2008年10月 の記事一覧


Comment (-)

猫耳

*お知らせ*
以前よりボタンちゃんの里親さんになってくれる方を募集していましたが、ボタンちゃんは地域猫として可愛がられている猫と判明しましたので、これからも見守っていかれるそうです。ボタンちゃんには子猫が数匹いて、黒猫♂(仮名;ホレイショ)が里親募集準備中となりました。
詳細はコチラでご覧下さい。パピコ代理さんが一生懸命お世話をしている様子がわかりますので、覗いてみてくださいね!→→→「パピちゃんのうきっききー日記」

*里親募集中*
●東京大田区で、空ちゃんの妹のような真っ白な猫ちゃん(仮名:ソニア)の里親さんを募集しています。とっても人馴れした可愛い猫ちゃんです。綺麗な状態で、置き去りにされていた猫ちゃんのようです。保護している方は、空ちゃんの優しい保護主さんです。保護主さんと遊ぶ可愛い姿を動画で見られますよ!
ソニアちゃんが里親さま候補のおうちでお試し生活に入ったそうです。
応援ありがとうございましたm(__)m

ソニアちゃんを見てみたい方はコチラ→→→「猫伴生活」

++++++++++++++++++++++++++++++++


空ちゃんがやってきて、4ヶ月が過ぎました。
私にとっては2匹目の猫さんなので、ねこちゃん(1代目)といろいろ比べちゃったりします。
不思議なのは、する事がだんだん似てきていること。
飼い主が同じだと、猫も似てきてしまうのか??
最近すごくおしゃべりになり、夕食の後はかなりおしゃべりに付き合わされてます(^-^;)
来た時は、無口だったのにね~。
そして、
友人が来ると逃げていたのに、今は平気でご挨拶。女性の方が好きみたいですが・・・。
すっかり、自分の家という認識ができた証拠なんでしょうね。嬉しいです♪

みなさんは猫のパーツの中でどれが一番好きなんでしょう。
肉球とか、お鼻とか、目とか、モフモフおなかとか・・・いろいろあると思うけど。
私は、耳が好きなんですよね~。
一代目のねこちゃんの耳も、よく触って遊んでました(笑)
下を向いて夢中になっている時の耳は格別に可愛いですよね!
そんな猫耳ですが、空ちゃんの耳はすごく皮膚が薄いみたいなんです。
窓辺にいると、こんな感じ。

猫耳

太陽に透けて、血管が葉っぱの葉脈みたいです。
まるで赤ちゃんの手みたいです。


手作り食+++わかさぎ+++

空ちゃん、魚はあまり好きじゃないように見えます。
魚を焼いていてもあまり興味を示さない。
ので、今まであげていなかったんだけれど、こんなに小さな「わかさぎ」を見つけたので買ってみました。
スープのだしにしてもいいかなと思いくつくつ煮て、にんじんのすりおろしとえごま油とサプリをちょこっと入れて出してみました。
これはにゃに?
って顔してましたが、恐る恐る口にしたあとは、立派に完食~!

ご馳走様でした
手作り食 わかさぎ
Comment (-)

空ちゃんの歯みがき(動画)

今日は空ちゃんの歯みがき風景を初公開!
歯石と歯肉炎予防のために、獣医さんから勧められた歯みがきでしたが、
歯ブラシにかわるもので良いものが見つからなくて、苦労しました。

最初に試したのは、指にガーゼを巻いてごしごしとこする方法。
この方法は、先生からのアドバイスでした。
が、猫の口って小さいので指が奥まで入らな~い(>_<)

2番目は、赤ちゃん用のハブラシを使う方法。
口に入れたとたん、かじかじして一日でブラシ部分が壊れました(-.-)

そこで、考えました。
小さくて、かじってもつまらないものはないか・・・・。
ありました!ありました!
綿棒にガーゼを巻いて、水で濡らしながら歯みがきです。
空ちゃん、大人しく磨かせてくれます。
そんな歯みがき風景、ちっとも面白くないですがどうぞ~。
注:BGM付いてます。



つまらない動画でごめんなさいm(__)m
↓こちらは、幸せを待っている猫さんたちの
里親募集のお願いです!

 里親募集中 

●東京大田区で、空ちゃんの妹のような真っ白な猫ちゃん(仮名:ソニア)の里親さんを募集しています。
とっても人馴れした可愛い猫ちゃんです。綺麗な状態で、置き去りにされていた猫ちゃんのようです。
保護している方は、空ちゃんの優しい保護主さんです。保護主さんと遊ぶ可愛い姿を動画で見られますよ!
ソニアちゃんを見てみたい方はコチラ→→→「猫伴生活」


●東京・横浜近辺の方で、黒白の成猫(仮名ボタン)ちゃんの里親さんになってくれる方を募集中です。猫ブログ友達の「パピコ代理さん」が保護し、避妊・血液検査・ワクチン済みです。性格はとっても穏やかで友好的。目がぱっちりのかわいい猫ちゃんです。
その他にもボタンちゃんには可愛い子猫(仮名ホレイショ♂ つぶちゃん♀)がいます。同時に募集していますので、こちらもよろしくお願いしますm(__)m
パピコ代理さんが一生懸命お世話をしている様子がわかりますので、覗いてみてくださいね!→→→「パピちゃんのうきっききー日記」


 よろしくです 

手作りベッドのその後

前回ご紹介した「手作りベッド」。
その後どうなったかご報告します。

やった(^O^)! とうとう寝てくれた~。

手作りベッドでお休み中

寝心地良さそうじゃない!
枕の高さも合ってるようだし。。

嬉しい気持ちを押さえきれず、
1時間後に様子を見に行ったら・・・・

箱猫

ダンボール箱に勝る寝床はにゃいな♪


・・・・と、ご満悦な空ちゃんがいました・・・(-.-)




気を取り直して、
里親募集のお願いです!

 里親募集中 

●東京大田区で、空ちゃんの妹のような真っ白な猫ちゃん(仮名:ソニア)の里親さんを募集しています。
とっても人馴れした可愛い猫ちゃんです。綺麗な状態で、置き去りにされていた猫ちゃんのようです。
保護している方は、空ちゃんの優しい保護主さんです。保護主さんと遊ぶ可愛い姿を動画で見られますよ!
ソニアちゃんを見てみたい方はコチラ→→→「猫伴生活」


●東京・横浜近辺の方で、黒白の成猫(仮名ボタン)ちゃんの里親さんになってくれる方を募集中です。猫ブログ友達の「パピコ代理さん」が保護し、避妊・血液検査・ワクチン済みです。性格はとっても穏やかで友好的。目がぱっちりのかわいい猫ちゃんです。
その他にもボタンちゃんには可愛い子猫(仮名ホレイショ♂ つぶちゃん♀)がいます。同時に募集していますので、こちらもよろしくお願いしますm(__)m
パピコ代理さんが一生懸命お世話をしている様子がわかりますので、覗いてみてくださいね!→→→「パピちゃんのうきっききー日記」


 よろしくです 


