2009年12月 の記事一覧


Comment (-)

今年もありがとうございましたm(__)m

ご無沙汰してしまいました。
年末にかけ、仕事やら年賀状やら・・・いろいろとしているうちに、
2009年最後の日となってしまいました。。

やっと風邪も治り、明日から少しゆっくりとできそうなので、
みなさまのところへご挨拶に行けそうです!

コメントへのお返事が遅くなって本当にごめんなさい。
ゆっくりお返事書きますので、お許しを~。

今年も、いろんな方とお話ができて楽しかったです。
学ぶこともたくさんありました。
本当にありがとうございます。

みなさんも、良いお年をお迎えください。

ちょいワル?にゃんこ

せっかく今年一眼レフのカメラを購入したのに、コンデジばかり使ってる私・・・反省です。
動いていない空ちゃんを狙ってしまうので、何だか同じ写真ばかりだし。

保護主さまに、元気で暮らす空ちゃんのいろいろな顔や様子を伝えるという目的ブログだったのだから、
もっといろんな空ちゃんを伝えなくては!
・・・と、心を入れ替えて、一眼レフで撮る練習をすることにしました。(今さらですがね・・・困ったな

今日は、朝から空ちゃんの行動をストーカーして撮ってみることにしました。

隣の部屋からやってきた空ちゃんをパチリカメラ

空ちゃん

私の前であくびをする空ちゃんをパチリカメラ

空ちゃんのアクビ

キャットタワーに飛び乗る空ちゃんをパチリカメラ

空ちゃんジャンプ!
足だけ~~汗

ぜんぜんイケテナイでしゅ!!と、不満顔の空ちゃんをパチリカメラ

空ちゃん 変顔
修行がたりないでしゅよ、もう!!

ゴメンゴメン、頑張ります涙

でも、こうしてみると空ちゃんってけっこうワル顔じゃないですか?(笑)


*+++++++++*+++++++++*+++++++++*+++++++++*+++++

☆ 里親募集の猫ちゃんたちの経過報告 ☆
前回まで里親さま募集だった
麦ちゃんはお試し生活中です^^
ジゲン君は、お見合いの予定が入っているそうです!
ふたりとも、うまくいきますようにアップロードファイル

それでは、ここからは保護猫ちゃんたちを紹介します!
どの子も幸せになる権利をもって生まれてきた子たちです。


愛称:ムク (東京) オス 推定2歳 去勢手術済み ノミ、ダニ駆除済み

集合住宅の駐車場わきでみるくちゃんとたった2匹で寄り添って生きてきました。
ビビリん坊のくせに、人に対して警戒心がありません。なので、リリースせずに里親さんを探すことにしたそうです。
とってもふわふわムクムクな毛が魅力的なムクちゃん。
保護主さんに冬用の素敵なベッドも買ってもらい、幸せを感じてるはず。
でも、一生のおうちが見つかったら、もっと幸せになれるよね!
成猫さんですが、心優しい猫さんです^^
里親募集 猫 ムク 東京

愛称:よもぎ (東京) メス4か月 ノミダニ駆除済 虫下し済

天真爛漫のおてんばちゃんでおしゃべりです。ごはんを食べながら、フニャフニャー。寂しいとニャーン。触られるのが大好きでずっとナデナデしてー、と見つめます。なでられるとご機嫌のスイッチが入るみたいでゴロゴロしながら、猛烈に手にスリスリしてきます。
チャームポイントはの左アイラインと右鼻下のホクロとまっすぐな長いしっぽです^^ 将来有望な美人ミケちゃんです☆
里親募集 猫 よもぎちゃん 東京

愛称: (東京) メス3.5か月 ノミダニ駆除済 虫下し済 ワクチン済み

冷え込む朝、段ボールに入れて捨てられているところを見つけ、保護されました。
好奇心旺盛でよく遊ぶ元気っこです。ナデナデや話しかけるだけでもゴロゴロ言ってくれます。
豆ちゃん、お試し生活後戻ってきました。
なので、新たに心優しい里親さまを募集します!
里親募集 猫 豆ちゃん 東京

