2010年12月 の記事一覧


Comment (-)

ありがとう♪

今年も、残り数時間になってしまいました。
何だかあっという間だったなぁ。

空ちゃんを通じて、たくさんの方と知り合って、いろんなこと考えさせられました。
ありがとうございました!

今日は、先代猫ちゃんのお墓参りにも行ってきました。
どうしても見せたいものがあったので♪

BLACK NYANKO」のくろにゃんこさんが、ねこちゃんを描いてくれたんです。
すっごく似ています。本物よりかっこいいかも~
ねこちゃんのことを忘れないでくれる人が私以外にもいてくれて、とっても幸せです。
ありがとうございました、くろにゃんこさん。

ねこちゃんの自画像(作くろにゃんこさん)

そして、
空ちゃんには「bokuはkubo」のkuboさんから、にゃんこ心をくすぐる・・いいえ、狂わすようなプレゼントが
届きました♪

プレゼント(kuboさん)

完全に狂っちゃいましたよ^_^;

空ちゃん狂っちゃった~

空ちゃん嬉しい!

このお魚を隠すと、探し回るほどのご執心でした。
とんぼも大好きなんですが、本物の虫のように腕を使って振り回すので、
何だか腕が筋肉痛になってます(笑)
kuboさん、ありがとうございました。


先週は、とても嬉しいニュースもありました。
ずーっとおうちを探していらした「パピちゃんのうきっきき~日記」のパピコ代理さんの保護ねこちゃん「銀ちゃん」が、とっても優しい里親さまのおうちへ行くことに決まったそうです。
銀ちゃん良かったね!幸せになってね。


そのパピコ代理さんのところでは、新たな美人三毛にゃんが保護されました。

★ラッテちゃん:
里親募集 ラッテちゃん(関東)
すごく人馴れしていて、可愛い女の子です。
気になる方は、↑写真をクリックしてみてね!


★サバティアン、小野君は引き続き新しいおうちを探しています。
右のサイドバーにバナーが貼ってありますので、ぜひ覗いてみてくださいね!



では、空ちゃんから今年最後のご挨拶を・・・
空ちゃんのご挨拶

みにゃさん、ありがとうございました!
来年もよろしくおねがいしますにゃん。
ぼくも、うさぎみたいにもっと高く飛びまーす♪


空ちゃんの嬉しい再会♪

12月の晴れた日に、空ちゃんにとって懐かしいお客さまが来ました♪
空ちゃんの保護主さん(猫伴生活)です!
2年6ヶ月ぶりの再会で、私もこの日をワクワク楽しみにしていました。

空ちゃん、優しい保護主さんのこと覚えてる?
仲良しだったゴエモンの匂いもいっぱい持ってきてくれるかもね~?

ゴエモンと空ちゃん
※ゴエモンくんは保護主宅の猫ちゃんで、空ちゃんと仲良しだった子です。

その日はもうひとりお客さまが一緒に来てくれました。
いつも空ちゃんと私に温かなコメントを書いてくださるタッキさんです。
タッキさんは、里親募集をしていたムクちゃんを引き取って飼われている優しいお姉さん。

猫好きが集まれば、初対面もなんのその♪って感じです。

保護主さんと空ちゃんの再会は・・・
ご覧の通りです。
空ちゃんと保護主さん♪

空ちゃんったら、されるがまま(笑)

空ちゃんは、保護主さんを絶対覚えていたと思います。
これが証拠写真!
空ちゃんと保護主さん♪

見詰め合うふたり・・・再会を心から喜んでいる空ちゃんと保護主さんでした。
なんてリラックスした空ちゃんなの~
保護主さんを見上げて見つめる瞳には、愛情と感謝の想いが見えるようです。

