2010年04月 の記事一覧


Comment (-)

久しぶり~の空ちゃんだよ♪

ブログ、すっかりサボってしまいました
というのも・・
狭い我が家にお客様が泊まっていたり、私が謎のお腹ゆるゆる病になったりと、
何となく落ち着かない日々が続いていたもので。。
でも、空ちゃんは毎日絶好調です!

空ちゃんは絶好調!
朝起きたら、まずカーテンで爪とぎするんだよ♪
違う違う~~カーテンで爪とぎやめて~!

空ちゃんは、お泊りしていた客さまとは初対面だったんだけど、たくさん遊んでもらってとても仲良しになりました。
彼女の方もすっかり空ちゃんの虜となってしまったようです。
さすが、女性キラーの空ちゃん。
女心を掴むのがうまいのよね~

王子 空ちゃん
ぼく、王子ですからっ
最近、態度が偉そうになってきた気がするんですけど。。目も怖いよ!


私のお腹ゆるゆる病は1週間も続き、ちょっと食事制限していたせいかお腹回りがスッキリ(笑)
おまけに1日絶食したら、頭もスッキリ!な状態になりました。
ビーガンの友達が、時々絶食すると良いって言ってたけど、本当なのね~。
頭が冴える気がするわ!

でも、さすがに1週間もゆるゆるが続いたので病院へ行ってきました。
ちょっと鼻水も出てたし喉もいがらっぽいと言うと、風邪っていう判断になってしまい、
総合風邪薬とビオフェルミンと何故か止血剤?もらいました。
とにかくビオフェルミンだけは真面目に飲んでいたので、お腹は治りましたけど。


話しはころっと変わりますが、
私ったら里親募集中の猫ちゃんの名前をずーっと間違えてブログに書いていました。
本当にごめんなさい
ぷーちゃんじゃなくて、ぶーちゃんです。ブラッキーのぶーちゃんです。

パピコ代理さんが保護主さんですが、まだお問い合わせがないそうなの。
すっごくハンサムさんだし人馴れもしているので、ちょっとでも興味のある方はお気軽にお問合せくださいね!
保護主のパピコ代理さんは、とっても優しい猫たちのママさんです。
もうひとり、銀ちゃんという猫ちゃんもおうちを募集中です。

▼ぶー君プロフィール(パピコ代理さんより)▼
♂・推定7ヶ月 3種ワクチン済み FIV FeLV共に陰性
性格:びびりだけど強気
得意技:通りすがりの猫パンチ、雄たけび(笑)
ぶーは猫が大好きなので、できれば先住猫ちゃんがいるおうちを希望します!

里親募集 ぶー君 関東

▼銀ちゃんプロフィール(パピコ代理さんより)▼
コワモテ(笑)&おっきなボディ(6kg)に似合わず?とにかく人間が大好きの甘えん坊さん。
今まで何年もずーっと外でがんばって生きてきました。
がんばった銀ちゃんにあったかい愛情をた~っぷり注いであげてくださる家族を募集中です。
銀ちゃんの性格上、1頭飼いの方が向いてると思います。

FIV陽性ですが、発症していません。
銀ちゃんの残りの猫生がおだやかでやさしくありますように。。。
お心ある方からのお問合せをお待ちしています!

銀ちゃんかわいいわ~~
銀ちゃん


銀ちゃんとぶー君をぜひ家族に迎えて下さる方は、
パピちゃんのうきっきき~まで。
または、
右から私にメール送信してくださいね!
お待ちしています。


2匹ともお外で頑張って生きていた子です。どうかよろしくお願いいたします。<(_ _*)>



それから、嬉しいお知らせも頂きました!
以前、ムクちゃんという猫の里親さんを募集していたのですが、
正式におうちが決まったそうです。
ここにも時々コメントを書いてくださるタッキさんがムクちゃんを家族に迎えてくれました。
これから一生一緒に生きていく決心をしてくれたんですね!
ありがとうタッキさん。
良かったね、ムク君。
今幸せいっぱいのムク君の写真です。

幸せムクちゃん
ぼく、心も体もぽかぽかでしゅ!みなさん応援ありがとう

幸せムクちゃん
他の子もみんなおうちがきまりますように

まもなく5月の連休だっていうのに、まだまだ朝晩寒いです。
みなさんも体調くずしませんように。お腹冷やすと大変なことになりますよ

空ちゃんに可愛いお客さまがやって来ました♪

このブログを始めたばかりの頃から優しいコメントを残してくれる☆彡ちいさな幸せ☆彡 (´Д`)ノ~♪☆とまみさ★さん
彼女の記事を読んでいて、意外にご近所さんかも?って思っていました。
それで、やっぱりご近所さんでした

世田谷 桜
世田谷の某川沿いです。

家の近くに桜道があるので、一緒に桜を見ることにしました。
ブロ友さんと実際に会う機会は少ないので、ワクワク。

駅で待ち合わせしてドキドキしながら待っていると、現れたのは想像通りの優しく可愛らしい
方でした。
優しい旦那様もご一緒です
桜も丁度綺麗に咲いていたので、ゆっくりお花見しながらお散歩できました。
☆とまみさ★さんご夫婦は、私よりも一回り年下でしたが、
猫とフィギュアスケート好きという共通点があったので、すぐに打ち解けてとっても楽しかったです。

