2011年06月 の記事一覧


Comment (-)

空ちゃんとの時間❤

久々に、空ちゃんとゆっくり過ごす時間。
ちょっと不機嫌だった王子も、ご機嫌なおしてくれました

今度のことで、空ちゃんの新しい一面を知りました。

空ちゃんは、ちゃんと「シャー」が言えるんだ~(笑)

空ちゃんもほっとしました❤ 

ちょっと休憩だね♪

* * * * * * * * * * * * *

キュートなちょっとお兄ちゃん猫も、里親さまを募集中です。
お友達が保護し、愛情たっぷり家猫修行中。
お問い合わせはこちら(パピちゃんのうききっき~日記)まで。

★なると(オス 8か月くらい)
【特徴】ふわふわであまあまの綿菓子のような男の子です(笑) 寂しがりやで甘えん坊~
なると 里親募集

* * * * * * * * * * * * *

福島から来た被災猫のリア子ちゃんが、優しい家族とお家を探しています。
詳しい経緯は、スペシャルサイト「リア子ちゃんの里親募集サイト」で見てくださいね。

里親募集中 リア子


* * * * * * * * * * * * *

わんちゃん友達からの要請です。

震災や原発事故により1000頭以上のわんちゃんが家族とはぐれているそうです。
このサイトはわんちゃんだけですが、良かったらリンク広げてください。

save.gif
「あの笑顔にもう一度会おうプロジェクト」

子猫たちが残していった贈り物

昨日、モリーとライラをお試し生活のお家へ届けてきました。

2週間ぶりに静かになった我が家に戻り、
大変だったけど楽しかった想い出を振り返りました。

親子を保護してから1カ月10日。
里親募集は保護直後から始めたので、この1か月間いろいろ経験しました。
普段話さないような方とお話ししたり、お願いごとをしたり、
知らない方とのメールのやり取りもたくさんしました。

世の中捨てたものじゃないなということも感じました。
優しい人にもたくさん出会え、子猫たちが残していった贈り物がいっぱいです。

保護した人が他の人だったら、もっとしてあげらたことがたくさんあったと思うけど、
私の今の環境では、できることはこのくらいです。

最初から人懐っこく愛らしかったライラ
❤可愛いライラ❤

怖がりだったのに人好きになったモリー
❤可愛いモリー❤

それぞれのご家庭で、家族と一緒に幸せになってくれることが私の願いです(^^)
そんな気持ちで、3匹を預けました。
空ちゃんを預けて下さった、空ちゃんの保護主さんもこんな気持ちだったのだな~としみじみ。

空ちゃんにもこの子達は何かを残していったような気がします。
少しずつでしたが、子猫たちを受け入れ始めていた空ちゃん。
遊ぶ姿を目で追い、お尻のチェックをし(笑)、鼻のあいさつと猫パンチをして、
関係を築こうとしていました。
今朝、空っぽになったケージを見て子猫を探していた空ちゃん。
いろんなことを教えてくれた気がします。

