2009年06月 の記事一覧


Comment (-)

◆ 埼玉県で置き去りになってしまった37頭の猫ちゃんを助けてください! ◆

緊急に里親さんを探している猫ちゃんが、37頭います!!
このままだと、全員処分される恐れがあります。
皆さんのお力を貸してください。

はんなりさんおいらの名は”太っちょ”さんのブログからの転記です。


埼玉県置き去り猫37頭SOSっ!!!!

『いつ里』で見つけた
どうしても見過ごせない成猫さんたちがいる
ひとりでも多くの方にこの子たちの存在を
そして現状を知っていただきたい‘’
そんな悲痛な思いで
ひとりのねこ友さんから
昨晩もたらされた情報です

高齢の子、威嚇のある子等このままでは安楽死予定の子も掲載されています....

みなさんどうぞ何卒お力をお貸し下さい

現在情報を出されている方が
ブログ等をお持ちでないようで
以下は『いつでも里親募集中』に掲載されている記事よりの転載となります


埼玉の里親募集猫1
埼玉の里親募集猫2

☆~★~☆~★~☆~★~☆~★~☆~★~☆~★~☆~★~☆~★~☆~★~☆

埼玉県さいたま市で一人暮らしの女性が亡くなられ、
誰もいない家に37匹の猫が遺されてしまいました。
全匹、避妊去勢手術、ワクチン、虫駆除、トイレの躾等済んでいます
家は不動産に売られる予定で、未だ引き取り手が誰もおらず、
このままでは全員処分されてしまう恐れがあります。
私は既に大勢の猫を保護しており、数匹引き取るのが限界でした。

現在は日に一度エサが与えられるだけの状態で、世話をする者がいません。
日に日に不衛生な環境となり、猛暑の中ひしめきあった猫たちがぐったりしています。

皆愛情に飢えており、人が訪れると狂ったように大喜びでスリスリしてきます。
人懐こく躾もきちんとされており、愛らしい猫ばかりです。

手遅れになる前に一匹でも多く救いたいものの、状況は日々悪化しています

どなたかやさしい方、生涯の家族として迎えてあげてください。

☆~★~☆~★~☆~★~☆~★~☆~★~☆~★~☆~★~☆~★~☆~★~☆


以上が、『いつ里』よりの抜粋です。

どうぞこの37頭の猫たちの事を一人でも多くの方達に知っていただけるようみなさまリンク等ご協力お願いいたします。
はんなりにゃんこ さんより)

※詳しくは、いつでも里親募集中 [登録番号]  C76614 [登録日時] 2009/06/27 をご覧下さい。


■ 追記(6月30日) ■
はんなりさんが、こちらの37頭の里親募集のHPを掲載されている方と現在お世話をしている方に
http://camaru.info/camaru_014.htm
連絡をとることができ下記のことを確認して下さいました。


☆まず、安楽死予定の仔はおりませんので
 ご安心下さい。これは保護主さまに確認済みだそうです。

☆『いつ里』掲載者さまとご連絡を下さった下↓のサイト掲載者さまは
 別の方です。

☆現在保護主さまがネット環境にないため、
 そして37頭と頭数が多いため、
 この下↓サイトの方や『いつ里』の方等が
 代理で個々に呼びかけをされているとのことです。


以上、先方さまよりのメール抜粋です。

その後、お世話している方からお電話が入ったそうです。

現在この37頭のお世話をされている
保護主さまからお電話が入りました。
お話の結果、
現在この仔たちが残されている建物が
期限付きで取り壊されるため、
とにかく全頭この場所からの引き上げを
切望しておられます。

今後具体的な期限の追記と、里親さまにくわえて
一時預かりさまの募集等が開始されます。

詳しくは、
http://camaru.info/camaru_014.htm
よりご確認ください。

どうぞ期限までに全37頭の猫たちに
希望の光が見えますように....

みなさま引き続きリンク応援
よろしくお願いいたします


はんなりにゃんこ さんより)

* * * * * * * *

引き続き里親さま募集の猫ちゃん

関東近郊で新しい家族を探している猫ちゃんです。
外で一生懸命子育てをしていた頑張りやのみるくちゃんです。
ミルクティーのような優しい毛色の可愛い猫ちゃんですよ!
おうちに迎えたいなって思った方、みるくちゃんを応援してくださる方、
こちらの「猫伴生活」さんへご訪問くださいね!

