2008年09月 の記事一覧


Comment (-)

気に入ってもらえるかな?手作りの猫ベッド

お久しぶりの空ちゃんです。
私の留守中、とってもおりこうさんだったと世話人から聞いていましたが...。
本当のところはどうだったのでしょうか?
噛み千切ったタオルの残骸など残っていたんですけど(>_<)

北海道から帰ってきたら、東京もすっかり秋の気配。
寒さに弱い猫さま「空ちゃん」に、猫ベッドを作ってあげました。
...といっても、初めて作ったので、何か想像したのと別物になっていましましたが。

空ちゃんベッド

なかなかいい感じだにゃ

できあがったら、さっそくお試ししてくれました♪

空ちゃんベッド

大きさもいい感じだにゃぁ

そうそう、空ちゃんのお尻の大きさにちゃんと合わせたからね♪

で、このお試ししたあと1度も使ってくれないってどうゆうこと~?
どこが悪いのか、いろいろ悩んでしまうのでした・・・。


 里親募集中 

●東京大田区で、真っ白な可愛い猫ちゃん(仮名:ソニア)の里親を募集しています。
とっても人馴れした可愛い猫ちゃんです。とっても綺麗な状態で、置き去りにされていた猫ちゃんです。保護主さんと遊ぶ可愛い姿を動画で見られますよ!
保護している方は、空ちゃんの優しい保護主さんです。
ソニアちゃんを見てみたい方はコチラ→→→「猫伴生活」


●東京・横浜近辺の方で、黒白の成猫(仮名ボタン)ちゃんの里親さんになってくれる方を募集中です。猫ブログ友達の「パピコ代理さん」が保護し、避妊・血液検査・ワクチン済みです。性格はとっても穏やかで友好的。目がぱっちりのかわいい猫ちゃんです。
その他にもボタンちゃんには可愛い子猫がいます。同時に募集しますので、こちらもよろしくお願いします!
かわいいおボタンちゃんを見たい方はコチラ→→→「パピちゃんのうきっききー日記」


 よろしくです 

続きを読む

はじめてのお留守番

空ちゃん
しろにゃん、北海道の実家に帰るそうだね。ぼくをおいて・・・

・・・・・・・・。

新聞ちぎり
ぐれてやる~
*読みかけの新聞引きちぎってます。

ということで、10日ほど留守にする事になりました。
空ちゃんは世話人に頼みましたが、ちょっと心配。

というのも、今日は耳の中と顎のにきびをチェックしてもらいに病院へ行ってきたのですが、
どうも耳ダニがいるみたい(>_<)
薬を付けなくちゃいけないし、世話人大丈夫かなぁ。

出かける前から、早く帰って来たいと思うしろにゃんなのでした。
空ちゃん、早く帰ってくるからね(T_T)

私は留守ですが、まだまだ↓ボタンちゃん一家の里親募集は続きます。
よろしくお願いしますm(__)m


 里親募集中 

東京・横浜近辺の方で、黒白の成猫(仮名ボタン)ちゃんの里親さんになってくれる方を募集中です。推定年齢1~2歳の女の子。猫ブログ友達の「パピコ代理さん」が保護し、避妊・血液検査・ワクチン済みです。性格はとっても穏やかで友好的。目がぱっちりのかわいい猫ちゃんです。
その他にもボタンちゃんには可愛い子猫がいます。同時に募集しますので、こちらもよろしくお願いします!

そんなかわいいお年頃のボタンちゃんを見たい方はコチラ→→→「パピちゃんのうきっききー日記」
画像をクリックすると、里親募集ページにりんくします。
ボタンちゃん里親募集中
 よろしくお願いします 

体重(2008年9月10日)

今日は、病院で耳の中の洗浄と顎のにきびの経過をチェック。
耳の中の汚れは、まだひどい状態。
特に左耳が良くない。耳ダニがいるかもしれないということで、フロントライン+を付けて様子を見ることになりました。
注射もあるらしいですが、体に負担の少ない方法をお願いしました。
免疫力の高い子は、治癒力とか抵抗力が強いので、耳ダニなども自然に快方するらしい。
免疫力を高くする食事やサプリを探してみよう。

