カテゴリ:アイリス・ライラ・モリー の記事一覧


Comment (-)

猫❤猫とほんわかな生活

月1なブログになってしまった~

今月はPCと回線の調子が悪く、
とうとうPCは入院までしてしまいました。
モデムルーターまで調子がおかしくなり、プチプチ切れちゃう始末。
おかげで、通信回線について初めてちゃんと勉強しました。
毎日がホント勉強だわ!(笑)

さて、我が家の保護猫ちゃんのひなちゃんですが、
まだ人間には心を開いてくれないながら、すっかり我が家の環境には
馴染みました。
夜鳴きが目覚まし鳴きに変わり、やっと眠れる日々が戻りました。

まだ近づくとシャーシャー言って怒るのですが、女の子らしいしぐさも見せてくれて、
本当に可愛いひなちゃんです

寒くなってきたので、プリンセスに相応しいベッドも買ってみました。
すごくお気に入りで、いつもこの中から私たちを観察するひなちゃん。
安心するのかもしれません。
そして、ふわふわで温かいのかな?

ひなちゃん、可愛い! 
ベッドの端でフミフミもしちゃったりして❤

ごはんもゆっくり食べるようになりました。
残しちゃったり、好きなごはんの時は「みゃー」と言っておかわりのおねだりもできるように
なりました。
そして、ひなちゃんったら、ご飯を食べるときにしゃべります。
「ウマ~イウマイ」っていうように、なんかしゃべりながら食べるのです。
早くたくさん写真を撮りたいな~
でも、カメラを向けるとシャーシャー怒られちゃうのでした

では遅くなっちゃいましたが、先月にひなちゃんの娘のねむちゃんに会いに行った時の写真を
ご紹介します。
もう可愛さ炸裂な写真ばかりですので、要注意です(笑)

ねむちゃん、にゃんて可愛いの~ 
私のおうちを案内してあげるわ♪ でもあなたたち誰だっけ?

私、ねむちゃんよ! 
私ってたれ目な猫ちゃんって言われてるの。

私、遊ぶの大好き! 
おっとり顔だけど、運動神経は抜群よ!

こんなことだってできちゃうのよ♪ 
こんなことだってできちゃうし~

大好きなお姉ちゃんもいるの。 
お姉ちゃんとも仲良くなったし~

もっとサービスしちゃうわね! 
ここのおうちが大好きなの~!

・・・っと猫キックしまくりのねむちゃんでした。

里親さまのパパママとご近所に住む里親さまのお母様に可愛がられ、本当に幸せなねむちゃん。
無邪気なまま育っていました。
うちにいたときよりも2倍くらい大きくなって、本当に感謝です。
里親さま、ありがとうございました。
楽しい時間を作ってくださって、とても嬉しかったです。


その頃、うちの王子は・・・
相変わらずのマイペース、おっとり、甘えん坊ぶりを発揮していました。

ご機嫌な空ちゃん 
おひさまとごはんがあれば、ぼく元気 by 空

人になかなか懐かない猫とワンちゃんみたいにベタベタしちゃう猫。
個性が全く違うふたりだけど、どちらも毎日私たちを温かな気持ちにしてくれます。
空ちゃんとひなちゃんのおかげで、うちの中はいつもほんわかと温か。



* * * * * * * * * * * * *

3匹の猫さんが、里親さまを募集中です!

お友達が保護し、愛情たっぷり家猫修行中。
お問い合わせはこちら(パピちゃんのうききっき~日記)まで。


#1 なるてい
 へびのおもちゃ命!超甘ったれ男子のなるてぃ。人も猫も大好きのとっても可愛い子です♡

#2 ぜんまい
いたずらKING(笑)。びびりな性格でありながら、人をおちょくるのが大好き? の可愛いやつです♡ ヅラのような八割れが自慢♪

#3 たんぽぽ
 
困った顔が最高にかわゆい。守ってあげたくなる男子ナンバーワン! 控えめでとってもいい子♡ 猫さん大好きです。 


神奈川 里親募集中 

みんな人馴れしていて可愛いです❤
よろしくお願いいたします♪

露風と漱石くんは、めでたく卒業しました。今度こそ本当に幸せに!

