2009年08月 の記事一覧


Comment (-)

乗っけてみよう♪

先日、私がゴロンとしていたら、
じーっと空ちゃんが見つめてましたムフフ

全然動かずまったりしていたので、ちょっと遊んでみました。

空ちゃん、貝乗せてみる?

くうちゃん
にゃんで、貝なんだよぉ!!

白くて目立たないや。
あ、お耳が怒ってる~手書き風シリーズ汗1


じゃ、こんなのは?

くうちゃん
・・・

おぉ!似合ってるようわぁ・・・
王子の冠みたい。

先住猫のねこちゃんは、頭に何かを乗っけるとすごく怒って猛ダッシュで去っていきましたが、
空ちゃんは、平気なようです。
それに、頭が平らかも!
座りが良くて、落ちないのです。
新しい特技になる予感♪
いろいろ乗っけてみようと思いますえへ


くうちゃん

絵文字名を入力してください里親さま募集中です!

里親募集 ムク
愛称:ムク オス 推定2歳 去勢手術済み ノミ、ダニ駆除済み
集合住宅の駐車場わきでみるくちゃんとたった2匹で寄り添って生きてきました。
ビビリん坊のくせに、人に対して警戒心がありません。なので、リリースせずに里親さんを探すことにしたそうです。
りっぱなしっぽと見上げる澄んだ瞳がチャームポイントです。

にくきう

里親募集 小茶
愛称:小茶 生後後3ヶ月の♂
5月末に段ボール箱に入れて捨てられていました。
200gの乳飲み子で保護されミルクで育った小茶は、人馴れバツグンの人間大好きっこです!

ハンサムなムクちゃんと可愛い小茶君をもっと知りたい方は、猫伴生活さんを覗いてくださいね!
空ちゃんがお世話になった素敵な保護主さんのブログサイトです(^^)
よろしくお願いいたします

にくきう

こちらは、ルパン一族の面々ですよ!
里親募集 ルパン一族
里親募集 フジコ・ルパン・ジゲン・五右衛門

フジコ(♀・約3ヶ月)
きょうだいの中でいちばん好奇心旺盛なおきゃんな女の子。
ちっちゃいお顔に大きなお目目のベッピンさんです。

ルパン(♂・約3ヶ月)
甘えん坊で寂しがりやの萌え萌えBOYです。愛すべき優しい男の子。

ジゲン(♂・約3ヶ月)
一番ビビリBOYで~す! ちょっぴりどんくさい一面もあって可愛いです。

五右衛門(♂・3ヶ月)
みんなの監督役です。ビビリだけど、大物で、物怖じしません。とっても愛おしい存在です。

保護主さんからのお願い
ペット可住宅にお住まいで、完全室内飼育(脱走防止含む)、適切な医療ケア、良質な食餌、一生愛情を持って一緒に暮らしてくださる責任感の強い方からのご応募お待ちしてます!あ、もちろん災害で避難するときも絶対に一緒に連れて行ってくださる方じゃないとイヤです~。ペットではなく、家族の一員として迎えてくださる方、お待ちしてます!

ペット不可の住宅にお住まいの方、未成年の方、留守番の長い1人暮らし、ご高齢者さまのみのご家庭、子供の情操教育のための飼育が目的の場合はお断りさせていただきます。

お見合いOKです。こちらからお届けいたしますので、横浜市より車で1時間程度の方を優先させていただきたいと思います。

ラブリーなルパン一族をどうぞよろしくおねがいします!

3種混合ワクチン済み(1回目)
検便2回→駆虫済み
レボリューション(ノミ・ダニ・回虫予防)済み
シャンプー済み
ウィルス検査(代表して五右衛門のみ) マイナス(エイズ・白血病共)
みんな健康で元気いっぱいで~す!

