カテゴリ:猫の里親募集 の記事一覧

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Comment (-)

ペットショップへ行く前に・・この子達を見て❤

暑い日が続きますね~。
夜も寝苦しく、何だか寝不足な毎日。
猫たちも同じみたいで、空ちゃんは日中もぐっすり寝ています。
何故かこの箱がお気に入りで、いつもここに入ってお昼寝。
暑そうに見えるんだけど・・・ここが好きなのね♪

空ちゃんのお昼寝

ひなちゃんは、変わりなく過ごしています。
家猫修行17日目ですが、相変わらずイカ耳さん。
私がケージを開けるたび、ドキドキしてしまうようです。
でも、お目目を拭くのもOKになりました。
まだまだひなちゃんの修行は続くのでしたー(^^)/
素敵な尻尾も最近はだら~んと❤

ひなちゃんのふわふわしっぽ(家猫修行17日目) 


現在、里親さんを募集している猫ちゃんたちが、たくさんいます。
事情はいろいろあると思うけど、一緒に暮らしてきた家族同然のペットたちの
一生には、最後まで責任を持ってほしいと心から思います。

そして、ペットショップへ行く前に、どうか家族を探している猫ちゃんたちを
迎えることを考えてみてください。
よろしくお願いいたします!

* * * * * * * * * * * * *

3兄弟猫が、里親さまを募集中です。
お友達が保護し、愛情たっぷり家猫修行中。
お問い合わせはこちら(パピちゃんのうききっき~日記)まで。

● 生後10ヶ月位、去勢済み、ワクチン済み、ウィルス検査済み(FIV, FeLV供に陰性)、検便済みです。

#1 なるてぃ。特徴:へびのおもちゃ命!超甘ったれ男子のなるてぃ。人も猫も大好きのとっても可愛い子です♡
里親募集中 なると 関東 

#2 ぜんまい。特徴:いたずらKING(笑)。びびりな性格でありながら、人をおちょくるのが大好き? の可愛いやつです♡ ヅラのような八割れが自慢♪
里親募集中 ぜんまい 関東 

#3 たんぽぽ。特徴:困った顔が最高にかわゆい。守ってあげたくなる男子ナンバーワン! 控えめでとってもいい子♡ 猫さん大好きです。
里親募集中 たんぽぽ 関東

みんな人馴れしていて可愛いですよ~!

* * * * * * * * * * * * *

こちらの2にゃんは、飼い主さんの事情で今月末までに、
新しいおうちを探さなくちゃいけなくなった可哀そうな猫ちゃん。二人ともとっても甘えん坊だそうです。
東京・神奈川在住の方、よろしくお願いいたします。

パピコ代理さんが、飼い主さんの代理で里親さんを募集しています。
お問い合わせはこちら(パピちゃんのうききっき~日記)まで。

★6歳の諭吉くん。
里親募集 諭吉 関東 

★1歳半の漱石君。
里親募集 漱石 関東


* * * * * * * * * * * * *

東京都町田で、飼い主(保護主)の入院で取り残されたねこさん達が新しいおうちを探しています。
詳しくは、コチラのブログをご覧ください!
里親募集 町田

※フードの支援や里親募集のお手伝いなども募集しています。

スポンサーサイト

【里親さま募集中】可愛いハチワレにゃん一家

今日は東京1日雨でした。
ハチワレ一家、早めの保護で本当に良かったと思います。

5月27日(金)、また子猫たちの写真撮影に病院へ行ってきました。
こんなに頻繁に行くと、先生のお邪魔だなと思いつつ(笑)

今回は、写真を撮った後に体重も測りました。
それで、ライラが男の子だとわかったんですよ。
ライラのおちりは真っ黒なので、先生には男の子のしるしが見えなかったようです^^;

ライラ(雄)
390gでした。

里親募集中 ライラ 東京
おばちゃん、またきたのぉ?

里親募集中 ライラ 東京
ぼくはれっきとした男の子にゃんです!

モリー(雄)
435gでした。

里親募集 モリー 東京
ぼく一番大きいんだよ

里親募集 モリー 東京
だってママのおっぱい美味しいんだもん

アイリス(雌)
405gでした。

里親募集 アイリス 東京
ライラもモリーもやんちゃなんだから~嫌になっちゃうわ

里親募集 アイリス 東京
わたしのこの美しい毛並を見てほしいわ~上からね!

