カテゴリ:未分類 の記事一覧


Comment (-)

1歩ずつ

1月も残りわずか。
東京では5年ぶりの寒波だとか・・・。
5年前の寒さはすっかり忘れてしまって、こんなに寒い東京は初めて(>_<)
・・・と思っている私です。

空ちゃんも、日向ちゃんも、それぞれの暖かい場所で1日のほとんどを寝て過ごしてます。
猫っていいな。。
最初のころは、寝る時間も起きる時間もゴハンを食べる時間もばらばらだった2匹ですが、
今ではいつも一緒。
おかげで、人間たちも楽になりました。

空ちゃんひなちゃん 
ぼくは屋上でひなたんは3階でお昼寝♪


そろそろ一緒に暮らして半年ですが、少し日向ちゃんを理解できてきました。

日向ちゃんは人間の手をとても怖がっているように思います。
何かされたのかな?私が目の前で子猫をさらっちゃったのがトラウマになったのかな?
とにかく日向ちゃんから私の手に近づいてくれるように、いろいろ試しています。
猫じゃらしで鼻先をくすぐると、可愛い舌でぺろっとじゃらしを舐めてみたり、
首筋をこしょこしょってすると、気持ちよさそうに目を細めたりするので、きっと馴れたら
ナデナデも大好きになるはず!

ひなちゃん 
本当は早く仲良くなりたいのよ❤

人間には長い時間に思えても、日向ちゃんにはすごく必要な時間なのかも。
少しずつだけど、私たちに心を許してきた気がします。
焦らずゆっくり待つからね(^^)

空ちゃんだけは日向ちゃんとはすっかり友達。
たまにパンチけんかもしてますが、可愛いコミュニケーションに見えます。

さて、今月は久々に猫好きさんの聖地の谷中へ行ってきました。
谷中

初谷中というMIHOさんにゃんずにありがとう)を誘い、一応案内役ということで(笑)
それから、昔ブログで知り合った方のお店「MEOW MEOW」さんへ行くことも目的。
それから、大好きなマミーズのアップルパイを買うことも。

谷中は道が枝分かれしていてとても覚えられないので、あらかじめ地図に記していきました。
それでもけっこう迷ってしまい、案内役失格って感じでしたが、とても楽しいひと時を過ごせました。
いろんな猫雑貨をそれぞれ購入。雑貨って小さくて大好き!
シールとかいろいろ買ったのですが、空ちゃんそっくりの置物が本当に可愛いです!
ミニ空ちゃん 
「MEOW MEOW」さんの猫雑貨、手作りものがたくさんあって欲しいものがたくさんありました。

おひるごはんも、おやつもとっても美味しくて、楽しい谷中ツアーでした。
はん亭としっぽ屋さん 

(おまけ)
Nekocaのシール、スイカに貼ってみました。
昨日、ドキドキしながらチャージ機に入れたら・・・OKでした!
こっちの方が断然かわいい(笑)
NEKOCA 

来月も寒い日が続くそうです。
みなさん、風邪に気を付けてお過ごしください。
今は、マスクの装着が最低限の防御・・・みたいですので。

しばらくブログをお休みします

本当に心が痛みます。
知り合いの方と連絡が取れないなど、
心配ごとも多く、しばらく更新お休みします。

少しずつメールをお送りしたりすると思います。
みなさんも辛いことが多いと思います。
一日も早く平和な日常に戻れるように、私たちができることを
考えたいと思います。

空ちゃんは元気です。

空ちゃんに可愛いお客さまがやって来ました♪

このブログを始めたばかりの頃から優しいコメントを残してくれる☆彡ちいさな幸せ☆彡 (´Д`)ノ~♪☆とまみさ★さん
彼女の記事を読んでいて、意外にご近所さんかも?って思っていました。
それで、やっぱりご近所さんでした

