2010年03月 の記事一覧


Comment (-)

夜毎繰り広げられる空ちゃんのショー

以前も動画で紹介しましたが、
空ちゃんは飛ぶのが大好き!
うちに来た頃は弱虫くんだったので、どこでも飛び上がれるようにと練習のつもりではじめました。
最初は椅子を飛び越えるところからはじめて、徐々に高くし・・
今は、こんなに高い障害物(布団だけど)も飛べるようになったの。

▼一瞬ですのでお見逃しなく!(BGM入ってますので気をつけてね♪)


この練習というか遊びが、空ちゃんは大好きなのです。
夕方の7時くらいになると、もう待ちきれなくてにゃーにゃー鳴きながら私の後を付いて回るんです。
ゴハンじゃなくて、早く練習しようっていうアピール。
おかげで私はゆっくり夕飯を食べれません

飛んだ後は、もちろんじゃらしでめちゃくちゃ盛り上がり、
ゴハンを食べてころんと寝ちゃうのです。
この盛り上がりをなかなか動画で撮れないので残念です。。

空ちゃん 自信満々!
ぼく、もうどこにだって飛び乗れるんだよ!

なんか、最近自信満々な態度の空ちゃんなのでした。

ところで、
久しぶりに気分転換するためにジンジャークッキー焼きました。
去年、スイス旅行のお土産にもらった猫型のクッキーの型をはじめて使用!
猫型クッキー

わぁ、猫いっぱいだ~。
何となく口に入れるのがためらってしまう形ですね(笑)


*+++++++++*+++++++++*+++++++++*+++++++++*+++++


☆ お知らせ ☆

3月22日(祝) 品川区西大井 [ウェルカムセンター原] にて開催される「シェルシェ譲渡会」のお知らせです。

パピコ家からも銀ちゃんが参加する予定だそうです!

▼こちらが銀ちゃん
里親募集 猫 銀ちゃん
仮名:銀次郎(銀ちゃん)
性別:♂・去勢済み
推定年齢:7歳くらい

コワモテ(笑)&おっきなボディ(6kg)に似合わず?とにかく人間が大好きの甘えん坊
今まで何年もずーっと外でがんばって生きてきました。がんばった銀ちゃんにあったかい愛情をた~っぷり注いであげてくださる家族を募集中です。銀ちゃんの性格上、1頭飼いの方が向いてると思います。

FIV陽性ですが、発症していません。
銀ちゃんの残りの猫生がおだやかでやさしくありますように。。。
お心ある方からのお問合せをお待ちしています!

▲▲▲ パピコ代理さんのブログより ▲▲▲

銀ちゃんをもっと知りたい方は、
パピちゃんのうきっきき~をのぞいてね!


シェルシェ譲渡会の詳しい情報は、の画像をクリックしてホームページを見てくださいね

シェルシェ譲渡会

● バナー告知とポスター告知のご協力を呼びかけていらっしゃいますので、よろしくお願いいたします!

花粉症に効く療法?

久しぶりのブログ更新です^^;

私事ですが、3月は毎年とても憂鬱。
確定申告の書類とか、消費税の書類とか・・・。
年に1度の事なので、毎年書き方忘れてるし
一生懸命働いてるのに、持っていかれるモノが多すぎるんじゃないって思うし
と、愚痴ってしまいました。ごめんなさーい。

ところで話しは変わりますが(笑)、
先日は20度近く気温が上がり、久しぶりに暖かな1日でしたね。
気持ちもウキウキして1時間ほど散歩したら、
すっかり花粉症が発症してしまいました

去年はとっても楽だったので、もしかして治ったのかも~なんて喜んでいたのですが、
とんでもなかったです。
家の中でもマスクしていないと、涙のように鼻水がつーっと流れて大変でした。
春って一番気持ちの良い季節なのに、花粉症のおかげで台無しです。
花粉症によく効く自然療法があったらいいのに・・・。

そんな私にとっては大変な日、
空ちゃんにはポカポカ暖かく最高な1日だったようです。

朝からずーーーーっと日向でお昼寝。
近づいても全く気にしてません。

空ちゃんのお昼寝

どんな夢を見ているのかな?
小さな寝息をたてて、気持ち良さそうな空ちゃん。

見ていると、憂鬱な気持ちも辛い花粉症も和らぐ気がします♪
そうか!空ちゃんといられることが私の自然療法なのよね

皆さんも季節の変わり目、体調に気をつけてお過ごしくださいね。
特に花粉症の方~。

*+++++++++*+++++++++*+++++++++*+++++++++*+++++

☆ 新しい家族を探す猫ちゃんたちの経過報告 ☆
ずーっと新しいおうちを探しているムクちゃんですが、ちょっと休憩することになりました。
なので、募集記事を一度はずしました。ずーっと応援ありがとうございました。
ムクチャンは元気で保護主さんからいっぱい愛情をもらって生活していますので安心してください。

☆ お知らせ ☆

3月22日(祝) 品川区西大井 [ウェルカムセンター原] にて開催される「シェルシェ譲渡会」のお知らせです。

パピコ家からも銀ちゃんという猫さんが参加する予定だそうです!
ホームページがありますので、詳しいことはの画像をクリックして見てくださいね

シェルシェ譲渡会

● バナー告知とポスター告知のご協力を呼びかけていらっしゃいますので、よろしくお願いいたします!

