2009年09月 の記事一覧


Comment (-)

松ぼっくり王子から報告でしゅ

松ぼっくり くうちゃん
こんにちは。松ぼっくり王子の「空」ですkirari


今日は、しろにゃんが忙しくばたばたと動き回ってるので、替わりにブログ書いてましゅ。
しろにゃん、明日から北海道の実家へ帰るそうでしゅ。
ぼくはまたお留守番えーん
しろにゃんがいない間のぼくの世話人は、猫語があんまり通じない!
だからけっこう先が思いやられましゅ。

思いやられるといえば、横浜の動物愛護センターという優しい名前なのに怪しい建物は、もう建て始めちゃったとしろにゃんが泣いてました号泣
森も消えちゃって道路になっちゃったんだよと、ぼくに愚痴ってました。

くうちゃん キャリーバッグ
愚痴を聞くのも大変なんでしゅ~

ぼくは、まだできることはあるよと慰めておいたけど、先が思いやられましゅ。
しろにゃん、思いつめるタイプなので。。

では、しろにゃんから皆さんにちゃんと挨拶しておいてねと言われたので、ご挨拶でしゅ。
しろにゃんが帰ってくるまでぼくがんばりましゅうぅぅぅぅ波

まだまだ里親募集中の仲間を、ぼくからもよろしゅうお願いしましゅ王冠

-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+

絵文字名を入力してください里親さま募集中です!

里親募集 ムク
愛称:ムク オス 推定2歳 去勢手術済み ノミ、ダニ駆除済み
集合住宅の駐車場わきでみるくちゃんとたった2匹で寄り添って生きてきました。
ビビリん坊のくせに、人に対して警戒心がありません。なので、リリースせずに里親さんを探すことにしたそうです。
りっぱなしっぽと見上げる澄んだ瞳がチャームポイントです。
最近は、ちょっと人間と遊んであげることを勉強中(笑)
今まで外で大変な暮らしだったから、これからは楽しく暮らしてほしいムクちゃんです。

にくきう

小茶君とリリーちゃんがお試し生活に入りました!
応援ありがとうございました。


ハンサムなムクちゃんをもっと知りたい方は、猫伴生活さんを覗いてくださいね!
空ちゃんがお世話になった素敵な保護主さんのブログサイトです(^^)
よろしくお願いいたします

にくきう

こちらは、ジゲンと五右衛門くん!
里親募集 ルパン一族

ルパンとフジコちゃんは、お見合いが成功しお試し生活準備中です♪

里親さま募集中 ジゲン
ジゲン(♂・約3ヶ月)
一番ビビリBOYで~す! ちょっぴりどんくさい一面もあって可愛いです。

里親さま募集中 五右衛門
五右衛門(♂・3ヶ月)
みんなの監督役です。ビビリだけど、大物で、物怖じしません。とっても愛おしい存在です。


保護主さんからのお願い
ペット可住宅にお住まいで、完全室内飼育(脱走防止含む)、適切な医療ケア、良質な食餌、一生愛情を持って一緒に暮らしてくださる責任感の強い方からのご応募お待ちしてます!あ、もちろん災害で避難するときも絶対に一緒に連れて行ってくださる方じゃないとイヤです~。ペットではなく、家族の一員として迎えてくださる方、お待ちしてます!

ペット不可の住宅にお住まいの方、未成年の方、留守番の長い1人暮らし、ご高齢者さまのみのご家庭、子供の情操教育のための飼育が目的の場合はお断りさせていただきます。

お見合いOKです。こちらからお届けいたしますので、横浜市より車で1時間程度の方を優先させていただきたいと思います。

ラブリーなルパン一族をどうぞよろしくおねがいします!

3種混合ワクチン済み(1回目)
検便2回→駆虫済み
レボリューション(ノミ・ダニ・回虫予防)済み
シャンプー済み
ウィルス検査(代表して五右衛門のみ) マイナス(エイズ・白血病共)
みんな健康で元気いっぱいで~す!

ルパン♪一族をもっと知りたい方は、パピちゃんのうきっきき~日記を覗いてねうわぁ・・・

空ちゃん言葉にお付き合いありがとうございました<(_ _*)>
帰省中は、コメントのお返事ができないかと思いますのでごめんなさいです~。


とっても気になるコト

ちょっと前に、あるブログで見かけた記事。
横浜市が約40億円かけて、動物愛護センターを建設予定!
そんな題名だったと思います。

愛護センターというと、動物を愛して保護するセンターみたいなイメージがありますが、
流石に私ももう騙されなくなりました汗
でも、まだこのネーミングに惑わされる人や子供たちもたくさんいます。
(本当にこの名前を使うのをやめて欲しい!と思うような愛護センターがたくさんありますよね)