ルパン♪一族をもっと知りたい方は、パピちゃんのうきっきき~日記を覗いてねうわぁ・・・

みんな赤い糸が繋がっている里親さまがいます。1日も早く出会えますようににくきう


気になるウォーターファウンテン

突然ですが、
皆さんのおうちの猫ちゃんたちは、どんな風にお水を飲むのでしょうか?
うちは3ヶ所に水飲みボウルを置いていますが、飲んでいるのはほとんど1ヶ所です。
うちにはグッピーさんもいて、その鉢から直接水を飲んでしまうんです。
それで、鉢に蓋をしてその上に水飲み用のボウルを置いています。
空ちゃんは、そのボウルから一番良く水を飲んでいるんです。

ずーっと「ウォーターファウンテン」ってどうなんだろうって思っていたのですが、
使っている方いますか?
猫ちゃんたち、あの装置のようなところから水を飲んでくれるのでしょうか?
購入を悩んでいたら、ネットでこんなの見つけました。

Lucky-Kitty Katzenbrunnen aus Keramik
★Lucky-Kitty Katzenbrunnen aus Keramik

陶器製みたいだし、ちょろちょろって水が出てくる感じが、にゃんこの気持ちをそそりませんか?(笑)
ホームページを見たら、ヨーロッパの会社のようで日本からは購入できないようなんですが、どなたか売ってるのを見かけたら教えてくださ~い!

話しは急に変わりますが、
昨日の夕方、東京は急にどしゃぶりになり雷も凄かったですね!
空ちゃんも心配そうに外を見てました。
野良猫時代には、きっとずぶぬれになったこともあるんだよね。。じーんうるうる

くうちゃん
外の猫さんたち大丈夫かにゃ~?

雨が上がったら、ちょっと涼しい風が吹いてきて・・・
とっても過ごしやすくなりました(^v^)
空ちゃんも、朝から夕方までずーーーーっと寝っぱなし。
仕事がはかどって大助かり!

くうちゃん
とにかく眠いっしゅ~

こんなところでも寝てるし・・・

くうちゃん
カメラ、ウザイでしゅ

そんなところで寝てたら、そのまま回収されちゃうからね!

くうちゃん
ここは今日からぼくの新しい寝室でしゅ♪

寝不足だった夏の疲れが出て、寝ても寝ても眠たいのは猫も一緒みたいですね。
新型インフルエンザも大流行って言われてますので、みなさまも気をつけて下さいねハート



ご報告
リズちゃんと夏ちゃんが一緒にお試し生活に入ったそうです。同じおうちで暮らせることになり良かった!皆さんの応援とお祈り、本当にありがとうございましたm(__)m


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 引き続き里親さま募集をしている猫ちゃんたちです 

里親募集 ムク
愛称:ムク オス 推定2歳 去勢手術済み ノミ、ダニ駆除済み
集合住宅の駐車場わきでみるくちゃんとたった2匹で寄り添って生きてきました。
ビビリん坊のくせに、人に対して警戒心がありません。なので、リリースせずに里親さんを探すことにしたそうです。
りっぱなしっぽと見上げる澄んだ瞳がチャームポイントです。

ハンサムなムクちゃんをもっと知りたい方は、猫伴生活さんを覗いてくださいね!
空ちゃんがお世話になった素敵な保護主さんのブログサイトです(^^)
よろしくお願いいたします

にくきう

こちらは、37匹の埼玉の猫ちゃんの1匹さくらちゃん
一時預りの方が里親さまを募集し、パピコ代理さんがお手伝いしています。
さくらちゃん
愛称:さくら
☆7歳♀(避妊済み)猫エイズ・白血病共に陰性。
血液検査、特に異常なし。
血糖値だけ若干高めでしたが、猫にはストレスの時よくあるそうです。
念の為、食事に気をつけています。
少し鼻水も出ておりましたので、病院で処置して今は治っています。
里親さんへお渡しする際には、掛かりつけ医院のカルテをお渡し致します。

預りさんの紹介文
「とても人懐こくて抱っこが大好きです。
大人しくて殆ど鳴きません。
ねこじゃらしが大好きな元気な女の子。
いつもベッタリ甘えたいニャンコだと思います」