世田谷 桜
世田谷の某川沿いです。

家の近くに桜道があるので、一緒に桜を見ることにしました。
ブロ友さんと実際に会う機会は少ないので、ワクワク。

駅で待ち合わせしてドキドキしながら待っていると、現れたのは想像通りの優しく可愛らしい
方でした。
優しい旦那様もご一緒です
桜も丁度綺麗に咲いていたので、ゆっくりお花見しながらお散歩できました。
☆とまみさ★さんご夫婦は、私よりも一回り年下でしたが、
猫とフィギュアスケート好きという共通点があったので、すぐに打ち解けてとっても楽しかったです。

びっくりなのは、初対面にも関わらず空ちゃんがまったく警戒しなかった事。
特に男の人が苦手なのに、旦那様に最初からスリスリ。
☆とまみさ★旦那さま、凄いです!
うちに来た男性でこんなに警戒しなかった人は始めて~

綺麗なお姉さん☆とまみさ★さんと空ちゃん
☆とまみさ★さんの旦那様撮影写真♪写真からも愛情が


私ったら、またまた話に夢中で写真を全く撮っていませんでした。
パピコ代理さんが来て下さった時もそうだったんだわ

おまけに、買ってきたケーキの箱が家に着いたら縦になってて・・・
本当は綺麗で美味しいケーキだったのに、ごめんなさい。

私はカワイイお土産をもらって、空ちゃんがチェックしてました。

空ちゃん お土産チェック!
食べられるのかなぁ?

そういえば、空ちゃんは朝からハイテンション状態で、
☆とまみさ★さんが来るのをわかっていたみたい。
お二人が帰った後も、玄関へ何度も見に行っていたので、きっと楽しかったのだと思います。
たくさん遊んで写真を撮っていただきありがとうございました!

お願い
パピコ代理さんが保護している猫の銀ちゃん
引き続き家族に迎えて下さる優しい方を募集しています!

▼銀ちゃんプロフィール(パピコ代理さんより)▼
コワモテ(笑)&おっきなボディ(6kg)に似合わず?とにかく人間が大好きの甘えん坊さん。
今まで何年もずーっと外でがんばって生きてきました。
がんばった銀ちゃんにあったかい愛情をた~っぷり注いであげてくださる家族を募集中です。
銀ちゃんの性格上、1頭飼いの方が向いてると思います。

FIV陽性ですが、発症していません。
銀ちゃんの残りの猫生がおだやかでやさしくありますように。。。
お心ある方からのお問合せをお待ちしています!

銀ちゃんかわいいわ~~
銀ちゃん



(4/15追記)
パピコ代理さんが保護している猫のぷー君もおうち探しがスタートしました!

▼ぷー君プロフィール(パピコ代理さんより)▼
♂・推定7ヶ月 3種ワクチン済み FIV FeLV共に陰性
性格:びびりだけど強気
得意技:通りすがりの猫パンチ、雄たけび(笑)
ぶーは猫が大好きなので、できれば先住猫ちゃんがいるおうちを希望します!

里親募集 ぷー君 関東

銀ちゃんとぷー君をぜひ家族に迎えて下さる方は、
パピちゃんのうきっきき~まで。
または、
右から私にメール送信してくださいね!
お待ちしています。


2匹ともお外で頑張って生きていた子です。どうかよろしくお願いいたします。<(_ _*)>

みつばちのおだんご

先週、久々に渋谷~表参道へ出かけてきました。
本当に久々に街へ出かけたので、観光気分です(笑)

途中、青山の子供の城に隣接する国連大学の前がとっても賑わっていたので覗いてみると・・・
ファーマーズマーケットが開いてました!
採れたての野菜を持ってきて売っていたり、天然酵母パンやジャムも売ってました。
美味しそうなカレーやさんなんかも出ていて、とっても楽しいマーケットでした

ファーマーズマーケット

まだ何件かお店を見て歩く予定だったので、大きな野菜を買えなくて残念。
でも、毎週土日に開いているそうなので、もう一度ゆっくり野菜を買いに来たいなと思います♪

それから、
1月前にオープンした「みつばちのおだんご」へ行ってきました。
このお店、実は友人のお店なんです。
食に関する仕事をしている人なので、きっと美味しいに違いない!
そう思って食べてきました。

