2011年07月 の記事一覧


Comment (-)

家猫修行のひなちゃん、3週間の成果は・・・?

ひなちゃん、うちに来て3週間が過ぎました。
まだ触れる部分はお鼻のあたりだけ。
相変わらず警戒モードがバリバリで、
「簡単に触らせないわよ!」
というオーラが出ています^^;

一番活動しているのは夜中で、
何やらがたがたと聞こえてくるのですが、
爪とぎしていたり、3階から1階へ飛び降りたりしてるみたい。

人間からすると、ケージの中にずーっといて退屈じゃないかな?
とか思うので、おもちゃのボールを買ってきて入れてみたり、
猫じゃらしでじゃらしてみたりするのですが、
ひな嬢は、まったく無視なのです(涙)

この間、猫じゃらしを思いっきりひなちゃんの鼻先まで近づけて、
コショコショってしたら、大騒ぎな事態に発展!
数日間、ひなちゃんから「シャーシャー」の嵐を受けてしまいました。
ビビリのひなちゃんにビビる~(笑)

お詫びに、またたび入り猫キッカーを作り、ひなちゃんにプレゼント。
もちろん空ちゃんにもおそろいでプレゼントしました。
喜んでくれたのは空ちゃんだけで、ひなちゃんは無視でしたけど^^;
というより、猫キッカーが何なのかわからないのですよね。
またたびも何故か無反応で、すっかり酔っぱらってコロンコロンしてる
空ちゃんとは大違いです。

またたびキッカー

でも、こっそりカーテンから覗くと完全に横になって、
手足を伸ばしてまどろんでいる姿が見られるようになりました。
そんな姿を見るだけで、とても幸せな気持ちになるんですよね。
可愛いひなちゃん、いつかモフモフさせてね~

キュートなひなちゃん 
今日も美しいわよ、ひなちゃん❤

そんな愛しいひなちゃんの子供たちの様子を里親さまから送って頂きました。
子猫たちは、そろそろ生まれて3か月。
もう2倍くらいの大きさになったみたいです。

ねむちゃん(旧アイリス)は、先住猫お姉さんの1匹とはこんなに
近くにいられるくらいの仲になっています。
可愛い「ねむちゃん」 
★姉妹みたいにそっくりな、ちるちるちゃん(先住ねこさん)とねむちゃん

モリーとライラは、大きな声で「お腹へった~」の鳴き声をあげ、
家族の方たちみんなから愛されています。
試験勉強のお手伝い 「ライラ」 
★弟さんの試験勉強のお手伝い中な、ライラ

爆睡中 「モリー」 
★良く寝る子は育つよね、モリーとライラ

3匹ともとても幸せそうです
里親さま、ありがとうございます!


空ちゃんですが、
ひなちゃんを時々覗いては、「シャー・・・にゃぁ~」という
どっちつかずの声で挨拶しています。
それに対してひなちゃんは、とてもクールな対応。
(無視っていう感じです・・笑)
空ちゃん、ファイト!

(おまけ)
空ちゃんがうちに来る前に、旅行先の猫雑貨のお店で見つけたポストカード。
カードの中の猫さんとそっくりな格好で寝ていたので、並べてみました。
そっくり!


* * * * * * * * * * * * *

3兄弟猫が、里親さまを募集中です。
お友達が保護し、愛情たっぷり家猫修行中。
お問い合わせはこちら(パピちゃんのうききっき~日記)まで。

● 生後10ヶ月位、去勢済み、ワクチン済み、ウィルス検査済み(FIV, FeLV供に陰性)、検便済みです。

#1 なるてぃ。特徴:へびのおもちゃ命!超甘ったれ男子のなるてぃ。人も猫も大好きのとっても可愛い子です♡
里親募集中 なると 関東 

#2 ぜんまい。特徴:いたずらKING(笑)。びびりな性格でありながら、人をおちょくるのが大好き? の可愛いやつです♡ ヅラのような八割れが自慢♪
里親募集中 ぜんまい 関東 

#3 たんぽぽ。特徴:困った顔が最高にかわゆい。守ってあげたくなる男子ナンバーワン! 控えめでとってもいい子♡ 猫さん大好きです。
里親募集中 たんぽぽ 関東

みんな人馴れしていて可愛いですよ~!

