2009年04月 の記事一覧


Comment (-)

1週間のお別れ

明日から今日から、実家へ帰省します。
北海道なので、もう一度桜が見られるかな?

空ちゃん、世話人によーく頼んでおいたから良い子で待っててね(^^)

くうちゃん 怒ってる

ぼくはどうしていつもお留守番なんですかっ?

m(*T▽T*)mゴメンネ~

1週間分のごはんとか遊び道具とか、空ちゃんの用意は完璧なのに、
出かける私の用意ができてなーい!!!
仕事も連休に先送りです(^▽^;)


これから、猛ダッシュでいろいろカバンに詰めます。
1週間、皆さんのところへの応援ポチも行けなくなるので、
急いでポチめぐりもします。

というわけで、1週間後にまた会いましょう♪
私のまわりは咳の風邪が流行中です。みなさんも気をつけて下さいね


**********

関東近郊で里親さま募集中の「お京ちゃん」です。

お京ちゃん 推定1歳未満の女の子

賢くて甘えん坊で運動神経ばっちりなお京ちゃん。
たっぷり相手をしてくださるお留守番の少ない里親様を希望します。
お京ちゃんが里親募集中

空ちゃんの優しい保護主さんが保護して、大切に育てています。
保護宅のお兄ちゃん猫たちからとっても可愛がられているお京ちゃん。
魅惑的ななマスクは、最近人気のドロンジョ様に似ているとか?(笑)
お目目ぱっちりのカワイイお京ちゃんをもっと見たい方はコチラをクリックしてくださいね --> 猫伴生活

どうか、優しい里親さまとご縁がありますように


夏みかんの季節

関東近郊で里親さま募集中の「お京ちゃん」です。

お京ちゃん 推定1歳未満の女の子

賢くて甘えん坊で運動神経ばっちりなお京ちゃん。
たっぷり相手をしてくださるお留守番の少ない里親様を希望します。
お京ちゃんが里親募集中

空ちゃんの優しい保護主さんが保護して、大切に育てています。
保護宅のお兄ちゃん猫たちからとっても可愛がられているお京ちゃん。
魅惑的ななマスクは、最近人気のドロンジョ様に似ているとか?(笑)
お目目ぱっちりのカワイイお京ちゃんをもっと見たい方はコチラをクリックしてくださいね --> 猫伴生活

どうか、優しい里親さまとご縁がありますように

**********

さて、空ちゃんには、うちに来た時からお気に入りのダンボール箱があります。
もうボロボロになってしまってるのですが、ナゼかこの箱が大好き。修理しながら1年近く愛用しています(^_^;)
他の箱では味わえない心地よさを感じるようです(笑)

箱の中 くうちゃん

しぶといヤツめ!!! 猫パンチだ!パシパシッ

箱に開けてあるいろんな形の穴から手や足や顔を出して、猫じゃらしと対戦してます。
捕まえた猫じゃらしやおもちゃは、自分のごはんのお皿の近くに運び満足げな様子。
これって獲物を捕まえたって思ってるのかな?
この遊びは、ほぼ日課で飽きないようです。

ところで、先日伊豆出身の友達から夏みかんがたっくさん送られてきました。
彼女の実家の山に生る夏みかん。獲るのが大変だと思いますが毎年送ってくれます。
いつもマーマレードにするのですが、腱鞘炎になりそうなくらいの量なので今年は変えました。

夏みかんピール、マーマレード、夏みかん酵母を作ってみました。
作っている間、部屋の中がとってもさわやかないい香りがしてます。
丸ごと捨てずに使えて嬉しいです!

夏みかん ピール
これは夏みかんピールです。ひたすら干してます。

チョコレート好きな私は、200本もできてしまったピールでオレンジピールチョコを作る予定です♪

夏みかん 酵母
これは夏みかん酵母。ぼこぼこ発酵中。

夏みかん酵母は、やっぱりパンづくりでしょうか?お漬物やピクルスにも合いそうですね。
食いしん坊なので楽しみです。


お天気の良い週末は、鎌倉へふらっと行って来ました。
そこで見つけた可愛い看板。

鎌倉 天然酵母パン KIBIYA

猫の絵に惹かれて入ってみたら、天然酵母のパン屋さんでした。
とっても可愛いかたちのパンを買ってみました。

KIBIYA 天然酵母パン

中にいちじくやナッツが入っていて、とても美味しかったですよ。
ちなみに、パンの上の影は、空ちゃんの耳です~(笑)ナンカカワイイ♪

2歳になった空ちゃん

先週は、4月に保護された空ちゃんの誕生日のお祝いをしました。
4月は私も誕生日なので、同じ日にしてしまいました(~_~;)
一緒にお祝いしてもらえるからね♪

くうちゃん 2歳
ぼく2歳ですか?

そうそう2歳だよ♪おめでとう、空ちゃん!

チーズケーキのお祝いが届いたので、一緒に食べましたよ。
空ちゃんはひとなめですけどね。
あ、写真撮るの忘れちゃったわ。。

世田谷 桜

空ちゃんのお誕生日は、毎年さくらが満開の季節。
これからも元気でのびのび大きくなってね♪

ところでところで、
先日ブロ友さん(もくれん☆彡さん)「猫のとなり」のミルちゃんが、
無事に避妊手術を終えました。ヨカッタネ♪

そして病院から戻ってきたミルちゃんが着ていた手術後服が、とってもユニークでした。
病院の先生のアイデアみたいですが、ストッキングで作った服です。
3日間ズレずに傷を保護してくれたそうですよ。
けがした時などにとても役立ちそうです。

もくれん☆彡さんがとっても親切に作り方を紹介していますので、
よかったら↓コチラを見てみてくださいね。
ストッキングの服の出来方...by 「猫のとなり」


* * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * 
ではでは、まだまだ引き続き里親さまを探している猫ちゃんをご紹介!



★ 関東近郊で里親募集中 ★

お京ちゃん 推定5ヶ月くらいの♀
賢くて甘えん坊で運動神経ばっちりなお京ちゃん。
たっぷり相手をしてくださるお留守番の少ない里親様を希望します。
お京ちゃんが里親募集中

空ちゃんの優しい保護主さんが保護して、大切に育てています。
お京ちゃんはお試し生活をしていましたが、先住猫ちゃんがお京ちゃんを受け入れるのが難しかったようで、新たに里親さんを探すことになったそうです。
魅惑的ななマスクは、最近人気のドロンジョ様に似ているとか?(笑)
いちごちゃんが猫界のキョンキョンなら、お京ちゃんは深キョンですね!
コチラで可愛い姿がたくさん見られますよ --> 猫伴生活


どうか、里親さまが見つかりますように!

