
Comment (-)

嬉しい季節の到来♪

密着度の高い季節になりましたね~♪
数日前から空ちゃんは私のお布団の上に来て、ぴったりとくっついて寝るようになりましたハート
そういえば、猫ちゃんと一緒に寝たいが為に、ちょっと窓を開けて部屋を寒くしてから寝るという可愛い友人がいたっけ。
その気持ちはよくわかるわ~。

普段はこちらからモフモフしたりベタベタすると、
「しつこいなぁ・・」とか「うざいでしゅねこ

というような顔をされちゃうけど、冬の夜は猫さまたちがぎゅうぎゅうにくっついてくれるんですものね。
ほんと可愛さ倍増ですくり抜きハート1


そして秋が深まってくるにつれて、寝ていることも多くなる猫さまたち。
空ちゃんの寝姿も、だんだん緊張感をなくしていきます。

くうちゃん 寝姿

目を半分開いたまま熟睡しているそこの君!
ベッドから落ちないで下さいね。

くうちゃん あくび
ふぁ~~~

とにかく眠くて眠くて仕方ないみたいです。



話が急に変わっちゃいますが、
今郵便局で動物愛護週間制定60周年記念切手が発売されていますね。
実は空ちゃんの写真を応募しようと思ってたのに、締切日を忘れ応募できなかったダメ飼い主です。
せっかくなので、寄付もできるというその切手を1シート購入してみました。

切手

あー、空ちゃんの切手欲しかったなぁ。(応募しても受賞は無理だったと思いますが・・)


では、新しい家族を待っている里親募集の猫ちゃんたちの紹介です。くり抜きハート1

と、その前に、
いつも野良猫の保護を精力的に行って素敵なおうちを見つけて下さっているパピコ代理さんが、
↓里親募集の専用の素敵なサイトを製作されたので、リンクしておきますね。
Papico's Ukiki Cat Project
里親募集している猫ちゃんたちのことを、とっても詳しく書いてあります。写真もいっぱいです!

*+:。.。:+**+:。.。:+**+:。.。:+**+:。.。:+**+:。.。:+**+:。.。:+**+:。.。:+**+:。.。:+*

愛称:ムク オス 推定2歳 去勢手術済み ノミ、ダニ駆除済み
集合住宅の駐車場わきでみるくちゃんとたった2匹で寄り添って生きてきました。
ビビリん坊のくせに、人に対して警戒心がありません。なので、リリースせずに里親さんを探すことにしたそうです。
りっぱなしっぽと見上げる澄んだ瞳がチャームポイントです。
最近は、ちょっと人間と遊んであげることを勉強中(笑)
今まで外で大変な暮らしだったから、これからは楽しく暮らしてほしいムクちゃんです。
ムクちゃん、白くしたら空ちゃんに似てるような・・・気がしてきましたよ!


にくきう

愛称:よもぎ メス4か月 ノミダニ駆除済 虫下し済
天真爛漫のおてんばちゃんでおしゃべりです。ごはんを食べながら、フニャフニャー。寂しいとニャーン。触られるのが大好きでずっとナデナデしてー、と見つめます。なでられるとご機嫌のスイッチが入るみたいでゴロゴロしながら、猛烈に手にスリスリしてきます。
チャームポイントはの左アイラインと右鼻下のホクロとまっすぐな長いしっぽです^^ 将来有望な美人ミケちゃんです☆
よもぎちゃん一生懸命遊んでます!


ハンサムなムクちゃんと美猫よもぎちゃんをもっと知りたい方は、猫伴生活さんを覗いてくださいね!
空ちゃんがお世話になった素敵な保護主さんのブログサイトです(^^)
よろしくお願いいたします

にくきう

★ こちらは、ジゲンと五右衛門くん ★

里親さま募集中 ジゲン
ジゲン(♂・約3ヶ月)
5兄弟一のビビリでちょっぴりどんくさいけどやさしい男の子。クマちゃんみたいなキュートフェイスとポークビッツみたいな短いしっぽがチャームポイントです!

里親さま募集中 五右衛門
五右衛門(♂・3ヶ月)
食いしん坊で大きな声が自慢(笑) くりくりの目とゴージャスなロングしっぽで周囲を魅了してやまないハンサムBOY!甘えん坊でちょっぴりビビリなところがまたカワイイのデス。

3種混合ワクチン済み(1回目)
検便2回→駆虫済み
レボリューション(ノミ・ダニ・回虫予防)済み
シャンプー済み
ウィルス検査(代表して五右衛門のみ) マイナス(エイズ・白血病共)
みんな健康で元気いっぱいで~す!

