2009年11月 の記事一覧


Comment (-)

鬼子母神の手創り市♪

連休の最後の日、前からずーっと行きたかった手創り市へ行ってきましたにこ
この手創り市は、雑司ヶ谷鬼子母神の境内で毎月開催されているのです。

私がこの手創り市を知ったのは最近。
偶然、猫のイラストマンガを描いている「にゃんと鳴く」のにんじんさんのブログを見たからです。
彼女のマンガというかイラストはとってもほのぼのしていて、私はいつも癒されます。
そして彼女の手創りしているモノが、懐かしくって温かいものばかり。
にんじんさんが出店しているというので、実物を見たくて行ってきたのでした。

こんなカワイ懐かしモノを創ってるにんじんさんうわぁ・・・
にんじんさんの作品 鬼子母神手創り市

この中から選ぶのは難しかったけれど(みんな可愛くってハート)、家にひとり連れてきました笑
本当はプレゼントに購入したのに・・見てるうちに情が移り、
ずーっとうちにいてもらうことにしました。

空ちゃんとピエール
この人、誰でしゅか?

ピエール・マシューです。
(と、名づけましたムフフ

空ちゃんとピエール
はじめましてピエール。よろしくね。ぼくは空だよ。

すっかり仲良くなった、空ちゃんとピエールでした。
空ちゃんとピエール

にんじんさんの飼ってる猫のむうちゃんの匂いがするのかな?
最初は真剣に匂いを嗅いで、スリスリしてました。

で、手創り市ですが、とても面白かったです!
あらゆる手創りのものがあります。
パンやスウィーツも。
手作り猫じゃらしなんかもありました。
神社の境内で開催されるっていうのもいいです。
手で1個1個創ってるモノだから、とても大切にしたくなります。
来月の開催日は、12月23日だそうですよ。
私もまた行きたいなと思います。
手創り市 鬼子母神
手創り市 鬼子母神

にんじんさん、ピエール・マシューは大切にします。変な名前付けちゃいましたけどえへ

*+:。.。:+**+:。.。:+**+:。.。:+**+:。.。:+**+:。.。:+**+:。.。:+**+:。.。:+**+:。.。:+*

それでは、ここからは旬な可愛い保護猫ちゃんたちを紹介します!
どの子も個性的で、とっても愛らしい子ばかりです。

愛称:ムク (東京) オス 推定2歳 去勢手術済み ノミ、ダニ駆除済み

集合住宅の駐車場わきでみるくちゃんとたった2匹で寄り添って生きてきました。
ビビリん坊のくせに、人に対して警戒心がありません。なので、リリースせずに里親さんを探すことにしたそうです。
りっぱなしっぽと見上げる澄んだ瞳がチャームポイントです。
最近はスリスリと甘えるしぐさも身に付けたようで、保護主さまの心をしっかり掴んでいるようです。
優しく穏やかなムクちゃんは、きっと猫をはじめて飼う方にもピッタリだと思いますよ!
空ちゃんと同じふわふわ長毛猫さんは、触れてるだけで癒されます♪
里親募集 猫 ムク 東京

愛称:よもぎ (東京) メス4か月 ノミダニ駆除済 虫下し済

天真爛漫のおてんばちゃんでおしゃべりです。ごはんを食べながら、フニャフニャー。寂しいとニャーン。触られるのが大好きでずっとナデナデしてー、と見つめます。なでられるとご機嫌のスイッチが入るみたいでゴロゴロしながら、猛烈に手にスリスリしてきます。
チャームポイントはの左アイラインと右鼻下のホクロとまっすぐな長いしっぽです^^ 将来有望な美人ミケちゃんです☆
里親募集 猫 よもぎ 東京 

愛称:麦ちゃん (東京) オス1.5か月 ノミダニ駆除済 虫下し済

とにかくやんちゃで陽気な甘えん坊。人の体によじのぼるのが大好きで肩に乗ってはゴロゴロ、髪の毛にじゃれつき口の匂いをクンクン。人の膝の上で寝るのが大好きで、安心しきった寝顔を見せてくれます。
白いソックスはいてます^^
里親募集 猫 麦ちゃん 東京