* * * * * * * * * * * * *

こちらの2にゃんは、飼い主さんの事情で今月末までに、
新しいおうちを探さなくちゃいけなくなった可哀そうな猫ちゃん。二人ともとっても甘えん坊だそうです。
東京・神奈川在住の方、よろしくお願いいたします。

パピコ代理さんが、飼い主さんの代理で里親さんを募集しています。
お問い合わせはこちら(パピちゃんのうききっき~日記)まで。

★6歳の諭吉くん。
里親募集 諭吉 関東 

★1歳半の漱石君。
里親募集 漱石 関東


* * * * * * * * * * * * *

東京都町田で、飼い主(保護主)の入院で取り残されたねこさん達が新しいおうちを探しています。
詳しくは、コチラのブログをご覧ください!
里親募集 町田

※フードの支援や里親募集のお手伝いなども募集しています。



ペットショップへ行く前に・・この子達を見て❤

暑い日が続きますね~。
夜も寝苦しく、何だか寝不足な毎日。
猫たちも同じみたいで、空ちゃんは日中もぐっすり寝ています。
何故かこの箱がお気に入りで、いつもここに入ってお昼寝。
暑そうに見えるんだけど・・・ここが好きなのね♪

空ちゃんのお昼寝

ひなちゃんは、変わりなく過ごしています。
家猫修行17日目ですが、相変わらずイカ耳さん。
私がケージを開けるたび、ドキドキしてしまうようです。
でも、お目目を拭くのもOKになりました。
まだまだひなちゃんの修行は続くのでしたー(^^)/
素敵な尻尾も最近はだら~んと❤

ひなちゃんのふわふわしっぽ(家猫修行17日目) 


現在、里親さんを募集している猫ちゃんたちが、たくさんいます。
事情はいろいろあると思うけど、一緒に暮らしてきた家族同然のペットたちの
一生には、最後まで責任を持ってほしいと心から思います。

そして、ペットショップへ行く前に、どうか家族を探している猫ちゃんたちを
迎えることを考えてみてください。
よろしくお願いいたします!

* * * * * * * * * * * * *

3兄弟猫が、里親さまを募集中です。
お友達が保護し、愛情たっぷり家猫修行中。
お問い合わせはこちら(パピちゃんのうききっき~日記)まで。

● 生後10ヶ月位、去勢済み、ワクチン済み、ウィルス検査済み(FIV, FeLV供に陰性)、検便済みです。

#1 なるてぃ。特徴:へびのおもちゃ命!超甘ったれ男子のなるてぃ。人も猫も大好きのとっても可愛い子です♡
里親募集中 なると 関東 

#2 ぜんまい。特徴:いたずらKING(笑)。びびりな性格でありながら、人をおちょくるのが大好き? の可愛いやつです♡ ヅラのような八割れが自慢♪
里親募集中 ぜんまい 関東 

#3 たんぽぽ。特徴:困った顔が最高にかわゆい。守ってあげたくなる男子ナンバーワン! 控えめでとってもいい子♡ 猫さん大好きです。
里親募集中 たんぽぽ 関東

みんな人馴れしていて可愛いですよ~!

* * * * * * * * * * * * *

こちらの2にゃんは、飼い主さんの事情で今月末までに、
新しいおうちを探さなくちゃいけなくなった可哀そうな猫ちゃん。二人ともとっても甘えん坊だそうです。
東京・神奈川在住の方、よろしくお願いいたします。

パピコ代理さんが、飼い主さんの代理で里親さんを募集しています。
お問い合わせはこちら(パピちゃんのうききっき~日記)まで。

★6歳の諭吉くん。
里親募集 諭吉 関東 

★1歳半の漱石君。
里親募集 漱石 関東


* * * * * * * * * * * * *

東京都町田で、飼い主(保護主)の入院で取り残されたねこさん達が新しいおうちを探しています。
詳しくは、コチラのブログをご覧ください!
里親募集 町田

※フードの支援や里親募集のお手伝いなども募集しています。

ひなちゃんの秘密

ひなちゃん、うちに来て10日経ちました。
警戒モードはまだまだ続いています。
それでも、顔が少し和らいだような気がします。

保護猫 ひなちゃん


ひなちゃんのチャームポイントは、ホクロとふさふさの尻尾。
なかなかふさふさ尻尾の写真が撮れませんが、
色は黒ではなく茶色がかっています。
お目目はちょっぴりグリーン系。