ライラ、好奇心旺盛でちょろちょろしてるのかな?
体重が一番少ないですね。
まだ3匹ともヨタヨタ歩きで遠くに行けないのですが、
仲良くじゃれあって、仲良し兄弟妹です。
かわいいなぁ~

ところで、
美人猫お母さんですが、近々ウィルス検査をしてもらいます。
お母さんが陰性なら、子供たちも大丈夫と思います。

お母さん猫の写真は、今回はありません。
母猫ファンのみなさま(いないか?)、ごめんなさい。

* * * * * * * * * * * * *
今、3匹は母猫に育てられています。
6月の中旬くらいには、離乳して、本格的にお見合いを行っていく予定です。

お見合いの予約、お問い合わせなどは受け付けていますので、ぜひお気軽にご連絡ください。
こちらに、お問い合わせのフォーム と 連絡先を載せましたので、よろしくお願いいたします。


* * * * * * * * * * * * *

可愛い三毛猫ちゃんも、里親さまを募集中です!
お友達が保護し、愛情たっぷり家猫修行中。
お問い合わせはこちら(猫伴生活)まで。

★千代ちゃん(メス 1.5ヶ月)
【特徴】活発で天真爛漫な女の子です。好奇心旺盛で積極的なので、
だれとでも(犬でも猫でも人でも)すぐに仲良くなれるタイプです。
千代


* * * * * * * * * * * * *

キュートなちょっとお兄ちゃん猫も、里親さまを募集中です。
お友達が保護し、愛情たっぷり家猫修行中。
お問い合わせはこちら(パピちゃんのうききっき~日記)まで。

★なると(オス 8か月くらい)
【特徴】ふわふわであまあまの綿菓子のような男の子です(笑) 寂しがりやで甘えん坊~
なると 里親募集

ハチワレ姉妹弟の里親募集!

月曜日、保護した猫ファミリーの居候先(動物病院)へ写真を撮りに行きました。
1週間で、耳も立って猫らしくなってました。
お母さんの母乳で育ってるせいか、みんなコロコロです。

たった30分ほどの撮影でしたが、みんな性格が違って面白い!
では、ご紹介しま~す。

(記事の訂正 5/26)
今日、居候先の病院へ行き、体重測定と再度性別確認を行っていただいたら・・
ライラは男の子と判明しました!


ライラ( ♂)2011年5月5日生まれ(推定)
保護した時、手前で一丁前に「シャー」というような顔をしていた子です。
好奇心旺盛で、保護したあとも、私が覗くと前に出てきていました。
撮影中も、周りの景色にキョロキョロと反応。
ライラの冒険にちなんで仮の名前を付けました。

なにしてるの?
里親募集 東京 ライラ ♂

それなに?
里親募集 東京 ライラ ♂

ちゃんと可愛く撮ってね!
里親募集 東京 ライラ ♂
★5月23日撮影


アイリス(♀)2011年5月5日生まれ(推定)
とってもおっとりなマイペースちゃん。
お腹いっぱいだったのかな?
撮影中も籠の中でされるがまま(笑)
周りも他の猫の鳴き声も、あまり気にならない様子で、くつろいでました。

このかご、寝心地いいわね❤
里親募集 東京 アイリス ♀ 

わたしってマイペースだから・・
里親募集 東京 アイリス ♀ 

寝ちゃっていいかしら・・zzz
里親募集 東京 アイリス ♀ 


モリー(♂)2011年5月5日生まれ(推定)
見るからに甘えん坊ですが、本当に甘えん坊(笑)
お母さんのおっぱいの近くから離れず、
ママ~変なおばさんがまた来たよ~と隠れてました!(^^)!
何とか捕まえてもらって写真を撮ろうとすると、
ママを探して動く動く・・・写真がブレブレ。
できたら、お母さんと一緒に迎えてくれるおうちがあるといいね。

ママどこ?
里親募集 東京 モリー ♂

ボク、帰りましゅ。
里親募集 東京 モリー ♂


ママのとこに戻してくだしゃい・・クスン
里親募集 東京 モリー ♂


今、3匹は母猫に育てられています。
6月の中旬くらいには、離乳して、本格的にお見合いを行っていく予定です。

お見合いの予約、お問い合わせなどは受け付けていますので、ぜひお気軽にご連絡ください。
こちらに、お問い合わせのフォーム と 連絡先を載せましたので、よろしくお願いいたします。

もしリンクなどご協力をしていただける方がいましたら、
よろしくお願いいたします。
写真は、ご自由にお持ち帰りください。
コメント欄にご協力いただける旨を残してもらえると、助かります。
後ほどお礼に伺います(*^。^*)


(おまけ)

親子水入らずの貴重なお写真です~
保護猫ファミリー 里親募集中 東京

● 里親募集の猫へのお問い合わせフォーム ●

この度は、里親へのお問合せを頂きましてありがとうございます。
譲渡に向けての手順を以下にまとめておりますので、ご確認ください。




1.【里親募集要項】をお読みください。

2.アンケートを送信してください。(下記のアンケートをコピーして記載のアドレスへ送信してください)

