
Comment (-)

鬼子母神の手創り市♪

連休の最後の日、前からずーっと行きたかった手創り市へ行ってきましたにこ
この手創り市は、雑司ヶ谷鬼子母神の境内で毎月開催されているのです。

私がこの手創り市を知ったのは最近。
偶然、猫のイラストマンガを描いている「にゃんと鳴く」のにんじんさんのブログを見たからです。
彼女のマンガというかイラストはとってもほのぼのしていて、私はいつも癒されます。
そして彼女の手創りしているモノが、懐かしくって温かいものばかり。
にんじんさんが出店しているというので、実物を見たくて行ってきたのでした。

こんなカワイ懐かしモノを創ってるにんじんさんうわぁ・・・
にんじんさんの作品 鬼子母神手創り市

この中から選ぶのは難しかったけれど(みんな可愛くってハート)、家にひとり連れてきました笑
本当はプレゼントに購入したのに・・見てるうちに情が移り、
ずーっとうちにいてもらうことにしました。

空ちゃんとピエール
この人、誰でしゅか?

ピエール・マシューです。
(と、名づけましたムフフ

空ちゃんとピエール
はじめましてピエール。よろしくね。ぼくは空だよ。

すっかり仲良くなった、空ちゃんとピエールでした。
空ちゃんとピエール

にんじんさんの飼ってる猫のむうちゃんの匂いがするのかな?
最初は真剣に匂いを嗅いで、スリスリしてました。

で、手創り市ですが、とても面白かったです!
あらゆる手創りのものがあります。
パンやスウィーツも。
手作り猫じゃらしなんかもありました。
神社の境内で開催されるっていうのもいいです。
手で1個1個創ってるモノだから、とても大切にしたくなります。
来月の開催日は、12月23日だそうですよ。
私もまた行きたいなと思います。
手創り市 鬼子母神
手創り市 鬼子母神

にんじんさん、ピエール・マシューは大切にします。変な名前付けちゃいましたけどえへ

*+:。.。:+**+:。.。:+**+:。.。:+**+:。.。:+**+:。.。:+**+:。.。:+**+:。.。:+**+:。.。:+*

それでは、ここからは旬な可愛い保護猫ちゃんたちを紹介します!
どの子も個性的で、とっても愛らしい子ばかりです。

愛称:ムク (東京) オス 推定2歳 去勢手術済み ノミ、ダニ駆除済み

集合住宅の駐車場わきでみるくちゃんとたった2匹で寄り添って生きてきました。
ビビリん坊のくせに、人に対して警戒心がありません。なので、リリースせずに里親さんを探すことにしたそうです。
りっぱなしっぽと見上げる澄んだ瞳がチャームポイントです。
最近はスリスリと甘えるしぐさも身に付けたようで、保護主さまの心をしっかり掴んでいるようです。
優しく穏やかなムクちゃんは、きっと猫をはじめて飼う方にもピッタリだと思いますよ!
空ちゃんと同じふわふわ長毛猫さんは、触れてるだけで癒されます♪
里親募集 猫 ムク 東京

愛称:よもぎ (東京) メス4か月 ノミダニ駆除済 虫下し済

天真爛漫のおてんばちゃんでおしゃべりです。ごはんを食べながら、フニャフニャー。寂しいとニャーン。触られるのが大好きでずっとナデナデしてー、と見つめます。なでられるとご機嫌のスイッチが入るみたいでゴロゴロしながら、猛烈に手にスリスリしてきます。
チャームポイントはの左アイラインと右鼻下のホクロとまっすぐな長いしっぽです^^ 将来有望な美人ミケちゃんです☆
里親募集 猫 よもぎ 東京 

愛称:麦ちゃん (東京) オス1.5か月 ノミダニ駆除済 虫下し済

とにかくやんちゃで陽気な甘えん坊。人の体によじのぼるのが大好きで肩に乗ってはゴロゴロ、髪の毛にじゃれつき口の匂いをクンクン。人の膝の上で寝るのが大好きで、安心しきった寝顔を見せてくれます。
白いソックスはいてます^^
里親募集 猫 麦ちゃん 東京

ハンサムなムクちゃん、美猫よもぎちゃん、陽気な麦ちゃんをもっと知りたい方は、猫伴生活さんを覗いてくださいね!
空ちゃんがお世話になった優しい保護主さんのブログサイトです(^^)
よろしくお願いいたします

★前回掲載していた米ちゃんはお試し生活に入りました。応援ありがとうございましたm(__)m

にくきう

パピちゃんのうきっきき~日記でお馴染みのパピコ家には、現在黒猫黒猫の五右衛門とジゲン、茶とらチャトランのシナモンが家猫修行をしながら里親さまを待っています!