里親さんにお願いしたいこと
★猫は15~20年生きると言われています。一時の感情だけでなく、生涯愛情を持って一緒に生きていただける責任感のある方、完全室内飼育(脱走防止含む)を約束していただける方、食事や健康管理をきちんとしていただける方、時々写真つきで近況報告をしていただける方を希望します。

★ペット不可の住宅にお住まいの方、お留守番の長い1人暮らしの方、ご高齢者のみのご家庭、お子さんの情操教育が目的の方、連絡先が携帯電話のみの方はお断りさせて頂いております。

★里親詐欺防止のためアンケート、誓約書にご協力お願いします。

★避妊手術代とワクチン代の一部をご負担願います。(次の子を保護するために使わせていただきます。)

★お問い合わせの際は、お名前、住所、連絡先、簡単な自己紹介、希望する猫の名前をご記入願います。追ってこちらからご連絡いたします。

★お見合いの後、こちらからお届けいたしますので埼玉市より一時間程度の方希望)

お問い合わせ先
小田様  minimini_dayan@yahoo.co.jp

綺麗なグリーンの瞳のさくらちゃんも、よろしくお願いいたします

にくきう

こちらは、ルパン一族の面々ですよ!
パピちゃんのうきっきき~日記のパピコ代理さんが保護して、里親さんの募集を開始しました。
里親募集 フジコ・ルパン・ジゲン・五右衛門

フジコ(♀・約3ヶ月)
きょうだいの中でいちばん好奇心旺盛なおきゃんな女の子。
ちっちゃいお顔に大きなお目目のベッピンさんです。

ルパン(♂・約3ヶ月)
甘えん坊で寂しがりやの萌え萌えBOYです。愛すべき優しい男の子。

ジゲン(♂・約3ヶ月)
一番ビビリBOYで~す! ちょっぴりどんくさい一面もあって可愛いです。

五右衛門(♂・3ヶ月)
みんなの監督役です。ビビリだけど、大物で、物怖じしません。とっても愛おしい存在です。

保護主さんからのお願い
ペット可住宅にお住まいで、完全室内飼育(脱走防止含む)、適切な医療ケア、良質な食餌、一生愛情を持って一緒に暮らしてくださる責任感の強い方からのご応募お待ちしてます!あ、もちろん災害で避難するときも絶対に一緒に連れて行ってくださる方じゃないとイヤです~。ペットではなく、家族の一員として迎えてくださる方、お待ちしてます!

ペット不可の住宅にお住まいの方、未成年の方、留守番の長い1人暮らし、ご高齢者さまのみのご家庭、子供の情操教育のための飼育が目的の場合はお断りさせていただきます。

お見合いOKです。こちらからお届けいたしますので、横浜市より車で1時間程度の方を優先させていただきたいと思います。

ラブリーなルパン一族をどうぞよろしくおねがいします!

3種混合ワクチン済み(1回目)
検便2回→駆虫済み
レボリューション(ノミ・ダニ・回虫予防)済み
シャンプー済み
ウィルス検査(代表して五右衛門のみ) マイナス(エイズ・白血病共)
みんな健康で元気いっぱいで~す!

ルパン一族をもっと知りたい方は、パピちゃんのうきっきき~日記を覗いてねうわぁ・・・

優しい家族がみんな見つかりますようににくきう

防災訓練~①キャリーバッグに慣れてみよう!

世間はお盆休みでしたね。
我が家は、普段と変わらない日々を送っていました^_^;
暑くてゴロゴロ~~

さて、
前回は災害の時には空ちゃんを連れて逃げなきゃいけないし大変だ~と書きましたが、
一番の問題はキャリーバッグです。

空ちゃんにとっては、病院=キャリーバッグ。
なので、これを出すと一目散に逃げて行きます(T_T)
手の届かない場所へ逃げて息を潜めてるので、すぐに捕まえるのは至難の業。

ということで、今回の夏休みはキャリーバッグに慣れてもらう訓練をしました~。

まずは、キャリーバッグをいつも部屋のどこかに置いておく。
始めは、見た途端に逃げ出していた空ちゃんでしたが・・・
キャリーバッグを避けて歩くようになり・・・
そのうち、存在を気にしないようになりました。

防災訓練
しろにゃん、そのバッグ早くしまっちゃってください!