里親募集 みるく
愛称:みるく 2歳位 ノミダニ駆除済 駆虫済 避妊手術予定
シャム猫風の器量よしな美人ちゃんです。
子猫たちを必死の思いで育ててきた頑張り屋さん。
とても人懐こく、スリスリしてきて、へそ天ポーズ。撫でてあげるとゴロゴロと大音量、とびきり幸せそうな顔をしてくれます。


神奈川・横浜近郊で優しい里親さんを捜している猫ちゃんです。
一度は幸せをつかみかけたのですが、ご縁がなくて再度おうちを探すことになりました!
ますます人馴れ・猫馴れして、可愛さもアップしているというつぶ王子。
猫ちゃんが大好きで、保護宅さんの猫たちともとっても仲良しです。
先住猫さんのいるお家を希望しています。
一人っ子の猫ちゃんの兄弟に迎えたいなって思っている方、パピちゃんのうきっきき~日記へご訪問してみてくださいね♪

里親募集 つぶちゃん
つぶ(♂) 1歳位
☆去勢手術済
☆エイズ・白血病陰性
☆検便済
☆レボリューション済(ノミ・ダニ駆虫)
☆シャンプー済

* * * * * * * *

責任を持って、一生大切な家族として受け入れてくれる里親さんをさがしています。
よろしくお願いいたします

里親さま募集中 + 1年前の空ちゃん

今回も、ご協力をお願いいたしますm(__)m

◆ ◆緊急で里親さま・長期預り宅を探している猫ちゃんです(関西)◆ ◆

追記(6/28)
里親さまの候補者が見つかり、お話しが進行中だそうです~(^^)

しろゆき姫&くり~む王子さんのブログで呼びかけていましたのでアップさせていただきます。

ペット不可の賃貸住宅にお住まいの福太郎とぼちぼちとさんが保護し、現在はぶぅの姉さんがお世話しています。
保護したときは、猫風邪を患い、目やにで目はほとんど開かず、おまけに骨と皮だけのガリガリ。そして、衰弱している体にたかる、ものすごい数のノミだった仔猫ちゃん。
今は日に日に元気になっています。
詳しい経過は、福太郎とぼちぼちとさんとぶぅの姉さんのブログでご確認いただけます。
できれば関西近郊を希望しますが、「このコをしあわせにしてくださるのなら、どこまでも行きます」と保護主さんの言葉です!

関西 仔猫ちゃん2
仔猫ちゃん
年齢 1.5ヶ月位  性別 まだ不明  体重 640グラム
血液検査の結果 猫白血病(FelV)にも猫免疫不全(FIV)も陰性でした。
ワクチン 未接種
まだ1.5ヶ月なので、去勢・避妊手術は行っていません。
猫風邪は、残念ながらウイルスによる可能性が高く、慢性化するかもしれません。

人に馴れていて、とても好奇心旺盛だそうです。
保護されたときはガリガリで、何も食べずに一人で頑張ってきたと想像されます。まだ生まれて間もない仔猫です。
どうか、一生安心して暮らせる家と愛情をこの仔に与えてあげてください。


引き続き里親さま募集の猫ちゃん

関東近郊で新しい家族を探している猫ちゃんです。
外で一生懸命子育てをしていた頑張りやのみるくちゃんです。
ミルクティーのような優しい毛色の可愛い猫ちゃんですよ!
おうちに迎えたいなって思った方、みるくちゃんを応援してくださる方、
こちらの「猫伴生活」さんへご訪問くださいね!

里親募集 みるく
愛称:みるく 2歳位 ノミダニ駆除済 駆虫済 避妊手術予定
シャム猫風の器量よしな美人ちゃんです。
子猫たちを必死の思いで育ててきた頑張り屋さん。
とても人懐こく、スリスリしてきて、へそ天ポーズ。撫でてあげるとゴロゴロと大音量、とびきり幸せそうな顔をしてくれます。


神奈川・横浜近郊で優しい里親さんを捜している猫ちゃんです。
一度は幸せをつかみかけたのですが、ご縁がなくて再度おうちを探すことになりました!
ますます人馴れ・猫馴れして、可愛さもアップしているというつぶ王子。
猫ちゃんが大好きで、保護宅さんの猫たちともとっても仲良しです。
先住猫さんのいるお家を希望しています。
一人っ子の猫ちゃんの兄弟に迎えたいなって思っている方、パピちゃんのうきっきき~日記へご訪問してみてくださいね♪

里親募集 つぶちゃん
つぶ(♂) 1歳位
☆去勢手術済
☆エイズ・白血病陰性
☆検便済
☆レボリューション済(ノミ・ダニ駆虫)
☆シャンプー済

* * * * * * * *

↓ここから記事です~

空ちゃんが来て1年が過ぎましたが、ものすごい量の写真がたまりました(^v^)
失敗写真やピンぼけばっかりなんですけどね。。
で、整理をしていたら、1年前の今日の写真がありました。 続きを読む

★★★ 速報!!! 飯塚(福岡)のワン子の処分はなくなりました!!! ★★★

今、Animal Rescue Diaryさんを見たら、命が助かったそうです!
良かったよ~
ご協力してくださった方、祈ってくださった方、本当にありがとうございました!

* * * ↓ 嬉しい記事と写真を転載させていただきます。 * * *

大切な命
大切な命

本日が勾留期限だった、赤い首輪のMIX犬(ビーグルとボーダー風です)、残念ながら飼い主さんは現れませんでした。(あと少し時間は残っていますが)
しかし、福岡県の成犬譲渡のモデル犬として、明日26日福岡県動物愛護センターに移送され、里親捜しをして頂けることになりました。

福岡県は、殺処分を減らす取り組みとして、昨年度より動物愛護推進計画を立てていました。
その動きの中での、今回の措置となりました。
皆さんのブログ転載での大きな励ましも、今回の動きに大きく影響したことを、心よりお礼申し上げます。

転載して下さった皆さま!
メールやメッセージで励まして下さった皆さま!
ポスター貼りや、口コミで情報収集して下さった皆さま!