新しく40億円もかけて作る施設は、どのような内容なのかとても気になります。
ネットで調べただけですが、地域の住民からは反対運動も起こっているとのこと。
建設予定地は、手付かずに残っている自然豊かな場所のようです。(横浜市神奈川区菅田)

一部では、犬猫の処分場を兼ねているという情報もあります。
表向きの計画にはないのですが、後から施設を付け足すことも考えられます。
建設は最近まで業者の都合で止まっていたようですが、ここにきて動き出したという
記事を見ました。

NPO横浜アニマルファミリーのトピックスに、詳しい経過が書かれています。
犬猫殺処分の反対署名をブログでお願いしているし、新たに処分施設を増やすのは絶対反対です!
政権交代のこのタイミングで、不要な施設建設を見直して中止できないのでしょうか~。

↑横浜アニマルファミリーさんが、たくさんの方の意見と質問を関係部署へ送ってほしいと呼びかけています。気になる方は、一度覗いてみてくださいねはっぱっぱ

空ちゃん 考え中
う~ん、ぼくも心配でしゅ。考えすぎて頭イタイ!!

ただの居眠りかと思ったよ~笑

-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+

絵文字名を入力してください里親さま募集中です!

里親募集 ムク
愛称:ムク オス 推定2歳 去勢手術済み ノミ、ダニ駆除済み
集合住宅の駐車場わきでみるくちゃんとたった2匹で寄り添って生きてきました。
ビビリん坊のくせに、人に対して警戒心がありません。なので、リリースせずに里親さんを探すことにしたそうです。
りっぱなしっぽと見上げる澄んだ瞳がチャームポイントです。
最近は、ちょっと人間と遊んであげることを勉強中(笑)
今まで外で大変な暮らしだったから、これからは楽しく暮らしてほしいムクちゃんです。

にくきう

小茶君とリリーちゃんがお試し生活に入りました!(追記9/17)
応援ありがとうございました。

里親募集 小茶
愛称:小茶 生後後3ヶ月の♂
5月末に段ボール箱に入れて捨てられていました。
200gの乳飲み子で保護されミルクで育った小茶は、人馴れバツグンの人間大好きっこです!

にくきう

里親募集 リリー
愛称:リリー 生後後3ヶ月の♀
高速道路のパーキングで保護されました。猫伴生活さんのお家にて社会勉強中。
一見大人しいお嬢様風ですが、とってもやんちゃな女の子。甘えん坊で遊び好きだそうです。

★リリーと小茶君のカワイイ動画もありますよ★
~リリーちゃんの斜め走りに爆笑~


ハンサムなムクちゃん、可愛い小茶君、おちゃめなリリーちゃんをもっと知りたい方は、猫伴生活さんを覗いてくださいね!
空ちゃんがお世話になった素敵な保護主さんのブログサイトです(^^)
よろしくお願いいたします

にくきう

こちらは、ジゲンと五右衛門くん!
里親募集 ルパン一族

ルパンとフジコちゃんは、お見合いが成功しお試し生活準備中です♪

里親さま募集中 ジゲン
ジゲン(♂・約3ヶ月)
一番ビビリBOYで~す! ちょっぴりどんくさい一面もあって可愛いです。

里親さま募集中 五右衛門
五右衛門(♂・3ヶ月)
みんなの監督役です。ビビリだけど、大物で、物怖じしません。とっても愛おしい存在です。


保護主さんからのお願い
ペット可住宅にお住まいで、完全室内飼育(脱走防止含む)、適切な医療ケア、良質な食餌、一生愛情を持って一緒に暮らしてくださる責任感の強い方からのご応募お待ちしてます!あ、もちろん災害で避難するときも絶対に一緒に連れて行ってくださる方じゃないとイヤです~。ペットではなく、家族の一員として迎えてくださる方、お待ちしてます!

ペット不可の住宅にお住まいの方、未成年の方、留守番の長い1人暮らし、ご高齢者さまのみのご家庭、子供の情操教育のための飼育が目的の場合はお断りさせていただきます。

お見合いOKです。こちらからお届けいたしますので、横浜市より車で1時間程度の方を優先させていただきたいと思います。

ラブリーなルパン一族をどうぞよろしくおねがいします!

3種混合ワクチン済み(1回目)
検便2回→駆虫済み
レボリューション(ノミ・ダニ・回虫予防)済み
シャンプー済み
ウィルス検査(代表して五右衛門のみ) マイナス(エイズ・白血病共)
みんな健康で元気いっぱいで~す!