という訴えかける視線にも負けす出したままにしておきました。。
何日か経つと、自分から入っちゃいましたよ(^v^)v

防災訓練
にゃかにゃかいいかも?

防災訓練
にゃんか涼しい感じするかも?

防災訓練
おぉ、見つからないかも?

っていうか、迷彩柄の顔が怖いよ~!空ちゃん。

我が家の防災訓練は続きます・・・

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 引き続き里親さま募集をしている猫ちゃんたちです 

リズちゃんと夏ちゃんが一緒にお試し生活に入ったそうです!(8月24日追記)
応援とお祈り、ありがとうございましたm(__)m
リズ
 リズ(お試し生活中)  メス 3か月位 ノミダニ駆除済 駆虫済
【特徴】 おっとりマイペース、ほんわか天然キャラです。遊ぶよりも甘える方が好き。撫でられても話しかけられてもゴロゴロ、ミャ・ミャと 喜びを体いっぱいであらわしてくれます。遊んでいても、トロくていつも他の子に負けてしまいますが、そこがまたいじらしくて母性本能くすぐられまくります。

リズちゃんのすごーく可愛い声の入った動画があります!愛らしい~



里親募集 ムク
愛称:ムク オス 推定2歳 去勢手術済み ノミ、ダニ駆除済み
集合住宅の駐車場わきでみるくちゃんとたった2匹で寄り添って生きてきました。
ビビリん坊のくせに、人に対して警戒心がありません。なので、リリースせずに里親さんを探すことにしたそうです。
りっぱなしっぽと見上げる澄んだ瞳がチャームポイントです。

里親さま募集 夏ちゃん
愛称:(お試し生活中) 1ヶ月
【特徴】 愛くるしいキジトラちゃん。カギ尻尾。性別はまだ不明です。哺乳瓶ミルク+代理ママのおっぱいでスクスク成長中。そろそろ離乳食トレーニングを始める予定です。先輩猫に囲まれている上、哺乳瓶で育てているので、社会性は抜群です。
物おじせず、やんちゃな子で、必死に人の膝の上に乗っかってきたり、先輩猫のあとをついて回っています。


この可愛い猫ちゃんたちをもっと知りたい方は、猫伴生活さんを覗いてくださいね!
空ちゃんがお世話になった素敵な保護主さんのブログサイトです(^^)
よろしくお願いいたします


こちらは、37匹の埼玉の猫ちゃんの1匹さくらちゃん。
一時預りの方が里親さまを募集し、パピコ代理さんがお手伝いしています。
さくらちゃん
愛称:さくら
☆7歳♀(避妊済み)猫エイズ・白血病共に陰性。
血液検査、特に異常なし。
血糖値だけ若干高めでしたが、猫にはストレスの時よくあるそうです。
念の為、食事に気をつけています。
少し鼻水も出ておりましたので、病院で処置して今は治っています。
里親さんへお渡しする際には、掛かりつけ医院のカルテをお渡し致します。

預りさんの紹介文
「とても人懐こくて抱っこが大好きです。
大人しくて殆ど鳴きません。
ねこじゃらしが大好きな元気な女の子。
いつもベッタリ甘えたいニャンコだと思います」

里親さんにお願いしたいこと
★猫は15~20年生きると言われています。一時の感情だけでなく、生涯愛情を持って一緒に生きていただける責任感のある方、完全室内飼育(脱走防止含む)を約束していただける方、食事や健康管理をきちんとしていただける方、時々写真つきで近況報告をしていただける方を希望します。

★ペット不可の住宅にお住まいの方、お留守番の長い1人暮らしの方、ご高齢者のみのご家庭、お子さんの情操教育が目的の方、連絡先が携帯電話のみの方はお断りさせて頂いております。

★里親詐欺防止のためアンケート、誓約書にご協力お願いします。

★避妊手術代とワクチン代の一部をご負担願います。(次の子を保護するために使わせていただきます。)

★お問い合わせの際は、お名前、住所、連絡先、簡単な自己紹介、希望する猫の名前をご記入願います。追ってこちらからご連絡いたします。

★お見合いの後、こちらからお届けいたしますので埼玉市より一時間程度の方希望)

お問い合わせ先
小田様  minimini_dayan@yahoo.co.jp

綺麗なグリーンの瞳のさくらちゃんも、よろしくお願いいたします

「犬と猫と人間と」の応援団募集中!