皆さまの思いが叶いました!
本当にありがとうございましたm(_ _)m


Animal Rescue Diaryより


今回のケースは、氷山の一角です。
まだまだたくさんの犬と猫が、人間によって命の期限を付けられたり、無責任に捨てられたりしています。
生まれてきた命が、分け隔てなく尊ばれますように。。

緊急!! 6月25日命の期限を付けられたワンちゃん(福岡)の飼い主さん探してます


お友達のBlogから知ったので転載させて頂きます。
もしこのBlogを見た方で福岡県にお住まいの方
又はBlogをしている方がいらっしゃいましたら
お力を貸してください。 お願いいたします。

福岡 迷子のワンちゃん
福岡 迷子のワンちゃん


* * * 以下転載 * * *
緊急!!

6月25日までに飼い主さんを探して下さい!
見つからないと26日に処分されます(>_<。)

福岡県飯塚市弥山付近で6月16日に保護(捕獲)されました!
ボーダーコリー・スムース風の女の子
赤い革製の首輪
温和しくフレンドリー

どうしても、厚い壁を破ることはできず、譲渡してもらえませんでした。
でも、期限を延長してもらえました!

飼い主さん以外は助けられません。

どうか、ブログへの緊急転載をお願いしますm(_ _)m


この子を助けることは、大きな意味があります。
民間のボランティアのネットワーク力を証明し、次へのステップとなることは間違いありません!

近所の方が貴方のブログを見ているかもしれません!
どうか! 全国の犬を愛する皆さま! 転載のご協力&要請をお願いしますm(_ _)m

連絡先 hugme@yuetan.net


★現在の状況は★Animal Rescue Diaryへ記載されてます。
* * *

譲渡できない理由は、保護した管轄の保健所が、『現在その制度が確立していないので飼い主にしか返還しない』というものらしいです。
そんなの納得できないです~


空ちゃんの華麗なショー + 里親さま募集の猫ちゃん

とうとう梅雨っぽい天気になりましたね~
北国生まれの私は、湿度の高いこの時期が一番の苦手です。
週間天気予報を見たら、今週は晴れマークが1つも付いていない(≧▽≦;)
辛い1週間になりそうです。。

そんな辛さを吹き飛ばしてくれるのが、我が家で毎晩繰り広げられる
くうちゃんショー♪
ショーといっても中身はすっごく単純なんですけどね~
では、一瞬なのでお見逃しなく(^v^)



どうでしたか?
ホントつまらないもので失礼しました~(@゜m゜@)

ふとんを部屋と部屋の間に置き、それを飛び越えて来るだけなんです。
これ、案外簡単そうなのですが、空ちゃんはずーっとできなくて、向こう側から
「行けにゃいよぉ」と鳴いてたんですよ。
ある日超えられたのがよほど嬉しかったみたいで、毎晩これをねだられます。
この後、猫じゃらしで30分ほどジャンプショーとか、コロリンショーとか見せてくれます♪

次は、しおちゃん(←Youtube)のように「おかえり~」って言えるよう特訓してるのですが、
「いにゃ~ん」しか言えてない空ちゃんです。
ほかのおうちの猫ちゃんも、何か言葉って話すのでしょうか?
聞きたいな



引き続き里親さま募集の猫ちゃん

関東近郊で新しい家族を探している猫ちゃんです。
外で一生懸命子育てをしていた頑張りやのみるくちゃんです。
ミルクティーのような優しい毛色の可愛い猫ちゃんですよ!
おうちに迎えたいなって思った方、みるくちゃんを応援してくださる方、
こちらの「猫伴生活」さんへご訪問くださいね!

里親募集 みるく
愛称:みるく 2歳位 ノミダニ駆除済 駆虫済 避妊手術予定
シャム猫風の器量よしな美人ちゃんです。
子猫たちを必死の思いで育ててきた頑張り屋さん。
とても人懐こく、スリスリしてきて、へそ天ポーズ。撫でてあげるとゴロゴロと大音量、とびきり幸せそうな顔をしてくれます。


神奈川・横浜近郊で優しい里親さんを捜している猫ちゃんです。
一度は幸せをつかみかけたのですが、ご縁がなくて再度おうちを探すことになりました!
ますます人馴れ・猫馴れして、可愛さもアップしているというつぶ王子。
猫ちゃんが大好きで、保護宅さんの猫たちともとっても仲良しです。
先住猫さんのいるお家を希望しています。
一人っ子の猫ちゃんの兄弟に迎えたいなって思っている方、パピちゃんのうきっきき~日記へご訪問してみてくださいね♪

里親募集 つぶちゃん
つぶ(♂) 1歳位
☆去勢手術済
☆エイズ・白血病陰性
☆検便済
☆レボリューション済(ノミ・ダニ駆虫)
☆シャンプー済


おまけ↓ 続きを読む

