~夏に拾ったり、貰ってたりしてたかも(笑)

2009.12.09 02:23 ☆とまみさ★ #mQop/nM. URL[EDIT]
手作りされたんですね

さすが~!空ちゃんがなめちゃわないようにね(笑)
空ちゃんてゴージャスさがあるからおなじぐらいかと思ってたけど
2つも若いのねv-283
空も夜足を拭かれて舐め終わったころ狂ったように高いところに駆け上りますv-393
なんなんですかね、芝生ににゃんこのうんPが2つもあったから
まだときどき遭遇してるみたいね、
怪我したり病気にならないといいけど~v-390
よもぎちゃんにシナモンくんカワイイ~!
みんな幸せになれるといいですねv-344

2009.12.09 13:15 soramama #- URL[EDIT]
コメントありがとう♪

v-360まろんさま
こちらこそご無沙汰してばかりでごめんなさい^^;
私も、見間違い?って思って、何度も価格を見直しちゃいました(汗)
きっと、アレンジメントのプロの方が作った高級なリースなんでしょうね。
私のは、25日まで持つのか?って感じです(笑)
意外に簡単なので、ぜひ作ってみてください。
唐辛子って、どんなおうちにも似合うと思いますよ♪
人の気を惹くために、いろんなことを次々考え出しますよね~。猫って面白いですね!

2009.12.09 22:15 →まろんさま #04A4fcJ2 URL[EDIT]
コメントありがとう♪

v-360panther 375さま
びっくりの値段ですよね~!
唐辛子の安さにもびっくりしたんですけど(笑)
あ、松ぼっくり王子を覚えてくれていたんですね!
嬉しいです♪
本当に大きな松ぼっくりで、見ると拾っちゃうんですよ。家の中にあちこち転がってます^^;
番組、私も録画します!

2009.12.09 22:20 →panther 375さま #04A4fcJ2 URL[EDIT]
コメントありがとう♪

v-360パピコ代理さま
誉めていただけて嬉しいです^^
来年は、一緒に作って手創り市で売ったらどうかしら?原価が200円位だから・・野良猫保護基金の足しになるかもって思います。
里親詐欺って、本当に接触してくるんですね~。
聞いただけでドキドキしてしまうわー。

2009.12.09 22:25 →パピコ代理さま #04A4fcJ2 URL[EDIT]
コメントありがとう♪

v-360☆とまみさ★さま
○オゼキ、☆とまみさ★さんも利用してます?
私は、お魚を買いに良く行くんですよ♪
空ちゃんは、まだまだやんちゃなんです。
そこが可愛くもあるんですけどねv-344

梅ちゃんの手術、もう少しですね。
☆とまみさ★さんの寝不足も、これで終わり!
梅ちゃんも無事に退院して、平和な日々が訪れますように。。
梅子部長、頑張ってね!
落ち着いたら、ぜひ遊びに来てくださいね~♪

2009.12.09 22:32 →☆とまみさ★さま #04A4fcJ2 URL[EDIT]
コメントありがとう♪

v-360soramamaさま
そうですね!空ちゃんがトウガラシを舐めたら大変(>_<)
空くんは、2つも先輩なんですね。
空ちゃんは推定なので、1~2歳はさばを読んでるかも(笑)
soramamaさんもお父さまの事など大変だと思いますが、無理しないでくださいね。
あの病気になった方のご家族の大変さは、とってもよくわかります。
空くんとたくさんの時間を一緒に過ごして、元気をもらってくださいね!

2009.12.09 22:42 →soramamaさま #04A4fcJ2 URL[EDIT]
No title

リース素敵!!
しかも安く作れたところが花屋さんに勝った!!
って気がします・・・。
唐辛子の赤ってクリスマスらしく深紅できれいだね。
大家さまのツリー写真も見ました!
すごい立派だねー!
借景とはいえ毎シーズンこのイルミネーション
楽しめるなんてうらやましいな☆

2009.12.11 14:44 momo #- URL[EDIT]
空プリンス、P・マシュー氏と密談か!?

スクープっぽいタイトルになってしまいました。
空プリンスも、なかなかやりますね~。
P・マシュー氏にイケナイことをコッソリ教えているとは!!
しろにゃん様の追っ手をかわすべく、もしかして孫子の兵法を読んでいたりして・・。ムム。

とっところで・・。
しろにゃん様の玄関って・・美し過ぎ。
ぐれーとびゅーちふるです!!
もしかして日本に住んでいるフリをされながら
実はヨーロッパの何処かなのでは!?
冗談はさておき、映画やドラマに出てくる大邸宅の玄関ですっ!!
リースも素晴らしい出来ばえですね。

そうそう!私も●オゼキのポイントカード持っております。私はヨーロッパ支店ではなく(!)池上線沿線の店舗です~。
キャッシュバックの日!とか、あるんですよね!!

いつもの祈りです。
どのコも幸せになれますように・・。


パピコ代理様の「里親詐欺から連絡・・。」って
怖いです・・。
どういう点に気をつければ未然に防げるのでしょうか?

2009.12.12 07:39 タッキ #P92gRjHw URL[EDIT]
コメントありがとう♪

v-360momoちゃんへ
そうね、値段では勝ったかも(笑)
momoちゃんのとこのクリスマスツリーも見に行きたい!
クリスマス前に訪問できるようがんばります♪

2009.12.13 11:11 →momoちゃん #04A4fcJ2 URL[EDIT]
コメントありがとうございます♪

v-360タッキさま
^^;玄関を誉めていただきありがとう♪
大家さんは喜ぶと思います。
けど、すごく使いにくい玄関ドアで・・いろいろと(笑)

ところで、私も○オゼキポイントカードのお世話になってます(^v^)
ポイントって貯めたくなるので、お店の思うツボですよね。近所にあるので良く利用してます!
パピコ代理さんに限らず、保護された方みなさんが里親詐欺は経験してるみたいですよね。
事前にアンケートや里子に出す条件をきちんと提示することで、ある程度回避されると聞いてます。
空ちゃんとお見合いをした時も、猫伴生活さんから条件を提示されましたが、迎え入れる方も保護した方の深い愛情を感じました。
愛情があってこその条件なので、詐欺に合わないために妥協しないことが大切ですよね。

2009.12.13 11:21 →タッキさま #04A4fcJ2 URL[EDIT]

管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。