カテゴリ:ともだち猫 の記事一覧


Comment (-)

遠い親戚かも!

うわぁ・・・いきなりですが、さてこの人は誰でしょう?

????
????

空ちゃんって思った方、ハズレです~ムフフ
実は、昨年空ちゃんを動物病院へ初めて連れて行ったときに、
先生が空ちゃんを一目見てビックリ!されたんです。

沖縄で保護された猫ちゃんがいて、病院の近所の方が里親になりたいと希望されて、はるばる沖縄からやってきた猫ちゃんに瓜二つだというお話し。

そんなに似てるなら会ってみたいわ~!と言ったら、
先生がその猫ちゃんの写メールをプリントアウトしてくださいました。
年齢も空ちゃんと同じくらいで男の子です。
こたろう君っていう名前で、飲食関係のおうちのおぼっちゃまになっているそうなの。

先生も驚く位の激似でしょ?

くうちゃん
ぼくの方が、断然かっこいいでしゅよね!!

くうちゃん
横顔もキマッテるんでしゅよ!

はいはい。
空ちゃんがなんでも1番よねにこ

座り方までそっくりなので、ちょっと笑っちゃいます。
機会があったら、お店に食事に行ってこたろう君に会ってきたいなと密かに思ってます♪


*+++++++++*+++++++++*+++++++++*+++++++++*+++++

☆ 新しい家族を探す猫ちゃんたちの経過報告 ☆
前回まで里親さま募集だった
小鉄と豆ちゃんは一緒にお試し生活に入ります^^
五右衛門はお見合い成功です^^
他の子もうまくいきますようにお願い!

それでは、ここからは保護猫ちゃんたちを紹介します!
どの子もみんな幸せになる権利をもって生まれてきた子たちです。


愛称:ムク (東京) オス 推定2歳 去勢手術済み ノミ、ダニ駆除済み

集合住宅の駐車場わきでみるくちゃんとたった2匹で寄り添って生きてきました。
ビビリん坊のくせに、人に対して警戒心がありません。なので、リリースせずに里親さんを探すことにしたそうです。
とってもふわふわムクムクな毛が魅力的なムクちゃん。
保護主さんに冬用の素敵なベッドも買ってもらい、幸せを感じてるはず。
でも、一生のおうちが見つかったら、もっと幸せになれるよね!
成猫さんですが、心優しい猫さんです^^
里親募集 猫 ムク 東京

愛称:よもぎ (東京) メス4か月 ノミダニ駆除済 虫下し済

天真爛漫のおてんばちゃんでおしゃべりです。ごはんを食べながら、フニャフニャー。寂しいとニャーン。触られるのが大好きでずっとナデナデしてー、と見つめます。なでられるとご機嫌のスイッチが入るみたいでゴロゴロしながら、猛烈に手にスリスリしてきます。
チャームポイントはの左アイラインと右鼻下のホクロとまっすぐな長いしっぽです^^ 将来有望な美人ミケちゃんです☆
里親募集 猫 よもぎちゃん 東京

愛称:雪美 (東京) メス 1歳半

多頭飼育崩壊の現場からボラさんが救出、縁あって猫伴生活さんのおうちで里親探しをすることになりました ☆粉雪みたいな真っ白、1歳半の女の子です。
里親募集 猫 雪美ちゃん 東京

ハンサムなムクちゃん、美猫よもぎちゃん、真っ白な雪美ちゃんをもっと知りたい方は、猫伴生活さんを覗いてくださいね!
空ちゃんがお世話になった優しい保護主さんのブログサイトです(^^)
よろしくお願いいたします

にくきう

パピちゃんのうきっきき~日記でお馴染みのパピコ家からは、茶とらチャトランのシナモンと美猫のびんこちゃんが家猫修行をしながら優しい家族とおうち待っています!

愛称:シナモン (神奈川) ♂ 2009年6月生まれ(推定) 
3種混合ワクチン済み、検便済み、ノミダニ、シラミ駆虫済み エイズ・白血病共に陰性

くりくりのちょっとタレ目のシナモン、長いしっぽが可愛いシナモン、見てのとおり、可愛さは犯罪級!愛くるしいお顔としぐさは私たちをメロメロにしています。

里親募集 猫 シナモン 神奈川

愛称:びんこ (神奈川) 1~2才(推定) 
避妊済み、ワクチン3種済み、エイズ・白血病共に陰性

ゴージャスで美人なびんこちゃん。
現在人馴れ出行中。でもごはんの時にはすりすりも出来ちゃうし、人間との距離はどんどん縮まっている様子♪
美しい瞳で見つめられると、保護主さんはノーと言えなくなっちゃうらしいです(笑)

里親募集 猫 びんこ 神奈川

↓こちらのサイトは、里親募集をしている猫ちゃんたちがまとめて見られますので、
ぜひ覗いてみてくださいね。
Ukiki Cat Project 里親募集 バナー 200×68

上記のずーっとのおうちを募集している猫ちゃんたちを、永遠の家族に迎えようかなって思っている方、一度会ってみたいなと思っている方も、お気軽にお問い合わせください。
右サイドのメールフォームからどうぞ♪



最後まで読んで下さってありがとうございました<(_ _*)>



迷子猫を探しています(千葉県船橋市近郊)

~ 千葉県船橋市山野町で迷子になった白猫ちゃんがいます ~

空ちゃんのお友達のパピコちゃんのお友達の「太っちょ君」を探しています。

お近くにお住まいの方、勤務先が近くの方、太っちょくんを見かけた方がいらっしゃったら是非太っちょの母さまにご連絡をしてあげてください!