里親募集 まおちゃん
愛称:まおちゃん メス 推定5~6歳 避妊手術済み、エイズ・白血病ともに陰性 レボリューション済み
引越しで置き去りにされたまおちゃんに温かい本当の家族を見つけてあげたいと思います。お心ある方からのお問い合わせお待ちしております!

五右衛門とジゲンとまおちゃんをもっと知りたい方は、パピちゃんのうきっきき~日記を覗いてねうわぁ・・・


里親募集している猫ちゃんたちを少しでも気になっていらっしゃったら、
気軽にお問い合わせだけでもしてみてくださいね!
どうぞ、ご縁を大切にしてください。

最後まで読んでくださってありがとうございました<(_ _*)>








関連記事
はじめまして♪

はじめまして、里親ブロ場からやってまいりました。
クロ豆シバと言います(´・ω・`)

しろにゃんさんのブログ、最初の頃から読ませてもらいました♪
私も何か動物達のために役に立てればと、活動しようと思ってます。
何から初めていいやらわからなくてブログもまだちゃんと出来てませんが、出来ることからちょっとずつ初めていきたいと思います^^
よろしければ仲良くしてやってください♪

ちなみに、しろにゃんさんのブログから署名のサイトに飛んで署名してきました^^
素敵なブログ、これからも訪問させていただきますね!

ではでは♪

2009.10.09 01:27 クロ豆シバ #SFo5/nok URL[EDIT]
No title

あっ~(*´Д`*)バナーGIF画に変えてくれたのねぇ?
二度手間にさせちゃってゴメンなさい~(^-^;)

ウチのチュチュもベットにいる時はくっ付いて来て
かわいい♫ ♬良い季節だぁ~って思っちゃいます(笑)
(確かにムクちゃんと少し似てるかもです~♪)
空ちゃんも眠いんだねぇ~?私も…なんて(・m・ )クスッ★

そして、切手(ノ><)ノ"私も折角、しろにゃんさん
から教わったのに~忘れてしまって~~!!
(でも、ウチの子もねぇ~きっと、無理だろなぁ…)

パピコ代理さんのサイト、見ましたよ~o(^-^)o
すごく、オシャレな感じでステキでした❤
では、では・・・ |・ω・)ノ"

2009.10.09 12:16 ☆とまみさ★ #mQop/nM. URL[EDIT]
No title

たしかにそろそろ
密着度の高い季節(^^)

空ちゃんとしろにゃんさんが
いっしょにおねんねする姿は
素敵なイメージなのに。。。

ううっ
うちの場合。。。
みんにゃがベッドにのっかってきて
おばちゃん
‘’ぐぐっぐるじ~‘’って
もがきながらの秋深し(^^);


切手シート
わたしも購入しましたっ(^^)/
寄付金付きの素敵な企画っ♪ですよねっ


P.S.
里親さま募集のみんにゃに
よいご縁が繋がりますようにm(- -)m

パピさんのおNewサイト
ホントにすってき~っ♡

2009.10.09 13:13 はんなり #- URL[EDIT]
No title

私も、寒い季節が待ち通しかったです^^
最近は、うちのニャンコたちも、
お布団で一緒に寝てくれるようになりました。

切手シートいいですね~!
私も購入したいと思います(*^-^*)

2009.10.09 16:42 モヒロ #- URL[EDIT]
アンカならぬニャンカ

お邪魔しま~す♪
ご無沙汰しておりました。
帰省されていたのですね。
北海道はすっかり秋も深まっているのでしょうか?
エゾリス君、しっかり撮れてますね。
望遠レンズの威力!
いや、しろにゃんさんの腕ですよね。
笑顔の牛さんには会ってこなかったのですか?

10月なのに、日中はまだ暑いですよね。
会社では冷房がガンガン効いてます。
地球にやさしくないな…(汗)。

とはいえ、朝夕はだいぶ涼しいから
布団ににゃんこは欠かせないってとこでしょうか。
湯たんぽよりも電気アンカよりも
空ちゃん印の天然ニャンカ!

2009.10.09 22:28 しろめ #- URL[EDIT]
ご訪問ありがとうございます!

v-280クロ豆シバさま
ご訪問、コメントありがとうございます!
ブログ読んで頂きありがとうございました。
私も、保護猫の空ちゃんを迎えたことをきっかけに、いろんなことを知りました。
自分ができることをするっていうことは大事ですよね。
それから続けることが一番大事かなって思います。
私も知ったことや、調べてわかったことには積極的に取り組んでいきたいといつも思っています。
こちらこそ、これからもよろしくお願いします。
署名の件もありがとうございました。
ちなみに、私の大好きな叔母の家に豆シバちゃんがいます!

