2011年09月 の記事一覧


Comment (-)

ひなちゃんの夜鳴きでみんな寝不足だにゃあ

すっかりブログをサボっている間に、
秋の風になってしまいました。
9月も残りわずかです。

今月は、プリンセスひなちゃんをリビングルームへ移しました。
シャー!が続いているし、事務所兼住宅な我が家なのでケージからはなかなか出してあげられず、
少しずつ段階を踏んでいます。

保護猫 日向ちゃん

リビングルームへ移してから、窓の外の景色が見られるようになりました。
昼間はポカポカな日差しでとろけているひなちゃんですが、夜に夜鳴きするようになってしまいました。
みんなが寝静まると、急に活発になってニャオーンと悲しそうに鳴くので、
その度に起きて、ひなちゃんの様子を見に・・・。結果、すごい寝不足となってしまいました(>_<)
私が起きると、何故か空ちゃんも起きて一緒にひなちゃんの様子を見に行くために、空ちゃんも寝不足。
その物音で世話人も起きるため、結果家族全員寝不足です(笑)

寝不足 空ちゃん 
ひなちゃんのおかげで眠いのだにゃ~

いろんな策を試したものの夜鳴きは続くので、最後は放っておくことにしました^^;
寝る前には、猫じゃらしで思いっきり遊ばせ疲れさせる作戦。
最初は猫じゃらしさえも怖がっていましたが、どんどん遊ぶようになって子猫ちゃんのよう。
今では、ネズミを自分で転がして遊んでます。
一番のお気に入りは、空ちゃんの毛玉ボール。すごく興奮しちゃうようです。
次の段階は、ケージから出て暮らすことですね。

空ちゃんとひなちゃん

空ちゃんとはお鼻挨拶もできるようになり、ケージから手を出して猫パンチもし合います。
先生からは、焦っちゃダメと言われているので様子を見ながら次段階に進めていこうと思います♪

ところで、
3連休の最初の日、ひなちゃんの娘のねむちゃん(旧アイリス)のおうちに遊びに行ってきました。
ねむちゃん、すごーい美少女猫さんに成長。
たくさん写真を撮ってきましたので、次回ご紹介します!
ということで、予告で1枚。

可愛すぎる~~❤
ひなちゃんの娘 ねむちゃん

* * * * * * * * * * * * *

5匹の猫さんが、里親さまを募集中です!

お友達が保護し、愛情たっぷり家猫修行中。
お問い合わせはこちら(パピちゃんのうききっき~日記)まで。


#1 なるてい
 へびのおもちゃ命!超甘ったれ男子のなるてぃ。人も猫も大好きのとっても可愛い子です♡

#2 ぜんまい
いたずらKING(笑)。びびりな性格でありながら、人をおちょくるのが大好き? の可愛いやつです♡ ヅラのような八割れが自慢♪

#3 たんぽぽ
 
困った顔が最高にかわゆい。守ってあげたくなる男子ナンバーワン! 控えめでとってもいい子♡ 猫さん大好きです。

#4 露風
 
とにかく人が好きで愛情深い男の子。露風の愛にこたえてくれる愛情深い方を希望します!

#5 漱石
 
ホワイトタイガー、動くぬいぐるみ♡のような愛らしい風貌。性格も花丸!頭が良くて、人も猫も好きなとってもいい子ちゃんです。

神奈川 里親募集中 

みんな人馴れしていて可愛いです❤
よろしくお願いいたします♪