今年の2月、「犬と猫と人間と」という映画の完成上映会(東京)を見に行きました。
2日間限りの上映だったので、見逃した方もいらっしゃったはずですよね。
6月には江ノ島でも上映されましたが、
遂に劇場公開されることになったそうです。公開は10月、渋谷のユーロスペースです。
↓こちらが予告編です。
「犬と猫と人間と」予告編

そこで、映像制作「グループ ローポジション」の方々が、以下のようなお願いをされています。

「犬と猫と人間と」応援団の募集!
■チラシ配布のお願い

来週には、劇場公開に向けたチラシが出来上がります!
現在、この映画のチラシ配布にご協力頂ける方を募集しております。
必要枚数をお知らせ頂けましたら、こちらより発送させていただきます。
行きつけの動物病院やお店、周りの方々へお渡し頂ければ幸いです。

またポスターを貼れる場所に心当たりのある方もぜひご連絡ください。

お問い合わせは、
配給:合同会社東風Tel: 03-5389-6605/Fax: 03-3369-8228   
もしくはローポジション飯田まで。
    E-mail:info@inunekoningen.com

■特別鑑賞券の取り扱い開始!

そして、この映画の特別鑑賞券(ユーロスペース)¥1,400も
取り扱いを開始いたします。
(当日料金/一般¥1,800/大学・専門学校¥1,300/会員・シニア¥1,000 )
よろしければぜひご注文ください。

また、可能な方には特別鑑賞券の委託もお願いしております。
詳しくはローポジション飯田までお問い合わせください。


私も応援団としてお手伝いしたいと思います(^v^)
↓こちらから、チラシのダウンロードなどができますので、ご興味のある方はご訪問してくださいね!
●blog 映像グループ ローポジション



+++++++++++

今日、東京ではかなり気持ちの悪い地震がありましたね~。
タテに揺れて、ヨコに揺れて・・・・。
みなさんの猫ちゃんたち、地震の時はどんな反応なのでしょうか?

空ちゃんは・・・全く反応なしでした(@_@)
ゆったり窓辺でいつもと変わらずな感じ。

それに比べて私の反応は、凄かったです!!
空ちゃんのキャリーバッグを棚から降ろし、カリカリとリードを片手にバタバタしてしまいました。
それを見ていた空ちゃんが、びっくりしてソファーの下に逃げてしまいました(T_T)

一度、防災訓練のような練習をしないと、本当に大きな地震が来たらパニックになりますね。。
動物の食料まで配給されるはずはないので、普段から防災セットも用意しておかなくちゃと、すごく反省した飼い主でした(-.-)

くうちゃん

ぼくのごはんは持ち物リストの1番目だからね!

はいはい、わかってますよ(^_^;)

みなさんのおうちで、災害時のためにこんな用意をしてるとかアドバイスがあったら、ぜひ教えてくださーい。



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 引き続き里親さま募集をしている猫ちゃんたちです 

リズ
 リズ  メス 3か月位 ノミダニ駆除済 駆虫済
【特徴】 おっとりマイペース、ほんわか天然キャラです。遊ぶよりも甘える方が好き。撫でられても話しかけられてもゴロゴロ、ミャ・ミャと 喜びを体いっぱいであらわしてくれます。遊んでいても、トロくていつも他の子に負けてしまいますが、そこがまたいじらしくて母性本能くすぐられまくります。

リズちゃんのすごーく可愛い声の入った動画があります!愛らしい~



里親募集 ムク
愛称:ムク オス 推定2歳 去勢手術済み ノミ、ダニ駆除済み
集合住宅の駐車場わきでみるくちゃんとたった2匹で寄り添って生きてきました。
ビビリん坊のくせに、人に対して警戒心がありません。なので、リリースせずに里親さんを探すことにしたそうです。
りっぱなしっぽと見上げる澄んだ瞳がチャームポイントです。

