2009年01月 の記事一覧


Comment (-)

嬉しい~プレゼント

今朝起きたら、ハイビスカスが咲いてました(∂_∂)
これもまたサプライズプレゼントということで、嬉しいことは嬉しいのですが、
時期が早すぎじゃないでしょうか~?
早すぎのハイビスカス

空ちゃん
この花は、ぼくからのプレゼントです!

・・・・あ、ありがとう("▽"*

プレゼントと言えば、
このブログを通して繋がったブロ友さんからも思いがけずにプレゼントを頂くことがありました。

昨年は、★ Lovin & Lum ☆のお二人から、プレゼント企画に応募してはずれたのにもかかわらず、ラムちゃんとロビン君のポストカードセットや可愛いにゃんこのストラップアクセサリーを頂きました。
★ Lovin & Lum ☆
★ Lovin & Lum ☆さんの「まちねぇ」さんは、谷中の猫雑貨のお店「MEOW MEOW」のオーナーさんです。
今年は久々に谷中へ行って、お店に行ってみようと思っています♪
手作りモノも置いてあるようなので、とても楽しみです。

そして、
先日は、空つながりで友達になった「空がやってきた☆」の300回記事記念企画プレゼントに応募して、またまたはずれたのにもかかわらず、空君のポストカードとじゃがポックルを送って頂きました♪
空がやってきた☆さんから

じゃがポックル、数年前に友人たちの間で大流行したお菓子です。
当時はずーっと売り切れ状態で、カルビー本社に電話をかけてた友人もいたくらい。
ジャガ○コとは全く違う歯ごたえで、美味しいです!

こんな風に空ちゃんが我が家へ来てから、たくさんのネットお友達が出来て嬉しいです\(*^▽^*)/

いつか、私たちもお返ししなくちゃね、空ちゃん。。

空ちゃん新技練習中
ぼく、新技練習してますよ。

・・・何の技ですか?('▽';;

では、
ここから里親さま募集の猫さんの紹介です。

(ご報告)
ずーっと新しい家族を探していた「お京ちゃん」ですが、お試し生活に入りました!
先住猫さんのいるおうちで暮らすそうです。
応援ありがとうございましたm(__)m


そして、「いちごちゃん」(推定9ヶ月♀)は引き続き里親さまを募集中です。
いちごちゃん

いちごちゃんのママ、「ボタンちゃん」(推定5~6歳♀)も里親さま募集をしています。
ボタンちゃん

とっても可愛い美猫母娘さんですよ!

2匹とも、
★避妊手術済、3種ワクチン2階済、レボリューション済、検便2回済、エイズ・白血病共に(-) 健康優良児です。
もっと詳しく美猫母娘の情報を知りたい方は、こちらの保護主さんのHPをごらんくださいね。---->「パピちゃんのうきっきき~日記」

よろしくお願いいたしますm(__)m



猫と空と富士山 + 里親さま募集中

12月と1月は、何かと出かけることが多い月でした。
お天気に恵まれたので、撮った写真を整理していると富士山がたくさん写ってました!

晴れた日には、うちの近所からは富士山が見えるんです。
東京から?って思われるかもしれませんが、本当に綺麗に見えるんですよ(^^)
これは1月2日の夕方に撮った富士山。(合成じゃありませんよ~)

富士山

そしてこちらは、12月に東京新宿のホテルの41Fにあるカフェから撮った富士山です。
さすがに41Fからだとはっきり見えますね~。
初日の出に匹敵するくらい神々しい富士山でした。

富士山

そしてこちらは・・・・神々しい空ちゃんです(^_^;)

神々しい?空ちゃん
ぼく、富士山に負けにゃい神々しさでしょ?

(^口^;)

先週は、猫の寺とも言われる「豪徳寺」にも散歩がてら行きました。
今年のお正月の参拝客は例年より多いって言ってましたが、招き猫もいつもより多い気が。。
お願い事をたくさん聞いてあげた猫さんたちが大集合です(笑)
うちのまねき猫さんも連れてこなくちゃ!

豪徳寺

そしてそして、よく行く川崎の近くの温泉の側に住む地域猫さんにもお会いしてきました~!
今年もよろしくね~!

牛柄風猫さん
おやつ、よろしくにゃ♪

('▽';;

さて、
ここから里親さま募集の猫さんの紹介です。

1つ嬉しいお知らせがありました♪
ずーっと新しい家族を探していた「お京ちゃん」ですが、今お話が来ているそうです(^^)
決まるといいなぁ!

そして、「いちごちゃん」(推定9ヶ月♀)は引き続き里親さまを募集中です。
いちごちゃん

加えて、「ボタンちゃん」(推定5~6歳♀)も里親さま募集をしています。
ボタンちゃん

実は、「いちごちゃん」のお母さんが「ボタンちゃん」です。
美猫母娘さんですよ!

