
Comment (-)

エゾリス君、久しぶり~♪

東京も秋らしくなりましたね。
帰省していた北海道は、紅葉も始まっていてカラフルな自然を堪能してきました。
今回は、母の希望だった旭山動物園~美瑛の丘~富良野へドライブ。
私の楽しみは、旧友のエゾリス君との再会です♪

旭山動物園は、想像していたよりもこじんまりしていてそんなには混んでいませんでした。
意外に狭い檻だったりして、ちょっと可哀想な猛獣さんたちもいました。
そんな中、外の木で悠々と眠るラスカル?(笑)

ラスカル?

寝方が空ちゃんにソックリだわ!!

美瑛の景色は、北海道の中でも一番好きな美しい風景。
写真に収まらない雄大さがあります。
ここは、観光スポットのお花畑。
秋でも、綺麗な花々が咲いています。ラベンダーは有名ですが、秋も綺麗~。

美瑛

そして、春以来の再会になったエゾリス君。
冬に備えて木の実をいっぱい食べてます。かわいいなあにこ

エゾリス
エゾリス

EOSKissを購入したときに付属で付いていた望遠レンズ、やっと役立ちました!
狭い我が家では、全く使えません(-_-;)

呼ぶと、こちらを振り返るリス君。

エゾリス

しっぽが細いので子供なのかな?
ご挨拶に、木を降りてきてくれました。

エゾリス

「やぁ、久しぶり!」
本日は、空ちゃんの写真がな~い!ごめんなさいです><

ブロ友で、チュチュ姫としろねこ仲間の☆とまみさ★さん作のしろねこブログバナーを
頂いちゃったので、サイドに貼ってみました♪
しろねこブログバナー
しろねこブログのお仲間の方、一緒にどうですか?
手書きのイラストがとてもキュートです。
☆とまみさ★さんありがとう~!(って、私がおねだりしたくせに汗

ではここから、里親さまを待っているかわいい猫ちゃんたちの紹介です。
これから寒くなってくる季節。
猫ちゃんたちが傍にいたら、カラダもココロもぽかぽかになりますよー
くり抜きハート1

*+:。.。:+**+:。.。:+**+:。.。:+**+:。.。:+**+:。.。:+**+:。.。:+**+:。.。:+**+:。.。:+*

愛称:ムク オス 推定2歳 去勢手術済み ノミ、ダニ駆除済み
集合住宅の駐車場わきでみるくちゃんとたった2匹で寄り添って生きてきました。
ビビリん坊のくせに、人に対して警戒心がありません。なので、リリースせずに里親さんを探すことにしたそうです。
りっぱなしっぽと見上げる澄んだ瞳がチャームポイントです。
最近は、ちょっと人間と遊んであげることを勉強中(笑)
今まで外で大変な暮らしだったから、これからは楽しく暮らしてほしいムクちゃんです。
本日は特別にムクちゃんの動画ですよ!


にくきう

愛称:よもぎ メス4か月 ノミダニ駆除済 虫下し済
天真爛漫のおてんばちゃんでおしゃべりです。ごはんを食べながら、フニャフニャー。寂しいとニャーン。触られるのが大好きでずっとナデナデしてー、と見つめます。なでられるとご機嫌のスイッチが入るみたいでゴロゴロしながら、猛烈に手にスリスリしてきます。
チャームポイントはの左アイラインと右鼻下のホクロとまっすぐな長いしっぽです^^ 将来有望な美人ミケちゃんです☆
よもぎちゃんも動画で可愛さアピール!


ハンサムなムクちゃんと美猫よもぎちゃんをもっと知りたい方は、猫伴生活さんを覗いてくださいね!
空ちゃんがお世話になった素敵な保護主さんのブログサイトです(^^)
よろしくお願いいたします

にくきう

こちらは、ジゲンと五右衛門くん!

里親さま募集中 ジゲン
ジゲン(♂・約3ヶ月)
一番ビビリBOYで~す! ちょっぴりどんくさい一面もあって可愛いです。

里親さま募集中 五右衛門
五右衛門(♂・3ヶ月)
みんなの監督役です。ビビリだけど、大物で、物怖じしません。とっても愛おしい存在です。

3種混合ワクチン済み(1回目)
検便2回→駆虫済み
レボリューション(ノミ・ダニ・回虫予防)済み
シャンプー済み
ウィルス検査(代表して五右衛門のみ) マイナス(エイズ・白血病共)
みんな健康で元気いっぱいで~す!