子猫を目で追う空ちゃん
お尻のチェックも大切


母猫さんは、子猫とは違うので展開が全くわかりません^^;
空ちゃんのためにも、もう数日間日にちをおいてから連れて来ようと思っています。

モリーとライラのお試し生活後、正式に譲渡が決まりましたら、
様子をご紹介したいと思っています。
これからも応援よろしくお願いします(^^)/


* * * * * * * * * * * * *

キュートなちょっとお兄ちゃん猫も、里親さまを募集中です。
お友達が保護し、愛情たっぷり家猫修行中。
お問い合わせはこちら(パピちゃんのうききっき~日記)まで。

★なると(オス 8か月くらい)
【特徴】ふわふわであまあまの綿菓子のような男の子です(笑) 寂しがりやで甘えん坊~
なると 里親募集

* * * * * * * * * * * * *

福島から来た被災猫のリア子ちゃんが、優しい家族とお家を探しています。
詳しい経緯は、スペシャルサイト「リア子ちゃんの里親募集サイト」で見てくださいね。

里親募集中 リア子


* * * * * * * * * * * * *

わんちゃん友達からの要請です。

震災や原発事故により1000頭以上のわんちゃんが家族とはぐれているそうです。
このサイトはわんちゃんだけですが、良かったらリンク広げてください。

save.gif
「あの笑顔にもう一度会おうプロジェクト」

子猫仕様のジャングルジムハウス

子猫たちのケージは、3段ケージの2階をワンフロアーにして、ベッドとおトイレを置いていました。
来たころは1階から2階、3階へ飛び上れる大きさではなかったし、
3匹一緒でも狭そうではなかったんです。

子猫たちを、毎日数回ケージの外へ出してボールや紐で遊ばせているうちに、
どんどん高い所へ登れるようになり、そろそろ3階建てにしてあげようということになりました。

1階には子猫たちの好きなキャットジムも入るので、入れてあげました。
縦の動きができるようになったので、モリーとライラはご機嫌です♪
キャットジムには、ボールをコロコロ転がす遊びが付いていて、時折コロコロと音が聞こえてきます♪

キャットジム頂上のライラちゃん

実は、このキャットジムは空ちゃんの前の先代ねこちゃんのために購入したものですが、
当のねこちゃんも、空ちゃんも、もう大人になりすぎていてほとんど遊んでくれませんでした。

得意顔のモリーちゃん

今回、子猫たちにすっかり人気だったキャットジム。
やっと購入した甲斐があった~と、世話人はすごく喜んでました(笑)

いつも一緒だけど、好きな場所で好きなように寝てる2にゃんでした

ライラとモリー

* * * * * * * * * * * * *

キュートなちょっとお兄ちゃん猫も、里親さまを募集中です。
お友達が保護し、愛情たっぷり家猫修行中。
お問い合わせはこちら(パピちゃんのうききっき~日記)まで。

★なると(オス 8か月くらい)
【特徴】ふわふわであまあまの綿菓子のような男の子です(笑) 寂しがりやで甘えん坊~
なると 里親募集

* * * * * * * * * * * * *

福島から来た被災猫のリア子ちゃんが、優しい家族とお家を探しています。
詳しい経緯は、スペシャルサイト「リア子ちゃんの里親募集サイト」で見てくださいね。

里親募集中 リア子


* * * * * * * * * * * * *

わんちゃん友達からの要請です。

震災や原発事故により1000頭以上のわんちゃんが家族とはぐれているそうです。
このサイトはわんちゃんだけですが、良かったらリンク広げてください。

save.gif
「あの笑顔にもう一度会おうプロジェクト」

ちょっとお疲れな空ちゃんと元気すぎる子猫たち

2匹になった子猫たち。
最初の日は何となく淋しそうでした。
いつものように事務所に連れてきて遊ばせても、
盛り上がりにかけちゃう?みたいな・・・(笑)
女の子がいなくなって、ちょっとつまらなさそうな男の子たち。

でも、すぐに慣れちゃって2匹で元気バトルが始まりました。
1週間でできるようになったこともたくさん!
ケージの網を上るクライミング。
ボールを二匹で頃がし、取り合うサッカー。
モリーは、最初すごく怖がりで、だれかれ構わず「シャー」を
連発していましたが、今では甘えん坊な猫になりました。

ご飯を作っている間、肩に乗ってじーっと大人しく待っていたり。
可愛さがどんどん増す子猫たちです。
可愛さも増しますが、暴れ具合もすごくて、ケージの中ではドスンバタン
の繰り返し。

モリーとライラ
いっぱい走ってご飯もいっぱい食べたから、眠くなっちゃった❤

空ちゃんは、この音と子猫の鳴き声で少し寝不足気味のようです。
少しずつ近づけて行ったので、しっぽの匂いを嗅げるようになり、
昨日はお鼻とお鼻をくっつけられました。
まだまだ怖いみたいですが(空ちゃんの方がです 笑)。