愛称:小鉄 (東京) オス2か月 ノミダニ駆除済 虫下し済

冷え込む朝、土手の植え込みで必死に鳴いているのに気づき、保護されました。
人懐っこくて甘えん坊、おっとりマイペースな性格。ほんわかとして、ちょっとどんくさいところが、天然癒し系でたまらなく可愛いです。
里親募集 猫 豆ちゃん 東京

ハンサムなムクちゃん、美猫よもぎちゃん、可愛い豆ちゃん、癒し系小鉄君をもっと知りたい方は、猫伴生活さんを覗いてくださいね!
空ちゃんがお世話になった優しい保護主さんのブログサイトです(^^)
よろしくお願いいたします

にくきう

パピちゃんのうきっきき~日記でお馴染みのパピコ家には、現在黒猫黒猫の五右衛門とジゲン、茶とらチャトランのシナモンが家猫修行をしながら里親さまを待っています!

愛称:五右衛門 (神奈川) ♂ 2009年6月生まれ(推定) 
3種混合ワクチン済み、検便済み、ノミダニ、シラミ駆虫済み エイズ・白血病共に陰性

まんまるの目に、ムクムクBODY、ほんとにくまのぬいぐるみみたい・・・。
同じ黒猫のきょうだい、ジゲンは気弱な弟分なら、五右衛門はチャレンジャーな兄貴分。いろんなものに興味深々で、毎日可愛いいたずらをしてくれます(笑)
先住猫ちゃんがいるおうちでも五右衛門は良き遊び相手にもなると思います。
里親募集 猫 五右衛門 神奈川



愛称:シナモン (神奈川) ♂ 2009年6月生まれ(推定) 
3種混合ワクチン済み、検便済み、ノミダニ、シラミ駆虫済み エイズ・白血病共に陰性

くりくりのちょっとタレ目のシナモン、長いしっぽが可愛いシナモン、見てのとおり、可愛さは犯罪級!愛くるしいお顔としぐさは私たちをメロメロにしています。

里親募集 猫 シナモン 神奈川

↓こちらのサイトは、里親募集をしている猫ちゃんたちがまとめて見られますので、
ぜひ覗いてみてくださいね。
Ukiki Cat Project 里親募集 バナー 200×68

上記の里親さまを募集している猫ちゃんたちを家族に迎えようかなって思っている方、一度会ってみたいなと思っている方も、お気軽にお問い合わせください。
右サイドのメールフォームからどうぞ♪



最後まで読んで下さってありがとうございました<(_ _*)>

■転載情報です(日程が変更になりました)■
2010年1月9日(土) 22:00~22:45に、
NHK「追跡!AtoZ」で 里親詐欺犯の追跡ドキュメンタリーが放映されます。
詳しい情報はコチラに書かれています。


続きを読む

★ごめんなさいm(__)m(里親詐欺のNHK放送について)★

すみません。
ブログで転載していた、NHK総合の番組『追跡!A to Z』での、
里親詐欺を扱った番組の放送日が、変更になっていました。

見てくださった方、予約録画して下さった方、大変申し訳ありませんでした。
貴重な1時間を無駄にさせてしまい、本当にすみません。
きちんと、転載元をチェックしなかった私の責任です。

私も録画していて、夜中に見てびっくり!!でした。

現在の放送予定日は、

2010年1月9日 
NHK総合『追跡!A to Z』
午後10時~10時45分


となっています。
また変更がないかどうかきちんとチェックしますので、ご迷惑をかけた皆様お許しください。

唐辛子でクリスマスリース☆

この間、下北沢のお花屋さんの前を通ったら、トウガラシの素敵なクリスマスリースが飾ってありました。
でも、値段を見てびっくりびっくり
桁が1桁違うような・・・。
大きいけど、トウガラシの他は何も付いていないのに。
ちなみに12000円でした。

確か今の時期って、お漬物用のトウガラシが束で売っているはず!
と、安さで勝負の○オゼキへ直行ダッシュ
一束なんと98円!
何故これが12000円になってしまう><
2束購入して、自分で作ることにしました。