ルパン♪一族をもっと知りたい方は、パピちゃんのうきっきき~日記を覗いてねうわぁ・・・

最後まで目を通して下さってありがとうございました<(_ _*)>
インフルエンザ、風邪、花粉症の季節です。みなさまも気を付けてお過ごしください。

想い出のアルバム

私の今年の夏休みの計画には、
溜まった写真を整理する!というのがありましたファイト

空ちゃんが来てから1年以上経つので、すごおぉいファイルの量。
それと、去年天国へ旅立った「ねこちゃん」の写真の整理が残っていました。
ずーっとできなかった写真整理。
「ねこちゃん」の写真を見ていると、じ~~んとしてしまって手付かずだったのです。

「ねこちゃん」は、私が初めて飼った猫です。
保護したときは子猫でした。
18年も前なので、デジカメもなくフィルム写真が多く残っています。

時系列に並べて綺麗なアルバムに収めたら、心がふんわり温かくなりました。
これで、いろんな表情の「ねこちゃん」をいつでも好きな時に見ることができます。

ねこのアルバム

そして、空ちゃんの写真も!
今月のベストショット王冠として、月に1枚か2枚選んで
アルバムに収めていくことにしました。
いつでもどこでもぱらっと開いて見ることができるアルバムは、やっぱりいいなぁ。

もちろん、一番最初のページはこちら↓の写真。
保護宅さんで撮られた写真です。
私が運命を感じた写真ムフフ
外生活の大変さがにじみ出ている1枚です。

保護宅さんの空ちゃん

これでも、保護当時より数段きれいに元気になった状態なのよね。
空ちゃん保護されて本当に良かったねうるうる

空ちゃん
アルバムなくても、本物のボクがいつでもいるでしゅよ。

お友達に見せるのよ~。うちの空ちゃんはこんなに・・・かっこいいんだよって汗
こんなのとか・・・ね。
空ちゃん、ばんざーーーい!

ばんざーい 空ちゃん
しろにゃん、ぼくのイメージ壊すのやめてくだしゃい!

王子よ、ごめんよ~(≧▽≦;)

-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+

絵文字名を入力してください里親さま募集中です!

里親募集 ムク
愛称:ムク オス 推定2歳 去勢手術済み ノミ、ダニ駆除済み
集合住宅の駐車場わきでみるくちゃんとたった2匹で寄り添って生きてきました。
ビビリん坊のくせに、人に対して警戒心がありません。なので、リリースせずに里親さんを探すことにしたそうです。
りっぱなしっぽと見上げる澄んだ瞳がチャームポイントです。

にくきう

里親募集 小茶
愛称:小茶 生後後3ヶ月の♂
5月末に段ボール箱に入れて捨てられていました。
200gの乳飲み子で保護されミルクで育った小茶は、人馴れバツグンの人間大好きっこです!
★カワイイ動画もありますよ★


ハンサムなムクちゃんと可愛い小茶君をもっと知りたい方は、猫伴生活さんを覗いてくださいね!
空ちゃんがお世話になった素敵な保護主さんのブログサイトです(^^)
よろしくお願いいたします

にくきう

こちらは、ルパン一族の面々ですよ!
里親募集 ルパン一族

フジコちゃんとルパンは、お見合いの予定が入りました!

里親さま募集中 ジゲン・五右衛門

ジゲン(♂・約3ヶ月)
一番ビビリBOYで~す! ちょっぴりどんくさい一面もあって可愛いです。

五右衛門(♂・3ヶ月)
みんなの監督役です。ビビリだけど、大物で、物怖じしません。とっても愛おしい存在です。


保護主さんからのお願い
ペット可住宅にお住まいで、完全室内飼育(脱走防止含む)、適切な医療ケア、良質な食餌、一生愛情を持って一緒に暮らしてくださる責任感の強い方からのご応募お待ちしてます!あ、もちろん災害で避難するときも絶対に一緒に連れて行ってくださる方じゃないとイヤです~。ペットではなく、家族の一員として迎えてくださる方、お待ちしてます!

ペット不可の住宅にお住まいの方、未成年の方、留守番の長い1人暮らし、ご高齢者さまのみのご家庭、子供の情操教育のための飼育が目的の場合はお断りさせていただきます。

お見合いOKです。こちらからお届けいたしますので、横浜市より車で1時間程度の方を優先させていただきたいと思います。

ラブリーなルパン一族をどうぞよろしくおねがいします!

3種混合ワクチン済み(1回目)
検便2回→駆虫済み
レボリューション(ノミ・ダニ・回虫予防)済み
シャンプー済み
ウィルス検査(代表して五右衛門のみ) マイナス(エイズ・白血病共)
みんな健康で元気いっぱいで~す!

ルパン♪一族をもっと知りたい方は、パピちゃんのうきっきき~日記を覗いてねうわぁ・・・

最後まで目を通して下さってありがとうございました<(_ _*)>