3.保護宅(世田谷区)にて、猫とお見合いをしていただきます。

4.お見合い成立後、保護主がご自宅まで直接猫をお届けし、お試し生活(2週間~1ヶ月)に入ります。

5.双方同意のもと、正式譲渡契約の運びとなります。


「お試し生活」とは、飼育環境や生活スタイルがその猫に合うのか、また先住動物がいる場合には
その相性を見極める、「仮の譲渡期間」とお考えください。結果的に正式譲渡へ至らないケースもありますので御了承ください。



--------------------------------------------------------------------------------
.【アンケート】

1.ご希望の猫の名前 (          ) 
  簡単でけっこうですので、ご希望の理由をお聞かせください
 (                                       ) 
※例「顔がとてもかわいいので」「我が家の猫と仲良くできそうだと思ったから」「ブログで見てほれ込んでしまいました」など素直なお考えで結構です。

2.お名前 (             )
3.ご職業 (会社員 自営業 パート・アルバイト 専業主婦 その他 )
4.ご住所(※市区町村名まででOKです) (         )
5.住環境 (ペット可住宅  ペット不可住宅)
6.予定している飼育場所は? (室内飼い   室外飼い)
7.ご家族構成と年齢 (                                 )
8.ご家族の皆さんは猫を迎えることについて賛成ですか? (はい・ いいえ)
9.アレルギー体質の方はいらっしゃいますか? (はい・いいえ)
10.猫が留守番をすることになる時間は? (   )時間くらい が週(   )日
11.現在動物を飼っている方は種類、頭数、性別、年齢をお知らせ下さい 。 (    )
12.猫の飼育暦があればお書きください 。 (                 )
13.引っ越し、転勤の可能性はありますか? (  はい    ・  いいえ   )
14.不妊去勢手術にご理解いただいていますか? (  はい    ・  いいえ )
15.里親募集要項の譲渡条件に同意していただけますか? (  はい    ・  いいえ )
16.その他ご質問などございましたらご記入ください。(         )

個人情報については、犬猫の里親探し及び譲渡に関わる目的でのみ 使用することをお約束致します。

--------------------------------------------------------------------------------


お手数ですが、上記アンケートをブログ管理者宛て(morimoto22★hotmail.co.jp)に、
件名を「アンケート」として送信をお願い致します。

※アドレスの★を@に変えて送信してください。

Comment (-)

● 猫の里親募集要項 ●

里親募集要項



下記の譲渡条件は、多少厳しく感じられるかもしれませんが、一度不幸な思いをした子達にもう二度と同じ思いをさせたくないとの気持ちからです。

その日まで家族の一員だったのに、驚くような安易な理由で飼育放棄され、命を落としていった子達をたくさん知っています。そのような事が二度と起こらないようにとの思いを込めて、一応のガイドラインとして提示させて頂きました。基本的には、その子その子に合った臨機応変な譲渡をしていきたいと思っています。

どうかこの譲渡条件によってご気分を害されることなく、皆様の深いご理解を賜れますよう心より願っております。




<譲渡条件>


1.家族の一員として、生涯愛育してくださること。(ご家族全員の賛成があること)

2ペットが飼える住環境であること(集合住宅の場合はペット可の規約書を確認させていただきます)

3.性別に関わらず、避妊去勢手術を行うこと。

4.毎年1回混合ワクチン接種を行うこと。

5.日々の適切な健康管理、また、適切な運動や躾を行うこと。

6.完全室内飼育で、脱走させないこと。(事故防止のため)

7.名前や電話番号を記入した首輪をつけ、写真を撮っておくこと。(事故・災害時のため)

8.体罰、虐待は絶対にしないこと。(体罰による躾は百害あって一利なしです。身体的・精神的苦痛を与える事はもちろん、不衛生・不適切な環境におくことも含みます。)

9.猫との暮らしの中で何らかの問題が生じた場合、やむを得ない事情で飼育困難になった場合でも、捨てたり、保健所や愛護センターに持ち込むような事はせず、解決に向け全力を尽くすと共に、こちらへ連絡すること。

10.無断で他の人へ譲渡や転売しないこと。

11.転居の際や不慮の事態が起きたとき、速やかにこちらに連絡すること。

12.お試し期間を設け、その後正式譲渡となりますが、その際、こちらからのお届けにご了承頂き、飼育環境の確認をさせて頂くこと。

13.その子に掛かった医療費の負担をご了承頂けること。(病院代実費。各々の健康状態により異なります)

14.お届け時に掛かる交通費の負担をご了承頂けること。(高速道路代往復実費のみです)

15.こちらからの連絡に快く応じて下さること。



<譲渡後も、時折幸せな様子をご報告頂けることが何よりの喜びです。ご縁を大切にしたいと思いますので、どうかよろしくお願い致します。>
Comment (-)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。