愛称:五右衛門 (神奈川) ♂ 2009年6月生まれ(推定) 
3種混合ワクチン済み、検便済み、ノミダニ、シラミ駆虫済み エイズ・白血病共に陰性

まんまるの目に、ムクムクBODY、ほんとにくまのぬいぐるみみたい・・・。
同じ黒猫のきょうだい、ジゲンは気弱な弟分なら、五右衛門はチャレンジャーな兄貴分。いろんなものに興味深々で、毎日可愛いいたずらをしてくれます(笑)
先住猫ちゃんがいるおうちでも五右衛門は良き遊び相手にもなると思います。
里親募集 猫 五右衛門 神奈川

愛称:ジゲン (神奈川) ♂ 2009年6月生まれ(推定) 
3種混合ワクチン済み、検便済み、ノミダニ、シラミ駆虫済み エイズ・白血病共に陰性

ジゲンは兄弟4頭の中でも一番のビビリんぼ。そしてとっても優しい男の子です。
だっこはまだちょっと馴れないけど、ナデナデされるのが大好き。うっとりした目でのどをゴロゴロならしてくれます。
先住猫ちゃんがいるおうちでも良き遊び相手にもなると思います。
里親募集 猫 ジゲン 神奈川

愛称:シナモン (神奈川) ♂ 2009年6月生まれ(推定) 
3種混合ワクチン済み、検便済み、ノミダニ、シラミ駆虫済み エイズ・白血病共に陰性

くりくりのちょっとタレ目のシナモン、長いしっぽが可愛いシナモン、見てのとおり、可愛さは犯罪級!愛くるしいお顔としぐさは私たちをメロメロにしています。

里親募集 猫 シナモン 神奈川

↓こちらのサイトは、里親募集をしている猫ちゃんたちがまとめて見られますので、
ぜひ覗いてみてくださいね。
Ukiki Cat Project 里親募集 バナー 200×68

上記の里親さまを募集している猫ちゃんたちを家族に迎えようかなって思っている方、一度会ってみたいなと思っている方も、お気軽にお問い合わせください。
右サイドのメールフォームからどうぞ♪


最後まで読んで下さってありがとうございました<(_ _*)>

関連記事
おじゃましますー。

名前までつけていただいて(笑)
空ちゃんと仲良くね、ピエール・マシュー。
ネコを飼っているお友達に、てづくり人形をプレゼントしたら、
「気がつくと、ネコが人形をくわえて持っていってしまう。」と、言っていました。
うちのネコもそうなので、笑ってしまいました。

2009.11.25 06:00 にんじん #- URL[EDIT]
No title

にんじんさんのブログにおじゃまして来ました。
黒猫ちゃんとの生活が楽しく描かれていてすごく面白いね。(*^^*)
いろいろな物が手作りできるって本当に尊敬しちゃいます。
空ちゃん、寒くなったね。
今年ももう少し、のんびりと頑張ろうね。(´▽`)

2009.11.25 11:00 まりまお #zBlOywzs URL[EDIT]
こんにちは♪

手作り市、何だか良いですねぇ~(*´∀`*)
空ちゃんは、ちゃんとピエールさん(笑)・・・
(しろにゃんさん、カワイイ~。゚(゚^∀^゚)゚。)
と、仲良く出来るいい子ですねぇ~?

ウチの下の子はヌイグルミに襲い掛かるぅ~(ノД<。)
やはり、王子とはお行儀の良さが違うのねぇ…。

前の記事でしろにゃんさんちが徒歩圏内?@@
そ、そんなに近いんなら空ちゃんに会いたい~゚+。(〃ノωノ)。+゚
ふわふわな毛に触りたいな~(*^O^*)ノ"
しろにゃんさんにも会ってみたいし~♪(o^-^o) ウフッ❤

保護猫ちゃん達は相変らず、カワイイですねぇ♪
寝る時、本当にカイロより暖かくて幸せな気持ちに
なれるので「今が特に」お勧めですよねぇ~!!

2009.11.25 17:18 ☆とまみさ★ #mQop/nM. URL[EDIT]
初コメントありがとうございます♪

v-280にんじんさま
ピエール・マシューは、レトロな家具ばかりの我が家にしっくりときています。
次は鳥か、お人形を連れて来たいです(笑)
空ちゃんは、ピエールをいじめないので良かったです。
ネズミのおもちゃはボロボロにしてしまうんですけどね。

2009.11.26 22:55 →にんじんさま #04A4fcJ2 URL[EDIT]
コメントありがとう♪

v-280まりまおさま
見に行って下さってありがとう!
何だかクスっと笑ってしまう、私の笑いのツボに入るんですよね~。
私も、絵を描ける人とモノを作れる人って羨ましいです!
まりまおさんも確か以前に木で作っていましたよね。
木とかは大掛かりで憧れます。
キャットタワーを自分で作ってみたいんですけどね~♪

2009.11.26 23:00 →まりまおさま #04A4fcJ2 URL[EDIT]
コメントありがとう♪

v-280☆とまみさ★さま
話しに付き合ってくださってありがとう♪
私、イメージでモノに名前を付けるクセがあるんですよ(笑)
ピエール・マシューは、フランスのねずみというイメージです^^