ハンサムなムクちゃん、美猫よもぎちゃん、陽気な麦ちゃんをもっと知りたい方は、猫伴生活さんを覗いてくださいね!
空ちゃんがお世話になった優しい保護主さんのブログサイトです(^^)
よろしくお願いいたします

★前回掲載していた米ちゃんはお試し生活に入りました。応援ありがとうございましたm(__)m

にくきう

パピちゃんのうきっきき~日記でお馴染みのパピコ家には、現在黒猫黒猫の五右衛門とジゲン、茶とらチャトランのシナモンが家猫修行をしながら里親さまを待っています!

愛称:五右衛門 (神奈川) ♂ 2009年6月生まれ(推定) 
3種混合ワクチン済み、検便済み、ノミダニ、シラミ駆虫済み エイズ・白血病共に陰性

まんまるの目に、ムクムクBODY、ほんとにくまのぬいぐるみみたい・・・。
同じ黒猫のきょうだい、ジゲンは気弱な弟分なら、五右衛門はチャレンジャーな兄貴分。いろんなものに興味深々で、毎日可愛いいたずらをしてくれます(笑)
先住猫ちゃんがいるおうちでも五右衛門は良き遊び相手にもなると思います。
里親募集 猫 五右衛門 神奈川

愛称:ジゲン (神奈川) ♂ 2009年6月生まれ(推定) 
3種混合ワクチン済み、検便済み、ノミダニ、シラミ駆虫済み エイズ・白血病共に陰性

ジゲンは兄弟4頭の中でも一番のビビリんぼ。そしてとっても優しい男の子です。
だっこはまだちょっと馴れないけど、ナデナデされるのが大好き。うっとりした目でのどをゴロゴロならしてくれます。
先住猫ちゃんがいるおうちでも良き遊び相手にもなると思います。
里親募集 猫 ジゲン 神奈川

愛称:シナモン (神奈川) ♂ 2009年6月生まれ(推定) 
3種混合ワクチン済み、検便済み、ノミダニ、シラミ駆虫済み エイズ・白血病共に陰性

くりくりのちょっとタレ目のシナモン、長いしっぽが可愛いシナモン、見てのとおり、可愛さは犯罪級!愛くるしいお顔としぐさは私たちをメロメロにしています。

里親募集 猫 シナモン 神奈川

↓こちらのサイトは、里親募集をしている猫ちゃんたちがまとめて見られますので、
ぜひ覗いてみてくださいね。
Ukiki Cat Project 里親募集 バナー 200×68

上記の里親さまを募集している猫ちゃんたちを家族に迎えようかなって思っている方、一度会ってみたいなと思っている方も、お気軽にお問い合わせください。
右サイドのメールフォームからどうぞ♪


最後まで読んで下さってありがとうございました<(_ _*)>


旬な猫ゴハンと人間のゴハン

久々に空ちゃんの体重を計ってみると、4.7キロになっていましたびっくり
膝の上に乗ってくるとずっしりと重いので、5キロを超えてるかと思ってましたが、
ちょっと安心しました。

うちに来た頃は少食でしたが、ごはんの食べ方もずいぶん変わりましたよ。
去年は、カリカリが6割で手作り食が4割くらいでした。
今は、手作り食が6割でカリカリが4割くらいにまでなりましたうわぁ・・・

嫌いな食材も最近は気にせず食べています。
にんじんやキャベツやレンコンなど、空ちゃんおじやに入れても平気になりました。
空ちゃんおじやとは以前も書きましたが、
玄米とホタテと鰹節といりこを中心に、同じくらいの量の旬な野菜を入れて圧力鍋で煮たおじやです。
煮たものをフードプロセッサでドロドロにして葛粉でとろみを付けて、サプリとオイルを入れて製氷機で凍らせます。
10日分作っているので、後は解凍してお肉やお魚と混ぜるだけの手抜き手作り食です。
サプリやオイルを入れる前なら、私も美味しく食べられますムフフ

