
Comment (-)

空ちゃんとクリスマスツリー☆

皆さんのおうちではX'masツリーや、リースなどで飾り付けしているのでしょうか?

うちは、毎年とても綺麗なX'masツリーを・・・・
窓から見ることができますうわぁ・・・
(人のうちのX'masツリーってことです♪)

空ちゃんだよ
今年は、ますます綺麗だよ!

空ちゃんもお気に入りのイルミネーション。
暗くなると自動で点灯するようで、ミニディズニーランドの隣に住んでいるような感じです。

X'masツリーに見とれる空ちゃん
綺麗だにゃ~・・・サンタさん、今年も待ってるよ!

空ちゃん、どんなさとと-クリスマスプレゼントを期待してるのかな?

綺麗なイルミネーションをバックに、記念撮影しようね。

X'masツリーと空ちゃんの記念写真

空ちゃんの目もイルミネーションのように赤く光ってますおおー!

今年もお隣のおうちの方に感謝!
毎年楽しませてくれてありがとうございますjumee☆faceA114L1


*+:。.。:+**+:。.。:+**+:。.。:+**+:。.。:+**+:。.。:+**+:。.。:+**+:。.。:+**+:。.。:+*

それでは、ここからは旬な可愛い保護猫ちゃんたちを紹介します!
どの子も個性的で、とっても愛らしい子ばかりです。

愛称:ムク (東京) オス 推定2歳 去勢手術済み ノミ、ダニ駆除済み

集合住宅の駐車場わきでみるくちゃんとたった2匹で寄り添って生きてきました。
ビビリん坊のくせに、人に対して警戒心がありません。なので、リリースせずに里親さんを探すことにしたそうです。
りっぱなしっぽと見上げる澄んだ瞳がチャームポイントです。
最近はスリスリと甘えるしぐさも身に付けたようで、保護主さまの心をしっかり掴んでいるようです。
優しく穏やかなムクちゃんは、きっと猫をはじめて飼う方にもピッタリだと思いますよ!
空ちゃんと同じふわふわ長毛猫さんは、触れてるだけで癒されます♪
里親募集 猫 ムク 東京

愛称:よもぎ (東京) メス4か月 ノミダニ駆除済 虫下し済

天真爛漫のおてんばちゃんでおしゃべりです。ごはんを食べながら、フニャフニャー。寂しいとニャーン。触られるのが大好きでずっとナデナデしてー、と見つめます。なでられるとご機嫌のスイッチが入るみたいでゴロゴロしながら、猛烈に手にスリスリしてきます。
チャームポイントはの左アイラインと右鼻下のホクロとまっすぐな長いしっぽです^^ 将来有望な美人ミケちゃんです☆
ラブリーなよもぎちゃんの動画をどうぞ♪


愛称:麦ちゃん (東京) オス1.5か月 ノミダニ駆除済 虫下し済

とにかくやんちゃで陽気な甘えん坊。人の体によじのぼるのが大好きで肩に乗ってはゴロゴロ、髪の毛にじゃれつき口の匂いをクンクン。人の膝の上で寝るのが大好きで、安心しきった寝顔を見せてくれます。
白いソックスがチャームポイントね!
保護された時は弱弱しかった麦ちゃんの元気な動画をどうぞ♪
(一緒に遊んでるのは、保護宅のお兄ちゃん猫のゴエモン君です)


ハンサムなムクちゃん、美猫よもぎちゃん、陽気な麦ちゃんをもっと知りたい方は、猫伴生活さんを覗いてくださいね!
空ちゃんがお世話になった優しい保護主さんのブログサイトです(^^)
よろしくお願いいたします

にくきう

パピちゃんのうきっきき~日記でお馴染みのパピコ家には、現在黒猫黒猫の五右衛門とジゲン、茶とらチャトランのシナモンが家猫修行をしながら里親さまを待っています!