材料は、ベランダの鉢に伸び放題になっているオリーブの枝が数本と、
北海道の実家へ帰るたびに拾ってきてしまう松ぼっくり数個。
後は園芸用の緑色の針金だけです。

クリスマスリース 材料

オリーブの枝はしなるので、まあるくリースの形にするにはピッタリでした。
そこに、トウガラシを4~5個ずつ束にして茎を針金で巻いていきます。
重ねていくので、針金は見えません。
最後に松ぼっくりの傘の中に針金を通してリースに付けてみました。

トウガラシ クリスマスリース

花屋さんのリースに比べたらかなり貧弱になってしまったけど、材料費は196円ですから♪
ちょっとだけクリスマスっぽくなった我が家の玄関ドアでした。

トウガラシ クリスマスリース

さて、その頃うちの王子は・・・

何だか楽しげにピエール・マシューと雑談?

空ちゃんとピエール・マシュー
ピエール、ここに登ったらしろにゃんに捕まらないから安全だよ。

最近、王子はテーブルからモノを落とす喜びを再発見したみたいねこ
空ちゃん、何してるの!!
って追いかけられるのが楽しいらしくって、しっぽをピーンと立ててウサギのように走って逃げます。

よく寝て、よく食べて、よく遊ぶ。
空ちゃんは、まだまだ成長中です♪


*+:。.。:+**+:。.。:+**+:。.。:+**+:。.。:+**+:。.。:+**+:。.。:+**+:。.。:+**+:。.。:+*

それでは、ここからは旬な可愛い保護猫ちゃんたちを紹介します!
どの子も個性的で、とっても愛らしい子ばかりです。

その前にご報告。
前回まで里親さま募集だった「麦ちゃん」がお試し生活を予定しているそうです^^
応援、ありがとうございました!


愛称:ムク (東京) オス 推定2歳 去勢手術済み ノミ、ダニ駆除済み

集合住宅の駐車場わきでみるくちゃんとたった2匹で寄り添って生きてきました。
ビビリん坊のくせに、人に対して警戒心がありません。なので、リリースせずに里親さんを探すことにしたそうです。
りっぱなしっぽと見上げる澄んだ瞳がチャームポイントです。
最近はスリスリと甘えるしぐさも身に付けたようで、保護主さまの心をしっかり掴んでいるようです。
優しく穏やかなムクちゃんは、きっと猫をはじめて飼う方にもピッタリだと思いますよ!
空ちゃんと同じふわふわ長毛猫さんは、触れてるだけで癒されます♪
里親募集 猫 ムク 東京

愛称:よもぎ (東京) メス4か月 ノミダニ駆除済 虫下し済

天真爛漫のおてんばちゃんでおしゃべりです。ごはんを食べながら、フニャフニャー。寂しいとニャーン。触られるのが大好きでずっとナデナデしてー、と見つめます。なでられるとご機嫌のスイッチが入るみたいでゴロゴロしながら、猛烈に手にスリスリしてきます。
チャームポイントはの左アイラインと右鼻下のホクロとまっすぐな長いしっぽです^^ 将来有望な美人ミケちゃんです☆
ラブリーなよもぎちゃんの動画をどうぞ♪


ハンサムなムクちゃん、美猫よもぎちゃんをもっと知りたい方は、猫伴生活さんを覗いてくださいね!
空ちゃんがお世話になった優しい保護主さんのブログサイトです(^^)
よろしくお願いいたします

にくきう

パピちゃんのうきっきき~日記でお馴染みのパピコ家には、現在黒猫黒猫の五右衛門とジゲン、茶とらチャトランのシナモンが家猫修行をしながら里親さまを待っています!

