2009年07月 の記事一覧


Comment (-)

それぞれの避暑

本格的に暑くなりましたね~。
私も空ちゃんも、蒸し暑いのはとても苦手です(>_<)

私の暑さ対策は、ベランダの鉢に植えたゴーヤ。
グリーンのカーテンが暑い日差しを和らげてくれる上に、美味しいゴーヤも収穫できます♪
今年は既に3本食べました(^v^)

ゴーヤ

空ちゃんの暑さ対策は・・・・
やっぱりダンボール箱のようです。
事務所に空箱を置いておくと、必ず入ってくつろいでいます。
日影でひんやり涼しいのかな?

くうちゃん 箱猫
あぢぃ~~

くうちゃん 箱猫
クーラーお願い!!

クーラーは苦手な私も、空ちゃんのお願いで付けることが多くなりました(^○^)

おまけは、
逆さ富士ならぬ、逆さ猫です~!
空ちゃんが、湖ではなく床に映って美しい~1枚(笑)
ビックリ眼だけど。。

くうちゃん 逆さ猫

皆さんも夏バテに気をつけて下さいね。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

(お知らせ)
里親募集をしていた「シナモン」は、お試し生活に入ったそうです♪
応援、ありがとうございました!

 引き続き里親さま募集をしている猫ちゃんたちです 

リズ
 リズ  メス 3か月位 ノミダニ駆除済 駆虫済
【特徴】 おっとりマイペース、ほんわか天然キャラです。遊ぶよりも甘える方が好き。撫でられても話しかけられてもゴロゴロ、ミャ・ミャと 喜びを体いっぱいであらわしてくれます。遊んでいても、トロくていつも他の子に負けてしまいますが、そこがまたいじらしくて母性本能くすぐられまくります。

里親募集 ムク
愛称:ムク オス 推定2歳 去勢手術済み ノミ、ダニ駆除済み
集合住宅の駐車場わきでみるくちゃんとたった2匹で寄り添って生きてきました。
ビビリん坊のくせに、人に対して警戒心がありません。なので、リリースせずに里親さんを探すことにしたそうです。
りっぱなしっぽと見上げる澄んだ瞳がチャームポイントです。

この可愛い猫ちゃんたちをもっと知りたい方は、猫伴生活さんを覗いてくださいね!
空ちゃんがお世話になった素敵な保護主さんのブログサイトです(^^)
よろしくお願いいたします


埼玉県37匹の置き去りになっている猫ちゃんたち
こちらも引き続き里親さまの募集と一時預りさまの募集を呼びかけていらっしゃいます。
ブログサイトによって情報が違う点がありますが、緊急に保護しなければいけない事はまちがいありません。募集サイトはコチラです。

砂漠化

虹を一緒に

今日の夕方、世田谷区ではパラパラっと雨が降り出しました。
空を見上げたら、虹の橋がかかっていました!
虹を見るのは久しぶりです。

虹の橋 7/19/2007

ベランダから撮影をした後で、
空ちゃんの様子を見たら、
やっぱり虹を見ていました(^v^)

くうちゃんと一緒 虹
きれいだにゃ~

一緒に並んで虹を見てみました♪
何だか心温まるシアワセな時間でした。



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 引き続き里親さま募集をしている猫ちゃんたちです 

シナモン
 シナモン  オス  3か月位 ノミダニ駆除済 駆虫済
【特徴】 シャイで控え目な性格ですが、慣れてしまえば、ゴロゴロ・ミャ~ンの甘えん坊ちゃん。何かを訴えかけるようにまっすぐな目で見つめられると、あまりのけなげさにぎゅっと抱きしめたくなります。素直でとっても遊び好き。先輩猫にも上手に甘えられるので、1匹飼いでも2匹飼いでも飼いやすい子だと思います。写真では分かりづらいですが、グレーがかったようなとても美しい茶色です。
リズ
 リズ  メス 3か月位 ノミダニ駆除済 駆虫済
【特徴】 おっとりマイペース、ほんわか天然キャラです。遊ぶよりも甘える方が好き。撫でられても話しかけられてもゴロゴロ、ミャ・ミャと 喜びを体いっぱいであらわしてくれます。遊んでいても、トロくていつも他の子に負けてしまいますが、そこがまたいじらしくて母性本能くすぐられまくります。