みなさんとひなちゃんへの報告❤

アイリス、モリー、ライラの正式譲渡が決まりました。
皆さんからの応援、ご協力、本当にありがとうございました(^^)/

アイリスは「ねむちゃん」という名前になりました。
若い素敵なご夫婦の元で暮らしています。
里親さまは、数年前にぼろぼろだった外猫さんを保護し、家族として迎えて可愛がっていらっしゃる
とても優しいご夫婦。
その後、保護された猫さんを引き取り、2匹の先住猫さんがいます。
ねむちゃんは、お姉ちゃん猫と仲良くしようとストーカーしているようで(笑)、
順調に関係を築いているそうです。
可愛い!ねむちゃん❤
ストーカーねむちゃん
ねむちゃんと里親さま

モリーとライラは、ふたり一緒に迎えて頂きました。
名前はモリー、ライラとそのままです。
里親さまは5人家族で、ワンちゃんと猫ちゃんと住んでいらっしゃる大学生の優しいお姉さん。
先住さんとの関係がうまくいくか心配しましたが、
2匹はまったく動じず天真爛漫に遊び回っているそうです。
家族の方全員に遊んでもらい、パワー全開だったモリーとライラも大満足の様子。
とても幸せそうです。
モリーは特に寂しがり屋さんだったので、ライラと一緒のおうちで本当に良かったです。

仲良しモリー&ライラ
仲良しモリー&ライラ 

両ご家族とも、おうちの中に愛情がいっぱい溢れていて、ついつい長居してしまいました^^;
お試し期間中も様子を細かく知らせてくださり、写真も送ってくださって、
3匹の成長が離れていても良くわかりました。
里親さま、これからも子猫たちのことをよろしくお願いいたします。
家族として迎えて下さったこと、ひなちゃんに代わってお礼申し上げます。

ひなちゃんには、3匹がどんなに幸せな生活を送っているか報告しました。
子猫たちを大切に守って、健康優良児級に大きく育てていたひなちゃんは、
自分もまだ小さくて子猫のようなのに、本当によく頑張ったと思います。
しばらくはのんびりゆっくりしてね。
まだうちに来て6日目だものね。
ひなちゃんの幸せ探しはこれからです。

ちゃんと触れるまではいきませんが、ご飯の時にお鼻のあたりを撫でるところまでは
許してくれるようになりました。
来たときは、いつみても小さく隅っこに固まっていましたが、
最近は覗くと、両手両足を伸ばし寛いでいるようです。
可愛い鳴き声も聞けるようになりました

焦らずひなちゃんのペースに合わせ、空ちゃんと一緒に私たちを受け入れて
くれる日を楽しみに待つことにします(^^)

* * * * * * * * * * * * *

キュートなちょっとお兄ちゃん猫も、里親さまを募集中です。
お友達が保護し、愛情たっぷり家猫修行中。
お問い合わせはこちら(パピちゃんのうききっき~日記)まで。

★なると(オス 9か月くらい)
【特徴】ふわふわであまあまの綿菓子のような男の子です(笑) 寂しがりやで甘えん坊~
なると 里親募集 
 ★ 他にも、兄弟のぜんまい君とたんぽぽ君もいます ★

* * * * * * * * * * * * *

福島から来た被災猫のリア子ちゃんが、優しい家族とお家を探しています。
詳しい経緯は、スペシャルサイト「リア子ちゃんの里親募集サイト」で見てくださいね。

里親募集中 リア子


* * * * * * * * * * * * *

わんちゃん友達からの要請です。

震災や原発事故により1000頭以上のわんちゃんが家族とはぐれているそうです。
このサイトはわんちゃんだけですが、良かったらリンク広げてください。

save.gif
「あの笑顔にもう一度会おうプロジェクト」



子猫たちが残していった贈り物

昨日、モリーとライラをお試し生活のお家へ届けてきました。

2週間ぶりに静かになった我が家に戻り、
大変だったけど楽しかった想い出を振り返りました。

親子を保護してから1カ月10日。
里親募集は保護直後から始めたので、この1か月間いろいろ経験しました。
普段話さないような方とお話ししたり、お願いごとをしたり、
知らない方とのメールのやり取りもたくさんしました。

