2010年10月 の記事一覧


Comment (-)

日向ぼっこ大好き!

もう1ヶ月経っちゃったんですね
気持ちばかり焦る今日この頃です。

空ちゃんは、流石に夏ばてしたのか体重測定したら100g減っていました。
でも、涼しくなってからはご飯もたくさん食べて絶好調です。
最近は太陽が低くなってきたので、日差しもいっぱい入ってくるのでご機嫌♪
1011-2.jpg
昼寝のじゃましにゃいで!

下から覗くと・・・
ぐっすり寝てました(笑)

1011-1.jpg

安心して眠っている猫の姿は、とても幸せな気持ちにさせてくれますね。
いっぱい眠ってね、空ちゃん。

ところで、
ブログ友達のパピコ代理さんが、
保護活動仲間の方たちと2011年のカレンダー「Room703 with Friends」を製作しました!
たくさんのワンちゃん猫ちゃんたちを保護して、新しいおうちを見つけてあげている彼女たち。
本当に行動力があって尊敬します。
そんな愛情がたくさん詰まったカレンダーを10月いっぱいの限定予約で販売中です。
もちろん、私も早速購入しました。
みなさんも是非お買い物サイトへ見に行って下さいね!
とってもお洒落なカレンダーです
calender.jpg
ショッピングサイトはコチラからどうぞ!


そして、
空ちゃんの保護主さんの「猫伴生活」さんのところには、新たな可愛い子猫ちゃんたちがご縁を待っています!


onokun.jpg
★小野くん
【特徴】天真爛漫でやんちゃな男の子です。かまってもらうのが大好きな甘えん坊で、遊んでよ~と可愛い声で誘ってくれます。

komachi.jpg
★小町ちゃん
【特徴】素直で無邪気な女の子です。人間大好きな甘えん坊で、触っただけですぐにゴロゴロゴロとゴキゲンです。

小野くん小町ちゃんをもっと知りたい方は、「猫伴生活」さんのブログを見てくださいね!

引き続き里親募集をしている子達が右のツールバーのバナーにリンクしてありますので、
ペットが欲しいと思っている方は、ペットショップへ行く前に保護されている子達を見てあげてください!
よろしくお願いします。


※前回おうちを募集していました「みなみ・右・左」ちゃんは、良いご縁があり新しいおうちに迎えていただいたそうです。ありがとうございました!

さてさて、
前回北海道へ帰省したことを書きそびれたので・・・少しだけ。

今回は、ニセコへ行ってきました。
仲良し3人組でドライブです。

ニセコはスキーでは何度も行っていますが、雪のない季節に行くのは2度目です。
目的のひとつ、神仙沼はとーっても神秘的な沼でした。

1011-5.jpg

この時期には咲くはずのない「チングルマ」が咲いていて、ニセコの方もびっくりしていました。
そのくらい今年は暑さが続き、北海道らしくない気候だったんです。
避暑にいったはずなのに・・・^_^;

ニセコでは、とんぼ玉作りにも挑戦してきました。
私は2度目のとんぼ玉つくりです。

初挑戦のYちゃん、とっても真剣(笑)
1011-6.jpg

雪のない時期のニセコも、楽しかったです。
お店の前には、こんな可愛い演出もたくさん。

1011-7.jpg

いつまでも一緒に旅ができるともだちって、私にはとても大切な存在です。

1011-8.jpg
広い草原で記念撮影♪

長々と最後まで読んで下さってありがとうございました<(_ _*)>

