2008年12月 の記事一覧


Comment (-)

新技公開♪

明日から2009年ですね。

今年はねこちゃんが旅立ち、空ちゃんを迎えてといろんなことがありました。
自分自身の生活にもちょっとした変化や考えさせられる事も多くてあっという間の1年間でした。
ブログの中で、何度みなさんの温かなコメントに癒されたかわかりません。
本当に、今年もありがとうございました!
来年もよろしくお願いしますm(__)m

そんな心境で1年を振り返りながらしみじみしていた横では、やんちゃ坊主がこんな事してました(゚o゚)

空ちゃんのおトイレ掃除で置いてあったトイレットペーパー・・・。
しかも食べてるし・・・。

いたずら空ちゃん
大掃除しにゃいと、こんなにしちゃうぞ~♪

来年もよろしくという想いを込めて、空ちゃんの新技を初公開致します(笑)
ちょっと照明暗くて見にくいですが、最近取得したでんぐり返し!
かなり気に入って、1日何度も見せてくれます。
こんな姿に、私はとても救われてます♪



みなさまの2009年が実り多き、幸せな年となりますように・・・。


☆ 里親募集中 ☆

(ご報告)
つくしちゃんは、里親さま候補のお試し生活の予定が決まりました♪応援ありがとうございました!

引き続き、関東近辺で里親さんを探している「お京ちゃん」の紹介です。
お京ちゃんが里親募集中

元気いっぱいな猫ちゃんです。人も猫も大好きで良く遊びます。推定3ヵ月くらいです。
空ちゃんの優しい保護主さんが保護して、大切に育てています。
コチラで可愛い姿がたくさん見られますよ --> 猫伴生活

そして、こちらは横浜近郊で里親さんを探している「いちごちゃん」です。
里親募集中のいちごちゃん

エイズ・白血病共にマイナス、3種混合ワクチン済、避妊済、レボリューション済、検便2回済、トイレのしつけばっちりの推定8ヶ月位の女の子。
とってもスィートないちごちゃんの写真をもっと見たい方は、コチラです ----> パピちゃんのうきっきき~日記

☆ 3ニャンズに暖かなおうちをよろしくお願いしますm(__)m ☆



空ちゃんとクリスマス☆

☆ 里親募集中 ☆

引き続き、関東近辺で里親さんを探している「お京ちゃん」の紹介です。
つくし君とお京ちゃんが里親募集中

2匹ともワクチン済みの元気いっぱいな猫ちゃんです。人も猫も大好きで良く遊びます。
推定3ヵ月くらいです。
空ちゃんの優しい保護主さんが保護して、大切に育てています。
★つくしちゃんが、里親さん候補の方とのお見合いが決定しました!ヤッタ
なので、つくしちゃんの里親様募集は、一時休止となりました。(12月24日現在)

引き続きお京ちゃんの里親さんを募集しています。コチラで可愛い姿がたくさん見られますよ --> 猫伴生活

そして、こちらは横浜近郊で里親さんを探している「いちごちゃん」です。
里親募集中のいちごちゃん

エイズ・白血病共にマイナス、3種混合ワクチン済、避妊済、レボリューション済、検便2回済、トイレのしつけばっちりの推定8ヶ月位の女の子。
とってもスィートないちごちゃんの写真をもっと見たい方は、コチラです ----> パピちゃんのうきっきき~日記

☆ 3ニャンズに暖かなおうちをよろしくお願いしますm(__)m ☆



さてさて、

先日、「しろクロTsubutsubu」のあやぞっさんが募集していたメタボリッカー隊員。
空ちゃんをいろいろ測定して申請したところ、
こんなに素敵な許可証を頂いちゃった

メタボリッカー 空ちゃん

あやぞっさん、ありがとうございましたm(__)m
しろクロTsubutsubu」で、32ニャンコのメタボリッカー隊員を見ることができますよ♪
それにしても、みんなすごいなぁ・・・!

ツリーと空ちゃん

勝手にメタボリッカー隊員に申請しにゃいで!
プンプン


空ちゃん、今日はクリスマスイブだよ♪
お外のツリーも綺麗よねぇ。
・・・と話題を変えながら、一緒にチーズケーキ食べました。

ところで、
日頃から空ちゃんの早い動きに付いていけない私のデジカメ。
毛づくろいしているところを撮っても、こんな写真↓がほとんどです(>_<)
失敗写真

一眼レフのデジカメが欲しい!
そんな気持ちの私に、カメラ好きさんが一言。
「今が買い時だよ」
・・・・そうなの?・・・・

EOS KISS

冷蔵庫の買い替え出費で大変と言いながら買ってしまいました。。
大丈夫なのか?我が家。(笑)

何と言っても、くるくる動き回る時期ってそんなに長くないにゃんこ。
今、撮っておきたい空ちゃんの写真もたくさんあるので買いました。

お正月休みに、ちょっとカメラ用語の勉強でもします。
マニュアルに書いてある意味、私には不明なことが多すぎて(^_^;)

最後におまけの一枚。
みなさんにもメリークリスマス☆

空ちゃんからメリークリスマス!

