2012年06月 の記事一覧


Comment (-)

空ちゃんとひなちゃんは楽しいことがいっぱい♪

ケージから出て1カ月。
ひなちゃんは相変わらず人間と距離を保ちながら、
家猫生活もまんざら悪くないわ♪と言ってます(・・・と思う 笑)

ところで、二人の誕生日にDIYで設置したキャットタワーを一番喜んだのは、人間でした。◠‿◠。♥
すごいね、かっこいいね!とか言っても、猫たちには何故か不評(◞‸ლ)

位置を変えたり、高さを変えるのが自由なので、調整に調整を重ね、
最近やっと空ちゃんが登ってくれるようになりました~!

DIYキャットタワー 
ひゃー高くてこえー!!

ひなちゃんは空ちゃんが大好きで、よく空ちゃんの頭を舐めてあげてます。
空ちゃんは、ちょっと迷惑そうでしたが、最近は嬉しそうにも見えます。

疲れた~ 
遊んだ後は一休み♪  とかいって気を許すと襲われる空ちゃん。

夜は、お布団の上でとっくみあいのじゃれあいっこが始まります。
これって、大丈夫なんだろうか?と心配になる過保護な親心をぐっと抑えて、見守ってます。
2匹の間で、力関係とか信頼関係とかを築くために大切な行為なのかなとも思うのです。

じゃれあいが真剣になってきて、「イタイ」とか聞こえたりするんですけど、
見ているとひなちゃんがお腹を見せて降参ポーズを取ってることが多いです。
病院の先生に聞くと、あまり酷い時には引き離さずタオルやクッションを2匹の間に投げ入れて脅かすのが一番良いと言ってました。
まだそこまでのけんかには全然なっていませんが、できたらラブラブな2匹になってほしいですね。
血みどろの戦いは勘弁したいので。。

ラブラブなにゃんず❤ 
ご飯も仲良く・・・・ひなちゃんに食べられちゃう空ちゃんでした。

そんな1カ月でしたが、空ちゃんにとっては友達ができて遊びが楽しそうだし、
ひなちゃんは、怖い人間と同居でも空ちゃんと一緒だから楽しそうだし、
2匹はとっても幸せそうです❤

飾り線 

(8/7追記)3にゃんとも正式譲渡が決まったそうです!おめでとう♪

空ちゃんの保護主さま≪猫叛生活さん≫が、とっても可愛い子猫を3匹(2か月)保護しました。
新しいおうちを探しています。
とっても可愛いので、サイト見てくださいね!

≪惑くん≫
里親募集中(関東)惑くん 

≪星ちゃん≫
里親募集中(関東)星ちゃん 

≪月くん≫
里親募集中(関東)月くん 

どうぞよろしくお願いします(๑・‿・๑)

飾り線