愛称:五右衛門 (神奈川) ♂ 2009年6月生まれ(推定) 
3種混合ワクチン済み、検便済み、ノミダニ、シラミ駆虫済み エイズ・白血病共に陰性

まんまるの目に、ムクムクBODY、ほんとにくまのぬいぐるみみたい・・・。
同じ黒猫のきょうだい、ジゲンは気弱な弟分なら、五右衛門はチャレンジャーな兄貴分。いろんなものに興味深々で、毎日可愛いいたずらをしてくれます(笑)
先住猫ちゃんがいるおうちでも五右衛門は良き遊び相手にもなると思います。
里親募集 猫 五右衛門 神奈川

愛称:ジゲン (神奈川) ♂ 2009年6月生まれ(推定) 
3種混合ワクチン済み、検便済み、ノミダニ、シラミ駆虫済み エイズ・白血病共に陰性

ジゲンは兄弟4頭の中でも一番のビビリんぼ。そしてとっても優しい男の子です。
だっこはまだちょっと馴れないけど、ナデナデされるのが大好き。うっとりした目でのどをゴロゴロならしてくれます。
先住猫ちゃんがいるおうちでも良き遊び相手にもなると思います。
里親募集 猫 ジゲン 神奈川

愛称:シナモン (神奈川) ♂ 2009年6月生まれ(推定) 
3種混合ワクチン済み、検便済み、ノミダニ、シラミ駆虫済み エイズ・白血病共に陰性

くりくりのちょっとタレ目のシナモン、長いしっぽが可愛いシナモン、見てのとおり、可愛さは犯罪級!愛くるしいお顔としぐさは私たちをメロメロにしています。

里親募集 猫 シナモン 神奈川

↓こちらのサイトは、里親募集をしている猫ちゃんたちがまとめて見られますので、
ぜひ覗いてみてくださいね。
Ukiki Cat Project 里親募集 バナー 200×68

上記の里親さまを募集している猫ちゃんたちを家族に迎えようかなって思っている方、一度会ってみたいなと思っている方も、お気軽にお問い合わせください。
右サイドのメールフォームからどうぞ♪



最後まで読んで下さってありがとうございました<(_ _*)>

■追記しました(12/4)■
2009年12月12日(土) 22:00~22:43に、
NHK「追跡!AtoZ」で 里親詐欺犯の追跡ドキュメンタリーが放映されます。
詳しい情報はコチラに書かれています。

(以下、http://momo0130kuu.blog95.fc2.com/blog-entry-198.html より転載)

▼ ▼ ▼ 転載記事 ▼ ▼ ▼

この記事は転載歓迎です!

この夏から友人のchocoさんが、ずっと追ってた里親詐欺犯
切っ掛けは、chocoさんが保護した仔猫の小姫ちゃん でした。


足をケガした状態で捨てられた小姫ちゃんは、せっかくchocoさんに
保護されたのに・・・力尽きて、虹の橋に旅立ってしまいました。
(亡骸は証拠のために未だ荼毘に伏せられることなく、冷凍保存されています。)

この里親詐欺犯は、ネットで里親募集されているところから次々と仔猫を譲り受け
リードで繋いで、お散歩と称し外を連れ回し
公園の滑り台を滑らせ、無理矢理リードを引き寄せたり
とても、楽しくお散歩とは言い難い行為をしています。



他にも、猫を連れ回してる動画をたくさんYou Tubeにアップしています。
http://www.youtube.com/user/syunji2933



そして仔猫が大きくなったり、肩に乗せて連れ回せなくなった。
懐かないと可愛くない!

そんな猫たちを次々と公園に捨てたり
ネットで里親募集をして人に譲り渡したり
果ては、踏みつぶして殺したりと、とても猫好きは思えない事を続けています。


里親詐欺犯のブログを全てチェックし、chocoさんが警察に行っても相手にされず
愛護団体は動かない。

仕方なしに、chocoさんは詐欺犯のブログを毎日チェックし
猫の出入りを記録し、捨てたと思われる場所へ毎晩で掛け
時間を掛けて、詐欺犯が捨てた猫たちを保護していました。

そんな時、たまたま私のところへNHKクローズアップ現代の
ディレクターから里親詐欺の情報提供のメールがありました。

渡りに船!!すぐにchocoさんに連絡し、NHKの取材を受けて欲しいと・・・
NHKのディレクターも乗り気になってくれ、大阪に入り取材、詐欺犯の尾行
そして11/8にはchocoさんと一緒に詐欺犯宅へ乗り込み
ヤツの所にいた猫たちを、全部引き上げることに成功しました!

この様子を撮影した番組が放送されます。

▲ ▲ ▲ 転載記事 ▲ ▲ ▲
関連記事
No title

もう12月なんですね~
1年が早過ぎ!歳を取るのもジェットコースター並みかしら。(笑)
12月はクリスマス☆
空ちゃんちは窓の外がキラキラしてて素敵ねぇ。
NHKの放送を私も見ます!