2匹とも、
★避妊手術済、3種ワクチン2階済、レボリューション済、検便2回済、エイズ・白血病共に(-) 健康優良児です。
もっと詳しく美猫母娘の情報を知りたい方は、こちらの保護主さんのHPをごらんくださいね。---->「パピちゃんのうきっきき~日記」

よろしくお願いいたしますm(__)m

空ちゃん、大喜び♪

先日、猫好きな友達が来まして空ちゃんと初対面しました。
彼女の飼っている猫「にぁ」は、20歳(^o^)
今はのんびりと猫生の老後を過ごしています。

そんな彼女が、空ちゃんと思いっきり遊んでいってくれました。
最初は猫をかぶって、置物のようにキリリとしていた空ちゃんでしたが、
仲良くなるにつれて、遊びもイタズラも過激に~(^_^;)

キリリ 空ちゃん
はじめまして。ぼく空ちゃんです!きりっ!


とうとう、ティッシュペーパー出しも初披露。
紙の無駄遣いに気を使ってるですけど~~(>_<)

ティッシュ出し


うれしくって、でんぐり返りも大サービスしちゃいました♪




あまり興奮して遊んだせいか、夜は触っても起きないほど爆睡していました。
おまけに、手と足がピクピク!
すっごく楽しかったんだろうなぁ、空ちゃん♪

変な顔 空ちゃん

人間の相手するのも疲れるにゃあ~

恐るべし、空ちゃん!


★ 里親さま募集中 ★

引き続き、関東近辺で里親さんを探している「お京ちゃん」の紹介です。
お京ちゃんが里親募集中

元気いっぱいな猫ちゃんです。人も猫も大好きで良く遊びます。推定3ヵ月を過ぎました。
空ちゃんの優しい保護主さんが保護して、大切に育てています。
コチラで可愛い姿がたくさん見られますよ --> 猫伴生活

そして、こちらは横浜近郊で里親さんを探している「いちごちゃん」です。
いちごちゃん

エイズ・白血病共にマイナス、3種混合ワクチン済、避妊済、レボリューション済、検便2回済、トイレのしつけばっちりの推定8ヶ月位の女の子です。
只今家猫修行中ですが、他の猫さんとも仲良くできるようになりましたよ(^^)
とってもスィートないちごちゃんの写真をもっと見たい方は、コチラです ----> パピちゃんのうきっきき~日記

☆お京ちゃんといちごちゃんの家族になってくださる方、よろしくお願いいたします!

☆偶然にも、今年の干支の牛柄ねこちゃん達です。
きっとたくさんの幸せを運んできてくれますよ~♪

2009年明けました♪

少々遅くなりましたが、
明けましておめでとうございます☆

今年のお正月はとても良いお天気でしたね~。
初日の出も見られたようですが、私はもちろん見られませんでした(^_^;)

私のお正月というと、毎年親戚の家で従兄弟たちと書初めをしています。
年に1度しか筆と言うものを持たないので、下手っぴこの上ありません

書初め2009

私の字、わかるでしょうか?
「空」という字を入れたくて、初空と書きました。
お見苦しい字を・・・ゴメンナサイ(≧v≦)

今年の目標は、空ちゃんとますます仲良しになること♪
手始めに、接写モードで空ちゃんを撮ってみました。
最初は顔やカメラを近づけると、ぷいっと横を向いていたのに、
今じゃカメラ目線もくれるように?なったかもヽ(^v^)ノ

青い瞳の空ちゃん

ボク、写真うつりはどうかにゃ?

今年も、みなさんと愛猫ちゃんたちが健康でありますように。
保護された猫ちゃんたちに、暖かいおうちが見つかりますように。
また1年、お付き合いをよろしくお願いいたしますm(__)m




★ 里親さま募集中 ★
(ご報告)
つくしちゃんは、お試し生活の予定が決まりました♪応援ありがとうございました!


引き続き、関東近辺で里親さんを探している「お京ちゃん」の紹介です。
お京ちゃんが里親募集中

元気いっぱいな猫ちゃんです。人も猫も大好きで良く遊びます。推定3ヵ月くらいです。
空ちゃんの優しい保護主さんが保護して、大切に育てています。
コチラで可愛い姿がたくさん見られますよ --> 猫伴生活

そして、こちらは横浜近郊で里親さんを探している「いちごちゃん」です。
里親募集中のいちごちゃん

エイズ・白血病共にマイナス、3種混合ワクチン済、避妊済、レボリューション済、検便2回済、トイレのしつけばっちりの推定8ヶ月位の女の子。
とってもスィートないちごちゃんの写真をもっと見たい方は、コチラです ----> パピちゃんのうきっきき~日記

☆お京ちゃんといちごちゃんの家族になってくださる方、よろしくお願いいたします!

☆偶然にも、今年の干支の牛柄ねこちゃん達です。
きっとたくさんの幸せを運んできてくれますよ~♪



