2011年12月 の記事一覧

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Comment (-)

忘れることなんてできない2011年

あっという間に年末になってしまいました。
2011年は、本当に短かったな。

先日、世話人と二人で忘年会+反省会をしました。
私と世話人である夫とは、ふたり共同で仕事をしているので、
恒例の年末忘年会は自然と反省会となってしまいます^^;
いつもなら外食をするのですが、今年はそんな気分にもなれず、
おうちでひっそりと行いました。

我が家の今年の出来事ナンバーワンは、やっぱり日向ちゃん一家の保護だねと
意見が一致しました。
3月の震災と原発事故で、私たちはいち早く空ちゃんを連れて北海道へ避難
しましたが、その後も(というか今も続いているのですが)いろんな事に気を配らなくては
いけなくなった生活に疲れて神経が参っていた時期がありました。

そんな時にひょっこり子猫を連れて現れたひなちゃん。
子猫たちの世話と里親探しに頭がいっぱいになって、逆に救われたような気がします。

子猫たち

写真や動画であの時の子猫たちを見るたび、
たった1か月足らずだったのですが、楽しくてシアワセな時間を思い出し元気が出ます。
そして、子猫たちは優しい出会いももたらしてくれました。
里親募集をきっかけに、二組の素敵な家族と出会うことができました。

ひなちゃんは、まだまだ心を開いてはくれませんが、
ごはんを頂戴とかいろいろ要求してくれるようになりました。
空ちゃんの毛で作ったボールが大好きで、両手で掴んで転がして楽しそうに遊んでいます。
そのボールがケージから出ると、出ちゃった出ちゃったといって鳴きます。
取ってあげると、じーっと目を見つめ返してくれるようにもなりました。

猫じゃらしにじゃれるひなちゃん

空ちゃんは、ひなちゃんが来てからますます私に甘えるようになりました。
時々だったフミフミも、寝る前には毎日私の腕でするようになりました。
布団の上で私の体にぴったりとくっついて眠る空ちゃんは、とても安心しているようです。

甘えん坊な空ちゃん

空ちゃんとひなちゃんの相性は今のところ悪くはないようです。
鼻で挨拶をして猫パンチでちょっかいを出し合い、お互いの存在を認め合っているように見えます。
来年はふたりの2ショット写真が撮れるかな?楽しみです。

空ちゃん❤ひなちゃん

今年はずーっと放置していたTwitterを3月から再開しました。
猫好きな方と新しく繋がったりもして、その中には近所に住む方がいました。
クー太くん、きなこちゃんという2匹の猫ちゃんを飼っていらっしゃるMIHOさん。
彼女は「にゃんずにありがとう」というブログの管理人さんでもあります。
11月に彼女のおうちにお邪魔して2にゃんに会ってきました。
クー太くんはすごく人懐っこい猫ちゃんで、お膝に乗ってくれたり一生懸命遊び相手を務めてくれました。
きなちゃんは恥ずかしがり屋のお嬢様で、二人とも愛情たっぷり注がれて暮らしていました。
私は、またもやおしゃべりばかりして、にゃんずのまともな写真が撮れていません(>_<)
次回はデジいちを持参して、ちゃんとクー太君ときなちゃんを撮らせてもらう予定です。
何と言っても自転車だと5分くらいで行けちゃう距離♪とっても楽しみなお友達ができました

先日、MIHOさんと一緒にピザランチを食べに行った帰りに、彼女が空ちゃんとひなちゃんに会いに来てくれました。
空ちゃんは、ちょっと緊張気味でしたがすぐに打ち解けて近づいてきました。

MIHOさんに抱っこしてもらった空ちゃん❤

ひなちゃんは、ハウスに入ってまったく出て来ずの状態(T_T)
いつかご挨拶ができようになるまで気長に待っていてくださいね~!

MIHOさんには、クリスマスのお菓子や猫大好きのパタパタおもちゃや可愛い爪とぎなど頂き、
本当にありがとうございました。
そして空ちゃんの素敵な写真をたくさん撮って下さって感激です♪
こちらにその時の様子をブログにアップしてくれましたので、良かったら見に行ってくださいね!
「にゃんずにありがとう」


こんなサボリ気味なブログを覗いて下さった皆さま、今年もありがとうございました。
来年は、もう少しひなちゃんのことを書けたらと思っています。
長い時間がかかると思いますが、ひなちゃんもいつかきっと心を開いてくれることを信じて。

皆さまも良いお年をお迎えください。

Thank you so much! 
ひなちゃんもよろしく
スポンサーサイト

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。