世の中捨てたものじゃないなということも感じました。
優しい人にもたくさん出会え、子猫たちが残していった贈り物がいっぱいです。

保護した人が他の人だったら、もっとしてあげらたことがたくさんあったと思うけど、
私の今の環境では、できることはこのくらいです。

最初から人懐っこく愛らしかったライラ
❤可愛いライラ❤

怖がりだったのに人好きになったモリー
❤可愛いモリー❤

それぞれのご家庭で、家族と一緒に幸せになってくれることが私の願いです(^^)
そんな気持ちで、3匹を預けました。
空ちゃんを預けて下さった、空ちゃんの保護主さんもこんな気持ちだったのだな~としみじみ。

空ちゃんにもこの子達は何かを残していったような気がします。
少しずつでしたが、子猫たちを受け入れ始めていた空ちゃん。
遊ぶ姿を目で追い、お尻のチェックをし(笑)、鼻のあいさつと猫パンチをして、
関係を築こうとしていました。
今朝、空っぽになったケージを見て子猫を探していた空ちゃん。
いろんなことを教えてくれた気がします。

子猫を目で追う空ちゃん
お尻のチェックも大切


母猫さんは、子猫とは違うので展開が全くわかりません^^;
空ちゃんのためにも、もう数日間日にちをおいてから連れて来ようと思っています。

モリーとライラのお試し生活後、正式に譲渡が決まりましたら、
様子をご紹介したいと思っています。
これからも応援よろしくお願いします(^^)/


* * * * * * * * * * * * *

キュートなちょっとお兄ちゃん猫も、里親さまを募集中です。
お友達が保護し、愛情たっぷり家猫修行中。
お問い合わせはこちら(パピちゃんのうききっき~日記)まで。

★なると(オス 8か月くらい)
【特徴】ふわふわであまあまの綿菓子のような男の子です(笑) 寂しがりやで甘えん坊~
なると 里親募集

* * * * * * * * * * * * *

福島から来た被災猫のリア子ちゃんが、優しい家族とお家を探しています。
詳しい経緯は、スペシャルサイト「リア子ちゃんの里親募集サイト」で見てくださいね。

里親募集中 リア子


* * * * * * * * * * * * *

わんちゃん友達からの要請です。

震災や原発事故により1000頭以上のわんちゃんが家族とはぐれているそうです。
このサイトはわんちゃんだけですが、良かったらリンク広げてください。

save.gif
「あの笑顔にもう一度会おうプロジェクト」

子猫仕様のジャングルジムハウス

子猫たちのケージは、3段ケージの2階をワンフロアーにして、ベッドとおトイレを置いていました。
来たころは1階から2階、3階へ飛び上れる大きさではなかったし、
3匹一緒でも狭そうではなかったんです。

子猫たちを、毎日数回ケージの外へ出してボールや紐で遊ばせているうちに、
どんどん高い所へ登れるようになり、そろそろ3階建てにしてあげようということになりました。

1階には子猫たちの好きなキャットジムも入るので、入れてあげました。
縦の動きができるようになったので、モリーとライラはご機嫌です♪
キャットジムには、ボールをコロコロ転がす遊びが付いていて、時折コロコロと音が聞こえてきます♪

キャットジム頂上のライラちゃん

実は、このキャットジムは空ちゃんの前の先代ねこちゃんのために購入したものですが、
当のねこちゃんも、空ちゃんも、もう大人になりすぎていてほとんど遊んでくれませんでした。

得意顔のモリーちゃん

今回、子猫たちにすっかり人気だったキャットジム。
やっと購入した甲斐があった~と、世話人はすごく喜んでました(笑)