2009.10.09 23:36 →クロ豆シバさま #04A4fcJ2 URL[EDIT]
コメントありがとうございます!

v-280☆とまみさ★さま
GIFアニメ、ちゃんと動きましたよ~!ちょっと小さくしてしまってごめんなさい^^;
動いてるほうが可愛いですね♪お気に入りです~。
チュチュちゃんもくっついてくるのね。そのうち梅ちゃんと両手に猫っていうユメのような状態になるんじゃないですか~?
羨ましい!!
切手、やっぱり忘れてました?ここで知り合いのにゃんこが受賞していたら盛り上がったのにね(笑)
あ、虹色キャットさんはカレンダーの写真募集してましたよ。まだ間に合うかな?

2009.10.09 23:43 →☆とまみさ★さま #04A4fcJ2 URL[EDIT]
コメントありがとうございます!

v-280はんなりさま
羨ましいのは、はんなりさんですよ~^^
みんにゃがベッドの上に乗っかってくるなんて、私の最高の夢です♪にゃんこ達につぶされてみたい!(笑)
切手シート買いましたか~!
どちらに寄付されるのかって買うときに聞いてみたけど、これから決めるそうです。
ちゃんと私たちの寄付金を活用してくれる団体へ配分してもらいたいですね~。
さぶたんのお子達も、素敵なおうちが見つかりますように☆

2009.10.09 23:50 →はんなりさま #04A4fcJ2 URL[EDIT]
コメントありがとうございます!

v-280モヒロさま
モフモヒちゃんに囲まれて眠るのは至福のときでしょうね~(~o~)
にゃんこって、カラダだけでなくて心も温めてくれるって思うんですよ。
なんだか一日のいろんなことを忘れさせてくれて、ただただ幸せな気持ちにさせてくれますね♪
切手、なかなか使えないと思いますが記念と寄付に1シート!

2009.10.10 00:01 →モヒロさま #04A4fcJ2 URL[EDIT]
コメントありがとうございます!

v-280しろめさま
ご無沙汰してます~!
そうなの。帰省と合わせて道央の方へドライブしてきました。
エゾリス君は、望遠のチカラ100%!
でも、やっぱりじわじわと寄って、待って撮るのが面白いって思いました。望遠なら誰でも私でも撮れちゃうんですよ^^;
しろめさん、牛じゃありません(-.-)
笑顔のヤギさんですよ~(笑)
実は、今年の秋から入場が有料になっちゃったんですよ。
なので遠くから見るだけで帰ってきました。(セコイ?)

そうそう、バスとかも冷房が強すぎて寒いときがあります。
今年は、蒸し暑かったりして変な秋ですよね。。
やっぱり、エコには天然ニャンカです!しろめさんにもオススメしたいけど、本の背がもれなくかじられます(涙)

2009.10.10 00:11 →しろめさま #04A4fcJ2 URL[EDIT]
空ちゃんの切手

しろにゃん様、とまみさ様、そして
他の読者の方々も応募されなかったなんて
もったいなかったです~~。
きっと選ばれていましたよ。
でも・・確か・・自費で切手って作れるような?郵便局で面倒くさい(!)手続きさえすれば?
アレ?記憶違いでしたかも?
今度調べてみます。

空ちゃんは眠っていてもカワイイですね。
両前足の伸ばし具合いがイイです。
そして!しろにゃん様のお部屋ってオシャレなのですね。窓とか・・・。羨ましいです。

うええ~!?メタボリッカー隊員って!?
今日初めて気付きました。
なんか・・笑っちゃいました。(空プリンスには
申し訳なかったですが。)
しろにゃん様のユーモアセンスって最高です。
ブログも明るくて楽しいけれど、いろいろと勉強させていただくことばかり!でも、決して押し付けがましくなく、さりげなくて・・。大ファンです。
これからも期待大!です。



2009.10.10 08:28 タッキ #P92gRjHw URL[EDIT]
No title

こんにちはー
急に寒くなりましたからね。うちも密着度高まってます。
寝てる時なんかは必ず乗ってきますよ。。

空ちゃんみごとなバンザイですね(笑
とっても無防備だ・・

2009.10.10 12:41 ちまめ@しのびねこ #- URL[EDIT]
コメントありがとうございます!