愛称:五右衛門 (神奈川) ♂ 2009年6月生まれ(推定) 
3種混合ワクチン済み、検便済み、ノミダニ、シラミ駆虫済み エイズ・白血病共に陰性

まんまるの目に、ムクムクBODY、ほんとにくまのぬいぐるみみたい・・・。
同じ黒猫のきょうだい、ジゲンは気弱な弟分なら、五右衛門はチャレンジャーな兄貴分。いろんなものに興味深々で、毎日可愛いいたずらをしてくれます(笑)
先住猫ちゃんがいるおうちでも五右衛門は良き遊び相手にもなると思います。
里親募集 猫 五右衛門 神奈川

愛称:ジゲン (神奈川) ♂ 2009年6月生まれ(推定) 
3種混合ワクチン済み、検便済み、ノミダニ、シラミ駆虫済み エイズ・白血病共に陰性

ジゲンは兄弟4頭の中でも一番のビビリんぼ。そしてとっても優しい男の子です。
だっこはまだちょっと馴れないけど、ナデナデされるのが大好き。うっとりした目でのどをゴロゴロならしてくれます。
先住猫ちゃんがいるおうちでも良き遊び相手にもなると思います。
里親募集 猫 ジゲン 神奈川

愛称:シナモン (神奈川) ♂ 2009年6月生まれ(推定) 
3種混合ワクチン済み、検便済み、ノミダニ、シラミ駆虫済み エイズ・白血病共に陰性

くりくりのちょっとタレ目のシナモン、長いしっぽが可愛いシナモン、見てのとおり、可愛さは犯罪級!愛くるしいお顔としぐさは私たちをメロメロにしています。

里親募集 猫 シナモン 神奈川

↓こちらのサイトは、里親募集をしている猫ちゃんたちがまとめて見られますので、
ぜひ覗いてみてくださいね。
Ukiki Cat Project 里親募集 バナー 200×68

上記の里親さまを募集している猫ちゃんたちを家族に迎えようかなって思っている方、一度会ってみたいなと思っている方も、お気軽にお問い合わせください。
右サイドのメールフォームからどうぞ♪



最後まで読んで下さってありがとうございました<(_ _*)>

■転載情報です■
2009年12月12日(土) 22:00~22:43に、
NHK「追跡!AtoZ」で 里親詐欺犯の追跡ドキュメンタリーが放映されます。
詳しい情報はコチラに書かれています。
続きを読む

空ちゃんとクリスマスツリー☆

皆さんのおうちではX'masツリーや、リースなどで飾り付けしているのでしょうか?

うちは、毎年とても綺麗なX'masツリーを・・・・
窓から見ることができますうわぁ・・・
(人のうちのX'masツリーってことです♪)

空ちゃんだよ
今年は、ますます綺麗だよ!

空ちゃんもお気に入りのイルミネーション。
暗くなると自動で点灯するようで、ミニディズニーランドの隣に住んでいるような感じです。

X'masツリーに見とれる空ちゃん
綺麗だにゃ~・・・サンタさん、今年も待ってるよ!

空ちゃん、どんなさとと-クリスマスプレゼントを期待してるのかな?

綺麗なイルミネーションをバックに、記念撮影しようね。

X'masツリーと空ちゃんの記念写真

空ちゃんの目もイルミネーションのように赤く光ってますおおー!

今年もお隣のおうちの方に感謝!
毎年楽しませてくれてありがとうございますjumee☆faceA114L1


*+:。.。:+**+:。.。:+**+:。.。:+**+:。.。:+**+:。.。:+**+:。.。:+**+:。.。:+**+:。.。:+*

それでは、ここからは旬な可愛い保護猫ちゃんたちを紹介します!
どの子も個性的で、とっても愛らしい子ばかりです。

愛称:ムク (東京) オス 推定2歳 去勢手術済み ノミ、ダニ駆除済み

集合住宅の駐車場わきでみるくちゃんとたった2匹で寄り添って生きてきました。
ビビリん坊のくせに、人に対して警戒心がありません。なので、リリースせずに里親さんを探すことにしたそうです。
りっぱなしっぽと見上げる澄んだ瞳がチャームポイントです。
最近はスリスリと甘えるしぐさも身に付けたようで、保護主さまの心をしっかり掴んでいるようです。
優しく穏やかなムクちゃんは、きっと猫をはじめて飼う方にもピッタリだと思いますよ!
空ちゃんと同じふわふわ長毛猫さんは、触れてるだけで癒されます♪
里親募集 猫 ムク 東京