去年は魚をあまり食べなかったのですが、最近は大好きになりました。
今はシャケがとってもお気に入り。

手作りごはん シャケ

カリカリを出しても、違うの出して!とおねだりするくらいです。

手作りごはん シャケ

シャケ、うま~~
シャケが鼻についてますが・・・

ニンゲン用のご飯も作りました♪
10月に苗から植えたバジル絵文字名を入力してくださいが、気づいたらものすごく伸びていたので今年もバジルソースを作りました。
こちらもとっても簡単です。
材料は↓これだけ。
バジル30g、松の実大さじ2杯(ちょっと炒る)、にんにく1片、パルメザンチーズ50g、オリーブオイル1/2カップ、塩少々
ジュノベーゼ 材料

これをフードプロセッサーで混ぜるだけです。

ジュノベーゼ
パスタやポテトサラダのソースにできる、とても美味しいソースです!

旬の食材で、ねことニンゲンのごはんづくり。
美味しいにゃ~んって言ってもらえたら、シアワセです(^v^)v


*+:。.。:+**+:。.。:+**+:。.。:+**+:。.。:+**+:。.。:+**+:。.。:+**+:。.。:+**+:。.。:+*

それでは、ここからは旬な可愛い保護猫ちゃんたちを紹介します!
どの子も個性的で、とっても愛らしい子ばかりです。

愛称:ムク (東京) オス 推定2歳 去勢手術済み ノミ、ダニ駆除済み

集合住宅の駐車場わきでみるくちゃんとたった2匹で寄り添って生きてきました。
ビビリん坊のくせに、人に対して警戒心がありません。なので、リリースせずに里親さんを探すことにしたそうです。
りっぱなしっぽと見上げる澄んだ瞳がチャームポイントです。
最近はスリスリと甘えるしぐさも身に付けたようで、保護主さまの心をしっかり掴んでいるようです。
優しく穏やかなムクちゃんは、きっと猫をはじめて飼う方にもピッタリだと思いますよ!
里親募集 猫 ムク 東京

愛称:よもぎ (東京) メス4か月 ノミダニ駆除済 虫下し済

天真爛漫のおてんばちゃんでおしゃべりです。ごはんを食べながら、フニャフニャー。寂しいとニャーン。触られるのが大好きでずっとナデナデしてー、と見つめます。なでられるとご機嫌のスイッチが入るみたいでゴロゴロしながら、猛烈に手にスリスリしてきます。
チャームポイントはの左アイラインと右鼻下のホクロとまっすぐな長いしっぽです^^ 将来有望な美人ミケちゃんです☆
里親募集 猫 よもぎ 東京 


(11/20追記)米ちゃんはお試し生活に入りました。応援ありがとうございましたm(__)m
愛称:米ちゃん (東京) メス1.5か月 ノミダニ駆除済 虫下し済

冷え込む朝、段ボールに入れて捨てられていた3匹の仔猫のうちの1匹です。
人懐っこくて甘えん坊、おっとりマイペース穏やかな性格です。兄妹猫ともよく遊びますが、1人遊びも上手な不思議ちゃん。ちょっとどんくさくて兄妹にワンテンポ遅れてしまうところや、恥ずかしがり屋のところが、母性本能をくすぐられます。
先輩猫にも積極的に近づき、甘えに行きます。

里親募集 猫 米ちゃん 東京

愛称:麦ちゃん (東京) オス1.5か月 ノミダニ駆除済 虫下し済

とにかくやんちゃで陽気な甘えん坊。人の体によじのぼるのが大好きで肩に乗ってはゴロゴロ、髪の毛にじゃれつき口の匂いをクンクン。人の膝の上で寝るのが大好きで、安心しきった寝顔を見せてくれます。
白いソックスはいてます^^
里親募集 猫 麦ちゃん 東京

ハンサムなムクちゃん、美猫よもぎちゃん、甘えん坊米ちゃん、陽気な麦ちゃんをもっと知りたい方は、猫伴生活さんを覗いてくださいね!
空ちゃんがお世話になった優しい保護主さんのブログサイトです(^^)
よろしくお願いいたします

にくきう

パピちゃんのうきっきき~日記でお馴染みのパピコ家には、現在黒猫黒猫の五右衛門とジゲン、茶とらチャトランのシナモンが家猫修行をしながら里親さまを待っています!