迷子猫 太っちょ 千葉県

●太っちょくんは、白くてふさふさの猫ちゃんで、目に特徴があります。
皆様のご協力をお願いします!
早く見つかりますように。。。

先輩にゃん「にぁ君」は20歳!

先日、空ちゃんがたくさん遊んでもらって、すっかり気に入ってしまった私のお友達のYちゃん。
彼女が一緒に暮らしてるのが、「にぁ君」です。
「にぁ君」は20歳。

若かりし頃は、裏山で蛇と格闘して負傷したという武勇伝を持った、やんちゃ君です。
今は湯たんぽの上で、まったりと猫余生を送っています。
そんな「にぁ君」に今週会って来ました。

にぁ君
にゃんだかうるさい人がきてますね。眠らせてくださいにゃ。

ゴメンゴメン('▽';;

カフェオレのような色合いの模様も、しっとりした艶のある毛も健在でとっても元気そう。
ご飯もたくさん食べてるそうです。
ちょっと眠そうな顔してますが、瞳は空ちゃんと同じブルーでとっても大きいんですよ。

そして、彼女の家には鳥さんもいます。
すごーく変わった顔の鳥さん。
買ったときに聞いた鳥の種類を忘れちゃったそうですが、珍しい種類に違いありませんね。

とりっこ
生きてる虫食べてます~


ところで、
今日は3月の暖かさっていうことでしたが、空ちゃんも窓を開けてポカポカの空気を楽しんでました。
窓の外には、虫や鳥がたくさん来るので、キョロキョロして身を乗り出しています。
こんな格好で・・・
窓から覗く空ちゃん
にゃんこ来ないかにゃ~

上から見ると、こんな感じです。
覗く空ちゃん
誰か、おいでおいで~♪

もう梅も咲き始めてるとブロ友さんから情報が入ってますから、春はすぐそこまで来ていますね。


では、
ここから横浜近郊で温かい里親さんの愛を待っている里親募集中の猫ちゃんのご紹介です。

ボタンちゃん 推定年齢5~6歳の♀
宝石のような輝く瞳がチャームポイントの美猫さんです。
人なつっこく甘えん坊さん。お返事もできるそうです!
家猫生活にもなじんでますので不安なく迎えられますよ♪
ボタンちゃん

いちごちゃん 推定年齢8~9ヶ月の♀
ボタンちゃんの娘でボタンちゃんにそっくりですが、ちょっとシャイな美猫ちゃんです。
保護宅の猫ちゃんたちとはとっても仲良しな優しい子です。
いちごちゃん

2匹とも、避妊手術済、3種ワクチン2階済、レボリューション済、検便2~3回済、エイズ・白血病共に(-) 健康優良児です。

↓もっともっとカワイイ2匹の写真と情報を見たい方は、保護主さんのブログをクリックしてね!
「パピちゃんのうきっきき~日記」

ボタンちゃんといちごちゃんにも、温かな家族ができるようにお願いいたしますm(__)m

≪緊急のお願い≫
以下転載記事です

期限が迫っています。
宜しくお願い致します。

----------
緊急!!
署名期限が2月6日です。
ご協力お願い致します。

『京大聴講生 猫虐殺事件』の犯人の起訴を求める署名のお願い
http://nekonekoshomei.web.fc2.com/

携帯用 http://k.fc2.com/cgi-bin/hp.cgi/nekoshomei/

********

2008年11月に大阪の鶴見緑地で、京大聴講生による猫虐殺事件が
おき、幸いにも犯人は逮捕されました。

しかし、犯人は「猫と遊ぼうとしたのに威嚇され、とっさにやった」
という内容の供述をしているため(新聞報道より)、
はじめから虐待や殺すつもりはなかったと主張すれば
不起訴(無罪)になる可能性もあります。

また、この公園では以前より猫への虐待が頻発しており逮捕者も
出ていますので、今後の、このような残虐行為を防ぐためにも
犯人を起訴してもらう事はとても重要です。

皆様のご協力をお願い致します。

参考:MSN産経ニュース
http://sankei.jp.msn.com/affairs/crime/081219/crm0812191353012-n1.htm

転載フリーです。こちらもよろしくお願い致します。




嬉しいお便り

昨日、とても嬉しいメールを頂きました

昨年の秋に、やむをえない事情で飼い猫を飼い続ける事ができなくなり、新しい飼い主さんを探しているというYさんの書き込みを見つけました。
理由を伺って、私が同じ立場でもきっと同じ気持ちになるはずと思い、ポスター貼りのお手伝いとブログで紹介したのです。
猫の名前はぷりんちゃん。とっても美人な成猫さんでした。
その時の記事はコチラです→Journal of My life*

ラッキーなことに、成猫さんにもかかわらず短期間で新しい飼い主さんが見つかり、Yさんも安心してご自分の問題に取り組むことができました。
そんなYさんから、ぷりんちゃんが新しい家族に愛され幸せに暮らしているというメールと写真が送られてきました。Yさん自身も落ち着かれて、みんなそれぞれの場所で幸せになっていて嬉しかったです!
ぷりんちゃんは、本当にしあわせそうでした!

そして、
パピコ代理さんが保護して、里親さんを探していたホレイショ君も、今週末に新しいおうちへ行くそうです。
ホレイショ君、良かったね!

それから、
空ちゃんの保護主さんの猫伴生活さんに保護された、ソニアちゃんとまりもちゃんもお試し生活に入っています。

暗いニュースが多い中、心温まるニュースをありがとうございます♪

保護主さんたち、ありがとう

保護主さんたち、ありがとうにゃん

