2010年02月 の記事一覧


Comment (-)

みつばちのおだんご

先週、久々に渋谷~表参道へ出かけてきました。
本当に久々に街へ出かけたので、観光気分です(笑)

途中、青山の子供の城に隣接する国連大学の前がとっても賑わっていたので覗いてみると・・・
ファーマーズマーケットが開いてました!
採れたての野菜を持ってきて売っていたり、天然酵母パンやジャムも売ってました。
美味しそうなカレーやさんなんかも出ていて、とっても楽しいマーケットでした

ファーマーズマーケット

まだ何件かお店を見て歩く予定だったので、大きな野菜を買えなくて残念。
でも、毎週土日に開いているそうなので、もう一度ゆっくり野菜を買いに来たいなと思います♪

それから、
1月前にオープンした「みつばちのおだんご」へ行ってきました。
このお店、実は友人のお店なんです。
食に関する仕事をしている人なので、きっと美味しいに違いない!
そう思って食べてきました。

ちょっと宣伝になりますが、
場所は、原宿の明治通沿いのラフォーレ原宿から少し先にあります。
若い子に人気のForever21のすぐ先です。

それで、「みつばちのおだんご」って何かというと、
ホットケーキのよう生地のもちもちふんわりしたおだんごの上に、
ふわふわのクリームがかかったスイーツなんです

メープルクリーム みつばちのおだんご


おだんごの甘さは蜂蜜なので、とっても控えめでした。
私はメープルシロップのクリームをかけてもらったのですが、マンゴーやいちごのクリームもありましたよ。
とても美味しかったので、原宿名物のスイーツになる予感がします!
原宿へお出かけの際は、ぜひ食べてみてくださいね

みつばちのおだんご


最近の空ちゃんはというと・・・
お目目もすっかり良くなって、ますますやんちゃ度がアップしています。
そして日の出が早くなった分、空ちゃんも早起きに~。
いつもこんな好奇心いっぱいの表情で遊んでいます

いたずらっこ 空ちゃん

*+++++++++*+++++++++*+++++++++*+++++++++*+++++

☆ 新しい家族を探す猫ちゃんたちの経過報告 ☆
前回まで里親さま募集だった保護宅パピコ家まろんみちゃんは、無事お嫁入りしたそうです♪
そして、雪美ちゃんはお試し生活に入ったそうです♪
他の子もうまくいきますようにお願い!

それでは、ここからは保護猫ちゃんたちを紹介します!
どの子もみんな幸せになる権利をもって生まれてきた子たちです。


愛称:ムク (東京) オス 推定2歳 去勢手術済み ノミ、ダニ駆除済み

集合住宅の駐車場わきでみるくちゃんとたった2匹で寄り添って生きてきました。
ビビリん坊のくせに、人に対して警戒心がありません。なので、リリースせずに里親さんを探すことにしたそうです。
とってもふわふわムクムクな毛が魅力的なムクちゃん。
保護主さんに冬用の素敵なベッドも買ってもらい、幸せを感じてるはず。
でも、一生のおうちが見つかったら、もっと幸せになれるよね!
成猫さんですが、心優しい猫さんです^^
里親募集 猫 ムク 東京

ハンサムで心優しいムクちゃんをもっと知りたい方は、猫伴生活さんを覗いてくださいね! ムクちゃんはずーっとお外で頑張って生きていた子です。
ぜひぜひ幸せになってもらいたいです。よろしくお願いしますm(__)m
空ちゃんがお世話になった優しい保護主さんのブログサイトです(^^)
覗いてみてくださいね

↓↓↓こちらのサイトは、里親募集をしている猫ちゃんたちがまとめて見られますので、ぜひ覗いてみてくださいね。
Ukiki Cat Project 里親募集 バナー 200×68

上記のずーっとのおうちを募集している猫ちゃんたちを、永遠の家族に迎えようかなって思っている方、一度会ってみたいなと思っている方も、お気軽にお問い合わせください。
右サイドのメールフォームからどうぞ♪




最後まで読んで下さってありがとうございました<(_ _*)>


観葉植物はキケンだわ!