この可愛い猫ちゃんたちをもっと知りたい方は、猫伴生活さんを覗いてくださいね!
空ちゃんがお世話になった素敵な保護主さんのブログサイトです(^^)
よろしくお願いいたします


埼玉県37匹の置き去りになっている猫ちゃんたち
こちらも引き続き里親さまの募集と一時預りさまの募集を呼びかけていらっしゃいます。
ブログサイトによって情報が違う点がありますが、緊急に保護しなければいけない事はまちがいありません。募集サイトはコチラです。

(追記 8月10日)
全頭、里親さんと一時預りさんが決まり、壊されるおうちから脱出できたそうです!
募集サイトと、お手伝いされている方のブログで確認しました。
本当に良かった~。一時預りさんのおうちから、また里親さまを募集する猫ちゃんもいます。
みんな幸せになってほしいです。

隠れ猫好きさん

先日、10年来の知り合いと一緒にランチを食べる機会がありました。
習い事で知り合った人で、私よりも10歳ほど先輩。
年に数回は会っているのに、猫について話したことはありませんでした。
きっと猫の話しなんかしても・・・ってお互いに思っていたみたい。
それが先日お互いにすごく猫好きってわかって、彼女も保護した猫を2匹引き取っていたことが
判明!急に親近感を覚えて、猫だけの話しでランチすることにしました(笑)
猫好きって知らなかった10年間が、すごくもったいない~~!!
別に隠しているわけじゃないと思いますが、聞いてみると「猫好きで飼ってるんですよ」という仕事関係の方もいるんですよね~。

くうちゃん
じゃ、名刺にぼくの写真でも貼ったらいいんじゃ?

あ、いいかもね
「猫好きなんですね」っていう会話から始められて!
その件、考えておきます。。


ちょっと前に「しろくろTsubutsubu」のあやぞっさんが、ブログで紹介していた本を本屋さんで発見し、私も買いました!
ねこクッズ手作り帳

中身がとっても充実していて可愛い猫グッズの作り方がいっぱい載ってます。
で950円って、すごく嬉しい!

最初に作りたいもの。
ひんやりタイルマット?
最近暑いから、これを作ってみたいですねー。
使ってくれなかったら、トレイとして使えるし(^v^)
手作り派の猫好きさん、一緒に作ってみませんか~?

ひんやりタイルマット


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 引き続き里親さま募集をしている猫ちゃんたちです 

リズ
 リズ  メス 3か月位 ノミダニ駆除済 駆虫済
【特徴】 おっとりマイペース、ほんわか天然キャラです。遊ぶよりも甘える方が好き。撫でられても話しかけられてもゴロゴロ、ミャ・ミャと 喜びを体いっぱいであらわしてくれます。遊んでいても、トロくていつも他の子に負けてしまいますが、そこがまたいじらしくて母性本能くすぐられまくります。

リズちゃんのすごーく可愛い声の入った動画があります!愛らしい~



里親募集 ムク
愛称:ムク オス 推定2歳 去勢手術済み ノミ、ダニ駆除済み
集合住宅の駐車場わきでみるくちゃんとたった2匹で寄り添って生きてきました。
ビビリん坊のくせに、人に対して警戒心がありません。なので、リリースせずに里親さんを探すことにしたそうです。
りっぱなしっぽと見上げる澄んだ瞳がチャームポイントです。

この可愛い猫ちゃんたちをもっと知りたい方は、猫伴生活さんを覗いてくださいね!
空ちゃんがお世話になった素敵な保護主さんのブログサイトです(^^)
よろしくお願いいたします


埼玉県37匹の置き去りになっている猫ちゃんたち
こちらも引き続き里親さまの募集と一時預りさまの募集を呼びかけていらっしゃいます。
ブログサイトによって情報が違う点がありますが、緊急に保護しなければいけない事はまちがいありません。募集サイトはコチラです。