本当に慎重で怖がりなため、ご飯を食べているところも見れていません。
私たちがいないときにこっそり素早く食べているらしく、
早業です!(^^)!
その速さは驚きで、ひなちゃんの秘密のひとつです(笑)
外で暮らしていた時、きっと素早く食べる技を身に付けたのね。
もうゆっくり食べていいんだよー!

眠っているところも見れなかったのですが、
最近はちょっと寛ぎ始めて、ウトウトなひなちゃんも見られるようになりました。

うとうと~

早く、私たちが傍にいてもぐっすり眠れるようになるといいな❤

* * * * * * * * * * * * *

キュートなちょっとお兄ちゃん猫も、里親さまを募集中です。
お友達が保護し、愛情たっぷり家猫修行中。
お問い合わせはこちら(パピちゃんのうききっき~日記)まで。

★なると(オス 9か月くらい)
【特徴】ふわふわであまあまの綿菓子のような男の子です(笑) 寂しがりやで甘えん坊~
なると 里親募集 
★ 他にも、兄弟のぜんまい君とたんぽぽ君もいます ★

* * * * * * * * * * * * *

【追記7/13】
❤リア子ちゃん、優しい里親さまが見つかりました!おめでとう!❤
福島から来た被災猫のリア子ちゃんが、優しい家族とお家を探しています。
詳しい経緯は、スペシャルサイト「リア子ちゃんの里親募集サイト」で見てくださいね。

里親募集中 リア子

* * * * * * * * * * * * *

東京都町田で、飼い主(保護主)の入院で取り残されたねこさん達が新しいおうちを探しています。
詳しくは、コチラのブログをご覧ください!
里親募集 町田

※フードの支援や里親募集のお手伝いなども募集しています。

みなさんとひなちゃんへの報告❤

アイリス、モリー、ライラの正式譲渡が決まりました。
皆さんからの応援、ご協力、本当にありがとうございました(^^)/

アイリスは「ねむちゃん」という名前になりました。
若い素敵なご夫婦の元で暮らしています。
里親さまは、数年前にぼろぼろだった外猫さんを保護し、家族として迎えて可愛がっていらっしゃる
とても優しいご夫婦。
その後、保護された猫さんを引き取り、2匹の先住猫さんがいます。
ねむちゃんは、お姉ちゃん猫と仲良くしようとストーカーしているようで(笑)、
順調に関係を築いているそうです。
可愛い!ねむちゃん❤
ストーカーねむちゃん
ねむちゃんと里親さま

モリーとライラは、ふたり一緒に迎えて頂きました。
名前はモリー、ライラとそのままです。
里親さまは5人家族で、ワンちゃんと猫ちゃんと住んでいらっしゃる大学生の優しいお姉さん。
先住さんとの関係がうまくいくか心配しましたが、
2匹はまったく動じず天真爛漫に遊び回っているそうです。
家族の方全員に遊んでもらい、パワー全開だったモリーとライラも大満足の様子。
とても幸せそうです。
モリーは特に寂しがり屋さんだったので、ライラと一緒のおうちで本当に良かったです。

仲良しモリー&ライラ
仲良しモリー&ライラ 

両ご家族とも、おうちの中に愛情がいっぱい溢れていて、ついつい長居してしまいました^^;
お試し期間中も様子を細かく知らせてくださり、写真も送ってくださって、
3匹の成長が離れていても良くわかりました。
里親さま、これからも子猫たちのことをよろしくお願いいたします。
家族として迎えて下さったこと、ひなちゃんに代わってお礼申し上げます。

ひなちゃんには、3匹がどんなに幸せな生活を送っているか報告しました。
子猫たちを大切に守って、健康優良児級に大きく育てていたひなちゃんは、
自分もまだ小さくて子猫のようなのに、本当によく頑張ったと思います。
しばらくはのんびりゆっくりしてね。
まだうちに来て6日目だものね。
ひなちゃんの幸せ探しはこれからです。