10日ほど前、空ちゃんの左眼の周りがうっすらとピンク色になりました
目やにも多かったのでちょっと心配していたのですが、
すごく悪くもなっていないし、結膜炎かなって思っていたんです。

病院へ行くのもストレスだし、何よりすごーく寒い日が続いていたので電車での移動は可哀想。。
でも1週間様子をみたけれど全然良くならないので、やっぱり病院へ行って来ました。

そうしたら、結膜炎とは明らかに違うわねって言われて、私も空ちゃんも心臓がドキドキ
片方の目だけなので、何かアレルギーを起こすものに触れた可能性が高いと診断されました。

一番可能性が高いのは、家の中にあるもので・・・植物?

先生と植物図鑑を見ながら家の中に置いてある植物を1つずつ見ていくと、ポトスが一番怪しいということになりました。
ポトス、怪しい上に猫にとってはとってもキケンな観葉植物!
食べるのはもちろん毒になるそうですが、
葉っぱや茎が折れたりちぎれところから出る樹液のようなものに触れると皮膚炎のような症状が起きる事もあるそうです。
キケンなものを置いていたんだわ~(>_<)
もう1種類、スパティフィラムという植物も置いているのですが、こちらも猫にはキケンでした

今回は食べたわけではなさそうなので、目薬と軟膏を塗ってもらっておしまい。
翌日の夕方まで様子を見て赤味が取れたら大丈夫と言われました。
現在はすっかり良くなっています。

観葉植物は、手の届かないところに置くか、手放すしかないですね。
やっぱり手放すのが最良かも。
とっても大事に育てていたんですけど。。

くうちゃん クスン
しろにゃん、ボクと観葉植物とどっちが大切でしゅか?

空ちゃんごめんね。もちろん空ちゃんが一番大切だし大好きよ
そういう空ちゃんは私のこと?

しろにゃん大好き!

なんて言ってくれたらいいな~ ただのアクビだけど(笑)

(注:この写真はまだすっかり治っていない時のものですが、今は綺麗になりました^^)


*+++++++++*+++++++++*+++++++++*+++++++++*+++++

☆ 新しい家族を探す猫ちゃんたちの経過報告 ☆
前回まで里親さま募集だった保護宅パピコ家まろんみちゃんは、本日お見合いです^^
そして、よもぎちゃんはお試し生活に入ったそうです♪
他の子もうまくいきますようにお願い!

それでは、ここからは保護猫ちゃんたちを紹介します!
どの子もみんな幸せになる権利をもって生まれてきた子たちです。


愛称:ムク (東京) オス 推定2歳 去勢手術済み ノミ、ダニ駆除済み

集合住宅の駐車場わきでみるくちゃんとたった2匹で寄り添って生きてきました。
ビビリん坊のくせに、人に対して警戒心がありません。なので、リリースせずに里親さんを探すことにしたそうです。
とってもふわふわムクムクな毛が魅力的なムクちゃん。
保護主さんに冬用の素敵なベッドも買ってもらい、幸せを感じてるはず。
でも、一生のおうちが見つかったら、もっと幸せになれるよね!
成猫さんですが、心優しい猫さんです^^
里親募集 猫 ムク 東京

愛称:雪美 (東京) メス 1歳半

多頭飼育崩壊の現場からボラさんが救出、縁あって猫伴生活さんのおうちで里親探しをすることになりました ☆粉雪みたいな真っ白、1歳半の女の子です。
里親募集 猫 雪美ちゃん 東京

ハンサムで心優しいムクちゃん、真っ白な雪美ちゃんをもっと知りたい方は、猫伴生活さんを覗いてくださいね!
空ちゃんがお世話になった優しい保護主さんのブログサイトです(^^)
よろしくお願いいたします

↓↓↓こちらのサイトは、里親募集をしている猫ちゃんたちがまとめて見られますので、ぜひ覗いてみてくださいね。
Ukiki Cat Project 里親募集 バナー 200×68

上記のずーっとのおうちを募集している猫ちゃんたちを、永遠の家族に迎えようかなって思っている方、一度会ってみたいなと思っている方も、お気軽にお問い合わせください。
右サイドのメールフォームからどうぞ♪




最後まで読んで下さってありがとうございました<(_ _*)>