ちょっと宣伝になりますが、
場所は、原宿の明治通沿いのラフォーレ原宿から少し先にあります。
若い子に人気のForever21のすぐ先です。

それで、「みつばちのおだんご」って何かというと、
ホットケーキのよう生地のもちもちふんわりしたおだんごの上に、
ふわふわのクリームがかかったスイーツなんです

メープルクリーム みつばちのおだんご


おだんごの甘さは蜂蜜なので、とっても控えめでした。
私はメープルシロップのクリームをかけてもらったのですが、マンゴーやいちごのクリームもありましたよ。
とても美味しかったので、原宿名物のスイーツになる予感がします!
原宿へお出かけの際は、ぜひ食べてみてくださいね

みつばちのおだんご


最近の空ちゃんはというと・・・
お目目もすっかり良くなって、ますますやんちゃ度がアップしています。
そして日の出が早くなった分、空ちゃんも早起きに~。
いつもこんな好奇心いっぱいの表情で遊んでいます

いたずらっこ 空ちゃん

*+++++++++*+++++++++*+++++++++*+++++++++*+++++

☆ 新しい家族を探す猫ちゃんたちの経過報告 ☆
前回まで里親さま募集だった保護宅パピコ家まろんみちゃんは、無事お嫁入りしたそうです♪
そして、雪美ちゃんはお試し生活に入ったそうです♪
他の子もうまくいきますようにお願い!

それでは、ここからは保護猫ちゃんたちを紹介します!
どの子もみんな幸せになる権利をもって生まれてきた子たちです。


愛称:ムク (東京) オス 推定2歳 去勢手術済み ノミ、ダニ駆除済み

集合住宅の駐車場わきでみるくちゃんとたった2匹で寄り添って生きてきました。
ビビリん坊のくせに、人に対して警戒心がありません。なので、リリースせずに里親さんを探すことにしたそうです。
とってもふわふわムクムクな毛が魅力的なムクちゃん。
保護主さんに冬用の素敵なベッドも買ってもらい、幸せを感じてるはず。
でも、一生のおうちが見つかったら、もっと幸せになれるよね!
成猫さんですが、心優しい猫さんです^^
里親募集 猫 ムク 東京

ハンサムで心優しいムクちゃんをもっと知りたい方は、猫伴生活さんを覗いてくださいね! ムクちゃんはずーっとお外で頑張って生きていた子です。
ぜひぜひ幸せになってもらいたいです。よろしくお願いしますm(__)m
空ちゃんがお世話になった優しい保護主さんのブログサイトです(^^)
覗いてみてくださいね

↓↓↓こちらのサイトは、里親募集をしている猫ちゃんたちがまとめて見られますので、ぜひ覗いてみてくださいね。
Ukiki Cat Project 里親募集 バナー 200×68

上記のずーっとのおうちを募集している猫ちゃんたちを、永遠の家族に迎えようかなって思っている方、一度会ってみたいなと思っている方も、お気軽にお問い合わせください。
右サイドのメールフォームからどうぞ♪




最後まで読んで下さってありがとうございました<(_ _*)>

★ごめんなさいm(__)m(里親詐欺のNHK放送について)★

すみません。
ブログで転載していた、NHK総合の番組『追跡!A to Z』での、
里親詐欺を扱った番組の放送日が、変更になっていました。

見てくださった方、予約録画して下さった方、大変申し訳ありませんでした。
貴重な1時間を無駄にさせてしまい、本当にすみません。
きちんと、転載元をチェックしなかった私の責任です。

私も録画していて、夜中に見てびっくり!!でした。

現在の放送予定日は、

2010年1月9日 
NHK総合『追跡!A to Z』
午後10時~10時45分


となっています。
また変更がないかどうかきちんとチェックしますので、ご迷惑をかけた皆様お許しください。