いつも一緒だけど、好きな場所で好きなように寝てる2にゃんでした

ライラとモリー

* * * * * * * * * * * * *

キュートなちょっとお兄ちゃん猫も、里親さまを募集中です。
お友達が保護し、愛情たっぷり家猫修行中。
お問い合わせはこちら(パピちゃんのうききっき~日記)まで。

★なると(オス 8か月くらい)
【特徴】ふわふわであまあまの綿菓子のような男の子です(笑) 寂しがりやで甘えん坊~
なると 里親募集

* * * * * * * * * * * * *

福島から来た被災猫のリア子ちゃんが、優しい家族とお家を探しています。
詳しい経緯は、スペシャルサイト「リア子ちゃんの里親募集サイト」で見てくださいね。

里親募集中 リア子


* * * * * * * * * * * * *

わんちゃん友達からの要請です。

震災や原発事故により1000頭以上のわんちゃんが家族とはぐれているそうです。
このサイトはわんちゃんだけですが、良かったらリンク広げてください。

save.gif
「あの笑顔にもう一度会おうプロジェクト」

ちょっとお疲れな空ちゃんと元気すぎる子猫たち

2匹になった子猫たち。
最初の日は何となく淋しそうでした。
いつものように事務所に連れてきて遊ばせても、
盛り上がりにかけちゃう?みたいな・・・(笑)
女の子がいなくなって、ちょっとつまらなさそうな男の子たち。

でも、すぐに慣れちゃって2匹で元気バトルが始まりました。
1週間でできるようになったこともたくさん!
ケージの網を上るクライミング。
ボールを二匹で頃がし、取り合うサッカー。
モリーは、最初すごく怖がりで、だれかれ構わず「シャー」を
連発していましたが、今では甘えん坊な猫になりました。

ご飯を作っている間、肩に乗ってじーっと大人しく待っていたり。
可愛さがどんどん増す子猫たちです。
可愛さも増しますが、暴れ具合もすごくて、ケージの中ではドスンバタン
の繰り返し。

モリーとライラ
いっぱい走ってご飯もいっぱい食べたから、眠くなっちゃった❤

空ちゃんは、この音と子猫の鳴き声で少し寝不足気味のようです。
少しずつ近づけて行ったので、しっぽの匂いを嗅げるようになり、
昨日はお鼻とお鼻をくっつけられました。
まだまだ怖いみたいですが(空ちゃんの方がです 笑)。

空ちゃん
ぼくちょっと疲れちゃったよ。

空ちゃんは、
いつも自分が寝るときには、私たちを誘ってきます。
同じ部屋にいると安心して眠れるようです。
朝は私の布団の上に来て、しばらくの間まったり撫でてもらいたがります。
そのリズムがすっかり乱れてしまったので、少し可哀そうでした。
今朝、久しぶりに朝のなでなでをゆっくりしてあげたら、
本当に満足そうでした。

空ちゃんなりにいろいろ我慢もしてるんだな~。
もう少しの間、空ちゃんの我慢が続きます。

アイリスは、お試し生活をスタートしました。
正式譲渡になりましたら、また様子をご紹介いたします。
これからも応援よろしくお願いいたします。


* * * * * * * * * * * * *

キュートなちょっとお兄ちゃん猫も、里親さまを募集中です。
お友達が保護し、愛情たっぷり家猫修行中。
お問い合わせはこちら(パピちゃんのうききっき~日記)まで。

★なると(オス 8か月くらい)
【特徴】ふわふわであまあまの綿菓子のような男の子です(笑) 寂しがりやで甘えん坊~
なると 里親募集

* * * * * * * * * * * * *

福島から来た被災猫のリア子ちゃんが、優しい家族とお家を探しています。
詳しい経緯は、スペシャルサイト「リア子ちゃんの里親募集サイト」で見てくださいね。

里親募集中 リア子


* * * * * * * * * * * * *

わんちゃん友達からの要請です。

震災や原発事故により1000頭以上のわんちゃんが家族とはぐれているそうです。
このサイトはわんちゃんだけですが、良かったらリンク広げてください。

save.gif
「あの笑顔にもう一度会おうプロジェクト」