愛称:五右衛門 (神奈川) ♂ 2009年6月生まれ(推定) 
3種混合ワクチン済み、検便済み、ノミダニ、シラミ駆虫済み エイズ・白血病共に陰性

まんまるの目に、ムクムクBODY、ほんとにくまのぬいぐるみみたい・・・。
同じ黒猫のきょうだい、ジゲンは気弱な弟分なら、五右衛門はチャレンジャーな兄貴分。いろんなものに興味深々で、毎日可愛いいたずらをしてくれます(笑)
先住猫ちゃんがいるおうちでも五右衛門は良き遊び相手にもなると思います。
里親募集 猫 五右衛門 神奈川

愛称:ジゲン (神奈川) ♂ 2009年6月生まれ(推定) 
3種混合ワクチン済み、検便済み、ノミダニ、シラミ駆虫済み エイズ・白血病共に陰性

ジゲンは兄弟4頭の中でも一番のビビリんぼ。そしてとっても優しい男の子です。
だっこはまだちょっと馴れないけど、ナデナデされるのが大好き。うっとりした目でのどをゴロゴロならしてくれます。
先住猫ちゃんがいるおうちでも良き遊び相手にもなると思います。
里親募集 猫 ジゲン 神奈川

愛称:シナモン (神奈川) ♂ 2009年6月生まれ(推定) 
3種混合ワクチン済み、検便済み、ノミダニ、シラミ駆虫済み エイズ・白血病共に陰性

くりくりのちょっとタレ目のシナモン、長いしっぽが可愛いシナモン、見てのとおり、可愛さは犯罪級!愛くるしいお顔としぐさは私たちをメロメロにしています。

里親募集 猫 シナモン 神奈川

↓こちらのサイトは、里親募集をしている猫ちゃんたちがまとめて見られますので、
ぜひ覗いてみてくださいね。
Ukiki Cat Project 里親募集 バナー 200×68

上記の里親さまを募集している猫ちゃんたちを家族に迎えようかなって思っている方、一度会ってみたいなと思っている方も、お気軽にお問い合わせください。
右サイドのメールフォームからどうぞ♪


最後まで読んで下さってありがとうございました<(_ _*)>
 ・
 ・
 ・
 ・
今日は続きがあります。
トモダチ猫のjumee☆STARforANGELにぁjumee☆STARforANGELが旅立ちました。

続きを読む

時期ずれずれだけどハロウィン♪

とても寒くなってきました。
寒がりな私と、もっと寒がりな空ちゃん。
私たち、もう湯たんぽを離せませんえへ

先週は、ブロ友さんの所へ訪問すると、ハロウィンのために可愛く仮装した猫ちゃんたちが
いっぱい登場していましたね。
私も空ちゃんに帽子被せたりしようかしら?などと考えたりはするのですが、
いろいろ考えているうちに面倒になってしまい結局実現してません汗

そんな私と空ちゃんに、ブロ友「I  LOVE SORA☆」のsoramamaさんからハロウィンセットが送られてきました!
同じ名前の「空」(そら)プリンスが着たコスチューム。
写真を撮ったら、バトンのように次の猫ちゃんへ渡すおもしろ企画だそうです。
soramamaさん、ありがとう!

このごろ日中は寝てばかりいる空ちゃんなので、昨日やっと撮れました。
どうでしょう?

くうちゃん ハロウィン
このマント、あたたかで気に入ったにゃ~

空ちゃん、魔法使いっていうよりリボンの騎士って感じなんだけど・・・うわぁ・・・

くうちゃん ハロウィン
しろにゃん、魔法かけちゃうぞ!