空ちゃん
ぼくちょっと疲れちゃったよ。

空ちゃんは、
いつも自分が寝るときには、私たちを誘ってきます。
同じ部屋にいると安心して眠れるようです。
朝は私の布団の上に来て、しばらくの間まったり撫でてもらいたがります。
そのリズムがすっかり乱れてしまったので、少し可哀そうでした。
今朝、久しぶりに朝のなでなでをゆっくりしてあげたら、
本当に満足そうでした。

空ちゃんなりにいろいろ我慢もしてるんだな~。
もう少しの間、空ちゃんの我慢が続きます。

アイリスは、お試し生活をスタートしました。
正式譲渡になりましたら、また様子をご紹介いたします。
これからも応援よろしくお願いいたします。


* * * * * * * * * * * * *

キュートなちょっとお兄ちゃん猫も、里親さまを募集中です。
お友達が保護し、愛情たっぷり家猫修行中。
お問い合わせはこちら(パピちゃんのうききっき~日記)まで。

★なると(オス 8か月くらい)
【特徴】ふわふわであまあまの綿菓子のような男の子です(笑) 寂しがりやで甘えん坊~
なると 里親募集

* * * * * * * * * * * * *

福島から来た被災猫のリア子ちゃんが、優しい家族とお家を探しています。
詳しい経緯は、スペシャルサイト「リア子ちゃんの里親募集サイト」で見てくださいね。

里親募集中 リア子


* * * * * * * * * * * * *

わんちゃん友達からの要請です。

震災や原発事故により1000頭以上のわんちゃんが家族とはぐれているそうです。
このサイトはわんちゃんだけですが、良かったらリンク広げてください。

save.gif
「あの笑顔にもう一度会おうプロジェクト」

子猫の未来

日曜日、アイリスのお見合いがありました。

たった6日間しかまだ一緒には暮らしていないのですが、
もうずっと一緒にいたみたいな感じです。
子猫たちの未来の里親さんになるかもしれない方とのご対面を前に、
少しの緊張と不安と期待で複雑な気持ちになりました。

どうしたら、子猫たちへの想いを伝えることができるだろうと、
いろいろ考えて、お見合いをする方にはお手紙を渡すことにしました。
お見合いがうまくいってもだめでも、この子達に会いに来てくれた方には
渡そうと思っています。
保護されたラッキーな子猫たちですが、
一方では処分される動物が年間30万頭近くいることを知ってほしいと
思うのです。
この子たちのいた病院には、たった1か月の間に7匹の子猫が来ました。
子供が拾ったり、病院の前に捨てられていたり。
悲しいですが、それが現実です。

そんなことを思いながら、子猫たちの未来について思い描いてみました。
幸せな未来です。

そして、アイリスは明日からお試し生活に入ります。
幸せな未来に繋がりますように。。

アイリス、モリー、ライラ


* * * * * * * * * * * * *

キュートなちょっとお兄ちゃん猫も、里親さまを募集中です。
お友達が保護し、愛情たっぷり家猫修行中。
お問い合わせはこちら(パピちゃんのうききっき~日記)まで。

★なると(オス 8か月くらい)
【特徴】ふわふわであまあまの綿菓子のような男の子です(笑) 寂しがりやで甘えん坊~
なると 里親募集

* * * * * * * * * * * * *

福島から来た被災猫のリア子ちゃんが、優しい家族とお家を探しています。
詳しい経緯は、スペシャルサイト「リア子ちゃんの里親募集サイト」で見てくださいね。

里親募集中 リア子


* * * * * * * * * * * * *

わんちゃん友達からの要請です。

震災や原発事故により1000頭以上のわんちゃんが家族とはぐれているそうです。
このサイトはわんちゃんだけですが、良かったらリンク広げてください。

save.gif
「あの笑顔にもう一度会おうプロジェクト」