ちゃんと触れるまではいきませんが、ご飯の時にお鼻のあたりを撫でるところまでは
許してくれるようになりました。
来たときは、いつみても小さく隅っこに固まっていましたが、
最近は覗くと、両手両足を伸ばし寛いでいるようです。
可愛い鳴き声も聞けるようになりました

焦らずひなちゃんのペースに合わせ、空ちゃんと一緒に私たちを受け入れて
くれる日を楽しみに待つことにします(^^)

* * * * * * * * * * * * *

キュートなちょっとお兄ちゃん猫も、里親さまを募集中です。
お友達が保護し、愛情たっぷり家猫修行中。
お問い合わせはこちら(パピちゃんのうききっき~日記)まで。

★なると(オス 9か月くらい)
【特徴】ふわふわであまあまの綿菓子のような男の子です(笑) 寂しがりやで甘えん坊~
なると 里親募集 
 ★ 他にも、兄弟のぜんまい君とたんぽぽ君もいます ★

* * * * * * * * * * * * *

福島から来た被災猫のリア子ちゃんが、優しい家族とお家を探しています。
詳しい経緯は、スペシャルサイト「リア子ちゃんの里親募集サイト」で見てくださいね。

里親募集中 リア子


* * * * * * * * * * * * *

わんちゃん友達からの要請です。

震災や原発事故により1000頭以上のわんちゃんが家族とはぐれているそうです。
このサイトはわんちゃんだけですが、良かったらリンク広げてください。

save.gif
「あの笑顔にもう一度会おうプロジェクト」



ゲスト「ひなちゃん」ご到着❤

子猫モードから、空ちゃんモードにテンプレ変えてみました。
空ちゃん、大きすぎ(笑)
いつか修正しますので、しばらく空ちゃんアップでごめんなさい。

さてさて、
土曜日にひなちゃんをお迎えに行ってきました。
いつもケージの隅っこで、固まっていたひなちゃんを迎えるために、
少しづつ準備をしていました。

余っていたボイルドコットンの生地でケージのカーテンを製作。
レディなので、プライバシーを守ってあげなくちゃ(笑)

ケージのカーテン

ひなちゃんは、ケージの中に入れたら恐怖で固まってしまいおトイレの砂の中に小さく
なって隠れちゃいました。

しばらくそっとしておこうということになり、一晩ひとりにしてあげました。
ご飯とお水を置いて、空ちゃんとは別のお部屋に隔離です。
翌朝見に行ったら、ひなちゃんご飯を完食。
3階のベッドルームに移ってました!(^^)!

ひなちゃん 二日目

ひなちゃん、小顔でお目目がぱっちり
顔がこわばってます^^;

まだまだ固まっていて怖いみたいですが、ご飯もちゃんと食べるので、
ゆっくり時間をかけて信頼関係を築いていこうと思います。

空ちゃんは、ひなちゃんに会わせていないせいか、いつもと変わらずに暮らしてます。
時々、ドアの前に座って聞き耳たててるような感じもしますが。

頭に猫じゃらしを乗っける空ちゃん 

にゃんか、誰かの気配がする!

* * * * * * * * * * * * *

キュートなちょっとお兄ちゃん猫も、里親さまを募集中です。
お友達が保護し、愛情たっぷり家猫修行中。
お問い合わせはこちら(パピちゃんのうききっき~日記)まで。

★なると(オス 9か月くらい)
【特徴】ふわふわであまあまの綿菓子のような男の子です(笑) 寂しがりやで甘えん坊~
なると 里親募集

* * * * * * * * * * * * *

福島から来た被災猫のリア子ちゃんが、優しい家族とお家を探しています。
詳しい経緯は、スペシャルサイト「リア子ちゃんの里親募集サイト」で見てくださいね。

里親募集中 リア子


* * * * * * * * * * * * *

わんちゃん友達からの要請です。

震災や原発事故により1000頭以上のわんちゃんが家族とはぐれているそうです。
このサイトはわんちゃんだけですが、良かったらリンク広げてください。

save.gif
「あの笑顔にもう一度会おうプロジェクト」



