2008年06月 の記事一覧


Comment (-)

トイレが小さい...

空ちゃんがうちに来て、2回おちっこを失敗してしまいました。
一回目は最初に日だったので、怖さのあまり...だと思う。
2回目は、真夜中。
気付いて様子を見てみると、隅っこでしょんぼり。
屋根付きのトイレが嫌なのだと思い屋根を取ったんだけど、どうも違うらしい。
トイレ姿を観察していると、カラダのわりにトイレが小さい気がする。
サイズを測って市販のトイレと比べたら、やっぱり縦横6cm位小さかったのでした。
それに、ねこちゃんが10年使ったので、洗っても匂いが残ってるのかもしれないなぁ。

新調しましょう!
前から気になっている猫砂が使える”すのこ型”を購入しました。
空ちゃん、それ以降失敗していません(^o^)

こっそり狙う

獲物(猫じゃらしですけどね)は、陰からこっそり狙うのがお約束。

狙う

寝顔

猫の安らかな寝顔。
どうしてこんなにも癒されるのでしょう。

寝顔

手足が長いね~

うちに来た時は、へっぴり腰で短足ちゃんのように見えたけど。
小さく縮こまっていたのね~。
手も足も長い、堂々とした貫禄の猫になってきたね。

手足長

終わりのない猫じゃらし

保護主さんから遊び好きとは聞いていたけど、
疲れたかな?って思うと、すぐに復活。
休んでいても、目がイキイキ!
毎日、終わりのない猫じゃらし...。元気で嬉しいけど(^_^;)

遊び疲れて