まだまだすくすく成長中? + 里親募集中

☆ 里親募集中 ☆

引き続き、関東近辺で里親さんを探している「つくし君とお京ちゃん」の紹介です。
つくし君とお京ちゃんが里親募集中

2匹ともワクチン済みの元気いっぱいな猫ちゃんです。人も猫も大好きで良く遊びます。
推定3ヵ月くらいです。
空ちゃんの優しい保護主さんが保護して、大切に育てています。
もっと可愛い写真と愛らしい動画を見たい方は、コチラでたくさん見られますよ ----> 猫伴生活

そして、こちらは横浜近郊で里親さんを探している「いちごちゃん」です。
里親募集中のいちごちゃん

エイズ・白血病共にマイナス、3種混合ワクチン済、避妊済、レボリューション済、検便2回済、トイレのしつけばっちりの推定8ヶ月位の女の子。
とってもスィートないちごちゃんの写真をもっと見たい方は、コチラです ----> パピちゃんのうきっきき~日記

☆ 3ニャンズに暖かなおうちをよろしくお願いしますm(__)m ☆


さて、


猫ブログつながりの「しろクロつぶつぶ」のあやぞっさんがメタボリッカー隊員を募集していたので、申請のために久々に体重を計ってみました。

先月計った時は、4.6kg。
数字を見て、見なかったことにしよっと頭から削除していたのですが・・・。
今日計ったら、4.9kgになってました~ヽ(゚Д゚;)ノ!!ヒェ~

寝ているときにそぉーっとお布団の上に乗ってくる空ちゃんなんですが、何度か苦しくて魘され目が覚めてしまったことがあります。
大抵、胸のあたりに寝てるんですけどね。
寝顔が可愛いので、うっとりです♪♪♪フフフッ

・・・と話がそれてしまいましたが、順調にまだまだすくすく育っている空ちゃんは、この先どのくらい大きくなるんでしょうか~?
いつ成長が止まるのか、まったく予想がつきません。
ふわふわの長い毛から想像して、洋猫の血が混じっているはず。
やっぱり洋猫さんって大きくなるんですよね。

ちなみに胴回りは49cmもありましたよ。
私の太ももより太かったー(笑)

いろいろ計っていたら、キャットタワーの上階へ逃げてしまいました

成長中の空ちゃん

もっともっと大きくなって、魚を丸ごと食べるのがボクの夢でしゅ☆


10年目の真実 + 里親募集中

☆ 里親募集中 ☆

引き続き、里親さんを探している「つくし君とお京ちゃん」の紹介です。
つくし君とお京ちゃんが里親募集中

2匹ともワクチン済みの元気いっぱいな猫ちゃんです。人も猫も大好きで良く遊びます。
推定3ヵ月くらいです。
空ちゃんの優しい保護主さんが保護して、大切に育てています。
もっと可愛い写真と愛らしい動画を見たい方は、コチラでたくさん見られますよ ----> 猫伴生活

よろしくお願いいたしますm(__)m


さて、
12月も半分過ぎてしまいましたね~。
気ばかり焦って、今年中に片付けなくてはいけない事が山積み状態です(^_^;)
空ちゃんの手も借りたいよ!

そんな気持ちを察してか・・・・こんな格好で寝てました。

空ちゃん熟睡

ぼくにはにゃんにも関係ありませんからっ


そして、足はこんなになってました~('◇'*)
なぜか、両足ぐぅー♪
チカラ入って寝てますねぇ。

空ちゃんぐぅー


ところで、タイトルの10年目の真実ですが・・・

こんなにばたばたしている時期に、冷蔵庫が壊れました(T◇T)
(今年は、洗濯機も壊れました)
10年前に、置き場所の幅と奥行きに合う冷蔵庫を探したら選択肢がなくて決めたエレクトロラックスの冷蔵庫でしたが、壊れて初めて冷凍庫と冷蔵庫が別々のコンプレッサーで動いていることが判明しました。
10年間、全く知らなかった真実です。(って、取り説にも書いてない気がするんですが~)

空ちゃんの手作り食の材料とか入っている冷凍庫の方は、全く問題なく動いてました。
ちょっとラッキーと言ってもいいんでしょうか?

コンプレッサーを2個取り替える料金を見積もったら、新品買ったほうが良いという結論に達して同じ冷蔵庫を購入しました。
円高が幸いしてちょっぴり値引きしてもらいましたが、一眼レフデジカメが遠のいてしまいました(。;_;。)
空ちゃんの早い動きに付いていくには、一眼レフデジカメが必要なんですけどね。。

そんな予定外の出費で、空ちゃんのクリスマスプレゼントも手作り「ネズ3号」になりそうです。(笑)
ねず2号」は、目玉が取れてもうボロボロ。

皆さんは、にゃんちゃんたちにどんなプレゼントをあげるのでしょうか?

6ヶ月が経ちました♪ +里親募集中

~里親募集中~
空ちゃんの保護主さんのお宅(東京都)に、またまた可愛い2匹のにゃんこが保護されました。
説明するより写真をまずどうぞ~♪

保護されている猫ちゃんたち
左:お京ちゃん(♀推定3ヵ月くらい) 右:つくし(♂ 推定3ヵ月くらい)
2匹ともワクチン済みの元気いっぱいな猫ちゃんです。人も猫も大好きで良く遊びます。
愛らしい動画を見たい方は、コチラでたくさん見られますよ ----> 猫伴生活

~よろしくお願いいたしますm(__)m~


さて、
空ちゃんを迎えて、無事に半年が経ちました!
何だか、まだ半年?っていう感じです。
ずーっと前からいたような感じです。
ねこちゃんとの思い出に繋がって空ちゃんとの生活が続いているのかもしれません(^^)

外を見る空ちゃん

あれはにゃに?

いつも生き生きとして、何にでも興味がある空ちゃんの瞳を見るのが大好きです。