里親募集 ムク
愛称:ムク オス 推定2歳 去勢手術済み ノミ、ダニ駆除済み
集合住宅の駐車場わきでみるくちゃんとたった2匹で寄り添って生きてきました。
ビビリん坊のくせに、人に対して警戒心がありません。なので、リリースせずに里親さんを探すことにしたそうです。
りっぱなしっぽと見上げる澄んだ瞳がチャームポイントです。

この可愛い猫ちゃんたちをもっと知りたい方は、猫伴生活さんを覗いてくださいね!
空ちゃんがお世話になった素敵な保護主さんのブログサイトです(^^)
よろしくお願いいたします


埼玉県37匹の置き去りになっている猫ちゃんたち
こちらも引き続き里親さまの募集と一時預りさまの募集を呼びかけていらっしゃいます。
ブログサイトによって情報が違う点がありますが、緊急に保護しなければいけない事はまちがいありません。募集サイトはコチラです。

エコな猫じゃらし♪

ちょっとサボっている間に、グリムスがしおれてきました。
キャー!変な木になってる~(>_<)

いろんな事が重なり、記事を書く気力がダウン。
でも、嬉しいニュースがあるので書かなくちゃ!!

~嬉しいニュース~
猫伴生活さんが里親さま募集をしていた「みるくちゃん」がお試し生活に入りましたよ(^^)
そして、5匹いた子猫ちゃんのうちのアン・ハンナ・アッシュちゃんもお試し生活に入りました~!
おめでとう♪みんな幸せになってね。
みなさまの応援、ありがとうございました。


さてさて、
先日、猫のおもちゃを手作りする本を購入しましたが、いくつか作ってみました。
エコがテーマなので、身近なものを使います。
結果はことごとく無反応だったんですけど・・・。
只今ちょっとだけ反応してくれてるのが、トイレットペーパーの芯を使った猫じゃらしです。
本の通りに作ると、空ちゃんがつまんないよ~と言うので、アレンジしてみました。

トイレットペーパーの芯にハサミを入れる
トイレットペーパーの芯です。
潰して、細くハサミを入れます。


トイレットペーパー芯で作る猫じゃらし
本では、これを糸につないでおもちゃにしていましたが、空ちゃんからダメだしされました。

新しい猫じゃらし♪
なので、飽きてしまったおもちゃに被せてみました。

くうちゃん
空ちゃんにちょっと喜んでもらえ・・・・たかな?

ペシッペシッ!! にゃんだこれは!

まぁこんな程度でした(^v^)
まだまだ本にはネタが書かれているので、そのうち大興奮してくれるおもちゃにめくりあえるかも?
簡単なので、みなさんもちょっと作ってみませんか?(笑)


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 引き続き里親さま募集をしている猫ちゃんたちです 

シナモン
 シナモン  オス  3か月位 ノミダニ駆除済 駆虫済
【特徴】 シャイで控え目な性格ですが、慣れてしまえば、ゴロゴロ・ミャ~ンの甘えん坊ちゃん。何かを訴えかけるようにまっすぐな目で見つめられると、あまりのけなげさにぎゅっと抱きしめたくなります。素直でとっても遊び好き。先輩猫にも上手に甘えられるので、1匹飼いでも2匹飼いでも飼いやすい子だと思います。写真では分かりづらいですが、グレーがかったようなとても美しい茶色です。
リズ
 リズ  メス 3か月位 ノミダニ駆除済 駆虫済
【特徴】 おっとりマイペース、ほんわか天然キャラです。遊ぶよりも甘える方が好き。撫でられても話しかけられてもゴロゴロ、ミャ・ミャと 喜びを体いっぱいであらわしてくれます。遊んでいても、トロくていつも他の子に負けてしまいますが、そこがまたいじらしくて母性本能くすぐられまくります。

里親募集 ムク
愛称:ムク オス 推定2歳 去勢手術済み ノミ、ダニ駆除済み
集合住宅の駐車場わきでみるくちゃんとたった2匹で寄り添って生きてきました。
ビビリん坊のくせに、人に対して警戒心がありません。なので、リリースせずに里親さんを探すことにしたそうです。
りっぱなしっぽと見上げる澄んだ瞳がチャームポイントです。

この可愛い猫ちゃんたちをもっと知りたい方は、猫伴生活さんを覗いてくださいね!
空ちゃんがお世話になった素敵な保護主さんのブログサイトです(^^)
よろしくお願いいたします