愛称:まおちゃん メス 推定5~6歳 避妊手術済み、エイズ・白血病ともに陰性 レボリューション済み
引越しで置き去りにされたまおちゃんに温かい本当の家族を見つけてあげたいと思います。お心ある方からのお問い合わせお待ちしております!
里親募集 まおちゃん

保護主さんからのお願い
ペット可住宅にお住まいで、完全室内飼育(脱走防止含む)、適切な医療ケア、良質な食餌、一生愛情を持って一緒に暮らしてくださる責任感の強い方からのご応募お待ちしてます!あ、もちろん災害で避難するときも絶対に一緒に連れて行ってくださる方じゃないとイヤです~。ペットではなく、家族の一員として迎えてくださる方、お待ちしてます!

ペット不可の住宅にお住まいの方、未成年の方、留守番の長い1人暮らし、ご高齢者さまのみのご家庭、子供の情操教育のための飼育が目的の場合はお断りさせていただきます。

お見合いOKです。こちらからお届けいたしますので、横浜市より車で1時間程度の方を優先させていただきたいと思います。

五右衛門とジゲンとまおちゃんをもっと知りたい方は、パピちゃんのうきっきき~日記を覗いてねうわぁ・・・

最後まで読んでくださってありがとうございました<(_ _*)>
関連記事
No title

自然がいっぱいのお写真。。。

ああっ
憧れの北海道。。。

ラスカルくんも♪
えぞりすさんもっ♪

素敵なご報告をありがとう(^^)/


P.S.
しろねこさんバナーの最後のくだり、
ありがとう-!(って、私が~)

ごめん笑っちゃいました(^^);
しろにゃんさんて
可愛いねっ


里親さま募集のお仔たち
みんなみんな幸せになれますように(^^)


2009.10.02 05:17 はんなり #- URL[EDIT]
北海道バンザイ!

わー!!かわいい写真ばかり!
エゾリス君の写真素敵だなあ。
それと美瑛の風景きれい~!
本当にパッチワークみたいなんだね。
今度行くときは道央コースにしよう。
おしゃれなガーデナーさんも
北海道はいっぱいいるんだよね。
いつか一緒に行けたらいいですねえ!

2009.10.02 15:58 momo #- URL[EDIT]
No title

色鮮やか^^すんごい景色ですね~@@
エゾリスくんかわいいね~・・
近くにもくるのかな^^?

2009.10.02 17:28 youbobo #- URL[EDIT]
嬉しいです❤

本当にバナー飾ってくれて、嬉いやら恥ずかしやら~(^-^;)
一応、今度少し補正したのを記事に載せようと思ったけれど~
もう、貼ってあって(*´Д`*)あぁ~!!って(笑)

北海道、本当にステキ♫ ♬お花畑も~ラスカルも~
エゾリスちゃんも~(望遠役に立って良かったですネ♪)

ムクちゃん、実際に動いてる方がやっぱりカワイイなぁ★
オトナになってるけど、ホント初めて飼う方はムクちゃん
が飼いやすいと心から思う私(笑)子猫は家が片付いてる
お家じゃないと、埃を発掘してくるので要注意かも(笑)

でも、子猫ちゃんの可愛らしさも…ホントに寒い冬前に!!
しろにゃんさん、ナイスなお勧め方で(*≧∀≦)b

2009.10.02 21:10 ☆とまみさ★ #mQop/nM. URL[EDIT]
No title

お久しぶりです~
北海道は一足早く秋の装いでしたか?(^^)
ラベンダーは大好き♪♪
北海道の広大なラベンダー畑の中に寝転がるのが夢なの。(*^^*)
エゾリス可愛い~!
>呼ぶと、こちらを振り返るリス君。
何て呼んだの~?(´▽`)

2009.10.03 09:41 まりまお #zBlOywzs URL[EDIT]
北海道大好き♪

空ちゃんは「そら」ではなく「くう」ちゃんとお読みするんですね!

毛がフサフサでかわいい~♪

北海道・富良野と美瑛、わたしも今年の夏、行ってきました!
憧れの景色を生で見れて大感激でした。

お写真を見て、また行きたくなっちゃいました(^^)

2009.10.03 14:41 カンクンのママ #- URL[EDIT]
No title

すっごーい! なんて きれいな世界♪
レッサーパンダ 気持よさそうに寝てる~
旭山動物園 も~ 行きたくてしょうがない♪
ラベンダー 秋は こうなんだ~!
リス君たちの お腹! かわえぇ~♪
ほおぶくろに ごはんいっぱい
ほおばるトコ 好きなんですよ~!
いい里親さん 見つかって欲しいな~!
空ちゃんも お留守番 おりこうさんでしたね★

2009.10.03 17:27 panther 375 #boZqJCaQ URL[EDIT]
お帰りなさい。:)

お帰りなさ~い。:)
羨ましいです。
私も一ヶ月くらいこんな素敵なところで
気分転換したいです。
車で走ったら最高でしょうね。
主人の運転で..(笑)