ぷぷっ笑
そんな空ちゃんの魔法なら大歓迎よ♪


*+:。.。:+**+:。.。:+**+:。.。:+**+:。.。:+**+:。.。:+**+:。.。:+**+:。.。:+**+:。.。:+*
里親さまを待ちつづける猫ちゃんたちがいます!よろしくお願いします

愛称:ムク (東京) オス 推定2歳 去勢手術済み ノミ、ダニ駆除済み

集合住宅の駐車場わきでみるくちゃんとたった2匹で寄り添って生きてきました。
ビビリん坊のくせに、人に対して警戒心がありません。なので、リリースせずに里親さんを探すことにしたそうです。
りっぱなしっぽと見上げる澄んだ瞳がチャームポイントです。
最近はスリスリと甘えるしぐさも身に付けたようで、保護主さまの心をしっかり掴んでいるようです。
優しく穏やかなムクちゃんは、きっと猫をはじめて飼う方にもピッタリだと思いますよ!
里親募集 猫 ムク 東京

愛称:よもぎ (東京) メス4か月 ノミダニ駆除済 虫下し済

天真爛漫のおてんばちゃんでおしゃべりです。ごはんを食べながら、フニャフニャー。寂しいとニャーン。触られるのが大好きでずっとナデナデしてー、と見つめます。なでられるとご機嫌のスイッチが入るみたいでゴロゴロしながら、猛烈に手にスリスリしてきます。
チャームポイントはの左アイラインと右鼻下のホクロとまっすぐな長いしっぽです^^ 将来有望な美人ミケちゃんです☆
里親募集 猫 よもぎ 東京

愛称:米ちゃん (東京) メス1.5か月 ノミダニ駆除済 虫下し済

冷え込む朝、段ボールに入れて捨てられていた3匹の仔猫のうちの1匹です。
人懐っこくて甘えん坊、おっとりマイペース穏やかな性格です。兄妹猫ともよく遊びますが、1人遊びも上手な不思議ちゃん。ちょっとどんくさくて兄妹にワンテンポ遅れてしまうところや、恥ずかしがり屋のところが、母性本能をくすぐられます。
先輩猫にも積極的に近づき、甘えに行きます。
里親募集 猫 米ちゃん 東京

ハンサムなムクちゃん、美猫よもぎちゃん、甘えん坊米ちゃんをもっと知りたい方は、猫伴生活さんを覗いてくださいね!
空ちゃんがお世話になった優しい保護主さんのブログサイトです(^^)
よろしくお願いいたします

にくきう

パピちゃんのうきっきき~日記でお馴染みのパピコ家には、現在黒猫黒猫の五右衛門とジゲン、茶とらチャトランのシナモンが家猫修行をしながら里親さまを待っています!

↓とっても可愛いニャンズたち。
里親募集中 関東

1、五右衛門 ♂
2、ジゲン ♂
3、ナツメグ ♀ 病気治療のためパピコ家の一員になりました
4、シナモン ♂ 


*3種混合ワクチン済み、検便済み、ノミダニ、シラミ駆虫済み
エイズ・白血病共に陰性


↓こちらのサイトは、里親募集をしている猫ちゃんたちがまとめて見られますので、
ぜひ覗いてみてくださいね。
Ukiki Cat Project 里親募集 バナー 200×68

(お知らせ)
千葉で里親募集(代理掲載)をしていた黒猫兄弟は、無事に保護され3匹は里親さまが見つかり、残りの1匹も病院での公開募集をされています。
応援ありがとうございました。Kさん、保護活動ありがとうございました猫


上記の里親さまを募集している猫ちゃんたちを家族に迎えようかなって思っている方、一度会ってみたいなと思っている方も、お気軽にお問い合わせください。
右サイドのメールフォームからどうぞ♪


とうとう私の身近な友人が、新型インフルエンザでダウンしました。
みなさんも気をつけてくださいね!
毎日ゴボウを少量食べると、抵抗力がつくそうです。

最後まで読んで下さってありがとうございました<(_ _*)>