愛称:よもぎ (東京) メス4か月 ノミダニ駆除済 虫下し済

天真爛漫のおてんばちゃんでおしゃべりです。ごはんを食べながら、フニャフニャー。寂しいとニャーン。触られるのが大好きでずっとナデナデしてー、と見つめます。なでられるとご機嫌のスイッチが入るみたいでゴロゴロしながら、猛烈に手にスリスリしてきます。
チャームポイントはの左アイラインと右鼻下のホクロとまっすぐな長いしっぽです^^ 将来有望な美人ミケちゃんです☆
ラブリーなよもぎちゃんの動画をどうぞ♪


愛称:麦ちゃん (東京) オス1.5か月 ノミダニ駆除済 虫下し済

とにかくやんちゃで陽気な甘えん坊。人の体によじのぼるのが大好きで肩に乗ってはゴロゴロ、髪の毛にじゃれつき口の匂いをクンクン。人の膝の上で寝るのが大好きで、安心しきった寝顔を見せてくれます。
白いソックスがチャームポイントね!
保護された時は弱弱しかった麦ちゃんの元気な動画をどうぞ♪
(一緒に遊んでるのは、保護宅のお兄ちゃん猫のゴエモン君です)


ハンサムなムクちゃん、美猫よもぎちゃん、陽気な麦ちゃんをもっと知りたい方は、猫伴生活さんを覗いてくださいね!
空ちゃんがお世話になった優しい保護主さんのブログサイトです(^^)
よろしくお願いいたします

にくきう

パピちゃんのうきっきき~日記でお馴染みのパピコ家には、現在黒猫黒猫の五右衛門とジゲン、茶とらチャトランのシナモンが家猫修行をしながら里親さまを待っています!

愛称:五右衛門 (神奈川) ♂ 2009年6月生まれ(推定) 
3種混合ワクチン済み、検便済み、ノミダニ、シラミ駆虫済み エイズ・白血病共に陰性

まんまるの目に、ムクムクBODY、ほんとにくまのぬいぐるみみたい・・・。
同じ黒猫のきょうだい、ジゲンは気弱な弟分なら、五右衛門はチャレンジャーな兄貴分。いろんなものに興味深々で、毎日可愛いいたずらをしてくれます(笑)
先住猫ちゃんがいるおうちでも五右衛門は良き遊び相手にもなると思います。
里親募集 猫 五右衛門 神奈川

愛称:ジゲン (神奈川) ♂ 2009年6月生まれ(推定) 
3種混合ワクチン済み、検便済み、ノミダニ、シラミ駆虫済み エイズ・白血病共に陰性

ジゲンは兄弟4頭の中でも一番のビビリんぼ。そしてとっても優しい男の子です。
だっこはまだちょっと馴れないけど、ナデナデされるのが大好き。うっとりした目でのどをゴロゴロならしてくれます。
先住猫ちゃんがいるおうちでも良き遊び相手にもなると思います。
里親募集 猫 ジゲン 神奈川

愛称:シナモン (神奈川) ♂ 2009年6月生まれ(推定) 
3種混合ワクチン済み、検便済み、ノミダニ、シラミ駆虫済み エイズ・白血病共に陰性

くりくりのちょっとタレ目のシナモン、長いしっぽが可愛いシナモン、見てのとおり、可愛さは犯罪級!愛くるしいお顔としぐさは私たちをメロメロにしています。

里親募集 猫 シナモン 神奈川

↓こちらのサイトは、里親募集をしている猫ちゃんたちがまとめて見られますので、
ぜひ覗いてみてくださいね。
Ukiki Cat Project 里親募集 バナー 200×68

上記の里親さまを募集している猫ちゃんたちを家族に迎えようかなって思っている方、一度会ってみたいなと思っている方も、お気軽にお問い合わせください。
右サイドのメールフォームからどうぞ♪



最後まで読んで下さってありがとうございました<(_ _*)>

■追記しました(12/4)■
2009年12月12日(土) 22:00~22:43に、
NHK「追跡!AtoZ」で 里親詐欺犯の追跡ドキュメンタリーが放映されます。
詳しい情報はコチラに書かれています。
続きを読む