2009.10.03 17:31 太っちょの母 #- URL[EDIT]
コメントありがとうございます。

v-280はんなりさま
北海道出身というと友達から羨ましがられて~。
はんなりさんも北海道への憧れがあるんですね(^.^)
もしご旅行に行く機会があったら、まずは道央をオススメします。北海道らしい景色を味わえますから♪
バナー、欲しいなあ~ってコメントに入れたら、優しい☆とまみさ★さんがくれたんです~(^v^)v
はんなりさん宅の保護猫さんたちも、みんな本当のおうちが見つかるように祈っています。

2009.10.03 23:38 =>はんなりさま #04A4fcJ2 URL[EDIT]
コメントありがとう!

v-280momoちゃん
momoちゃん達のちょうど10日後に行ったんだと思うんですけど、紅葉が始まってたよ!
ぜひ次回は道央をオススメします♪どこも絵になる風景ばかりよ!
もう少し時間があったら、うちの実家から歩いて5分のところに
エゾリス君の住む林があったので行けたのに、残念でしたねー。
今度はうちの実家にも泊まるといいですよ(^o^)
いつか一緒に行きたいね~。

2009.10.03 23:46 =>momoさま #04A4fcJ2 URL[EDIT]
コメントありがとうございます。

v-280youboboさま
遠くから見るのが綺麗な景色なんですよ。
近くによると、原色が多くて引いちゃいます^^;
エゾリス、じーっと座って動かず自然に同化していると、とても近くまで寄って来ます。舌打ちするような声で鳴くと、警戒!警戒!って感じのようですよ。

2009.10.03 23:50 =>youboboさま #04A4fcJ2 URL[EDIT]
コメントありがとうございます。

v-280☆とまみさ★さま
バナー、しっかり頂いてきました(笑)
本当にありがとう♪だって、すごくかわいいんだもーん。チュチュちゃんと空ちゃんが並んでるみたいに見えませんか?
せっかく頂いたバナーには、空ちゃんの特大写真をリンクしてしまいました。全く意味ないんですけど・・・(〃'∇'〃)ゝ
今の時期の北海道、とても楽しいんです。エゾリスは木の実を埋めたりしてて大忙し!
私も、ムクちゃんはとても大人しくって飼いやすい猫さんだと思うの。子猫も可愛いけど、大人猫にも違った魅力ありますよね~。
寒いときに、湯たんぽ代わりに抱きしめちゃえる猫ちゃんがいるってシアワセですよね(^v^)

2009.10.03 23:59 =>☆とまみさ★さま #04A4fcJ2 URL[EDIT]
コメントありがとうございます。

v-280まりまおさま
北海道、朝晩はかなり冷え込んでました~。まりまおご夫婦はドライブ好きだから、ぜひドライブに行って欲しいわー♪食べ物も美味しいしね!
そして、思う存分ラベンダー畑の中に寝転がって・・・って叱られちゃいますよ~たぶん(笑)
「こっち見て!」って呼んだら、エゾリス君は振り返ってくれたんだけど、素早く木上に登っちゃいました( ´△`)

2009.10.04 00:06 =>まりまおさま #04A4fcJ2 URL[EDIT]
コメントありがとうございます。

v-280カンクンのママさま
ご訪問いただきありがとうございます♪(*^・^)ノ
空と書いてくうと読みます。
うちではくう坊と、呼んでます(笑)
カンクンのママさんも、今年同じ場所へ行かれたんですね!偶然ですね~。
ぜひ今度は道東へも足を伸ばして下さいね!また違った景色の北海道を味わえます(^v^)
これからも白猫仲間でよろしくお願いいたします。

2009.10.04 00:14 =>カンクンのママさま #04A4fcJ2 URL[EDIT]
コメントありがとうございます。

v-280panther 375さま
旭山動物園、ちょっと人出が落ち着いたようでゆっくり見れました♪
旭川空港からとっても近いので、レンタカー借りて近郊の美瑛や富良野も一緒に回ると楽しいですよ!
エゾリスのお腹、ほんと可愛いですよね~。
白いハートのエプロンしてるみたいで(笑)
空ちゃんはちょっと寂しかったみたいで、帰ってきたら甘えん坊モード全開になってました(^v^)

2009.10.04 00:21 =>panther 375さま #04A4fcJ2 URL[EDIT]
コメントありがとうございます。

v-280太っちょ君の母さま
ただいまー(^v^)
北海道は、車とかバイクで回るのが楽しいですよ。
ぜひご主人と一緒に行ってください!
美瑛では、キャンピングカーで名古屋からずーっと旅をしているご夫婦とワンちゃんに会いました。
ほんと、羨ましかったです!
そういえば、ドイツに暮らしていらっしゃったんですよね~。
私はドイツやヨーロッパを自転車で回るのが夢です。

2009.10.04 00:28 =>太っちょ君の母さま #04A4fcJ2 URL[EDIT]
憧れの北海道

素晴らしい写真とキャプションの数々。
自宅にて旅気分を味わえました。
読者の方々も北海道経験者が多いのですね~。
羨ましいですっ!!
「蟹は高くて・・・。」って
しろにゃん様は可愛い方ですネ!!
鮭も美味しいではありませんか!!

