カテゴリ:成長記録 の記事一覧

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Comment (-)

病院

先週、回虫のような虫がうんPに付いていたので検便と早めのワクチンを打ちに行く。(I 動物病院)

●体重:4.35kg

●検便:虫の卵はなし。薬もなし。様子見。

●ワクチン:パナゲン FVRC-P 続きを読む
スポンサーサイト
Comment (-)

体重(2008年9月10日)

今日は、病院で耳の中の洗浄と顎のにきびの経過をチェック。
耳の中の汚れは、まだひどい状態。
特に左耳が良くない。耳ダニがいるかもしれないということで、フロントライン+を付けて様子を見ることになりました。
注射もあるらしいですが、体に負担の少ない方法をお願いしました。
免疫力の高い子は、治癒力とか抵抗力が強いので、耳ダニなども自然に快方するらしい。
免疫力を高くする食事やサプリを探してみよう。

体重測定、4.12kg

ちょうど良い位の体重と言われました。
Comment (-)

しっぽの怪我が化膿?

保護されたときに、しっぽとお尻を怪我していた空ちゃん。
うちに来た時は、傷口もふさがって治っているかのように見えました。
でも、しっぽに毛が全く生えていない部分があって...。
結局、そこの皮膚の下が膿んでいたようです。

今日、遊んでいた時に血が出ているのに気付き、即病院へ。
「ねこちゃん」かかりつけの病院は猫専門ですが、電車で4駅離れているので、今回は近くの病院へ行きました。
ペロっと剥けちゃった皮の下は化膿していて、消毒と抗生剤の注射と包帯。
たぶん噛まれたのでしょうと先生の診断でした。
かなり痛かったようで、消毒の時には大きな声で鳴いてしまいました。

でも空ちゃん、怪我だから治るよ!
とりあえず3日間は抗生剤のお注射と消毒に通院しなくてはいけなくなっちゃったけど。
赤い包帯もお似合いだし、一緒にがんばろうね(^_^;)

病院での体重測定、3.7kgでした。順調♪

赤い包帯の空ちゃん

病院はとっても疲れちゃうみたいです。帰ると、ぐっすり寝てました。

Comment (-)Trackback (0)

体重(2008年6月11日)

おもちゃで一緒に遊んであげると、ちょっと心を許すようになってくれました。
抱き上げて、体重測定。
うちに来てから、カリカリごはんの量も水分摂取量も少ない気がして心配。
体重は、3.5kgでした。

カリカリごはんにぬるま湯をかけてふやかしてあげると、水分補給できると聞いた事があったので、試してみる事に。
そうしたら、あまりのひどい臭いに私のほうが参ってしまいました(>_<)
こんなの食べるの~?
前の「ねこちゃん」は、歯がないという奇形だったために缶詰め派でした。

至急カリカリごはんの予備知識が必要と、ネットでいろいろ検索。
Comment (-)Trackback (0)

3種混合ワクチンと去勢

保護主さんから

● 2008年4月 去勢済み
● 2008年4月16日 三種混合ワクチン済み
Comment (-)Trackback (0)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。