2010年08月 の記事一覧


Comment (-)

猫かご空ちゃん☆

すっかり月一更新が定番化してしまいました

まだまだ毎日暑いですね~。
クーラーが苦手な私も、クーラー無しでは眠れない日が続いています。
実家の北海道もとっても暑い日が続いているそうなので、全国的なんですね。

私は基本的に家で仕事をしているので、
空ちゃんがひとりで家でお留守番ということはめったにありません。
でも、こんなに暑いと家を数時間あけるのだって心配になりますよね。
クーラーを入れて出掛けても、冷えすぎているのではないかと
また心配になってしまい、なかなか出掛けられなくなります。

この暑い中、空ちゃんの様子は・・・殆ど寝てます(笑)
空ちゃんは扇風機の風が平気で、よく扇風機の前で寝ていたりします。
カラダが冷えそうで心配になるのですが。
なので、扇風機やクーラーの冷たい風から守ってくれる夏用ベッドを探してみました。
↓こちらです!

猫つぐら(ちぐら?)が理想でしたが、かなり予算オーバーなのでアジアン風猫つぐらになりました。

空ちゃん、中はどうですか?

空ちゃん

うん、なかなか中が広くていい感じだよ


わあばっちりだね!

空ちゃん

涼しいから眠くなってきたよ

何だかセクシーポーズね~(笑)


空ちゃん

ぼくってセクシー?


いろんな場所でセクシーポーズを決めながら、ダラダラーと寝ている空ちゃんでした。


ところで、先月は3ヶ月遅れでワクチン接種に行ってきました。
久々の病院だったので、ちょっと気になる便秘のことを聞いてきました。

空ちゃん、3日に1度くらいしか出ないんです
触診ではなにも問題は見つからなかったので、ご飯を変えて様子を見ることになりました。
今までどおり手作り食を1回と、カリカリご飯を便秘用のご飯に変えることにしました。

便秘用ごはんってあるんですね~。
新製品だそうですが、ロイヤルカナン猫用消化器サポート(可溶性繊維)という商品です。
療法食なので病院でしか購入できないそうですが、某通販サイトにはありました。
でも病院の先生のご指示をもらったほうが良いですよね。
便秘症でお悩みの猫ちゃんがいたら、効果をご報告しますね♪


★ 里親募集のお願い ★

パピコ代理さんのブログ「パピちゃんのうきっきき~日記」では、さば太君が、新しいおうちを探しています。
里親募集 関東 さば太
さば太:スリスリごろごろ星人でとにかく甘えん坊!最初は人見知りしますが、一旦なれたらおしゃべりしながら体をこすりつけてきちゃう子です。トラウマがあるのか、物音に過剰に反応してしまうところがありますが、大人しくて、とても賢い子です。お外にいる時代は一度も触れませんでした。こんなに人が好きなのに、一生懸命身を守ってきたんだと思うと切ないです。これからはたくさん甘えられるますように・・!(保護主さんより)

みなみちゃん、銀ちゃんも引き続き里親募集中です。
左のサイドバーにおうちを探している猫ちゃんのバナーがありますのでよろしくお願いします。

★ ご報告 ★
前回、おうちを探していたみほちゃん、コボくんは新しいおうちでお試し生活となったそうです。
ご報告が遅れましたが、応援ありがとうございました!


最後まで読んで下さってありがとうございました<(_ _*)>