ご実家から戻られた直後はホームシックに
なりませんでしたか?
おっと!空プリンスのご機嫌とり!?を
していてホームシックになっているヒマは
なかったのかも・・・。

きっとまだまだ沢山の「北海道のお写真+出来事」などおありでしょうから
これからも時々載せて下さいませ。

とにかく!
お疲れ様でした。(往復でかなり、お疲れかと。)

2009.10.04 09:25 タッキ #P92gRjHw URL[EDIT]
はじめまして!

ご訪問&コメントありがとうございました^^

実家が北海道なんて羨ましいですね~!
自然がいっぱいで、ステキな写真です^^
野生のリスも可愛い~(´∀`)

また遊びにきま~す!

2009.10.04 13:25 モヒロ #- URL[EDIT]
No title

ご訪問・コメントありがとうございましたー

いい写真ですねー北海道ではラスカルが木の上でお昼寝・・いいなあ。
うちも望遠レンズ持っていますが、
ほとんど室内猫撮影のため、
出番はほとんどありません^^;

またおじゃます!

2009.10.04 17:08 ちまめ@しのびねこ #- URL[EDIT]
また行きたいなあ!

お帰りなさい~。
わ~、ラスカル!
北海道、私もうらやましいヒトの一人です。結婚する前、本気で移住しようかとだんなと一緒に考えていたくらい。。
景色もすばらしいけど、北海道出身の人っていいヒトばっかりなの~!ocashiさんも北海道だしね!

2009.10.04 18:36 パピコ代理 #iiHGq60. URL[EDIT]
コメントありがとうございます。

v-279タッキさま
北海道、やっぱり皆さん好きなんですね。
とても嬉しいです♪
タッキさんも、いつかゆっくりと北海道旅行ができたらいいですね(^.^)
蟹は、本当に高いんですよー。
鮭とジンギスカンは、食べ過ぎて今は飽きちゃってます^^;
ホームシックにかかるヒマもなく、溜まった仕事を片付けています。こういう時ってトラブルも起こるんですよね~何故か。。
いつも温かな言葉を残してくださりありがとうございます。タッキさんも寒くなったので気をつけてくださいね!

2009.10.05 23:02 =>タッキさま #04A4fcJ2 URL[EDIT]
ご訪問ありがとうございます。

v-279モヒロさま
コメントまで残して頂き、感謝です。
私も、度々モフモヒちゃんに会いに伺いますね♪
これからもよろしくお願いします(^v^)/

2009.10.05 23:05 =>モヒロさま #04A4fcJ2 URL[EDIT]
ご訪問ありがとうございます。

v-279ちまめ@しのびねこさま
そうなんですよねー。
私も望遠は使っていなくて、今回は始めての練習でした(笑)
私は、結局GRで撮ることが多いんです。優秀なカメラですよね!
ちまめ@しのびねこさんの素敵な写真を見に伺わせて頂きますね♪

2009.10.05 23:12 =>ちまめ@しのびねこさま #04A4fcJ2 URL[EDIT]
コメントありがとうございます。

v-279パピコ代理さま
えぇーそうなんですか~?
北海道、私も好きだけど冬がね・・・。
寒いの苦手で^^;
もしまだ移住を考えるなら、冬も体験してからにしてね(笑)
ocashiさんも北海道の人なんですね!何だか親近感♪

2009.10.05 23:16 =>パピコ代理さま #04A4fcJ2 URL[EDIT]
え~ん(; ;)

おかえりなさ~いコメがなくなってるぅ・・・
またやってもうたのドジ美です(^^;

レッサーパンダちゃん
何回見てもうちのオデブ王子に見えてしまって(笑)
北海道 1度は足を運んでみたいです♪
あたち乗り物がダメだけど・・・(特に飛行機)

くぅ王子もしっかりお留守番してたし
自然にたまに触れる事っていいですよねぇ~★
楽しい記事ありがとうございました♪

2009.10.06 19:01 syuga #- URL[EDIT]
泣かないで~~

v-280syugaさま
コメントありがとうございます♪
もしかして、こちらのせいで消えちゃったのかも!一度、他の方のコメもスパム扱いされちゃったのですよ(-.-)
だから気にしないで下さいね。
syugaさん乗り物苦手なんですか?
私も飛行機に乗ると、以前は手に汗を握ってました(笑)
今は慣れちゃいましたよ♪
いつか、北海道へ行っていろんな動物に会ってきてくださいね!
確かにレッサーパンダはオデブさんでした(^v^)

2009.10.07 00:13 =>syugaさま #04A4fcJ2 URL[EDIT]

管理者にだけ表示を許可する

