2008年11月 の記事一覧


Comment (-)

猫巻き

この間、大きな荷物が送られてきて、箱の中に品物と一緒にながーい紙が詰まってました。
その紙をぐるぐる巻いてあげたら、予想通り空ちゃんが入ってくれました♪

猫巻き1本!
紙が黒かったら、海苔巻みたいで良かったのに・・・残念です

覗く空ちゃん

そんなお馬鹿な遊びを二人でしている毎日ですが、先週からもう一人猫馬鹿さんがうちにやってきました。
北海道の実家から、母が遊びに来たのです~。
空ちゃんとは、初対面の母です。
第一声「まぁまぁ、大きいわね~!」

ちょっと引き気味の空ちゃんでしたが、滞在2日目にして一緒に添い寝する仲になってました。
空ちゃんにメロメロの母も一緒に加わって、遊んでいます(^_^;)

遊ぶ空ちゃん

そんなわけで、せっかく上京した母と一緒に小旅行へ出かけることになりました。

え?聞いてにゃいよぉ。またお留守番?

ごめん、ごめん。世話人がちゃんとお世話してくれるし、心配ないからね(^_^;)
・・・・といいつつ、明日から出かけます。

というわけで、コメントのお返事も、皆さんのブログの応援ポチにも今週は伺えません。
ごめんにゃさーいm(__)m

空ちゃんも、ほんとにゴメンネ

どんぐりころんころん♪ (動画)

どんぐり

以前、ねこじゃらしで遊ぶ空ちゃんを紹介しましたが、購入してきたおもちゃよりもそこらへんに転がっているモノの方が夢中になるようです(^_^;)

どんぐりは、公園に落ちてるので、タダ、フリーです!
いっぱい拾ってテーブルに置いておくと、なくなるまで落として転がして一人で遊んでくれます♪

では、どんぐりころんころん中の空ちゃんをどーぞ(笑)
1分50秒くらいあります(ながっ!)

嬉しいお便り

昨日、とても嬉しいメールを頂きました

昨年の秋に、やむをえない事情で飼い猫を飼い続ける事ができなくなり、新しい飼い主さんを探しているというYさんの書き込みを見つけました。
理由を伺って、私が同じ立場でもきっと同じ気持ちになるはずと思い、ポスター貼りのお手伝いとブログで紹介したのです。
猫の名前はぷりんちゃん。とっても美人な成猫さんでした。
その時の記事はコチラです→Journal of My life*

ラッキーなことに、成猫さんにもかかわらず短期間で新しい飼い主さんが見つかり、Yさんも安心してご自分の問題に取り組むことができました。
そんなYさんから、ぷりんちゃんが新しい家族に愛され幸せに暮らしているというメールと写真が送られてきました。Yさん自身も落ち着かれて、みんなそれぞれの場所で幸せになっていて嬉しかったです!
ぷりんちゃんは、本当にしあわせそうでした!

そして、
パピコ代理さんが保護して、里親さんを探していたホレイショ君も、今週末に新しいおうちへ行くそうです。
ホレイショ君、良かったね!

それから、
空ちゃんの保護主さんの猫伴生活さんに保護された、ソニアちゃんとまりもちゃんもお試し生活に入っています。

暗いニュースが多い中、心温まるニュースをありがとうございます♪

保護主さんたち、ありがとう

保護主さんたち、ありがとうにゃん

空ちゃんは破壊王子さま

♪里親募集中のホレイショくんに里親候補様が見つかりました♪
里親募集は一時中断させていただきます。(11月12日)
応援本当にありがとうございましたm(__)m

ホレイショ
仮名:ホレイショ ♂ 生後6ヶ月くらい  健康状態:良好  レボリューション済  3種ワクチン済
回虫・原虫駆除済
●以前、紹介したボタンちゃんの息子です。詳しく知りたい方は、ぜひこちらのブログを見てくださいね!→パピちゃんのうきっきき~日記
どうぞよろしくお願いしますm(__)m




本格的に寒くなりましたね~。
風邪が流行っているようなので、みなさん気をつけて下さいね。

で、本題です~。
猫は寒さに弱いはず・・・ですが、空ちゃんの暴れん坊ぶりは益々パワーアップしています。

新しく購入した首輪は、緩めにしすぎたのか自分ではずしてボロボロの紐と化していました(T_T)
先週、昔はまっていたヘンプのマクラメ編みを思い出しながら麻紐で新しい首輪を作って見ました。
ブレスレットの要領で作り、止め口はリボン結びにします。
裏に名前と電話番号の書いた布をアイロンで貼って出来上がり!

手作り首輪
かっこいい☆

家の中での仕様であれば問題ないでしょう♪
・・・と思っていたら、この結び目が前の方に移動し、後日結ぶ紐をボロボロに噛んでいました(T_T)

そして、
大好きなネズミのねず君が、先日ご臨終。ボロボロにされ、部屋の隅に転がっていました(笑)

ねずくん、お疲れさま

麻布を袋にして縫って、綿とマタタビを入れたら簡単にねず君ができるんじゃないかと、手作りしてみました。

ネズミ 作成

麻布にネズミの形を描いて、返し縫で縫っていきます。強いネズミにするために、ジーンズ用の糸で縫ってみました。

ネズミ? アザラシ?
はじめまして。ねず2号です。
・・・どうみてもアザラシだ~(>_<)

空ちゃんとねず君2号

そんなアザラシ似のネズ君でも、空ちゃんにとっては大事な友達のようで、しばらく猫キックの嵐でした。

みなさんの家の猫ちゃんたちはどんなおもちゃが好きなんでしょうか~?

大活躍の湯たんぽ

目まぐるしく忙しかった10月後半。気が付くと、すっかり秋の風景になっていました。

外猫ちゃんも外猫のお世話の方もこれからが厳しい季節ですよね。
今回もそんな外猫ちゃんから家猫ちゃんになる準備をしている「里親募集中」の猫ちゃんを紹介させていただきます。
ホレイショ
仮名:ホレイショ ♂ 生後6ヶ月くらい
健康状態:良好 
レボリューション済
3種ワクチン済
回虫・原虫駆除済
●以前、紹介したボタンちゃんの息子です。詳しく知りたい方は、ぜひこちらのブログを見てくださいね!→パピちゃんのうきっきき~日記
どうぞよろしくお願いしますm(__)m




さて、11月に入るとすっかり朝晩冷え込んできましたね。
私の故郷では雪も降ったとかで、寒さが苦手の私は南へ南へと旅したくなります。

空ちゃんはというと・・・
陽が落ちると、ソファの定位置に移動。

ここは南の島だにゃ♪ ぬくぬくポカポカ天国にゃあ♪

湯たんぽ大満足

ポカポカの秘密は湯たんぽですよ。

去年、老猫だったねこちゃんの低体温対策に購入した湯たんぽ。
今はしっかり空ちゃんが愛用してくれています。
こんなに小さいんですが、朝まで冷えずにポカポカです。
湯たんぽ

そんなぬくぬく生活をしているせいか、久々の体重測定をしたところ・・・
4.5kgになってました~
まずい!獣医先生に叱られる
すっかり食いしん坊に変身してしまった空ちゃんに、ダイエットができるでしょうか??

メタボ?

空ちゃんのお腹、遊び友達のバタフライ君もビックリ目玉になって見つめてます(笑)
ベッドよりもかなりオーバーサイズになってしまいました(T_T)
明日から、カリカリ1粒づつ減らすオリジナルダイエットを決行予定です。
目標4.1kg!

空ちゃん

ごはん減らしたら、大田区へ帰るからにゃ!

・・・・と、たぶん言うでしょうね・・・・