流石に何十にゃんもの里親探しをしている保護主さん。
眠そうだった空ちゃんをすっかりその気にさせて、おもちゃで盛り上がりました。

遊んで、遊んで♪

一緒に超手抜きな昼食を食べて (手抜き過ぎて写真なしです^_^;)、
楽しい猫談議と空ちゃん撮影会であっという間に夕方になってしまいました。
あぁ~、本当に楽しかったです!
猫ちゃんを通して知り合う方は、本当に優しくて思いやりのある方ばかりです。
大切にしたい猫友達さんです。

また来てくださいね~♪

空ちゃんウィンク
また来てにゃん(^_-)-☆


お知らせ
★銀ちゃん、さばたは、小野君は、引き続き新しいおうちを探しています。
右のサイドバーにバナーが貼ってありますので、ぜひ覗いてみてくださいね!


★まろん、チャッピーはお試し生活にはいりました!良いご縁に繋がりますように。。

▼ 追記:プレゼントありがとうございました。 ▼ 続きを読む

母と一緒にクリスマスウィッシュ♪

1年って本当に早いですね。
もう12月。
12月と言えばクリスマス
クリスマスに欠かせないのは、東京ディズニーシーです♪・・・私の中では(笑)

ディズニーシーのクリスマス

というのも、
この時期にいつも母が上京してきて一緒にTDSのイルミネーションを見に行くのです。
特別ディズニーが大・大・大好きっていうわけでもないのですが、
12月のディズニーリゾートはクリスマスイルミネーションもショーもとっても綺麗で
毎年通ってしまうんですよね~。
1日だけでもファンタジーな世界に溶け込みたいっていう感じでしょうか。

ディズニーシーのクリスマス
★母の顔もイルミネーション加工してみました

4年前まで母は長く父の自宅介護をしていたので、遠くの外国旅行に行くこともできず、
ディズニーシーが唯一の楽しみだったということもあります。
プーさんのぬいぐるみをいつも記念に買って帰るので、母の家にはこんな風景が(笑)

プーさん仲間

プーさんたちが、いつも母を癒してくれるそうです。
母のおかげで、私も毎年TDSへ行くことができるので感謝しています。

クリスマスウィッシュ
クリスマスウィッシュのショー、とっても綺麗で可愛らしかった~
開園と同時に走って、座席抽選したかいがありました♪

さて、
母がきてからすっかり猫を被ってしまった空ちゃん。
というより、母の行動をストーカーのようにチェックし、
チェックするのに忙しくて、いつになく静かだったというのが正しいのかも。

チェック魔空ちゃん
おかあしゃん、リップ赤すぎないですか?

お化粧する母を、不思議そうにじーっと見つめてます。
母は「空ちゃんに監視されっぱなしね~」と言って笑ってました。
帰るころにはすっかり打ち解けて、ナデナデしてと甘えていた空ちゃんです。

甘えん坊さんな空ちゃん
ずーっといてもいいよ。ナデナデしてくれるから♪

ちょっとお疲れな空ちゃん

でも、やっぱり接待は疲れちゃったみたいね。
ご苦労様でした、空ちゃん。
母に優しくしてくれてありがとね!

お知らせ
★銀ちゃん、さばたは、小野君、まろん、チャッピーちゃんは引き続き新しいおうちを探しています。
右のサイドバーにバナーが貼ってありますので、ぜひ覗いてみてくださいね!


★小町ちゃんは、優しい家族が見つかり幸せに暮らしているそうです!

パピコ代理さんの保護活動仲間で作っている「Room703 with Friends 2011カレンダー」が、50冊限定の再販です。
Room703 with Friends 2011
すっごく素敵なデザインです。
保護されて幸せになったワンちゃん猫ちゃんたちの写真がいっぱいです。
さりげなく動物愛護や保護のことも書かれてあって、クリスマスのプレゼントにも最適だと思います。
まだ追加販売を行っているそうなので、もし良かったらショップサイト「リアン・ド・クシネ」を覗いてみてくださいね。

今日も最後まで読んでいただきありがとうございました

