fc2ブログ

カテゴリ:アイリス・ライラ・モリー の記事一覧

ハチワレ一家お迎えの準備2

先週は、自分の仕事も忙しく、子猫写真も撮りに行けませんでした(T_T)
週末にケージが届き、世話人に組み立ててもらったら・・・デカイィ!
狭い部屋に、大きな猫ケージがど~んと入りました。

母猫ちゃんは里親探しには時間がかかるだろうと思い、運動もできる3段ケージを購入しました。
すぐにお嫁入りしちゃうかもしれないけど、その時は空ちゃんの一人部屋っていうことで(笑)

ハチワレ一家を保護した時、先生からは母猫のリリースのお話しも出ました。
私も、少しはリリースを考えましたが、子猫が捕まってもそばを離れずうずくまっていた姿が
頭に残って、リリースするのは辞めようと、すぐに決めました。

空ちゃんだって、大人猫だったのに、
去勢後もリリースされずに里親を探してもらえたんです。
そのおかげで、私のところにやってきてくれた空ちゃん。
今度は、私が母猫ちゃんにおうちを見つけてあげる番です。

子猫ちゃんたちですが、
先生と電話で連絡を取りながら、細かくスケジュール調整をしています。

本当は、今週うちに連れてくる予定でしたが、
アイリスがまだ離乳不完全ということで、来週に延ばしました。
まだママと離れたくなかったのかな?

子猫たちの様子と状態を見ながら、また変更することもあると思いますが、
一応来週の中ごろには子猫ちゃんたちがやってくると思います。

モリー 5月26日撮影
モリー
ライラ 5月26日撮影
ライラ
アイリス 5月26日撮影
アイリス

ケージもおトイレもベッドも用意したし・・準備だけは万全!
空ちゃんが、どんな態度で迎えるのかとても楽しみですね♪

空ちゃん、子猫の世話は頼んだわよ❤
空ちゃん❤

* * * * * * * * * * * * *

(追記6/9 千代ちゃんはお試し生活が決まりました。おめでとう❤
可愛い三毛猫ちゃんも、里親さまを募集中です!
お友達が保護し、愛情たっぷり家猫修行中。
お問い合わせはこちら(猫伴生活)まで。

★千代ちゃん(メス 1.5ヶ月)
【特徴】活発で天真爛漫な女の子です。好奇心旺盛で積極的なので、
だれとでも(犬でも猫でも人でも)すぐに仲良くなれるタイプです。
千代


* * * * * * * * * * * * *

キュートなちょっとお兄ちゃん猫も、里親さまを募集中です。
お友達が保護し、愛情たっぷり家猫修行中。
お問い合わせはこちら(パピちゃんのうききっき~日記)まで。

★なると(オス 8か月くらい)
【特徴】ふわふわであまあまの綿菓子のような男の子です(笑) 寂しがりやで甘えん坊~
なると 里親募集