そうそう、☆とまみさ★さんの家ってきっと近くだと思うんですよ。
我が家は、桜の綺麗なことで有名な川沿いに建つ●宝大工センターの近くですよ~。
ぜひ遊びに来てください♪メールでも頂けたら・・。
私はこんなブログ書いていても、かなりのおばちゃんでがっかりしちゃうと思いますが(笑)、空ちゃんはがっかりさせない王子様ですので会いに来てやってください♪

2009.11.26 23:15 →☆とまみさ★さま #04A4fcJ2 URL[EDIT]
No title

手作り市、楽しそうですねー♪

会場も賑わっていますねー@@

ピエールさん、めっちゃかわいいですねー!
外国育ちのオシャレな雰囲気がw

空ちゃん、いいお友達ができて良かったですね^^

2009.11.27 18:48 おさむにぃ #h/1ZVhMA URL[EDIT]
No title

手創り市☆
楽しそ~♪

ところで
空ちゃんとピエール
なかなか良い感じですぞっ(^^)/

2009.11.29 18:31 はんなり #- URL[EDIT]
コメントありがとうございます。

v-280おさむにぃさま
手創り作家さんの多さに驚きました^^
日本人は器用なんですね、やっぱり。
私も何か売ってみたいなと思ってしまいました。
ピエールさんの色使いが、ちょっと欧風っぽくて気に入ってます。
自分では選べない色や柄の組み合わせで、それがにんじんさんの個性なんですよね♪

2009.11.29 21:49 →おさむにぃさま #04A4fcJ2 URL[EDIT]
コメントありがとうございます。

v-280はんなりさま
手創り市、本当に楽しいですよ♪
ピエールさん、うちのレトロな雰囲気にすっかり溶け込んでます。
空ちゃんとも良いコンビに見えるでしょ?(笑)

2009.11.29 21:52 →はんなりさま #04A4fcJ2 URL[EDIT]
No title

ブログ見に行ってきました♪
面白くって すごい勢いで読んでしまいました!
かわいいし おもしろい漫画ですね~♪
写真でも ピェールくん 目立ってましたよね~
空ちゃんとも 仲良しさんになったんだ~♪
世界にひとつしかない ピェールくん!
大切な宝物ですね~~★

2009.11.30 00:56 panther 375 #boZqJCaQ URL[EDIT]
空プリンスと、おフランス帰り!?のP・マシュー氏

新しいお友達が、おフランスのピエール・マシュー氏とは!
空ちゃんは国際的なんですね!
(思わずP・マシュー『氏』って言っちゃいます。)
しろにゃん様がいろいろとブログで教えて下さるので勉強になります。
私も手創り市に行ってみたくなりました。
そして!しろにゃん様つながりで
太っちょの母様、パピコ代理様のブログもお邪魔させていただきました。
こんどは、にんじん様のブログもお邪魔させていただきます。

ところで・・
しろにゃん様も器用な方ですから創れるのでは?
世界にひとつしかない「空プリンスグッズ」などは?
でも完成しても、いとおしくて、もったいなくて
出品出来ないかもしれませんね。
そうしたらブログで見せて下さいね。

そろそろ年末です。
いろいろとお忙しくなってくるでしょうから
ご無理をなさらぬように・・。
しろにゃん様のご健康あっての
空プリンスですもの!

そして・・
どのコも幸せになれますように!!

2009.11.30 07:48 タッキ #P92gRjHw URL[EDIT]
コメントありがとうございます!

v-354panther 375さま
そうですよね~。世界に1つしかない手創りモノって、貴重ですよね!
ピエールは、空ちゃんと仲良くソファーでいつも一緒に寝ています(笑)
猫じゃらしのようにボロボロにされないか心配でしたが、大丈夫でした。
にんじんさんの漫画、面白いですよね♪

2009.12.01 23:38 →panther 375さま #04A4fcJ2 URL[EDIT]
コメントありがとうございます!

v-354タッキさま
「氏」まで付けて呼んで頂きありがとうございます!
ピエール・マシューのマシューは、友人の苗字なんですが、勝手に使わせてもらいました(笑)
タッキさまもきっと手創り市を気に入ると思います♪
私は、ピエール・マシューの他に、枯葉で染めたマフラーというのを購入しました。
他にも吹きガラスで作ったグラスとか、アクセサリーとか、焙煎したコーヒーや、天然酵母パンとか、スウィーツも・・・本当にいろんなものがありましたよ。
雑司ヶ谷までの道では古本市も出ていて、懐かしの絵本とかも買ってきました^^

私も作るのは好きですが、1個がせいぜいでたくさん作れません(>_<)
お店にならないのでダメですね。。
年末は何だか慌しいですよね。タッキさまも風邪などひかないように気をつけてくださいね~!

2009.12.01 23:47 →タッキさま #04A4fcJ2 URL[EDIT]

管理者にだけ表示を許可する

