スポンサーサイト

Comment (-)

想い出のアルバム

私の今年の夏休みの計画には、
溜まった写真を整理する!というのがありましたファイト

空ちゃんが来てから1年以上経つので、すごおぉいファイルの量。
それと、去年天国へ旅立った「ねこちゃん」の写真の整理が残っていました。
ずーっとできなかった写真整理。
「ねこちゃん」の写真を見ていると、じ~~んとしてしまって手付かずだったのです。

「ねこちゃん」は、私が初めて飼った猫です。
保護したときは子猫でした。
18年も前なので、デジカメもなくフィルム写真が多く残っています。

時系列に並べて綺麗なアルバムに収めたら、心がふんわり温かくなりました。
これで、いろんな表情の「ねこちゃん」をいつでも好きな時に見ることができます。

ねこのアルバム

そして、空ちゃんの写真も!
今月のベストショット王冠として、月に1枚か2枚選んで
アルバムに収めていくことにしました。
いつでもどこでもぱらっと開いて見ることができるアルバムは、やっぱりいいなぁ。

もちろん、一番最初のページはこちら↓の写真。
保護宅さんで撮られた写真です。
私が運命を感じた写真ムフフ
外生活の大変さがにじみ出ている1枚です。

保護宅さんの空ちゃん

これでも、保護当時より数段きれいに元気になった状態なのよね。
空ちゃん保護されて本当に良かったねうるうる

空ちゃん
アルバムなくても、本物のボクがいつでもいるでしゅよ。

お友達に見せるのよ~。うちの空ちゃんはこんなに・・・かっこいいんだよって汗
こんなのとか・・・ね。
空ちゃん、ばんざーーーい!

ばんざーい 空ちゃん
しろにゃん、ぼくのイメージ壊すのやめてくだしゃい!

王子よ、ごめんよ~(≧▽≦;)

-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+

絵文字名を入力してください里親さま募集中です!

里親募集 ムク
愛称:ムク オス 推定2歳 去勢手術済み ノミ、ダニ駆除済み
集合住宅の駐車場わきでみるくちゃんとたった2匹で寄り添って生きてきました。
ビビリん坊のくせに、人に対して警戒心がありません。なので、リリースせずに里親さんを探すことにしたそうです。
りっぱなしっぽと見上げる澄んだ瞳がチャームポイントです。

にくきう

里親募集 小茶
愛称:小茶 生後後3ヶ月の♂
5月末に段ボール箱に入れて捨てられていました。
200gの乳飲み子で保護されミルクで育った小茶は、人馴れバツグンの人間大好きっこです!
★カワイイ動画もありますよ★


ハンサムなムクちゃんと可愛い小茶君をもっと知りたい方は、猫伴生活さんを覗いてくださいね!
空ちゃんがお世話になった素敵な保護主さんのブログサイトです(^^)
よろしくお願いいたします

にくきう

こちらは、ルパン一族の面々ですよ!
里親募集 ルパン一族

フジコちゃんとルパンは、お見合いの予定が入りました!

里親さま募集中 ジゲン・五右衛門

ジゲン(♂・約3ヶ月)
一番ビビリBOYで~す! ちょっぴりどんくさい一面もあって可愛いです。

五右衛門(♂・3ヶ月)
みんなの監督役です。ビビリだけど、大物で、物怖じしません。とっても愛おしい存在です。


保護主さんからのお願い
ペット可住宅にお住まいで、完全室内飼育(脱走防止含む)、適切な医療ケア、良質な食餌、一生愛情を持って一緒に暮らしてくださる責任感の強い方からのご応募お待ちしてます!あ、もちろん災害で避難するときも絶対に一緒に連れて行ってくださる方じゃないとイヤです~。ペットではなく、家族の一員として迎えてくださる方、お待ちしてます!

ペット不可の住宅にお住まいの方、未成年の方、留守番の長い1人暮らし、ご高齢者さまのみのご家庭、子供の情操教育のための飼育が目的の場合はお断りさせていただきます。

お見合いOKです。こちらからお届けいたしますので、横浜市より車で1時間程度の方を優先させていただきたいと思います。

ラブリーなルパン一族をどうぞよろしくおねがいします!

3種混合ワクチン済み(1回目)
検便2回→駆虫済み
レボリューション(ノミ・ダニ・回虫予防)済み
シャンプー済み
ウィルス検査(代表して五右衛門のみ) マイナス(エイズ・白血病共)
みんな健康で元気いっぱいで~す!