埼玉県37匹の置き去りになっている猫ちゃんたち
こちらも引き続き里親さまの募集と一時預りさまの募集を呼びかけていらっしゃいます。
ブログサイトによって情報が違う点がありますが、緊急に保護しなければいけない事はまちがいありません。募集サイトはコチラです。

小心者のわたし + 里親さま募集中

~追記(7月9日)~
ご報告が遅れちゃったんですけど、つぶ王子さまが素敵なおうちにお婿入りしました(^^)
猫仕様にリフォームされた、猫好きさんあこがれのおうちです♪
つぶ王子さまのその後の様子は、「秘密結社猫の爪(裏)」でご覧になれます。
応援ありがとうございましたm(__)m



埼玉県 37頭 猫  緊急SOS!! 埼玉県で37頭の成猫が里親を探しています。

一人暮らしの猫を保護していた女性が亡くなり、残された猫たちが行き場を失っています。
家も取り壊される予定で、一刻も早く安心して住めるおうちを探さなくてはいけない状況です。
気にして下さる方は、「37頭の猫里親募集」をチェックして下さい。

詳しい経緯は、◆ 埼玉県で置き去りになってしまった37頭の猫ちゃんを助けてください! ◆をご覧下さい。











引き続き里親さま募集の猫ちゃん

関東近郊で新しい家族を探している猫ちゃん達です。
ご興味のある方は、こちらの「猫伴生活」さんへご訪問くださいね!
*猫伴生活さんは、空ちゃんの恩人の保護主さんですよ。

里親募集 みるく
愛称:みるく メス 2歳位 ノミダニ駆除済 駆虫済 避妊手術予定
シャム猫風の器量よしな美人ちゃんです。
子猫たちを必死の思いで育ててきた頑張り屋さん。
とても人懐こく、スリスリしてきて、へそ天ポーズ。撫でてあげるとゴロゴロと大音量、とびきり幸せそうな顔をしてくれます。
ミルクティーのような毛色が魅力的です。

里親募集 ムク
愛称:ムク オス 推定2歳 去勢手術済み ノミ、ダニ駆除済み
集合住宅の駐車場わきでみるくちゃんとたった2匹で寄り添って生きてきました。
ビビリん坊のくせに、人に対して警戒心がありません。なので、リリースせずに里親さんを探すことにしたそうです。
りっぱなしっぽと見上げる澄んだ瞳がチャームポイントです。

里親募集 仔猫
5匹の仔猫ちゃん  2、3か月位 ノミダニ駆除済 駆虫済

劣悪な環境、しかも虐待を受ける危険性もあり、母猫ともども保護しました。そんな厳しい所で育ったとは思えないほど、健康状態良好な可愛い兄妹子猫ですが、
まだ保護したての為、人馴れトレーニング中です。トイレは完璧です。

①キジ白♀:アン のんびりおっとり。
②白黒の子♀:リズ 恐がりさん、いつも誰かとくっついてる。
③茶白の子♂:シナモン 引っ込み思案、でも遊び好き。
④茶色♀:ハンナ お姉さん気質、ちょっと気が強いかな。
⑤三毛風♂:アッシュ 一番小さいけど、好奇心旺盛。

以上7ニャンズをもっと知りたい方は、猫伴生活さんを覗いてくださいね!



神奈川・横浜近郊で優しい里親さんを捜している猫ちゃんです。
一度は幸せをつかみかけたのですが、ご縁がなくて再度おうちを探すことになりました!
ますます人馴れ・猫馴れして、可愛さもアップしているというつぶ王子。
猫ちゃんが大好きで、保護宅さんの猫たちともとっても仲良しです。
先住猫さんのいるお家を希望しています。
一人っ子の猫ちゃんの兄弟に迎えたいなって思っている方、パピちゃんのうきっきき~日記へご訪問してみてくださいね♪

里親募集 つぶちゃん
つぶ(♂) 1歳位
☆去勢手術済
☆エイズ・白血病陰性
☆検便済
☆レボリューション済(ノミ・ダニ駆虫)
☆シャンプー済


責任を持って、一生大切な家族として受け入れてくれる里親さんをさがしています。
よろしくお願いいたします。


■ 記事はこちらです↓ ■ 続きを読む