2009.12.04 18:31 まりまお #zBlOywzs URL[EDIT]
No title

しろにゃんさんのお家のご近所さんはX’masの
飾り付けを毎年してるんですか~:.゜ヽ(*´∀`)ノ゜.:。
じゃあ、今度見に行こうかなぁ~なんて(^-^;)

空ちゃん、ゴージャスな王子様でとっても~
イルミネーション似合ってますよぉo(^-^)o

よもぎちゃん、人懐っこいですねぇ~カワイイ♫ ♬
でも、里親詐欺はチュチュを譲り受けた4年前
から変らないんですね……。
証拠がこんなにあるのに、立派な犯罪なのに?
どうして警察が動かないんでしょう・・・。

一人でも多くの方達がこの実態を知るために番組
を観てくれると良いですね。

2009.12.06 03:19 ☆とまみさ★ #mQop/nM. URL[EDIT]
No title

わ~、すっかりクリスマス気分ですね。
お隣のおうちって、あのおうちですよね!いいなあ~。うちはツリーは買ったのがあるにはあるけど、出したらとたんに破壊されそうだわ。。。

2009.12.06 18:21 パピコ代理 #iiHGq60. URL[EDIT]
コメントありがとう♪

v-360まりまおさま
ほんとに1年が早い(>_<)
体力も衰えてくるし、トシを感じます(笑)
空ちゃんは絶好調に元気で、羨ましい!
まりまお家のシマジュリ姉妹もですね~。
NHK、私も見ます!

2009.12.07 00:25 →まりまおさま #04A4fcJ2 URL[EDIT]
コメントありがとう♪

v-360☆とまみさ★さま
本当に見に来て~!窓からばっちり見えますよ♪
犬猫にまつわる事件、まだまだ多いですよね。
無くなる日がくるためには、処罰もきっちりしてもらいたいですね。

2009.12.07 00:28 →☆とまみさ★さま #04A4fcJ2 URL[EDIT]
コメントありがとう♪

v-360パピコ代理さま
そうそう、あの家です(笑)
パピコ家はツリーも似合いそうですよね!
でも、確かに破壊されるでしょう^^;
可愛い猫たちが賑やかなので、ツリーがなくても・・ね♪

2009.12.07 00:32 →パピコ代理さま #04A4fcJ2 URL[EDIT]
No title

うわぁ~ すごい♪ いいなぁ~
空ちゃんも お気に入りですね~~!
ちょうど窓越しで カレンダーの写真みた~い
この写真 プレゼントしたら喜ばれそう♪
Disney sea ちょっと大人向きで いいですよ
海のある景色~ あと お酒も飲めますよ★笑

2009.12.07 21:19 panther 375 #boZqJCaQ URL[EDIT]
ライトアップされた空プリンス!!

空プリンスのゴージャスさが一段とアップされた写真ですね。
そして、空王子様は、どんなプレゼントを期待しているのでしょうか??
でも・・しろにゃん様にとっては毎日がクリスマスですよね。
だって・・こんなにステキな王子様と一緒に暮らしていらっしゃるんですもの。
空王子様の存在そのものが「プレゼント」なのでは?

クリスマスは街が華やいで好きです。
イベント無しでも(!)ワクワクします。

そして・・ニンゲンがクリスマスで浮かれていますが(私だけ?)どのコも幸せになれますように!!

2009.12.09 07:13 タッキ #P92gRjHw URL[EDIT]
お返事遅くなってごめんなさい!

v-360panther 375さま
夜景モードで撮ってみたんですよ♪
イルミネーションは、たくさん飾ってあると綺麗ですよね。
ディズニーシーも、今の時期は本当に素敵!
豪華客船でお酒を・・みたいな気分も味わえるし(笑)

2009.12.09 22:00 →panther 375さま #04A4fcJ2 URL[EDIT]
コメントありがとうございます!

v-360タッキさま
>空王子様の存在そのものが「プレゼント」なのでは?

・・・う~ん、参りました!タッキさま、座布団10枚差し上げます(笑)
本当に、素敵なプレゼントを頂き、私は幸せものです。シミジミ
私も、すっかりクリスマスイベントは無くなりました^^;
クリスマスっていうよりは、忘年会v-275って感じです。

2009.12.09 22:07 →タッキさま #04A4fcJ2 URL[EDIT]

管理者にだけ表示を許可する