体重測定、4.12kg

ちょうど良い位の体重と言われました。
Comment (-)

鼻くそ君と耳あかちゃんの関係 + 里親募集中

皆さんこんにちは。

空ちゃんの鼻くそ君

いきなりの空ちゃんの度アップで失礼しましたっ!
それも、鼻くそ君がいっぱい付いてるお顔で・・・・。
今日は、鼻くそ君と耳あかちゃんの、切り離せない関係について報告します(大げさ~)

実は、保護主さんから「鼻くそ君がたまるので、取ってあげてくださいね~」と言われていた空ちゃん。
本当に良くたまるんです!

「もう、今日もいっぱいたまっちゃったね~」なんて言いながら、
綿棒でちょいちょいっと取ってあげるのが、日々の楽しみの1つになっていました。

ところが、
最近は耳あかちゃんも増えている。
おまけに、
顎の下が黒ずんでいるような気が・・・。
もしかして、これはあの有名な「猫にきび」?


にきびは青春の証にゃ

空ちゃん 猫アクネ(にきび)

さすがに、これは先生に相談に行かなくちゃっと、嫌がる空ちゃんをゲージに入れて病院へ行って来ました。
診断は、皮脂の過剰分泌による耳の細菌繁殖と、同じくアクネ(にきび)。

耳の中をかなり奥まで洗浄して、お薬塗ってもらいました。
奥はかなり汚かったです~(>_<)
顎も、しばらくは毎日お湯で拭いてお薬塗ることになりました。

...で、肝心な報告ですが、耳を洗ってもらったら「鼻くそ君」が消えてしまいました(^_^;)
楽しみがなくなり、なんか淋しい・・・(笑)
耳と鼻ってやっぱり繋がってるんですね。

去勢した後はホルモンバランスが崩れて、猫アクネになる猫さんも多いと言うことです。
黒ずんだ部分が広がる前に、毎日蒸しタオルで蒸してから拭いてあげると少しは防げるそうですよ。

青春真っ盛りの猫ちゃんたち、気をつけて下さいね!

まだ、まだ、まだ、↓里親さまを募集していますので、こちらもよろしくお願いしますm(__)m

 里親募集中 

東京・横浜近辺の方で、黒白の成猫(仮名ボタン)ちゃんの里親さんになってくれる方を募集中です。推定年齢1~2歳の女の子。猫ブログ友達の「パピコ代理さん」が保護し、避妊・血液検査・ワクチン済みです。性格はとっても穏やかで友好的。目がぱっちりのかわいい猫ちゃんです。

そんなかわいいお年頃のボタンちゃんを見たい方はコチラ→→→「パピちゃんのうきっききー日記」
画像をクリックすると、里親募集ページにりんくします。
ボタンちゃん里親募集中
 よろしくお願いします 


新しいともだちの運命 + 里親募集中

空ちゃんのおもちゃ
にゃ、にゃんだっ!

ケムケム
ケムケムです。

空ちゃんとケムケム

空ちゃん、いっつもおもちゃをかじって壊すから、お友達になれそうなニョロニョロを買ってきたよ♪

空ちゃん
いっただきま~す

ケムケムは頭からかじられてしまいましたとさ。おしまい。
さようならケムケム(T_T)


 里親募集中 

(黒白成猫ちゃん)
東京・横浜近辺の方で、黒白の成猫(仮名ボタン)ちゃんの里親さんになってくれる方を募集中です。推定年齢1~2歳の女の子。
猫ブログ友達の「パピコ代理さん」が保護し、避妊・血液検査・ワクチン済みです。性格はとっても穏やかで友好的。目がぱっちりのかわいい猫ちゃんです。

そんなかわいいお年頃のボタンちゃんを見たい方はコチラ→→→「パピちゃんのうきっききー日記」

↓画像をクリックすると、里親募集ページにりんくします。
ボタンちゃん里親募集中

 よろしくお願いします 

空ちゃん
これがウワサのボタンちゃんですね。
お目目クリクリかわい~にゃぁ