ルパン♪一族をもっと知りたい方は、パピちゃんのうきっきき~日記を覗いてねうわぁ・・・

最後まで目を通して下さってありがとうございました<(_ _*)>
関連記事
No title

ねこちゃんの想い出のアルバム・・・(*^^*)
素敵な宝物が増えましたね♪
たまに無性に会いたくなっちゃう時があるのよね。
そんな時は私もアルバムをめくってしまいます。
これからはこのブログも空ちゃんのリアル宝物になって行くのかな~(´▽`)

2009.09.08 09:25 まりまお #zBlOywzs URL[EDIT]
No title

本当にねこちゃんの想い出アルバム
いいですね。。。

アルバムの中でねこちゃんは
いつまでもいつまでも
キラキラ輝いているのですね(^^)

ところで
空ちゃんの運命の一枚。。。

空ちゃん
保護されて
そしてしろにゃんさんに迎えてもらえて
本当に本当によかったですね。

しろにゃんさんありがとうございますm(- -)m

2009.09.08 15:10 はんなり #- URL[EDIT]
いつもありがとうございます!

v-280まりまおさま
まりまおさんも同じですね('-'*)
まりちゃんに会いたくなりますよね。
ここに2匹でいたらなぁ・・・なんて贅沢な
想像もしちゃいます。
アルバムは、ほんと宝物です。

2009.09.08 20:29 →まりまおさま #04A4fcJ2 URL[EDIT]
コメントありがとうございます!

v-280はんなりさま
私、ねこちゃんがいなくなった後、
まさかのペットロス状態になってしまいました。
この運命の写真を見たとき、
「早く迎えに来てにゃ」と、
写真の猫が私に向かって呼びかけているような気がしたんですよ。
保護活動をしている皆さんに感謝です(*^・^)/

2009.09.08 20:40 →はんなりさま #04A4fcJ2 URL[EDIT]
No title

ねこちゃんの写真を整理出来なかった気持ち
すっごく、判る~~(´;ω;`)

私も米子の写真、もうデジカメの写真なんて
1枚もないから、現像してブレてても捨てられ
ないし、見ると泣いちゃうから本当に見ないよう
にしてたもん~。

空ちゃんとの「運命」を感じた写真……。
大切な宝物ですねぇ~(*´∀`*)
そういえば、チュチュの写真って年賀状とか
位しかプリントアウトしてないかもΣ(・Д・ノ)ノ

しろにゃんさんを見習わなくっちゃデス~(^-^;)
空ちゃん、キレイな王子様になれて良かったね♫ ♬

ルパン君とフジコちゃんはやはり?一緒にお見合い
ですかぁ~(´∀`*)
他の子も早くご縁がありますように~(^人^)

2009.09.08 20:55 ☆とまみさ★ #mQop/nM. URL[EDIT]
No title

写真の整理・・なかなかできません^^;
PCに入れっぱなし^^;
わたしも整理しなくっちゃ~~><

2009.09.08 21:09 youbobo #- URL[EDIT]
No title

空ちゃん、おんなじ猫ちゃんとは思えないですね。。猫って、(猫だけじゃないと思うけど)、人間次第で本当に生まれ変わっちゃいますよね。。空ちゃんみたいな猫ちゃんがもっと増えるといいなあと思います。
アルバムの整理・・私も無くなったぽっちゃんの写真の整理、いまだにできません・・。


2009.09.08 22:35 パピコ代理 #iiHGq60. URL[EDIT]
いい思い出ですね♪

きっと そのねこちゃん 幸せだった
でしょうね~♪ 虹の橋から 空ちゃん
のことも一緒に 見守ってくれていますよ~♪
空ちゃん 子供のころもかわいいですね~!!
ねこちゃん達にも 次々 いいご縁が♪
小茶くん かわいい茶トラちゃん★

2009.09.09 22:05 panther375 #boZqJCaQ URL[EDIT]
コメントありがとうございます!

v-354☆とまみさ★さま
皆さん、やっぱり天使になった子の写真整理は辛いですよね。
でもこのまま埋もれてしまうのも寂しく感じちゃって。。
寝る前にアルバムを開くと、楽しかった頃の写真が見られて、悲しいよりもまた会えたねって思えるようになりました(o^-^o)
やっぱりアルバムは元気な時に作っておいたほうがいいですよ♪
きっと宝物になりますo((=゚ェ^=))o

2009.09.09 23:03 →☆とまみさ★さま #04A4fcJ2 URL[EDIT]
コメントありがとうございます!

v-354youboboさま
PCの中の写真、本当にどうしようって思いますよね(笑)
先日、ネットでプリントオーダーしてみました。
とっても楽でしたよー。
アップロードして、プリント写真が届くのを待つだけですから♪

2009.09.09 23:04 →youboboさま #04A4fcJ2 URL[EDIT]
コメントありがとうございます!

v-354パピコ代理さま
そうですよねー。人間の子供も一緒だけど、生まれてくる場所は選べないですもんね。。
この写真、今思うとやっぱり「早くぼくを迎えに来てください」って風に見えちゃって~。
縁のある人には、そう見えるのかもしれないですね。
五右衛門やジゲンの写真からも、そういうメッセージを受けとってくれる方が絶対いるはずです!
ぼっちゃんの写真整理、時間ができたらしてあげるといいですよ。
しているうちに、ちょっと心も整理できる気がします(^^)