v-354タッキさま
切手、そういえば自費で作れるって聞いたことがあったような・・気がしてきました(笑)
あ、でもこの切手は動物愛護団体への寄付が付いてるんでしたね^^;
来年も実施していたら、ぜひ挑戦してみますね~♪
空ちゃんは、この窓際のキャットタワーのてっぺんがお気に入りなんです。ちょうどお向かいの玄関が丸見えで、郵便やさんとかお隣さんの家族が出入りしてるのがよく見えます。(のぞきとも言いますが・・)

この窓はおしゃれに見えて曲者なんですよ~。
窓を開くとき、上に持ち上げるのですが、けっこうなチカラがかかり腰にきます。一度、ギックリっぽくなりました(涙)
年を取ったら、この窓は絶対に開けられない気がします~。

メタボリッカー隊員証は、「しろクロTsubutsubu」という3匹の猫さんを飼ってらっしゃるあやぞっさんが作ってくれたんですよ(^v^)
隊員はたくさんいます(笑)うちは予備軍かな?
彼女のブログはとっても面白くて大ファンなんです。

こんなブログで喜んで頂けて恐縮です~。ありがとうございます!

2009.10.10 21:24 →タッキさま #04A4fcJ2 URL[EDIT]
コメントありがとうございます!

v-280ちまめ@しのびねこさま
コタローさんは、まだ小さいので重くないですよね。
空ちゃんは、最近5キロ位にはなってるようなので、
上に乗っかると息ができないほどです(笑)
5キロのお米が・・っていつも思います。
あおむけ大好きな空ちゃんは、びびりん坊なくせに無防備な寝姿です。。

2009.10.10 21:45 →ちまめ@しのびねこさま #04A4fcJ2 URL[EDIT]
いい光景ですね~♪

光に包まれて 何とも気持よさそうですね~♪ 
え~熟睡してるんですか~? ふぁ~ のび~んを
しているのかと・・・ 起きているみたいですねぇ~!
BiBiは 物心ついて初めての冬なので どうくっついて
くるのかが これから 楽しみなんです~♪
切手シート 是非 購入させていただきますね♪ 
応募もしてみたかったなぁ~ 駄目もとで・・・ 
私も シート ブログで紹介したいです~
寄付金を 少しでも知ってもらえるように・・・★
いい活動に 使われますように♪

2009.10.11 13:54 panther 375 #boZqJCaQ URL[EDIT]
コメントありがとうございます!

v-278panther 375さま
目が半分開いて、白目になって寝てるんですよ~^^;
じゃらしの夢でも見てるのか、手がピクピクってしてました。
そうか~!BIBiちゃんと初めての冬なのですね♪
楽しみですね(^v^)
先代の猫さんは、一緒に寝ることはほとんどなかったので、空ちゃんの甘えん坊ぶりには最初嬉しい驚きでした。
去年は、寝るときに必ずお手手でモミモミしてました。今年はちょっぴり大人になったのでどうかな?
BiBiちゃんは、きっと超甘えん坊さんのような気がします(笑)
切手シート、購入ありがとうございます(って日本郵便の回し者じゃありませんよv-356
来年も実施してたら、一緒に応募しましょうね!

2009.10.12 17:14 →panther 375さま #04A4fcJ2 URL[EDIT]
こんにちわ☆

くぅたんと密着羨ましい~☆
私はロングヘアが憧れニャンで・・・(=^-^=)/

しろにゃんさ~ん
ウチの王子の方が重いんですね(笑)
あやぞっさんにお願いして
メタボリッカーの仲間にしてもらおっかなぁ~(爆)

昨年の冬は王子がわが家にきたせいか
姫が一緒に寝てくれなかったんです(; ;)
今年は一緒に寝てくれなくても・・・
ネコ団子してくれたらなぁ~って思ってます。
絶対に無理だと思うけど・・・(^^;)

くぅたんはおメメを開けて寝るんですねぇ~☆
寝ていてもママの監視をしてるのかなぁ(*^-^*)

2009.10.13 13:33 syuga #- URL[EDIT]
コメントありがとうございます!

v-280syugaさま
今日、体重量ったら4.6キロでした^^;
スローペースでメタボリッカーへ向かってるような(笑)
りょうまくん、失礼ですが絶対に隊員になれますよ~!!
そうか~王子が来て、チャーミィ姫はお姉ちゃんになったので、一緒におねんねは卒業しちゃったのね^^;
記事にも書きましたが、寝る前にちょっと窓を開けて寒くすると、一緒に寝てくれるって友達が言ってましたよー(笑)
空ちゃんは、時々白目を見せて眠ってます。チョットコワイ^^;

2009.10.13 23:43 →syugaさま #04A4fcJ2 URL[EDIT]

管理者にだけ表示を許可する