びっくりなのは、初対面にも関わらず空ちゃんがまったく警戒しなかった事。
特に男の人が苦手なのに、旦那様に最初からスリスリ。
☆とまみさ★旦那さま、凄いです!
うちに来た男性でこんなに警戒しなかった人は始めて~

綺麗なお姉さん☆とまみさ★さんと空ちゃん
☆とまみさ★さんの旦那様撮影写真♪写真からも愛情が


私ったら、またまた話に夢中で写真を全く撮っていませんでした。
パピコ代理さんが来て下さった時もそうだったんだわ

おまけに、買ってきたケーキの箱が家に着いたら縦になってて・・・
本当は綺麗で美味しいケーキだったのに、ごめんなさい。

私はカワイイお土産をもらって、空ちゃんがチェックしてました。

空ちゃん お土産チェック!
食べられるのかなぁ?

そういえば、空ちゃんは朝からハイテンション状態で、
☆とまみさ★さんが来るのをわかっていたみたい。
お二人が帰った後も、玄関へ何度も見に行っていたので、きっと楽しかったのだと思います。
たくさん遊んで写真を撮っていただきありがとうございました!

お願い
パピコ代理さんが保護している猫の銀ちゃん
引き続き家族に迎えて下さる優しい方を募集しています!

▼銀ちゃんプロフィール(パピコ代理さんより)▼
コワモテ(笑)&おっきなボディ(6kg)に似合わず?とにかく人間が大好きの甘えん坊さん。
今まで何年もずーっと外でがんばって生きてきました。
がんばった銀ちゃんにあったかい愛情をた~っぷり注いであげてくださる家族を募集中です。
銀ちゃんの性格上、1頭飼いの方が向いてると思います。

FIV陽性ですが、発症していません。
銀ちゃんの残りの猫生がおだやかでやさしくありますように。。。
お心ある方からのお問合せをお待ちしています!

銀ちゃんかわいいわ~~
銀ちゃん



(4/15追記)
パピコ代理さんが保護している猫のぷー君もおうち探しがスタートしました!

▼ぷー君プロフィール(パピコ代理さんより)▼
♂・推定7ヶ月 3種ワクチン済み FIV FeLV共に陰性
性格:びびりだけど強気
得意技:通りすがりの猫パンチ、雄たけび(笑)
ぶーは猫が大好きなので、できれば先住猫ちゃんがいるおうちを希望します!

里親募集 ぷー君 関東

銀ちゃんとぷー君をぜひ家族に迎えて下さる方は、
パピちゃんのうきっきき~まで。
または、
右から私にメール送信してくださいね!
お待ちしています。


2匹ともお外で頑張って生きていた子です。どうかよろしくお願いいたします。<(_ _*)>

Happy Birthday to 空ちゃんと私

今週は、2人の誕生日でした
(気づいてコメントくださった方ありがとうございました♪)

空ちゃん 誕生日
ぼく、もう一人前の家猫だよ。


空ちゃんには、ヘンプで作った首輪をプレゼントしました。

手作りのヘンプ首輪


けれど・・

私が外出して戻ったら、空ちゃんは自分で首輪をはずしてました。
セーフティーバックルなので、はずれやすいとは思うけど~
色がお気に召さなかったのかしら??

おまけに、バックルを噛んで壊してました。
なので、使用写真がありません
懲りずにまた作っているのでそのうちアップできるかも

そして、
空ちゃんからは、世話人と連名で可愛い野の花のブーケをもらったの♪
100402-3.jpg

ありがとね


もうひとつの大切な日。
私の誕生日は、先代猫のねこちゃんの三回忌でもありました。
2年前のあの日も桜のきれいな日でした。

ねこちゃんと私は、いくつもの不思議な縁を感じていましたが、
私の誕生日の朝に旅立った時は、偶然とは思えず強い絆を感じました。
きっと、私たちはソウルメイト。
またいつか違う時代に生まれても出会うのだと思います
愛しいねこちゃん

空ちゃんは、ねこちゃんから託された大切な命です。
ぼくたちの仲間を、1匹でも多く幸せにしてあげてほしいと、
そんなメッセージが聞こえてくるんです。


*+++++++++*+++++++++*+++++++++*+++++++++*+++++


☆ 新しい愛情あふれる家族を探しています ☆

銀ちゃん
里親募集 猫 銀ちゃん
里親募集 猫 銀ちゃん
仮名:銀次郎(銀ちゃん)
性別:♂・去勢済み
推定年齢:7歳くらい

コワモテ(笑)&おっきなボディ(6kg)に似合わず?とにかく人間が大好きの甘えん坊
今まで何年もずーっと外でがんばって生きてきました。がんばった銀ちゃんにあったかい愛情をた~っぷり注いであげてくださる家族を募集中です。銀ちゃんの性格上、1頭飼いの方が向いてると思います。

FIV陽性ですが、発症していません。
銀ちゃんの残りの猫生がおだやかでやさしくありますように。。。
お心ある方からのお問合せをお待ちしています!

パピコ代理さんのブログより

銀ちゃんをもっと知りたい方は、
パピちゃんのうきっきき~をのぞいてね!