2009.09.09 23:05 →パピコ代理さま #04A4fcJ2 URL[EDIT]
コメントありがとうございます!

v-354panther375さま
温かなお言葉、ありがとうございます。
空ちゃん、これでもう1歳過ぎていたんですよ~(^^)
毛玉だらけで、散切りされちゃってますが・・・。
小茶君、とっても遊び好きらしいです。きっとBiBiちゃんのような可愛い猫ちゃんだと思います♪

2009.09.09 23:06 →panther375さま #04A4fcJ2 URL[EDIT]
No title

アルバムに収めておくのはいいですよね。
確かに何時でも、好きな時に見られますもの。
皆さん思うことでしょうけれど、
保護当時の悲惨から比べると、本当に
ゴージャスな猫さんに変わっていますよね。

幸せそのものです。:)

2009.09.10 13:18 太っちょの母です #- URL[EDIT]
No title

保護された時の空ちゃんと、今の空ちゃんの表情がまったく違いますね。
綺麗になったし、顔つきが穏やかになったような気がしますね。空ちゃん幸せなんでしょうね。
あああ...!アルバムの整理大変ですよね。
家もありますよ。しかも写真にもしていないフィルム...。どうしよ~(_△_;

2009.09.10 22:46 もくれん☆彡 #- URL[EDIT]
コメントありがとうございます!

v-354太っちょの母さま
アルバムっていいですよね。
写真はたくさん残しておくよりも、本当にセレクトしたものをアルバムに入れておくのが良いですね。
と思っていても、どんどん溜まっていっちゃうんですけどね~(笑)
デジタルは便利でたくさん保存できますけど、結局フォルダーに入れっぱなしになっちゃうんですよ(>_<)
きっと保護猫さんはみんな同じだと思いますが、家猫になると余裕のお顔になるんですよね(^^)

2009.09.10 23:54 →太っちょ君の母さま #04A4fcJ2 URL[EDIT]
いつもありがとうございます!

v-354もくれん☆彡さま
保護した方は、真っ黒で目も鼻もぐじゅぐじゅな子を、愛情をいっぱいかけて家猫さんに変えていくんですよね。
もくれん☆彡さん家の猫ちゃんたちも、みんなとっても綺麗に幸せになっていってますよね~。
私も、フィルムだけの写真あるんですよ(^_^;)
みんなCDにデジタルデータに変えて入れてもらいました。とても便利です♪
4ニャンいるので、もくれん☆彡さんちは大変そう!

2009.09.11 00:00 →もくれん☆彡さま #04A4fcJ2 URL[EDIT]
No title

アルバムは整理するのに
時間がかかりますが
やっぱりいいものですよね~。
本人が横にいても
違う気持ちで楽しめるし。
空ちゃん本当に保護されてよかったね~♪

2009.09.11 10:36 ocashi #- URL[EDIT]
コメントありがとうございます!

v-484ocashiさま
そうなんですよね。
夜眠る前にアルバムを開くと、幸せな気持ちで
眠りにつけたりします(^^)
空ちゃん、こんなんだったんだよ。とか、話しかけてみたり(笑)
ocashiさんの家は4ニャンズなので、量も4倍だし幸せも4倍ですね(^v^)

2009.09.11 23:55 →ocashiさま #04A4fcJ2 URL[EDIT]
一枚一枚の写真の重さと運命の写真

デジカメなどが無い時代の写真は一枚一枚が「重い」ですよね。
ネガも無かったりすると特に!
その写真も色褪せたり、隅がボロボロになったりしてきたりすると・・・。
だからこそ!大切さがチガウような・・・。
「ねこちゃん」も遠~く離れたところで
自分の写真を懐かしんでくれている、しろにゃん様を見ていますよね。きっと。

そして!空ちゃん!
ホント!顔が違い過ぎます!
別の猫のようです。
その寂しい目でしろにゃん様に訴えていたのかもしれません。
「ここにいるから、早く迎えに来て!」と。

今の空ちゃんがお茶目ぶりを発揮出来るのも
しろにゃん様とめぐり逢えたからですね。

純白の貴公子でお茶目な空ちゃん!
空王子!プリンス!
イメージは全然壊れませんよ~!
大あくびがあってこその!?プリンスですっ!!

2009.09.12 08:37 タッキ #P92gRjHw URL[EDIT]
いつもありがとうございます!

v-279タッキさま
そうですよね~。デジカメがなかった時代は、24枚のフィルムがすぐなくなっちゃうので、大切に撮っていた想い出がありますね。
ねこちゃんを撮った写真は、そういう意味で1枚1枚が重かった気がします(^^)
保護された猫ちゃんは、みんな写真からメッセージを送っていると思うんですよ。
そのメッセージに気づいてくれる未来の里親さんが、必ず見つかるって信じてます!
(≡^∇^≡)お茶目な空ちゃんの方が、私も大好きです!

2009.09.12 21:43 →タッキさま #04A4fcJ2 URL[EDIT]

管理者にだけ表示を許可する

